掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

株式会社ツリーベル

ベテランが主役のエンジニア/中途入社の7割が40代以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 昨年度の中途入社者の約7割が40代〜60代!
  • 経験を活かせる希望にあったプロジェクトをご用意!
  • 1988年創業以来、黒字経営を継続しています!

募集要項

仕事内容

【40代~50代活躍】プライム・自社内開発、インフラ設計構築・運用保守/要件定義~設計~開発~保守

具体的な仕事内容

あなたの希望をお伺いしたうえで、
これまでの経験や得意分野を活かせるプロジェクトに携わっていただきます。
希望・適性によっては、SE・PL・PM・PMOとしての活躍も可能です。

◇大手電機メーカーとのプライムプロジェクトをはじめ、
 顧客とダイレクトに取引を行っているプロジェクトが半数を占めています。

◇要件定義~基本設計/詳細設計~プログラミング~テスト~運用保守まで、
 あなたの適性や志向性に合わせて、最上流から手がけられることが大きな魅力です。

◇そのほか、インフラの設計構築・保守運用、ITサポート・ヘルプデスクなどのプロジェクトも豊富です。
 あなたが活躍できる場所が必ずあります!まずはご応募ください。

<プロジェクト例>
●製造業向け統合管理システム
●金融システム開発(銀行、クレジットカード、保険)
●医療情報システムソリューション

【自社内開発のプロジェクトが多数】
プロジェクトの半数が受託開発。
自社内の落ち着いた環境のなかで、腰を据えて働けることが魅力です。
また、オンプレミスでの受託開発の場合も、
原則「チーム」で業務を行うため、孤独に作業することはありません。
周囲の人と協力しながら仕事をしたい方には、最適な環境です。

※今後さらにプライム比率や自社内開発の比率を高めていきたいと考えています!

チーム組織編成

◎40代~50代以上のエンジニアが数多く在籍しています!(※定着率 約90%)
 事実、中途入社者の7割以上が40代以上のベテランエンジニアです!(昨年度実績)

◎情シス部門にいた方、ハードウェア出身の方など、多種多様なバックボーンを持った人材が入社されています。
 特定の領域で培ってきた経験は貴重な財産。その素地を活かして、新たな業界の開拓にも貢献できる環境です。

◎営業とは別に、本社に「管理チーム」を配置しています。
 エンジニアのさまざまなサポートを行うためのチームです。
 具体的には、現場に出向いた上でのプロジェクトの状況確認や
 エンジニアとの面談、資格取得のためのサポートなどを実施しています。
 困ったこと、悩みごとがあれば、何でも相談できる環境を整えています。

組織名称
ポジションによって異なります。
対象となる方

【面接確約/年齢不問/ブランクのある方も歓迎】開発やインフラなど何らかのIT経験をお持ちの方

今回は何らかのIT経験をお持ちの方は面接確約!全ての方とお会いします!
言語や経験フェーズは一切問いません!
インフラの保守運用経験やヘルプデスク経験など、経験の浅い方も大歓迎です。
幅広いプロジェクトがあるため、あらゆるIT経験を活かせます。

当社では年齢やブランクは全くハンデになりません!
お気軽にご応募ください!

<年齢・学歴・経験年数不問><採用人数20名以上><社会人経験10年以上歓迎>

選考のポイント

今回は少しでもご経験をお持ちであれば面接を確約。
全ての方とお会いします!

面接では「最後の転職で叶えたいこと」など、
お互いを知る機会としてざっくばらんにお話したいと考えています!

勤務地

【転勤ナシ】自社内開発 または 首都圏、関西、那須、四日市、名古屋、仙台のクライアント先 ※U・Iターン歓迎

※首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)、関西(大阪・京都・兵庫)
※プロジェクトの半数が自社内開発です。

勤務地一覧

  • 本社/東京事業所/東京都新宿区四谷坂町9-6  [最寄り駅]曙橋駅 ・四ツ谷駅・市ヶ谷駅
  • 関西支社/大阪府大阪市西区新町1-13-3  [最寄り駅]本町駅
  • 那須事業所/栃木県那須塩原市緑1-57-10  [最寄り駅]西那須野駅
  • 四日市事業所/三重県四日市市安島2-10-16  [最寄り駅]近鉄四日市駅
  • 仙台事業所/宮城県仙台市青葉区本町2-3-10  [最寄り駅]広瀬通駅 ・仙台駅
勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間)

※クライアント先での勤務の場合、若干異なることがあります。

平均残業時間
月19時間
雇用形態
正社員
給与

月給35万円~40万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず19時間分を、44,994円~51,421円支給
※その他支社・事業所所属の場合は、月給30万円~40万円以上
(固定残業代は19時間分を38,566円~51,421円支給)
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前職での給与・経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定いたします

賞与回数
年2回
賞与
個人の業績に応じ支給
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収420万円〜600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(日本ITソフトウェア企業年金基金)
■時間外手当
■交通費全額支給
■定期健康診断(年1回)
■研修制度(入社時研修など)
■時短勤務制度
■産業医による健康相談
■資格手当一時金
■退職金制度(3年以上の在籍者に限る)
■スポーツセンター施設、健康センター、各種保養所、リゾート施設利用可
■社内イベントも多数!(はとバスツアーなど)

休日・休暇
年間休日

123日/5日以上の連続休暇OK

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後から10日間/平均取得日数8.8日)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

年齢に関係なく活躍できる環境

昨年度に中途入社したエンジニアは70名。
そのうち58名、つまり7割近くが40歳以上のベテランエンジニアです。
(内訳:20代11名、30代11名、40代20名、50代25名、60代3名)

幅広い年齢の方が在籍しているので、
「自分だけ年齢が高くて会社で浮いている…」といった心配もなし!
年齢による転職のハンデは、当社にはありません!

創業以来、黒字経営を継続

1988年の創業以来、30年連続で黒字経営を継続中。
業績の安定的な成長に合わせて、従業員数も順調に増加を続け、
670名の規模にまで拡大しました。

60歳を過ぎても活躍中の社員もいる当社。
安定した経営基盤の中で、最後の転職を実現しませんか?

社員インタビュー

同僚 俵さん ◎ベテランとして活かせる経験は?
チームでの配属となるため若手エンジニアの方と一緒になることが多いんです。経験にもとづいた業務の効率化や、トラブルに対する柔軟な対応など、ベテランだからこそできることも多いですね。
部下 杉浦さん(27歳) ◎若手のエンジニアからも一言いただきました!
豊富な経験をお持ちのベテランの先輩からは学ぶ機会が多く、ついつい頼ってしまうことも多いんです(笑)。一方で年齢の壁を感じることなく、チームとして協力しながら仕事ができていますね!

取材レポート

社員の働き方は?

自分の希望を叶える”最後の転職”を実現できます!

40歳を過ぎ、今後のライフプランを考えた際に切っても切れないのがお金の問題。実際、私の転職のきっかけも、給与の伸びが期待できないことが大きかったんです。その点当社では、入社前の面談時から要望をくみ取ってくれて。これまでの経験を加味した上で、希望通りの給与を実現してもらえました。

経済面で不安がなくなったことに加え、多くのベテランエンジニアが中心となっている環境が「これからも長く働けそうだ」という考えに繋がっていますね。60歳を超えてもイキイキと働き、定年まで勤め上げるだろうな、という先輩も多いのが当社の特長。「最後の転職にしたい」と考えている方にとっては良い会社だと思います。

「腰を据えて長く働けそうなイメージを持って、私自身も働くことができています」

やりがい
ベテランエンジニアはマネジメント経験を求められるのが一般的、一方、同社では豊富な案件の中からキャリアを自由に選ぶことが出来ます。要件定義~運用保守まで希望を聞いてくれた上でプロジェクトも複数提示してもらえます。同年代のエンジニアも多く、全体の約半数が30代後半以降となっており、社員同士の仲がとても良い印象です。結果として、定着率90%の実績にも繋がっているのだと感じます。
きびしさ
今までのご経験も大事ですが、今後のキャリアを見据えた上で何がしたいか、という意思が求められます。非常にポジティブな社員が多い組織のため、やりたい、叶えたいことに対してのフォローアップや面倒見は充実している一方、積極性は求められます。実際、自身の希望を発信することで40代から初めてPL/PM職に就いている社員も沢山います。
  • 仕事はチーム制!ベテランと若手、幅広い世代のエンジニアが協力して進めます。

  • 20~60代の幅広い世代のエンジニアが在籍!女性も多数活躍しています。

  • 中途入社者向けの説明会を毎月開催中!お気軽にご参加ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※会社説明会を実施しています。ご希望がある方はお気軽にご相談ください。
※簡易適性検査を実施する場合がございます。
※応募から最短で1カ月以内のご入社が可能です。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。

連絡先

■窓口:株式会社ツリーベル 採用担当
■住所:〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町9番6号 坂町Mビル
■電話:03-5366-8381

会社概要

事業概要 <創業30年連続黒字経営>
■業務アプリケーション開発
■制御システム設計・開発
■インフラ設計・構築
■インフラ運用設計
■システム運用保守
■サポート・ヘルプデスク
など、多彩な事業を展開しています。
所在地 〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町9番6号 坂町Mビル<東京本社>
設立 1988年(昭和63年)7月15日
代表者 代表取締役社長 坂本 敏彦
従業員数 670名(2018年8月現在)
資本金 5,000万円
売上高 45億円(2018年8月現在)
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.treebell.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002914034

株式会社ツリーベル

ベテランが主役のエンジニア/中途入社の7割が40代以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください