[掲載予定期間:2019/1/24(木)〜2019/3/20(水)] 求人コード 3002776284

株式会社ポマト・プロ

イベントディレクター候補/20代・30代の若手が中心

  • 正社員
  • 転勤なし

華やかなイベントを支える、縁の下の力持ち。

何万人もの人びとを感動に包む、華やかなイベント。当社はそうしたイベントづくりのプロフェッショナル集団として、スポーツ・文化・グローバルなどをはじめ、様々なジャンルのイベント(展示会・式典・表彰式・制作発表会・販促キャンペーン等)をプロデュースしています。

今回はディレクター候補として、将来的にイベントの企画・制作・運営業務を担っていただく方を募集します。一見華やかそうなこの仕事ですが、例えば「お弁当の手配」というひとつの業務をとっても、発注先の選定や個数、当日の搬入経路といった細かな業務が多岐にわたるなど、目に見えない部分での仕事が大半です。

また、天候やクライアントの要請などにより、イベント当日に臨機応変な対応が求められることも少なくありません。

このように決して簡単な仕事ではありませんが、イベントが終わったときの達成感が何よりも素晴らしいということと、どのような現場でも通用するイベントディレクターとして活躍できるようにサポートすることをお約束します。

私たちと一緒に、“人を感動させるプロフェッショナル”を目指しませんか?

◆事例のひとつ「東京ゲームショウ2018『PlayStation』ブース」

事業内容・募集背景

1983年の設立以来、大手メーカーやプロスポーツチームなど、多くのクライアントのイベントを手掛けてきました。今回は、将来的にディレクターとして活躍いただける方を募集します。

仕事内容

イベントの企画・制作・運営業務全般に携われます。

具体的な仕事内容

入社後1〜2年間はディレクターのアシスタントとして、以下の業務を担当します。
◎お弁当の手配
◎スタッフの手配・シフト管理
◎協力会社の手配・管理
◎各種備品の手配や管理
◎会場折衝・各種申請手続き
◎企画書作成のアシスト
など

業務に慣れてきたら(入社後3〜4年を想定)、イベントディレクターに昇格します。
◎クライアントからの要望ヒアリング・折衝・調整
◎最適なイベントの企画立案
◎提案資料の作成・プレゼンテーション
◎運営マニュアル・進行台本の作成
◎協力会社の手配・管理
◎会場折衝・各種申請手続き
◎イベント当日の進行・管理・報告書作成
など

【周りは頼れる先輩ばかり!】
経験豊富な頼れる先輩ばかりなので、イベントの企画・運営に関する基本的なことから、業務の進め方・注意点、お客様や協力会社との接し方、企画・運営のコツやポイントなど、一から吸収することができます。わからないことや困ったことがあれば、遠慮なく質問してくださいね。

チーム/組織構成

制作部ではプロデューサー、イベントディレクター、イベントディレクター候補(社内ではアシスタントディレクターと呼んでいます)で構成! 性別を問わず、たくさんの人を集め・楽しませる企画を考え・実行することが大好きな、20〜30代のスタッフが活躍しています。

対象となる方

【短大・専門・高専・大学・院卒】未経験大歓迎!人柄とやる気を重視します!

以下に当てはまる方を歓迎します。
■人を喜ばせるためのアイデアを考えることが好きな方
■自分の意見やアイデアを積極的に提案でき、仲間と実現に向けて粘り強くがんばれる方
■人との出会いやチームワーク、コミュニケーションを大切にする方
■臨機応変に対応ができる方
■基本的なPC操作ができる方(入社後にPowerPointの操作を勉強する社外研修があります)

※イベント会社や広告会社などでの勤務経験者は優遇します。

勤務地

東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

「四ツ谷駅」「麹町駅」より徒歩5分

勤務時間

9:30〜18:30(残業あり)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(給与・待遇に変動はありません)

給与

月給23万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、57,500円以上支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※給与は経験・スキルなどを考慮の上決定します。

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

通勤交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援制度(業務に必要な資格取得費用を当社が全額負担)
定期健康診断年1回
各種研修制度
退職金制度(勤続3年以上)
服装自由

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
※イベント開催などにより土日祝に出勤した場合は平日に振替休日を取得

年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
産休・育休制度

風土・文化・制度

【取材後記】

イベント制作業界で揺るぎない地位を確立しているポマト・プロ。決して失敗の許されないシビアな世界で高く評価され続けているのには、取材中何度も出てきた「関わるすべての人を大切にする」という同社のスタンスがあるからこそだと感じました。「顧客だけでなくパートナー企業も大切にする」。「全ての仕事に“情熱”をもって取り組む」。そんなプロフェッショナルの集まる同社で働くということは、一流のイベントディレクターを目指す方にとって、代えがたい経験となるのではないでしょうか。

経験の有無に関係なく、一流のイベントディレクターを目指せます!

社員インタビュー

第4制作部(4年目・新卒入社)
クライアントとやりとりをしながら「こうしたら面白くなるはず」と、アイデアを出しながらさまざまなイベントを手掛けています。同じことを繰り返す仕事ではないので、マンネリを感じたことは一度もありません。
第3制作部(2年目・新卒入社)
私がこの会社を選んだ決め手は、どんな些細なことでも親身になって話を聞いてくれる、気さくで熱いスタッフが集まっているところです。人の想いをくみ取るのが、本当に上手な会社だと思います。
  • 「『どうしたら面白くなるか』を常に考えています」山田
  • 「社内やクライアントから頼られることが嬉しくて、必死にアイデアを練っています」高野
  • 当社が手掛けた「浦和レッズ感謝の会」。

会社概要

事業概要
◆展示会、式典、イベント、キャンペーンの企画制作
◆CM、CF、VPの企画制作
◆Webコンテンツの企画制作
◆タレント/ナレーター/コンパニオン等のキャスティング
◆商品、商品販売権・イベント開催権等各種商権のマーチャンダイジング
所在地
〒102-0083 東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
設立
1983年
代表者
代表取締役社長 飯島 尚
従業員数
64名
売上高
17億7,000万円(2018年2月実績)

応募選考

応募方法
最後までご覧いただき、ありがとうございました。少しでも興味をお持ちいただいた方は、本ページ「応募する」ボタンより必要事項をご入力のうえ、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【書類選考】

 ▼

【一次面接】

 ▼

【二次面接】

 ▼

【内定】

※初回の面接には履歴書(写貼)・職務経歴書(職歴がある方のみ/書式自由)をご持参ください。
※応募から採用内定まで、3〜4週間程度を予定しております。
※就業中の方は面接日時・入社日ご相談に応じます。
連絡先
株式会社 ポマト・プロ

〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
03-3238-1161(採用担当)
企業URL
https://www.pomato.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社ポマト・プロ

イベントディレクター候補/20代・30代の若手が中心

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください