[掲載予定期間:2018/11/1(木)〜2018/12/26(水)] 求人コード 3002580714

株式会社ナイキ

NEW

法人向けルート営業/未経験OK/年間休日120日/大阪・名古屋・高松同時募集!

  • 正社員

終電帰り、休日出勤の前職から、変わりたかった。
仲間と仕事を楽しみ、成長や喜びを感じる日々に。

仕事は一生懸命やりたい、でも多忙すぎて将来が不安・・。そこから転職活動が始まりました。【中途入社2年目/川ア】

条件と自分にその仕事ができるかで探し、当社は業界未経験OKだったので応募。仕事はもちろん、面接でお会いした方々が魅力的で、絶対ここで働きたい!と思いましたね。

〈入社して感じたこと〉

★本気でいい人しかいない!
早く馴染めるように、ご飯に誘ってもらえたり、質問しづらい空気感がなく、疑問点はすぐに教えてもらえてありがたいです。気さくで優しい人ばかりで、仲間に恵まれて楽しく働ける喜びを感じています!

★やりがいを感じる仕事って楽しい!
オフィスは、お客様の事業を支える重要な空間。販売店と協力し、自分でレイアウトを作成したり、デザイナーと相談したり、お客様のためにできる事は全て行います。お客様から「君が担当でよかった」など感謝の言葉が頂けた時は本当に嬉しい!喜びを感じられる仕事なので、毎日充実しています。

★長く働ける制度が充実!
私の残業は繁忙期で月30時間、普段は月15時間程度です。家族手当、退職金などの制度もあり、将来的に安心して働けるので嬉しいです。

どんな方と一緒に働けるかな?と楽しみに覗いています。(覗いている壁も当社の商品です)

事業内容・募集背景

●当社について
オフィス家具メーカーとして、100人以下の中小規模オフィスを中心にオフィス家具の販売やオフィス空間の提案を行う当社。「営業」「商品開発」「提案」「製造」「物流」「施工」の6つの機能が連携し、社員の方々のパワーを引き出す空間づくりをお手伝いします。「おかげさまでの心の経営」で創業60年を超える安定した企業です。

●募集背景
業界内でも、営業の提案力やスピード感には特に高い評価を頂き、業績好調!更なる売り上げ拡大を目指し、今後の当社を担って頂ける方を募集することになりました!

仕事内容

オフィス家具販売、空間提案を行うメーカーとして、販売店へのルート営業をお任せします。

具体的な仕事内容

●販売店へのルート営業とは?
販売店は当社だけでなく他社の商品も扱います。商品の特長を伝え、販売店が当社の商品を売りやすくしたり、販売店と一緒にユーザーに伺い一緒に提案を行うお仕事です。

ーこの仕事の面白さー

販売店やユーザーに「あなたにお願いしたい」と指名される事を目指します。良好な関係作り、信頼関係の構築が非常に重要。最新情報の提供はもちろん、小さなお困りごとでもすぐに対応するなど、多面的に販売店のサポートをし、売上アップに寄与します。

単に商品の提案だけではなく、動線を考慮したレイアウトや内装の提案など、ユーザーが望むオフィス作りのためにクリエイティブな発想力も大切。ユーザーが快適に過ごせるオフィスづくりのためにトータル提案ができるのも当社の営業の醍醐味です。

<1日の流れ(例)>
【午前】
・メールチェックやアポイントの確認
・販売店への訪問・営業あるいは、販売店と一緒にユーザーにご提案

【お昼】

【午後】
社内の事務作業
・メールチェック
・見積り作成、送付
・図面をパソコンで作成(基本的には社内デザイナーに依頼しますが、簡単なレイアウトなら専用ソフトを使って自分で作成してしまいます。)

★週に3〜4日はアポイントで外出しています。

チーム/組織構成

定着率95%以上の働きやすさ!各拠点の魅力をお伝えします!

■大阪本社
┗部長以下29名(20〜30代:19名、40〜60代:10名)
┗5チームありますが、気さくな人が多いです。チーム内の助け合いはもちろん、チーム外でも何かあったらすぐに声をかけてくれます。あと野球・フットサルなど、スポーツ好きが多く、部活も活発です!

■中部支店
┗支店長以下10名(30代:3名、40〜50代:7名)
┗社内は笑顔の方が多く、社員の仲も良いです。会社の近くには飲食店が多くあり、仕事が終わりに、ご飯でも行く?と軽く行くことも!また地下鉄から徒歩数分なので通勤にも便利です!

■高松営業所
┗所長以下4名(40代:3名、60代1名)
┗少人数ですが、仕事をする上での団結力はすごく強い事業所だと思います!営業所の雰囲気もいつも明るく何事も話しやすい空気感ですよ。

対象となる方

高卒以上/要普通自動車免許(AT限定可)。基本的なPC操作のできる方。営業経験者は優遇。

★高卒以上
★要普通自動車免許(AT限定可)
★基本的なPC操作のできる方
※特別なデザインスキルは必要ありません。

◎第二新卒歓迎! ◎U.Iターン歓迎!

【歓迎する経験】
営業経験のある方(業界や実務年数は問いません)

【歓迎する人物像/当てはまる方は当社にピッタリ!】

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎相手の立場にたって物事を考えられる方
◎他部署も含め、チームの連携を大切にできる方
◎受け身ではなく、自発的に行動できる方
◎粘り強い姿勢で取り組める方
◎好奇心や向上心のある方

選考のポイント

◎当社は人物重視の採用◎
意欲のある方、今後の当社を担ってくれる方と一緒に働きたいと思っています!
ぜひ気軽にご応募してくださいね。

勤務地

大阪本社、中部支店(名古屋)、高松営業所の3拠点にて募集致します。

【大阪本社】◎本町駅徒歩3分
 〒541-0054 大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル6F

【中部支店】◎今池駅徒歩2分
 〒464-0850 名古屋市千種区今池4-1-29 ニッセイ今池ビル4F

【高松営業所】◎昭和町駅徒歩5分 ◎高松駅徒歩15分
 〒760-0017 高松市番町2-17-15 第二讃機ビル4F

勤務時間

8:50〜17:40(実働8時間)


※休日出勤について
オフィス家具の納品は、従業員がいない休日を希望される企業様もあり、土曜日など休日出勤になる事もありますが、代休制度があるのでご安心ください。

雇用形態

正社員

給与

月給21万円〜39 万円
(固定残業代含む)
※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定いたします

※固定残業代は、2万5500円〜4万4400円(18時間分)支給
※18時間を超える時間外労働分は追加で支給

【初年度年収例】
330万円〜606万円

昇給

年1回(7月)

賞与

年2回(7、12月)※昨年度実績4か月分

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■家族手当
■勤務地手当
■企業年金制度
■慶弔見舞い金制度
■定年後再雇用制度
■社員旅行
■各種文化・体育活動・レクリエーション活動
■指定ホテル割引制度有
■産前・産後・育児休暇取得実績有

【サークル】
フットサル・野球・テニス・釣り・スキー etc

休日・休暇

★年間休日120日
完全週休2日制(土・日)

■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇(初年度10日、最高20日)
■慶弔休暇(別途あり)

支社・支店・営業所

東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 
中部支店/名古屋市千種区今池4-1-29 
九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5-3-20
仙台営業所/仙台市青葉区一番町1-5-16
新潟営業所/新潟県三条市須頃1-42
北関東営業所/埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-44
彦根営業所/滋賀県彦根市彦富町773-1
広島営業所/広島市中区西十日市町9-9
高松営業所/高松市番町2-17-15
静岡サテライトオフィス/静岡県藤枝市駅前2-9-1

風土・文化・制度

悩んだ時に、支えてくれる仲間がいる心強さ。

例えば、アポイントが重なってしまい自分がお客様先に行けない時、他のチーム員が代わりに行くなど、チームで支え合うスタイルが根付いているのが当社の特徴。

ミスをしてしまった時も、チームやチーム外の先輩・上司が「俺の時はこうしたよ」など対応策や解決策を指南してくれたり、落ち込んでいたら「飲みに行こか」など声をかけてくれる人がいたり、1人で抱え込まないように助け船を出してくれる方ばかり!チームワークの良さは当社の自慢ですね。

人柄は真面目で明るい方、楽しい方が多いです。飲み会ではくだらない話もしたり(笑)和気あいあいとした雰囲気です。
あなたと一緒に働ける日をどの拠点も全員楽しみにしています!

上長も事務スタッフも、営業も、それぞれの役割を果たし、チームで頑張ります。

社員インタビュー

中部支店/入社3年目/寺地(てらち)さん
中部は、緩すぎず固すぎず、笑いが絶えない賑やかな雰囲気。営業が初めてでも、チームで全力支援しますし、お客様も良く笑う方が多く、優しい方が多いので、頑張れます。一緒に日本のオフィスを変えましょう!
高松営業所/入社11年目/川染(かわぞめ)さん
高松は、いつも明るく何でも話せる雰囲気です。お客様は官公庁から民間まで幅広く優しい気配りをして頂ける方が本当に多い。「君で良かった」そんなお声を頂ける、感動できる仕事です。一緒に頑張りましょう!
  • メーカーとして販売店のサポート、ユーザー様に一緒に提案に行きます!
  • NAIKIで誇れる仕事を一緒にしませんか。
  • 基本的なPCスキルがあれば大丈夫、簡単な図面作成もすぐできるようになり提案の幅や楽しみも広がります。

会社概要

事業概要
●オフィスシステム家具およびOA対応家具の製造、販売、施工
●オフィス環境のトータルプランニング、コーディネートおよび内装施工
●家具類・装備品・内装等のメンテナンスおよびアフターサービス業務
●商業空間のトータルプランニングおよび設計施工

 上記に付帯関連する一切の業務
所在地
〒541-0054 大阪市中央区南本町4-5-7
設立
1960年2月26日
代表者
代表取締役社長 内記 政春
従業員数
315名
資本金
3億円
売上高
120億円(2018年予測)/115億円(2017年実績)
平均年齢
40歳

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

当社に少しでもご興味をお持ちいただいた方は、「応募する」ボタンより必要事項を入力の上ご応募ください。

応募受付後1週間以内に、選考結果をメールもしくは電話にてご連絡いたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
▼書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考をし、
選考結果をご連絡いたします。

▼面接(2〜3回を予定)
※名古屋、高松採用の方も、
最終面接は大阪本社にて行います。(交通費支給有り)

▼内定

【備考】
書類選考後、改めてご案内致します。

※応募から内定までは2〜3週間程度とお考えください。
※面接日時・入社日は相談に応じます。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
連絡先
〒 541-0054
大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル
採用総合窓口(本社)/横山、横田 06-6244-9823(直通)

■中部支店 担当/中筋 (ナカスジ)/052-732-1575
■高松営業所 担当/角田 (スミダ)/087-822-2040
企業URL
http://www.naiki.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社ナイキ

法人向けルート営業/未経験OK/年間休日120日/大阪・名古屋・高松同時募集!

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください