[掲載予定期間:2018/10/15(月)〜2018/12/9(日)] 求人コード 3002565256

株式会社トクピ製作所

NEW

機械設計(産業用高圧ポンプ)◆例えば全国の消防車はじめ、防災関連製品にも使用されています。

  • 正社員
  • 転勤なし

【創業51年】“一味も、二味も違う”トクピのポンプ
あらゆる成長産業で当社の技術が活きています!

創業以来、産業用ポンプを中心とした製造・販売を行ってきた当社。

当時、セラミックやステンレスなど、
加工が大変難しいとされてきた材料を業界に先駆けて使用し、
強度の非常に優れたポンプ開発、その商品が爆発的なヒットを記録しました。

そこで培った技術が、多様なポンプへと派生し、今では様々な業界で使用されています。

日常の中では、あまり目に触れるものではありませんが、
例えば、火事の際に消火の為の水を汲み上げる機能を持つ消防車のポンプにも、
当社が製造したものが多く採用されているのです!

■そして2007年、大きな転換期を迎え、あらゆる業界に欠かせない企業へと成長

当社の設立は1967年で、今年51年目を迎えました。
2007年に「特殊ピストン製作所」から「トクピ製作所」へと社名を変更し、
2010年より発売を開始した、超高圧クーラントシリーズ「HIPRECO」の開発により、
今では自動車、航空機、半導体から人工関節まで、多種多様な日本の成長産業で当社の技術力が活きています。

日本のモノづくりを支えるー
そんなスケールの大きな仕事が当社ならできますよ!

事業内容・募集背景

社名の“トクピ”とは、「特殊ピストン」の略。
オーダーメイドで多品種小ロットによる様々な用途のポンプを製造しており、
今では当社の技術は日本のモノづくりにかかせないものになっています!

今年で設立から51年目を迎える歴史ある会社で、
長年磨いてきた技術力は世界にも誇れるレベルですが、
定年を迎えるスタッフもおり、現在は技術の継承を進めているところです。

会社の更なる発展のためには、経験や知識に加え、新しい風も必要であり、
今回、今後の当社の主軸を担うメンバーを募集することになりました!

仕事内容

世界中のあらゆる業界で使われる産業用ポンプの設計・開発・解析などをお願いします。

具体的な仕事内容

【産業用ポンプの設計】
当社が製造するものの大半がオーダーメイドによるもので、
お客様のニーズを満たす産業用ポンプの設計をお願いします。

◆大ヒット製品「超高圧クーラント」(写真あり)
金属の切削工程において、高圧ポンプを使って切削液を吹き付ける装置。
当社の製品は「超高圧」の為、切りくずを細かく分断し、巻き付きを防止することで、
生産効率を大幅に向上させることができます!

近年の製造現場ではオートメーション化が進んでいますが、
切りくずが邪魔をして度々ラインが止まる…なんてことも無くなり、
まさに『切削を変革』する設備として多くの現場に導入されています!
24h稼働の生産ラインは1分1秒を争う世界ですので、
生産コストを大幅に削減できる上に、時間を1秒縮めるだけでも大変喜ばれます。

◆「超高圧クーラント」を使用した場合の
ビフォーアフターの写真を是非ご覧ください!
※下記の写真参照ください

チーム/組織構成

◆2人のベテランスタッフが活躍中
現在の当社の設計は、60・70代の2人に支えられています。

ポンプの設計をさせれば右に出るものはいない―
そう言われるほどのスキルの持ち主と一緒に仕事をしますので、
未経験の方はもちろん、設計経験のある方もより一層成長できる職場です。

また、経験者の方なら早い段階でやりがいある仕事をお任せし、
将来的にはリーダーとしての活躍を期待していますので、
現場の改善や効率化も積極的に発信していって下さい!

◆スタッフメッセージ
トクピは、現場の声を何より大切にしてくれる会社です。
当社の製品は皆、現場の声や改善を元に完成してきました。

これまで、受けた指示のまま設計を続けてきたというあなた、
もし”世界中で使用されるような製品”を”一から創り上げたい”という気持ちがあれば、
必ずと言って良いほどやりがいのある職場です。

私たちがトクピの真髄は余すことなく伝授いたしますので、
その技術をさらなる製品へと昇華させて下さい。

対象となる方

無資格・業界未経験OK! ◎モノづくり経験や設計経験のある方は優遇します! 

◎学歴不問!

勤務地

大阪府八尾市大竹3-167

<お車でお越しの方>
◆生駒市内から車で約20分
◆東大阪市内から車で約15分
◆柏原市内から車で約13分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK!(駐車場完備・ガソリン代規定支給)

<電車・バスでお越しの方>
◆近鉄大阪線「河内山本」駅より近鉄バス乗車「太田川」停より徒歩2分
◆近鉄奈良線「瓢箪山」駅より近鉄バス乗車「太田川」停より徒歩2分

勤務時間

8:15〜17:00(実働8時間)

※残業は、1日1時間程度です!

雇用形態

正社員

※試用期間3ヵ月あり

給与

<面接時に給与交渉OKです>
[a]月給35万円〜 
[b]月給28万円〜 
[c]月給25万円〜 
[d]月給22万5000円〜 

※経験やスキルを考慮をし、上記[a]〜[d]から決定します。

上記の22万5000円は最低保証金額。
全くの未経験であっても、22万5000円以上の採用も十分にありますよ!
前職の給与もしっかりと考慮致しますので、ご安心ください。

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

◇社会保険完備
◇交通費規定支給(月2万円迄)
◇車・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場あり)
◇資格取得支援
◇U&Iターン歓迎
◇扶養手当(配偶者…月7000円、子1人につき…月2000円)
◇役職手当
◇職能手当
◇時間外手当
◇退職金制度
◇食事補助あり(1食220円、大盛り同額)
◇制服貸与

休日・休暇

<休日>
週休2日制(土曜・日曜)、祝日(会社カレンダーによる)
※年に10回程度の土曜出勤あり(月7〜10日休み)

<休暇>
夏季、年末年始、GW、有給、慶弔、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇

品質の高さが強み!

当社は51年にわたって培ってきた技術力が最大の強みで、
そのレベルの高さは、度々メディアからも取り上げられるほど。

今後も時代に応じた新たな改良・開発を進めていきたいので、
あなたの経験を、当社の”新たな風”としてぜひ発揮してください!

■5年後、売り上げは現在の2倍へ

当社は中長期計画の最中にあり、現在は5か年計画の2年目。
進捗としては順調に進行中で、これから更に事業規模が拡大していく事は間違いナシ!
今から経験を積んでおけば、近い将来、ポジションもどんどん上がり、
より面白くやりがいある仕事を担当できるようになりますよ!

社員インタビュー

設計スタッフ
先輩は何十年とポンプ設計を行ってきた大ベテランで、教えてもらった事すべてが貴重な財産になっています。
そして、早く自分たちが中心となれるよう、一緒に切磋琢磨していける方をお待ちしてます!

会社概要

事業概要
■産業用プランジャーポンプの製造と販売
■ポンプユニットの製造と販売
■動力噴霧器およびプランジャーポンプ用機材の製造と販売
┗ステンレスプランジャー、セラミックプランジャー、高圧クーラント装置、ミスト装置など
■一般産業機械の製造
所在地
大阪府八尾市大竹3-167
設立
2007年7月
代表者
代表取締役 森合 主税
従業員数
28名(2017年11月時点)
資本金
1,000万円
売上高
5億3029万円(2017年12月期実績)

応募選考

応募方法
【最後までお読みいただきありがとうございます】

当社にご興味を持っていただけた方は、
画面下の「応募フォームへ」ボタンよりエントリーしてください。
後日面接日などのご連絡をいたします。


※工場見学後の面接希望もOK!
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP 1】WEB書類選考
  ▼

【STEP 2】面接
履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

  ▼
【STEP 3】内定
連絡先
株式会社トクピ製作所
大阪府八尾市大竹3-167

072-941-2288/採用担当
企業URL
http://www.tokupi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社トクピ製作所

機械設計(産業用高圧ポンプ)◆例えば全国の消防車はじめ、防災関連製品にも使用されています。

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください