掲載予定期間:2019/3/18(月)〜2019/6/16(日)

アシストマイクロ株式会社

テクニカルサポート(月給35万円〜/月平均残業15時間)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 日本の教育を支えるITの「エヴァンジェリスト」に
  • 担うは、世界シェアNo.1の教育プラットフォーム
  • 月平均残業15時間。プライベートも充実

募集要項

仕事内容

米国発の学習管理システムのテクニカルサポート(運用・保守・改善)をお任せします。

具体的な仕事内容

■Blackboardのテクニカルサポート(教職員や学生からの問い合わせに対応)
■米国Blackboard社との連絡

学習に必要な教材の管理、適切な配布、学習履歴や成績管理等の学習支援と
学生から提出されるレポートの不正の可能性を判断できる「Blackboard」というオンラインツールを提供する当社。
今回あなたには、お客様のご要望に応じた「Blackboard」の運用・保守・改善業務に携わっていただきます。
具体的には、有名大学の教職員や学生からの問い合わせに答えていただきます。
一日10件ほどの問い合わせに答え、それ以外の時間では、
大学のシステム担当との打ち合わせや、Blackboard社との連絡を取る時間になります。

▼ 「Blackboard」とは
現在、世界 75 カ国、9000 以上の教育機関に導入されている
世界シェアNo.1(※Blackboard社 HP調べ)の教育プラットフォームです。

「Blackboard」の導入により、欠席した講義の録画を、
パソコンやスマートフォンで好きな時に閲覧できたり。
遠隔地や国外にいても、パソコンから構内の学生と一緒に、
リアルタイムで講義に参加することが可能に。

教育機関と、学生や学内外の関係者が、
常に“つながって”いられる教育テクノロジーを提供することで、
新たな学習環境の構築及び教育業界の発展をサポートします。

▼仕事の醍醐味
「Blackboard」は最先端技術が結集したソフトウェアです。
世界にユーザーを多く抱えるオープンソースをベースに開発されているため、最新技術に触れることができ、高度なスキルを習得可能。
直接利用者の方から感謝の言葉をいただける、現場感の高い仕事です。

チーム組織編成

従業員35名の少数精鋭組織です。トップダウンではなく、
社員自ら積極的に意見を発信の上、業務を遂行できる、自由な雰囲気に満ちた環境です。

【こんな方にピッタリの職場です!】
◎最先端ソフトウェアに触れ、オープンソースを学びたい方
◎仕事もプライベートも充実させたい方
◎入社後転居の可能性がなく、安定した環境で長く勤めたい

組織名称
海外製ソフトの販売、サポートを行う部署
対象となる方

【学歴不問】ソフトウェアサポート経験をお持ちの方※テクニカルサポート(L2レベル以上)の経験者は優遇

【こんなタイプの方なら活躍できます!】
◎いろいろな知識や技術を前向きに吸収していきたい方
◎人当たりの良い方
◎IT業界で何か面白いことをやってみたい方
◎教育の仕組みづくりに興味がある方

※語学力(英語)を活かせる環境です。
※社会人経験10年以上の方も、大歓迎します。

勤務地

東京本社もしくは、長野県松本市での勤務となります。
※U・Iターン歓迎。
※入社後、転居を伴う転勤はありません。(東京・長野間の異動もありません。)

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中野区本町3-31-11 レオパレス21第6ビル 7F  [最寄り駅]中野坂上駅 ※東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」下車、3番出口より徒歩6分
  • 長野事業所/長野県松本市渚3-10-15 第3MATビル 2F  [最寄り駅]渚駅(長野県)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
給与

月給35万円~45万円
※経験・能力などを考慮した上で決定します。
※上記給与には、みなし残業手当(月30時間分/定額68,610円)を含みます。
 超過した分は、別途追加で全額支給いたします。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
給与改定:年1回(7月)
入社時の想定年収

年収450万円〜650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■時間外手当
■出張手当
■正社員登用制度
■私服勤務可

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■年末年始
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇

40年の間に培ってきた、信頼と技術力

40年以上前、マイクロフィルムをつくるところから当社事業はスタート。
アナログのデータをデジタルに変換するところから、
徐々にソフトウェア関連のお仕事も増えてきました。
現在では、マイクロフィルムは作っておりません。
この群雄割拠のIT業界の中で、40年以上存続してこれたことは、
アシストマイクロの大きな自信です。
そこにはお客様としっかり対話を行い、課題解決を行ってきた歴史と、
課題解決を行えるだけの高い技術力があります。

少数精鋭ならではの自由な環境

私たちは決して大きな企業ではありません。
しかし、社員全員が自身の目標を実現できるような、制度、風土があります。 何かあれば、上司、社長に提案してみてください。
勤務時間から新しい商品の提言まで、必ず耳を傾け、
より良くするためにはどうしたらいいか、一緒に考えていきます。

ある若手社員は「○○してはいけないと言われたことがない」と話します。
ぜひ一緒に、より良い会社を作っていきましょう。

有名大学と共に、教育をより良く。

主力商品である『Blackboard』は、信州大学、北海道大学をはじめとする、全国の総合大学ばかり。
ほかにも、誰もが知る有名大学が利用されています。
システムに詳しくない、教職員や学生の疑問や困りごとを解決していく仕事です。
有名大学と共に、よりより教育の現場の実現に向けて、専門性を発揮してください。
あなたにしかできない仕事で、やりがいを感じられる環境であると言えます。

社員インタビュー

上司 Sさん 入社14年目
長く続けているのは、居心地が良いからですかね。規模が小さい会社だからこその魅力が、当社にはあると思います。個々にあった働き方を尊重してくれるのは、エンジニアとして嬉しいですね。
同僚 Aさん 入社3カ月目
規模は小さい会社ですが、上流から下流工程まで対応できますし、自社商品と海外製品の二軸でさまざまな業種に対応しているので、中身がとても濃い会社だと感じています。
部下 M 入社3年目
Blackboard製品の日本総販売代理店を務めているんです。世界にユーザーを多く抱えるオープンソースをベースに開発されているので、最新技術に触れることができます。

取材レポート

社員の働き方は?

社員さんに聞いてみた。アシストマイクロのココが良い!

【欲張りな私には、ぴったりな会社でした】
前職では、製造業のお客様がメインの300名規模の会社に勤めていました。「もっと色々な業種に適応できる製品を取り扱いたい」「下流から上流工程まで一貫して手掛けてみたい」との想いが募り、転職活動を開始。そんな中で出会ったのが、アシストマイクロでした。
入社して驚いたのは、会社の規模では想像もつかない程に担当業務の中身が濃いこと。「小さな会社で大きなことにチャレンジしてみたい」といった思いをお持ちの方には、これ以上ない環境だと思います。

やりがい
世界水準からみて、日本の教育現場ではITの活用が進んでいないという実態があります。日本の教育業界を、世界シェアNo.1ソフトを駆使し世界と戦えるレベルまで引き上げていく。仕事のミッションは大きく、日々やりがいを持って仕事に取り組めています。また、Blackboard製品は世界にユーザーを多く抱えるオープンソースをベースに開発されているので、 常に最新技術に触れることができるのも本職の良さですね。
きびしさ
正直、扱っている製品は難しいです。海外の製品を日本で使いやすくローカライズをしていますが、うまくいかないこともたくさんあります。 膨大な情報の中から、原因・解決策を探すのは今流行りの「謎解き」のようなものですね。考えすぎて疲れた時は、休憩ブースで休むことも。またBlackboard社と直接電話やメールで連絡をとるので英語も勉強している際中です。日々、自己研鑽の大切さを感じながら仕事をしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 個別面接:グループ責任者による面接
  • 最終面接:代表者面接

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。

★人柄重視で、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
 面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください

連絡先

アシストマイクロ株式会社
〒164-0012
東京都中野区本町3-31-11 レオパレス21第6ビル 7F
TEL:03-5302-2981/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■ソフトウェア製品の企画から保守
■海外ソフトウェア製品の販売、保守
■上記における導入コンサル、運用支援、普及支援

私たちは『世界の革新的なソフトウェアを日本レベルの品質でお客様にお届けする』を企業ミッションとし、海外製ソフトウェア製品の販売代理や自社による独自ソフトウェア製品の開発を主軸に事業を展開。お客様の業務課題を解決し、さらなる発展に貢献するためのITソリューションをご提供しています。
所在地 〒164-0012
東京都中野区本町3-31-11 レオパレス21第6ビル 7F
設立 1976年5月
代表者 代表取締役社長 百瀬 太郎
従業員数 35名
資本金 7,527万円
売上高 8億825万円
企業URL https://www.assistmicro.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002901316


アシストマイクロ株式会社

テクニカルサポート(月給35万円〜/月平均残業15時間)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください