掲載予定期間:2019/3/18(月)〜2019/6/16(日)

株式会社エアル

コンサルタント/オモシロ企画を通じた最先端ツールの導入支援

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • スマートな食事を楽しみ「食の導線」をデザインする
  • インバウンド需要を取り込む集客・送客システム
  • 世界中の人々が当たりまえに利用するシステムに!?

インバウンド需要に革命起こす
画期的なオーダリングシステムが誕生!

クールジャパン旋風や2020年の国際大会の開催決定などの影響によって、
近年、爆発的に訪日外国人が増加しており、
日本は今、観光大国として世界中の人々から注目を浴びています!

そんな中、外国人観光客の満足度向上と、
増加の一途をたどるインバウンド需要の取り込みの両面を
「食」の観点から実現させる画期的なシステムが登場!

その名も「welks」(ウェルクス=welcome+thanks)

日本語に初めて触れる方でも、注文から会計、「もう一軒」の誘導まで、
ストレスフリーで行える、スマホ連動型のテーブル飲食店向けオーダリングシステム。
ローンチ前にもかかわらず、予想を上回る反響があり、
2月末の時点で1000店舗が導入予定/10社の販売代理店と契約を結んでいる状況!
訪日外国人が最もピークに達すると予想される2020年には、
1万店舗以上の導入を見込んでいる、期待の新システムなのです。

【welksの特長】
■メニューの多言語翻訳+豊富な視覚情報(写真・アイコン)でオーダーミスを防ぐ
■アレルギー・ハラール登録が可能
■日本特有の「時間制限」にも困らない周辺店舗のレコメンド機能付き

募集要項

仕事内容

【企画・提案】お店も自身の人生もプロデュースできる/welksによる集客支援ほか販促支援・PR

具体的な仕事内容

welksの提案から導入、アフターフォローまでの一連の流れをお任せします。
その中でも、特に注力していただきたいのは、アフターフォローの部分。
welksを通じた集客支援のほか、販促支援のための各種プロモーションの企画提案、
コンサルティング活動を行っていただきます!
★代表やCOOのほか、パートナー企業がサービス提案~導入までのプロセスをメインで担当!


■訪日外国人の集客UPが期待できるワケ
__
welks導入にあたり、マルチランゲージ対応のHPを作成。
そのHPを「TabePark」(※)とリンクさせることにより、
日本旅行を計画している人たちへダイレクトに情報を提供することができ、
来店の可能性を飛躍的にUPさせられる。
まさに、「導線」を引くことができる仕組みなのです!
※3800以上の飲食店や観光施設等へ訪日外国人の送客を促すインバウンドグルメ情報サイト。
(訪日ツアーを販売する海外旅行会社が、ツアーを企画する際にも利用されている)


■導入費用は実質0円!
__
welksは300万円程度のパッケージプランですが、
「IT導入補助金」(※)の対象サービスであり、
また、残りの費用は提携先の銀行でのバックアップが受けられるので、導入費用は「実質0円」です!
※日本政府がITツール導入費用の一部を補助する制度

【welksの詳細はこちら:https://www.welks.jp】

チーム組織編成

■エアルで働く仲間たち(一部)
__
【代表】北浜(42)/アイデア力と行動力を武器に「便利とオモシロさ」を提供(元IT会社のトップ営業)
【COO】小林(39)/北浜とともにエアルの舵取り役を担う(現在、4社の会社を経営)
【デザイナー】田中(52)/リーフレットなどの販促物の制作を担当(クリエイティブ会社の社長)
【法務】堀江(39)/弁護士。会社の就業規則やサービスの利用規約、商標登録などを担当
【監修】橋本(46)/各種サービス・コンテンツの仕様などの監修を担当(別会社の専務も務める)
【営業】巴川(30)/ガッツあふれる元飲食店店長
【営業】高島(30)/発想力豊かな元広告代理店の営業
【営業】白木(32)/入社したての期待のホープ

組織名称
welks事業部(近日、新設予定)
対象となる方

【世の中で役立つ“オモシロい”ことをしたい人を募集】業界・業種が未経験の方も大歓迎/何事も楽しめる方

業務で必要なコトはすべて入社後に身に付けられますので、
業界・業種が未経験の方も大歓迎!
※社会人経験10年以上の方も歓迎

自身の想像力や発想力を活かして、
「何かオモシロいことがしたい!」と考えている方と一緒に、
世の中で役立つコンテンツを生み出し、普及させていきたいと考えています。


【ひとつでも当てはまればご応募を】
□常に新しいことに挑戦し続け、たくさんの人々に驚きと感動を与えたい!
□固定概念を打ち壊したい/新しい価値観を創造したい!
□最先端ツールに興味がある
□セルフプランニングできる
__
<歓迎条件>
・協調性や主体性に自信がある!
・何かしらの宣伝やPR活動の経験がある

勤務地

大阪・東京・名古屋にある、いずれかの拠点での勤務。
※転勤なし
※勤務地は、希望を考慮して決定
※U・Iターン歓迎

【大阪】
西日本支店:大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3階

【東京】
東日本支店:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22階

【名古屋】
名古屋本社:愛知県名古屋市中村区名駅4‐24‐16 広小路ガーデンアベニュー4F

勤務地一覧

  • 西日本支店/大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3階  [最寄り駅]新大阪駅
  • 東日本支店/東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22階  [最寄り駅]渋谷駅
  • 名古屋本社/愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16広小路ガーデンアベニュー4F  [最寄り駅]名鉄名古屋駅
勤務時間

1カ月単位変形労働時間制
1週の平均労働時間:40時間
__
基本的な勤務時間は、9:00~18:00(休憩1時間)となっていますが、
特に縛りや制限を設けているわけではありません。
それぞれの裁量で、自由な働き方をしていただければと思います。
★ぜひ、新しい働き方のモデルケースをつくってください!
★入社後、1カ月間の研修制度あり

残業はほとんどありません

雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月
給与

月給:28万円以上+手当
※経験やスキルに応じて金額を決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
個人目標をクリアすれば、インセンティブを支給!
翌月に、成果に見合った額を報酬としてお渡しします。
(ノルマではなく“目標”です)

★必ず満足いただける報酬を用意することをお約束します/詳細は面接にて!
賞与
通常インセンティブに加え、業績に応じて追加で支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円

社員の年収例

【年収】750万円(入社4年目)

※上記はモデルケースです

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限2万円)
■退職金制度あり
■慶弔見舞金
■インセンティブ制度あり
■服装自由

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

隔週土曜日+日曜日

■祝日休み

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■子の看護休暇
■特別休暇あり

【それぞれの働き方ができるように…】
ハイパフォーマーとして働きやすいように、
また、一人ひとりのライフスタイルに応じた働き方ができるように、
現在進行形で制度面を整備しています。

「エアル」その社名の由来とは?

社名であるエアル(AiRLE)は、「Air ishtor innovation」という言葉が由来。
“愛と知恵を持って革新的なサービスを提供する”という意味を持っています。

電子機械での自動化が進む時代だからこそ、人の愛と知恵を持って新たな価値を創ることが大切であり、
特にIT産業では情報スピードが速く、利便性や無駄を省いたシステム化が重要視される…。
だからこそ、お客様・パートナー企業・エアルの人との繋がりによる愛と知恵を持って、
ともに新たな価値を創ることを目標とし、皆様と協奏していけるパートナーであり続けたいと思っています。

自由な働き方を推奨/概念は一切なし!

就業規則としての勤務時間・場所はあるものの、
特に決まりや縛りを設けるつもりは一切ありません。

副業や子育てしながらの勤務も全力で応援したいと思っていますし、
学生が働ける環境も用意していきたいとも考えています!

在宅勤務もOK。
ぜひ、自分自身で働き方をプランニングしてください。
__
【たとえばこんな働き方も…】
◎月間目標を5日でクリアしたらから、来月まで休みます!
◎3週間ぐらい海外旅行に行きたいから、その分、月初の1週間で目標を達成する!

「外食ビジネスウィーク2019」に出展

8月27日〜29日、東京ビッグサイトにて開催される
「外食ビジネスウィーク2019(※)」への出展が決定!
さらなる普及率UPを目指します。

※外食業界・宿泊業界に向けて製品・サービスの販路拡大をするための商談展示会

取材レポート

社員の働き方は?

「オモシロそう」と思ったことを何でも自由にできる!

さらなるインバウンド需要を取り込むために、「言葉の壁」と「電子決済の普及率」は大きな課題。それでも、welksの導入・利用が広まれば、この2つの課題は解消され「日本の食文化の豊かさ・素晴らしさ」を、より多くの人々に伝えられるのは間違いない!

しかしながら「welksは、あくまできっかけ」だと、北浜さんと小林さんは話す。真の目的は、国内の飲食業界全体の活性化!そのためには、導入後のアクションが最も重要になる。チラシ作成でもイベント開催でも、オリジナルソングの作成でも…。「オモシロそう」と思うことをお客様を巻き込み、自身も楽しみながら自由に企画・実施できるような人材を求めているそうだ。

やりがい
「やっちゃダメ」ということは一切ない。また、社内外に強力なクリエーター集団がいるため「できないこと」もおそらくない。“こんなこといいな”“できたらいいな”が積み重ね新しいサービスやコンテンツを生み出し続ける同社での日々は、ワクワクと驚きに満ち溢れていることだろう。
きびしさ
社員一人ひとりに裁量を大きく与えているため、提案の内容やアプローチ方法、働き方など、すべてが自由。だからこそ、自ら考えて行動する姿勢が求められるため、「指示してくれないと何をしたらいいか分からない」というタイプの方は、ギャップを感じるかもしれない。
  • 肩肘張らず、雑談ベースの打ち合わせから、オモシロいことのアイデアが生まれるのです。

  • 木のぬくもりが感じられる落ち着いた環境で、一緒に働きませんか?【画像:名駅オフィス】

  • welksは、たくさんの訪日外国人の方々にとっての「最高の思い出づくり」をアシストするツールです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【エントリー】応募ボタンをクリック!
  • 【面接】(2回)
  • 【内定】

面接はお互いを知るための機会だと考えていますので、
いろいろなことを、ざっくばらんにお話いただければと思います。
「興味がある」や「一度、話を聞きたい・現場を見たい」という方も歓迎!
まずは、お気軽にご応募ください。

※面接は、名古屋・東京のご希望の会場にて実施します。
※面接日、入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社エアル
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4‐24‐16 広小路ガーデンアベニュー4F
TEL:052-856-9555/採用担当 宛て

会社概要

事業概要 ■飲食業界・アミューズメント業界を中心とする、様々な業界向けのスマートフォンアプリの企画・開発
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16 広小路ガーデンアベニュー4F
設立 2012年
代表者 代表取締役 北浜 太一
資本金 500万円
企業URL https://www.welks.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002901294


株式会社エアル

コンサルタント/オモシロ企画を通じた最先端ツールの導入支援

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください