掲載予定期間:2019/1/14(月)〜2019/4/7(日)

Apple Japan合同会社

テクニカルスペシャリスト/関東のストアでのカスタマーサポート

  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 関東圏内のApple Storeでの募集。
  • お客様とApple製品をつなぐカスタマーサポート。
  • 学歴・経験不問で採用しています。

ここにしかないストア
ここにしかないキャリア

Apple Store は Apple 製品と出会いたい人々が集う、唯一無二の場所です。
あなたの情熱と専門性を発揮し、 Apple 製品とお客様とを結びつけ、
お客様の生活に Apple 製品を溶け込ませることに力を尽くして下さい。

様々な可能性が、Appleにはあります。
テクノロジーが好き、そして人が好き。
ここにはそういうメンバーが集まっています。

ミュージシャン、登山家、アーティスト…
みんな、職務内容の枠には収まりきれない関心事を持っています。

分析的な人もクリエイティブな人も技術的に精通している人も
洞察力に優れた人も、あなたの才能が活かされ、
自身が学び成長し、人に元気を与えられる場所が、ここにあります。

募集要項

仕事内容

Apple Store 内 Genius Bar にて、お客様が抱える技術的な問題を迅速に解決します

具体的な仕事内容

Apple Store で、トラブルシューティングや
製品の設定や使い方に関するサポートを行い、お客様の Apple に対する信頼を維持します。

【具体的な役割】
■問題が発生したら、迅速に解決する。
■Genius Bar でカスタマーサポートの最前線に立ち、
 Apple のハードウェアやソフトウェアのトラブルシューティングや診断などを行う。
■お客様や製品に関する複数の問題に同時に対応する。
■カスタマーサービスに対する情熱を持ち、お客様の期待を超えられるように取り組む。

チーム組織編成

製品のサポートを通じて、セールスチームや修理担当者へお客様をつなぐ役割もあります。
アドバイスや知識、時にはヒントやトレーニングも提供することで、お客様からも同僚からも信頼される存在になります。

組織名称
Genius Bar
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】高いコミュニケーションスキル、対人スキルをお持ちの方

■トラブルシューティングや技術的な問題の解決の間、常に落ち着いてお客様に集中できること。
■お客様の予約のスケジュールを厳守できること。
■テクニカルな知識を身につける適性があり、意欲的に学習できること。
■時間管理のスキルに優れ、素早く決断できること。

勤務地

関東圏内のApple Store(銀座、渋谷、表参道、新宿)
※今後オープン予定の神奈川県内ストアも、勤務地候補となります。

勤務地一覧

  • 銀座/東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館  [最寄り駅]銀座駅
  • 渋谷/東京都渋谷区神南1-20-9 公園通りビル  [最寄り駅]渋谷駅
  • 表参道/東京都渋谷区神宮前4-2-13  [最寄り駅]表参道駅
  • 新宿/東京都新宿区新宿3−30−13 新宿マルイ本館  [最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間

シフト制 8:00-22:00

※フルタイム:週40時間(実働1日8時間)
※曜日は各Storeと応相談。

雇用形態
契約社員
※正社員登用あり
※契約期間:6ヵ月(更新あり)
給与

時給 1750円~
※経験・能力を十分に考慮し優遇します。

入社時の想定年収

年収360万円〜 ※年収は個人によって異なります

待遇・福利厚生
各種制度

交通費全額支給、研修制度有り
各種社会保険、社員割引(年間上限あり)
健康管理プログラム(フィットネス補助金支給など)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月間6〜10日)

※曜日はStoreと応相談。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

個性的な仲間たちとともに、あなたにしかできない仕事を。

Appleは、豊かな発想や行動力を持つ多様性あふれる人々の集団です。
新たな可能性を追求すべく、常に物事を再定義し続けています。
私たちが作り出す新しい製品、サービス、機能はすべて、
人々が集まってお互いのアイデアを結集させた成果です。
それを実現できるのは、私たち一人ひとりが「最高の顧客体験を提供する」
という共通のゴールに向かって邁進しているから。
ぜひ、あなたの情熱、勇気、独創的なアイデアを思う存分発揮してください。
ここで、人々の人生を豊かにするような仕事をしてみませんか?

やりがい
あなたのアイデアを活かしてお客様が抱える技術的な問題を解決し、Appleに対する信頼を維持するやりがいがあります。
きびしさ
トラブルシューティングや技術的な問題を解決する間、常に落ち着いてお客様と接するスキルが求められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • オンライン説明会参加
  • 書類選考
  • 採用セミナー参加
  • 面接(数回)
  • 内定

※書類選考を通過された方に採用セミナーの詳細をご案内します。

【オンライン説明会について】
※詳細は応募後採用担当よりご連絡致します
※オンライン説明会の参加は必須となります
※ご自宅のMac、PC、スマートフォン、タブレットから参加可能です
※前日12時応募締切
※金曜、日曜、祝日は開催がありません
<開催日時>
月曜日:12:00-13:00、19:00- 20:00
火曜日:13:00-14:00
水曜日:12:00-13:00
木曜日:19:00-20:00
土曜日:10:00- 11:00、13:00- 14:00

連絡先

〒106-6140 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ
Apple Japan合同会社 リテール事業部 採用係
E-mail/appleretail_jobs@apple.com

※応募受付後、書類選考を通過された方のみ2週間以内にご連絡いたします。
※面接スケジュールや応募状況によって選考フローが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※過去1年以内にご応募いただいた方の再応募はご遠慮いただいております。

会社概要

事業概要 Mac、iPodに代表されるアップル社製コンピュータや周辺機器、各種アプリケーションソフトの輸入販売・研究開発
所在地 〒106-6140
東京都港区六本木6丁目10番1号
設立 1976年4月1日
代表者 CEO Tim Cook
従業員数 130,000名
資本金 54億8000万円
企業URL https://www.apple.com/jobs/jp/retail.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002736463

Apple Japan合同会社

テクニカルスペシャリスト/関東のストアでのカスタマーサポート

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください