[掲載予定期間:2018/12/6(木)〜2019/3/6(水)] 求人コード 3002654343

株式会社バンエイト【フジサンケイグループ】

フジテレビで放送される報道・情報・スポーツ番組の映像収録・アーカイブ業務スタッフ/未経験OK!

  • 契約社員

Q,アーカイブってどんな仕事?
A,未経験でもテレビに携われる仕事です!

アーカイブと聞くと、どんな仕事?と思う方も多いと思います。
私たちが普段何気なくテレビで目にする日本、海外の映像。
時代の瞬間を捉えた、たくさんの映像を管理・運営するのが、
アーカイブセクションです。

バンエイトは、フジテレビで流れる「報道」「情報」「スポーツ」の
さまざまなジャンルの映像を管理しております。
今回、当社が募集するのは番組制作に欠かせない
【映像制作・アーカイブ業務スタッフ】です。

日常の映像からお宝映像まで、たくさんの映像が集ってくるので、
テレビが好きな方にはたまらない仕事です!

二度と撮影できない映像やスクープ映像はもちろん、
角度ひとつ違う、言葉ひとつ違う映像の数々。
この莫大なメディアの中には、まったく同じ映像は存在しません。

「今」しかない映像を「未来」に引継ぐ、やりがいのある仕事を一緒にしませんか?

「テレビ」「映像」の仕事に強い興味をお持ちの方大歓迎!専門的な経験・知識は不問です!

事業内容・募集背景

フジサンケイグループの当社は、
フジテレビのパートナーとして、報道・情報番組、スポーツの分野を中心に、
制作や技術、映像アーカイブなどのサービスを提供しています。
今回、さらなる組織体制の強化のために、新たなスタッフの人材採用を行います。
応募資格に特別なこだわりはありません。まずはお気軽にご応募ください!

仕事内容

国内外から送られてくる映像素材の【収録】、映像の保管などを手がけるアーカイブ室での作業です!

具体的な仕事内容

配属先は、報道もしくは情報、スポーツのいずれかの部門となります。
具体的な業務内容は以下の通りです。

■映像収録■
取材の現場から送られてくる映像を、サーバーやメディアに取り込んで
すぐに編集して使えるようにしたり、二次利用できるように管理登録をします。

■アーカイブ■
「映像収録」で取り込んだ映像などを素材保管室で保管、
一定期間が経った後に必要なものを永久素材として残します。
さらに映像の管理、貸し出しなども行っています。

≪未経験の方も安心!≫
入社後は、丁寧なOJT教育を行いますので、安心して仕事が始められます。
成長はあたたかく見守りますので、ひとつずつ業務を覚えることから始めましょう!

≪働きやすい環境も自慢!≫
勤務はシフト制となりますので、基本的に残業はありません。
年間休日は120日以上なので、プライベートも充実できます!

チーム/組織構成

20代〜30代の若手社員が多数活躍中です。
明るい職場なので、コミュニケーションが取りやすいです!

また、アーカイブ部の他の様々部署のスタッフと接する機会も多いので
日々刺激を受けながら仕事ができますよ!
全体的に、周りが一丸となって助け合う雰囲気の職場です。

対象となる方

【専門知識や経験は不問!】専門学校以上/第二新卒の方も歓迎!

「テレビ」「報道」に興味をお持ちの方を歓迎します!経験・知識は不問です!

【必須スキル】
基礎的なPCスキル(Word・Excel)

趣味レベルでOK!PCでの動画編集・動画制作(映像編集・映像制作)の経験をお持ちの方
★前職がIT関係や広告関係など、異業界・異業種出身の先輩もくさんいます!

<以下のような方を歓迎します>
・「テレビ」「報道」などTV業界に興味をお持ちの方
・ITエンジニア(SE)として活躍されていた方(活躍されている方)
・映像収録やアーカイブの仕事に携わっていた方(携わっている方)

勤務地

フジテレビ本社:東京都港区台場2-4-8他

【アクセス】
・ゆりかもめ線「台場駅」より徒歩3分
・りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分

勤務時間

10:00〜19:00
※業務内容により、就業時間は異なります(シフト制)
※残業はほとんどありません。

雇用形態

契約社員

給与

■月給23万円以上
※経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により優遇します。

昇給

年1回(4月)※インセンティブあり

賞与

年2回※業績により変動あり(規定あり)

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■保養施設(フジサンケイグループ)
■交通費全額支給

休日・休暇

■年間休日120日以上
■週休2日制(シフト制)
■有給休暇

特別なスキルはなにも必要ありません!

アーカイブ部には、さまざまな業種から転職されてきた先輩方がたくさんいます。
みなさんの共通の動機とすれば、「テレビ、メディアの仕事に興味があったから」
特別なスキルなんて必要なし。欲しいのは「やる気」と「明るさ」この2つです!

また、自分が管理した映像が実際にテレビで放送されたときは、感動もひとしお。
そういったやりがいを強く感じられるのも、この仕事の醍醐味です。

急に事件や事故などが発生すると、忙しくなることもありますが、
基本的にはそういったことがなければ、残業もありません。
自分のプライベートもしっかり確保できるので安心してください!

社員インタビュー

Nさん/アーカイブ部/入社3年目
前職はシステムエンジニアの仕事をしていました。
転職のキッカケは、30歳を節目に前から興味があったテレビの仕事がしてみたかったから。
国内外問わず最新の情報をあつかうので、刺激的な毎日を送っています!
  • 近年、報道アーカイブ素材はニュース以外の情報番組、バラエティ番組でも非常に多く活用されています。
  • 人気スポット「お台場」での仕事ができます!
  • 集められたメディアと情報を、未来につなげていきます。

会社概要

事業概要
■報道取材
フジテレビ・報道取材業務(カメラ・照明)
フジテレビ・ニュース制作協力(記者、ディレクター等)

■番組制作・制作技術
テレビ番組企画制作 CM、PR映像企画制作
イベント企画 フジテレビ・情報番組制作協力
フジテレビ・スポーツ番組制作協力

■アーカイブ
フジテレビ・アーカイブ業務(報道、情報、スポーツ)
所在地
〒135-0064 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー16F
設立
1971年6月1日
代表者
代表取締役社長 中嶋  常人
従業員数
226名
資本金
3000万円

応募選考

応募方法
当社に興味をお持ちの方は、下記の応募フォームに必要事項を記入のうえご応募ください。
(郵送でのご応募も受け付けています。履歴書・職務経歴書を郵送ください)
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【書類選考】
 ▼
【面接】(2〜3回)
 ▼
【内定】

※面接から1週間前後で、採用の合否をご連絡します
※面接日・入社日の日程にはご相談に応じます
連絡先
株式会社バンエイト
〒135-0064 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー16F
TEL:03-5500-8388(採用担当宛)
※上記電話番号は、採用専用ダイヤルとなります。営業等のご連絡はお控えください。
企業URL
http://www.van8.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社バンエイト【フジサンケイグループ】

フジテレビで放送される報道・情報・スポーツ番組の映像収録・アーカイブ業務スタッフ/未経験OK!

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください