掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/3/11(水)

株式会社ORJ(アウトソーシンググループ)

営業スタッフ/未経験歓迎/年間休日125日/福利厚生充実

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 東証一部上場・アウトソーシンググループの事業会社
  • 外国人雇用を検討する企業の悩み解決を行う提案営業
  • 働きやすい環境のもと、グローバルな活躍ができます!

日本で働きたい外国人と雇用したい企業との橋渡し役。
グローバルに活躍したいあなたにピッタリの仕事です。

近年、日本で高度な技術を習得して働きたいと考え、来日する外国人が増えています。
それと同様に、外国人雇用で人材不足解消を目指す企業も年々増加。
しかし、企業が外国人を受け入れるには複雑な制度や法律を
クリアしなければならず、なかなか思うようにいかないのが現状です。

当社は、外国人材と企業との間に立ち、スムーズな雇用実現のサポートを実施。
これまで1万人にのぼる外国人材の採用と外国人技能実習生の
受け入れサポートを展開し多くの実績を上げてきました。

今後は、今までの製造業や飲食料品製造業だけでなく、外食・宿泊・介護分野など
慢性的な人材不足に悩む、大手企業、中小企業へのサポートにも取り組んでいく予定。
国も政策として『特定技能』という新しい在留資格で
多くの外国人を受け入れる方針を固めた今、
このビジネスを一緒に進めていく新しい仲間の力が必要です。

働きやすい環境の中、社会貢献性の高い仕事に携われます。
★年間休日125日★住宅手当★家族手当★社宅制度など

社員の半数が外国籍である当社では、多様性を感じながら働けます。
グローバルな活躍を求めているなら、ぜひ当社へご応募ください。

募集要項

仕事内容

特定技能、技能実習など外国人材の活用を検討中の企業に対するコンサルティング及びソリューション提案

具体的な仕事内容

外国人雇用をお考えの企業様に向け、人材ニーズのヒアリングから
最適な人材要件の提案、採用、入国申請手続きまでのフローについてコンサルティング。

主に製造業・飲食料品製造業・外食・宿泊・介護・建設分野や、農業・漁業などの
一次産業まで慢性的な人材不足に悩む大手・中小企業が対象です。
外国人はベトナム、インドネシア、中国、フィリピン、タイが中心となります。

<人材不足に悩む企業の力になる>
外国人雇用には、入管法や技能実習制度、在留資格により様々な条件がありますが、
多くの経営者は、それに対する知識やノウハウがほとんどありません。
しかも、どこに相談したらいいかわからない状況もあります。

当社では、電話でのご案内やホームページからの問い合わせなどを通じ、
悩める企業のニーズを引き出します。
サービスに興味を持った各企業の経営者から話を伺い、
適切な提案を行う採用コンサルタントとしてご活躍ください。

<営業スタイルは自由>
新規開拓がメインとなりますが
お客様とのコンタクト方法や商談スタイルはあなた次第。
特定の業界団体に人脈があれば活用してもOKですし、
さらに大きなスケールでのビジネスへ発展させても構いません。
意欲や行動力を大いに発揮いただき、あなたらしく働けます。

<まずは先輩との同行からスタート>
外国人雇用や活用にはさまざまな条件があると同時に、
労働基準法などの法令も遵守することが求められます。
営業活動においても幅広い知識が必要となりますので、
入社後は先輩と同行するなど、1カ月くらいかけてOJTによる指導を行います。
従って異業種からの転職でも、ハンデを感じることなく
仕事に取り組むことができるでしょう。

チーム組織構成

20代や30代が中心の当社。
営業部長やインドネシア法人の責任者も20代と、年齢や性別、社歴などに関係なく、意欲のある社員に重要なポジションを任せるのが当社の風土。

営業拠点もどんどん増えている状況で、今後も事業所長などの管理職も十分狙えるチャンスがあります。

また、社員の約半分が外国籍というグローバルな環境も大きな特徴の1つ。
営業も海外出張の機会がありますので、国際的な視野を持って活躍したい方もやりがいをもって活躍できるでしょう。

対象となる方

未経験&第二新卒歓迎★基本的なPCスキルある方★外国語スキルなくてもOK ※要普通免許(AT限定可)

<こんな経験をお持ちの方は特に歓迎します>
◎営業経験 (ソリューション提案型の営業は尚可) ※業界は問いません
◎職種に関係なく人材業界での勤務経験
◎外国人雇用に関わった経験(知識がある程度でOK)


<こんな方からの応募も大いに歓迎します>
◎海外への留学経験がある方
◎海外の文化に興味がある方
◎グローバルなステージで活躍したい方
◎フットワーク軽く、積極的に行動できる方

★外国語スキルがなくてもOK!(翻訳社員が対応します)
★学歴不問

勤務地

【大阪本社】大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス2F
※東京本部も同時募集!
(東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F)
※全国転勤の可能性がございます。

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス2F   [最寄り駅]中津駅(地下鉄)
  • 東京本部/東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F   [最寄り駅]東京駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間・休憩60分)

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
※試用期間1~2カ月あり(条件は変わりません)
給与

月給22万円以上(固定残業手当含む)
※経験・能力を考慮し、決定します。
※固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず月30時間分(4万2210円以上)を支給します。30時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

★課長職以上に昇格した場合は年俸450万円~700万円も可能。
※ただし、管理職のため固定残業手当は適用外となります。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月2万2000円まで/規定あり)
■住宅手当(家賃の3~5割を負担/規定あり)
■家族手当(規定あり)
■役職手当
■社宅制度(規定あり)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(10日)

■GW休暇

■夏季休暇
(9日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

同僚 営業スタッフ
当社は東南アジアを中心に、多国籍のスタッフが数多く活躍しています。全員が日本語を話せますので、外国語スキルがなくても大丈夫。働きながら異文化コミュニケーションも実現できる環境です。
同僚 営業スタッフ
年齢や性別、社歴などに関係なく、成果を出した社員を正当に評価する社風があります。仕事の進め方は個人の裁量に任せていますので、20代で国内外の要職へとステップアップすることも可能です。
同僚 営業スタッフ
人材サービスの国内大手であり、東証一部上場のアウトソーシンググループだから、働く私たちも万全の環境のもとで働きやすさを実感しています。年間休日125日など、オンとオフのメリハリもつけられます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

東証一部上場グループならではの働きやすい環境も充実!

ここ数年でますますニーズが増えている外国人雇用において、国内でトップクラスの実績を有するORJ。社員の半数が東南アジアなどからの外国人で、多国籍企業としての一面を持った会社でもあります。
同社は東証一部上場企業であるアウトソーシンググループの一員でもあり、就業環境の整備やコンプライアンスへの対応はかなりしっかりしています。年間休日125日をはじめとする待遇のほか、意欲があれば積極的に要職を任せるベンチャー的な社風など、さまざまな点で働きやすさややりがいを感じられる取り組みが行われています。
誰もがハンデを感じることなく活躍できる同社なら、理想のキャリアを描けるのではないかと思いました。

多国籍の社員が集まるオフィスは、多様性を感じながら働くことができる環境でもあります。

やりがい
少子高齢化に伴う人口の減少が進む日本にとって、慢性的な人材不足は企業の存続に大きな影響を与える社会問題となっています。一人でも多くの外国人雇用および人材活用を実現していくことは、継続的な経営を実現すると同時に業界全体の活性化にもつながっていきます。同時に日本で働きたいと考える外国人においても、真っ当な雇用を実現させることで、「日本は素晴らしい」という印象をもっていただけます。
きびしさ
一部ではありますが、外国人材を「安く使える人材」と捉えている経営者もいます。優れた技能を持つ人材として、企業へ外国人材の活用を推進していくためにも十分な知識を習得し、コンプライアンスの遵守や適切な条件による雇用の実現に向けた交渉も行う必要があります。また、外国人雇用に関するトラブルは、日本に対する悪い印象を与えることにもなります。高い倫理観を持つことも求められます。
  • 女性スタッフも数多く活躍中!積極的な行動で実績を上げることで、早い段階でのステップアップも可能です。

  • 外国人雇用を通じて、多くの知識と高い倫理観を持ったビジネスパーソンとしての成長も実現できます。

  • 20代の営業部長や海外拠点長なども活躍するORJで、あなたらしいキャリアアップを実現させませんか!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募・書類選考
  • 面接(2回を予定)・適性テスト
  • 内定

※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。
※応募から内定までは最短2週間程度の予定です。
※応募の秘密は厳守します。お気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社ORJ
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス2F
TEL.06-6292-7540 採用担当

会社概要

事業概要 ■採用代行・有料職業紹介事業
■直接雇用化を前提とした労働者派遣事業
■寮・社宅物件賃借、転貸及び管理事業
■外国人雇用サポート
■上記を含むトータル労務管理及びコンサルティング事業
所在地 〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス2F
設立 2008年 10月
代表者 代表取締役社長 玉井 稔也
従業員数 333名(2020年1月現在)
資本金 5000万円
企業URL https://www.orj.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002821691


株式会社ORJ(アウトソーシンググループ)

営業スタッフ/未経験歓迎/年間休日125日/福利厚生充実

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる