[掲載予定期間:2019/2/7(木)〜2019/3/6(水)] 求人コード 3002816219

株式会社ニトロプラス

編集・制作スタッフ/ゲームやアニメ作品を広げる企画・広報宣伝

  • 正社員
  • 転勤なし

「編集」の枠を超えて
新しいコンテンツを世界に送り出す

1999年にPCゲームブランドとしてスタートしたニトロプラス。
今年で20周年を迎え、これからもゲームや音楽などプラットフォームに
こだわらないコンテンツ制作を行ってまいります。

最近ではPCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の実写映画化、台湾布袋劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の宝塚歌劇によるミュージカル化など、様々なメディアミックス展開により、さらに幅の広い事業展開が進んでおります。

今後、さらにニトロプラス作品を広げていくため、これまで以上に広報や宣伝に注力。
そのひとつとして今回、広告物や書籍などの編集を担うスタッフを募集します。

ニトロプラスには様々なジャンルのコンテンツがあり、編集スタッフはそれぞれの作品に対する理解が必要。
覚えることも接する人も多くなかなか大変なお仕事です。

しかしコンテンツメーカーとして多くの武器を持ち、面白いものを追及する同社であれば「編集」という職業の枠にとらわれず、新しい分野に挑戦することができます。

作品とユーザーを繋ぎ、ニトロプラスを盛り上げていきませんか?

『刀剣乱舞-ONLINE-』『Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀』などを手がけています

事業内容・募集背景

ゲーム開発を主軸に、アニメの脚本、音楽事業、書籍など多岐にわたるコンテンツ制作を手がけています。
設立以来、さまざまなジャンルのゲームを制作してきました。
事業好調につき、今後の事業展開に向け、広報や宣伝に力を入れていきたいと考えています。
そこで、編集という職業にとらわれず、幅広く活躍したい方を募集します。

仕事内容

【編集・制作】自社内制作チームで広告、書籍などの企画・編集、WEB広報などを担当していただきます

具体的な仕事内容

現在発行しているフリーペーパー「ニトロプラスの杜」や周年記念本、ノベルなど、自社で発行している書籍や広告物の編集・制作をお任せします。

【具体的には】
・企画の立ち上げ
・予算や発行部数の管理
・取材
・社内のライターやデザイナーへの発注、記事を編集
・クリエイターへの確認

【その他】
以下の業務もお任せできればと考えております。
・WEBニュースの作成
・原稿の校正
・メディアに掲載されるインタビュー記事などの校正
・商品のリリーステキストの作成

【業務の特徴】
・個人の裁量が大きく、自由でおもしろいアイデアを大切にする社風のため、編集の概念にとらわれず、新しい媒体の活用、情報発信などにも挑戦することもできます。
・会社全体で残業時間を減らす取り組みを進めると共に、余裕のあるスケジュールを組めるように心がけてます。
・フレックスタイム制を導入。朝は通勤ラッシュの時間帯を外して出社できます。
・社内にはバーカウンターやマッサージチェアがあり、快適に仕事ができます。

チーム/組織構成

編集スタッフが配属されるのは「プロデュース&マーケティング部」。
さまざまな経験を持ったスタッフが活躍しています。
業務についてはプロデューサーと相談しながら進め、営業や校正、Web担当のスタッフなどと一緒に仕事をしていきます。風通しが良く、周囲に相談しやすい環境です。

対象となる方

編集業務の経験をお持ちの方(ジャンルは不問)

・編集業務の経験をお持ちの方
※新聞、雑誌、広告などジャンルは問いません。フリーランスからの転身も歓迎です。

ベテランから若手まで、幅広い層のご応募をお待ちしております。

勤務地

本社/東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル4F 
※転勤はありません

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間・休憩1時間)

◎出社時間は9:00〜10:30。
多くの社員が通勤ラッシュを外して10:30に出社しています。
◎残業時間は忙しい時でも月40時間ほど。
余裕のあるスケジュール、業務の効率化で残業時間は年々減少してます。

雇用形態

正社員

給与

月給24万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40.5時間分を、5万716円以上支給
※上記を超える場合は時間外労働分は追加で支給

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(月4万円まで)
・時間外手当(固定残業代の40.5時間を超えた分を追加支給)
・役職手当
・職能手当
・扶養手当
・社員旅行
・私服可
・カフェコーナー(デロンギのエスプレッソコーヒーが飲み放題)
・トレーニング器具設置
・マッサージチェア設置
・社内分煙
※健康保険は東京情報サービス産業健康保険組合(TJK)に加入

休日・休暇

<年間休日122日>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(6〜9日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)

風土・文化・制度

【取材後記】「編集」の概念にとらわれない新しい情報発信

壁にズラリと缶バッチが飾られた会議室、バーカウンターやマッサージチェアが設けられたフリースペース。社員のアイデアでつくられた同社のオフィスには、堅苦しさはありません。
また、フレックスタイム制、残業時間を減らす取り組みや完全週休2日制で働きやすさも整っています。
こうした柔軟さが新しいアイデアにつながっているのだと納得しました。
この自由さの裏側には、社員一人ひとりのプロ意識と、クリエイターの思いを大切にする組織全体の「絆」があります。
その中で、これまでの媒体や手法にとらわれずない新しい情報発信ができます。
編集のスキルを活かして、他では味わえない経験ができる魅力的な仕事だと感じました。

あなた次第でさまざまな情報発信ができます。クリエイティブにかかわる醍醐味を感じられます。

社員インタビュー

プロデューサー
編集の概念にとらわれず、ニトロプラスの作品を広げるおもしろい仕掛けをつくってほしいです。例えば、動画の撮影など、情報発信のやり方やカタチはあなた次第でどんどん広がっていきます。
採用担当
自分が経験したことのないことに対して貪欲になれる人には当社が向いていると思います。
まずは編集という軸を持ちつつ、仕事の幅を大きく広げていっていただきたいですね。
  • 同社が発行するフリーペーパーの編集などさまざまな情報発信で、作品の価値を広めてください。
  • 柔軟性があり、上司にも何でも話せるフラットな社風です。
  • 社内にあるバーカウンター。フレックスタイム制、残業月40時間程度、完全週休2日制で働きやすいです。

会社概要

事業概要
■PC・家庭用ビデオゲーム機用ソフトウェアの企画・開発・販売
■アニメーション・3DCGなど映像制作における企画・デザイン・開発・制作・編集
■キャラクターグッズの企画・開発・販売/書籍およびCD・DVD、アダルト向けコンテンツの企画・制作・販売/各種ライセンス提供
所在地
東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル4F
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 小坂 崇氣
従業員数
約40人

応募選考

応募方法
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
以下の応募フォームよりご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
応募方法
【STEP1】書類選考(WEB履歴書及びポートフォリオの提出)

【STEP2】一次面接

【STEP3】適性検査(Webテスト)

【STEP4】役員面接

◎面接から内定まで約2〜3週間を予定しています。
◎適性検査はWeb上で行うこと職業適性診断です。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
株式会社ニトロプラス
東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル4F
採用担当
nitro_recruit@nitroplus.co.jp
企業URL
http://www.nitroplus.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社ニトロプラス

編集・制作スタッフ/ゲームやアニメ作品を広げる企画・広報宣伝

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください