[掲載予定期間:2018/12/10(月)〜2019/2/10(日)] 求人コード 3002696525

株式会社一寸房

意匠設計・構造設計・設備設計・測量設計/(年間休日118日)

  • 正社員

業務効率化で「働きやすさ」を実現
のびのび働いて、成長と成果を生み出す

当社では、数多くの最新ソフトを取り揃えています。

<使用ソフト(設計関連)>

【専用CAD】
・FAB21
・FAST Hybrid
・Revit
・REAL4
・KeyCreator

【汎用CAD】
・実寸法師
・AutoCAD
・ARCHICAD
・Jw_cad

【構造計算プログラム】
・Super Build SS3
・BF1
・WRC
・SoilBase2008
・FAP-3 Ver.5

使用するソフトは、常に最新バージョン。
これらを駆使することで、仕事のスピードが大幅にアップしました。

また、使いやすいキーボードやマウスを導入したり、
一人ひとりのデスクをパーテーションで仕切ったりと、
業務効率化に向けた投資にも力を入れています。

当社が心がけているのは、
社員にいかに働きやすさを感じてもらうか。

仕事に集中するための環境が整った一寸房でなら、
成長を実感しながら、のびのびと働くことができます。

札幌市円山動物園や豊洲市場など誰もが知る大型施設を数多く、担当しています。

事業内容・募集背景

当社は、2005年、施工図専門の設計事務所として創業しました。

その後は、構造設計→構造計算→鉄骨積算→意匠設計→
CG・リアルタイムコンテンツ・VR制作→測量設計と業務の幅を拡大。
現在では、従業員120名を超える大きな組織へと成長しました。

取引先は、関東の大手ハウスメーカーや大手ゼネコンが中心で、
直近では、豊洲市場(東京)の設計に携わりました。
一方、道内では、札幌市円山動物園や函館競馬場など、
誰もが知る大型施設を手掛けています。

今後は、設備設計部門も立ち上げる予定で、さらなる成長が期待されています。

仕事内容

建築土木の意匠設計・構造設計・設備設計・測量設計

具体的な仕事内容

【あなたにお任せしたい仕事】
経験・スキルに応じて、以下いずれかの業務をお任せします。

■意匠設計
企画図・一般図・実施図の作成など

■構造設計
確認申請に関わる構造計算書・構造図の作成など

■測量設計
2018年4月ミャンマー支店に測量設計部門を立ち上げました。
初期メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。

■設備設計
今後、新たに部門を立ち上げる予定です。
初期メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。


【制作実績】
・工場
・学校
・ドーム
・高層ビル
・一般住宅
・ショッピングモール など

95%が関東の案件です。
直近では、豊洲に移転した東京中央卸売市場水産棟を手掛けました。


【入社後の流れ】
CADの操作方法から丁寧に指導するので、
未経験の方も安心してください。
まずは、先輩のアシスタント業務から始め、
慣れてきたら徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

チーム/組織構成

設計職は全部で105人程度。
全くの未経験からスタートしたメンバーもいます。
20代、30代が多く活躍しており、明るく風通しが良いのが特長です。

また、年齢や役職に関係なく、
誰とでも気兼ねなくコミュニケーションを取れるのが当社の魅力。
社長や取締役にも気軽に相談できます。

対象となる方

【学歴・卒業学科不問】知識・スキルがあれば実務経験は不問です

■必須条件
意匠設計・構造設計・設備設計・測量設計いずれかの知識がある方。
実務経験がなくても、建築設計図に関する知識がある方は歓迎です。
また、「学校で習っていた」という第二新卒の方の応募もお待ちしています。

※経験に応じて、意匠・構造・設備までトータルに管理する
CIM・BIM制作もお任せします。

■このような方をお待ちしています
・自身の技術力を高めたい方
・マネージングに興味がある方
・チームワークを大切にできる方
・変化が好きな方

勤務地

【札幌・東京・ミャンマーのいずれか】

※勤務地は希望に応じます
※U・Iターン歓迎

■札幌本社
北海道札幌市中央区北2条西2丁目41番地 札幌2・2ビル9F
<アクセス>札幌市営地下鉄「大通駅」「さっぽろ駅」より徒歩3分

■東京支店
東京都新宿区新小川町5-1 ニューリバー51ビル7F
<アクセス>大江戸線・有楽町線「飯田橋駅」より徒歩5分

■ミャンマー支店
Room No.7(A/D), No.123/133, 7th floor, Pansodan Business Tower,
Corner of Pansodan Road and Anawratha Road, Kyauktada Township, Yangon

勤務時間

9:00〜18:00(実働1日8時間)

【残業時間 削減中】
残業時間は、月平均40h(繁忙期除く)。
残業少なめを目指して積極的に取り組んでいます。

【1日4回休憩あり】
昼休み(60分)に加えて、午前1回、午後2回の休憩があります。
休憩を小まめに挟むことで、仕事に集中することができます。

雇用形態

正社員

給与

月給22万円〜45万円

※経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
※上記金額には、月30時間分の固定残業代
(41,250円〜84,570円)が含まれています。
30時間を超過する場合は別途、残業手当を支給します。

給与例

入社2年目(23歳)/月給25万円+賞与=年収360万
入社7年目(40歳)/月給40万円+残業・資格手当+賞与=年収600万円

昇給

年1回

賞与

年2回(6月・12月)

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■交通費支給(月額2万円まで)
■残業手当
■各班ごとの懇親会(3カ月に1回開催。1人あたり5000円を会社が負担)

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土日祝)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6カ月経過後10日〜最高20日間)

ワーキングマザーも活躍中!

当社では、女性の比率が全社員の30%を占めています。
時短勤務や在宅ワークを導入しているため、ワーキングマザーも多数活躍しています!

社員インタビュー

設計/入社2年目
建築の勉強すらしたことがない全くの未経験で入社しましたが、先輩が丁寧に教えてくれたので、最近やっと図面が描けるようになりました。やはり、完成したときは嬉しいもので、もっと上手くなりたいと思います。
  • 一人ひとりのデスクがパーテションで仕切られているので、集中して仕事に取り組めます。
  • BBQや懇親会など社内イベントが多いので、部署を越えて色んなメンバーと交流できます。
  • 最後は私が責任を取るので、失敗を恐れずどんどんチャレンジしてください。(代表・上山)

会社概要

事業概要
【一級建築士事務所 北海道知事(石)第5804号】

■意匠設計/構造設計/鉄骨施工図
情報加工図(現寸)/鉄骨積算/RC・SRC施工図等

■一級建築士8名/二級建築士12名
所在地
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2丁目41番地 札幌2・2ビル9F
設立
2005年8月
代表者
代表取締役 上山 哲正
従業員数
135名
資本金
5,000万円
平均年齢
32歳

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
応募フォームに必要事項を入力の上、送信してください。

※応募フォームは書類選考のベースになりますので、
できるだけ詳細を丁寧に入力してください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【書類選考】
 ▼
【適性検査】
 ▼
【面接(1〜2回】
 ▼
【内定】

※面接は、札幌本社 または 東京支店で行います。
(東京-札幌間の面接費用は、当社で全額負担いたします)
※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
株式会社 一寸房
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2丁目41番地 札幌2・2ビル9F 
【電話】011-215-0127/採用担当
【メール】kyuujin@issun.jp
企業URL
http://issun.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社一寸房

意匠設計・構造設計・設備設計・測量設計/(年間休日118日)

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください