掲載予定期間:2019/4/22(月)〜2019/7/21(日)

東京空港交通株式会社(Friendly Airport Limousine)

普通免許でOK!運転好きにぴったり!空港リムジンバスの乗務員

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 大型二種免許の取得費用は会社が負担
  • 正社員になれば年収450万円以上(毎年昇給あり)
  • 未経験からの乗務員デビューをサポートします!

募集要項

仕事内容

空港発着または、空港内の大型バスの運転 ◎未経験は準嘱託社員(旧契約社員)、経験者は嘱託社員スタート

具体的な仕事内容

★養成制度導入後1年超で、30数名の方が未経験から乗務員としてデビューしています!
★大型免許取得費用は、当社負担!!(当社規定あり)
★免許取得期間中も、給与支給!
※経験者の方は嘱託社員スタート!(条件有)

…………………………………………
◆ 仕事について
…………………………………………
ご希望や適性を考慮して「リムジンバス(路線バス)」または「ランプバス」の運転をお任せいたします。

【 リムジンバス(路線バス) 】
東京、神奈川、千葉、埼玉などの主要都市やホテルと空港を結ぶ
「リムジンバス(路線バス)」に乗務します。
お客様が飛行機に乗り遅れることのないような運行をすることはもちろん、
安全で快適に過ごしていただけるような運転を心がけてください。
★リムジンバスで意外と奥が深いのが、「アナウンス」。
 アナウンスひとつでお褒めの言葉を頂戴することもあるんですよ!

【 ランプバス 】
旅客ターミナルと飛行機を結ぶ「ランプバス」に乗務します。
リムジンバスに比べて短い距離を走行するとはいえ、
安全で快適な運行のため、運転に細心の注意を払うことに変わりはありません。
ご乗車されるお客様へのあいさつなども、丁寧にお願いします。

…………………………………………
◆ 入社後の流れ
…………………………………………
入社
 ▼
教習所期間(3~4週間)
提携する教習所に通いながら、その他の時間は研修を受けていただきます。
 ▼
<<大型免許を取得!!>>
 ▼
養成期間(2~3週間)
バスの乗務員として、サービスや運転の基本を学びます。
 ▼
訓練期間(約2カ月間)
実務訓練はもちろん、路線を覚えていただいたり、
車内設備の使用方法を習得していただいたりします。
 ▼
<<一人前のバス乗務員に!>>
安心・安全、そして笑顔をお客様に届けていきましょう!

チーム組織編成

ドライバーの前職は、バスの乗務員、車のディーラー、飲食店の店長、パイロットなど、
異業界や異職種から転職してきた方が、とても多いのが特徴。
充実の研修制度があるので、しっかり経験を積んで、成長していただける環境です。

組織名称
リムジンバス乗務員/ランプバス乗務員
対象となる方

未経験OK!【要:普通免許】★安定した会社で、バスの乗務員としてプロフェッショナルになりたい方

【 必須条件 】
◎普通免許取得後3年以上
◎バスの運転に興味をお持ちの方

【 こんな方をお待ちしております! 】
◎プライベートの時間も大切にしながら働きたい方
◎安定した企業で、長く活躍したい方
◎バスの乗務員が幼い頃からの夢だという方
◎仕事で車の運転をしている方

【 活かせる経験 】※必須ではありません
◎セールスドライバーとしての経験
◎大型トラック乗務経験
◎バスの乗務経験

※第二新卒の方も、大歓迎です!

勤務地

羽田空港付近、羽田空港(東京国際空港)内、
※リムジンバス(路線バス)とランプバスで勤務地が異なります

【 リムジンバス(路線バス) 】
■羽田空港付近/羽田空港運行事業所:東京都大田区
<アクセス>京浜急行「天空橋駅」より徒歩10分、東京モノレール「整備場駅」より徒歩5分

【 ランプバス 】
■羽田空港(東京国際空港)内/羽田ランプ課:東京都大田区
<アクセス>東京モノレール「羽田空港第1ビル駅」、京浜急行「羽田空港国内線ターミナル駅」より徒歩10分

※ご応募の際に、応募フォームにてご希望の勤務地を選択ください
※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤はありません

勤務地一覧

  • 羽田空港運行事業所/東京都大田区羽田空港1丁目7番1号  [最寄り駅]整備場駅
  • 羽田空港(東京国際空港)/東京都大田区羽田空港2-6-5  [最寄り駅]羽田空港国際線ターミナル駅(京急)
勤務時間

【 リムジンバス(路線バス) 】
4勤1休の24時間シフト制:日勤務(実働7時間)または、宿泊勤務(実働14時間/仮眠時間:4~6時間程度)

【 ランプバス 】
4勤1休の24時間シフト制:日勤務(実働7時間)または、宿泊勤務(実働14時間/仮眠時間:5時間)

雇用形態
契約社員
※契約社員は、準嘱託社員と同一
※契約更新1年毎
※勤務成績に応じ嘱託社員・正社員登用有
(嘱託社員スタートは最短1年、準嘱託社員スタートは、最短2年~2年半で正社員登用の実績有)
給与

■免許取得後:時給1200円(22:00~5:00は時給1524円 ※深夜割増賃金を含む)
★月収25万~27万円程度(収入例)
※試用期間3カ月
※試用期間中は時給1150円となります
■教習所期間中:時給1000円

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収380万円

社員の年収例

★準嘱託社員(契約社員)・1年目/年収例380万~400万円(月収25万円程度)

★嘱託社員・1年目/年収例420万円

★正社員・1年目/年収例450万円

※上記はあくまでも目安です。年齢などに応じて変化する場合もあります。

待遇・福利厚生
各種制度

●賞与/年2回
●通勤手当支給(ただし85Kmまで)
●社会保険完備
●制服貸与
●超勤手当
●深夜手当
●休出手当

休日・休暇
休日・休暇

■4勤1休のシフト制

●有給休暇(初年度は10日 ※入社後6か月後に付与)

※シフトに関しては、月に1度出される交番表(勤務割り当て表)にて決定いたします

◆歴史あるフレンドリーエアポートリムジン

1日1300便、年間933万人以上の利用客を誇る、
「Friendly Airport Limousine(フレンドリーエアポートリムジン)」。
鮮やかなオレンジと白の車体は、リムジンバスの代名詞といっても過言ではありません。

今でこそ、これ程の規模になっていますが、約60年前に事業をスタートした頃は、
大型の外国産自動車や、わずか8人乗りのマイクロバスでリムジンサービスを提供。
日本の発展と共に、成長を続けてきたのです。

この様な歴史を持つエアポートリムジンの一員として、
また、海外からのお客様をお迎えする「日本の玄関」として、ご活躍頂ければ嬉しいです。

◆選考について

どんな試験があるのか、何が待ち受けているのか…
できれば事前にきちんと知っておいて、
準備などもしておくのがベストだと思います。
そこで簡単に、試験内容をご説明させていただきます。

【一次試験】
●前半…会社説明会
●後半…マニュアル車の運転
※一次試験の合格者は 二次試験までの間に適性診断を受けていただきます。

【二次試験】
※一次試験の合格者のみ、二次試験に進めます
運転適性検査、面接を実施します

こちらの試験は月に1回ずつのペースで実施しておりますので、
焦らずにあなたのタイミングや希望に合わせて、ご応募いただければと思います。

◆無理なく働き続けられるシフト&設備

■最新設備が整った休憩&仮眠室
空港や各車庫には、リムジンバス専用の休憩所を完備。シャワー室等もあり、就業後に汗を流すことができます。
また仮眠室では、空気式の起床装置が全ベッドにあり、スムーズに起きれると大好評です。

■4勤1休でしっかりと休みを確保
1日目/15:00出社 → 2日目/12:00退社(明け)→ 3日目/13:00出社
→ 4日目/10:00退社(明け)→ 5日目/休日

出社はゆったり、明け後は午後からの時間を有意義に過ごせます。
「朝・夕の通勤ラッシュに巻き込まれない」「子供を幼稚園に送ってから出社できる!」などメリットがたくさんあるんですよ。(※日勤務のシフトもあり)

社員インタビュー

同僚 入社2年目(28歳)
現・リムジンバス乗務員
よく乗ってくださる方が、自分のことを覚えていてくださったことがあって。嬉しくてつい、心の中でガッツポーズしてしまいました(笑)。人との距離感が近く、心の触れ合いがあるのがいいですね。
同僚 入社1年目(27歳)
現・リムジンバス乗務員
前の設計の仕事では、人としゃべらない日もたくさんありました。接客はまだまだ勉強中ですが、「リムジンバスに乗ってよかった!」と言ってもらえるような接客ができるよう、奮闘中です!
同僚 入社10年目(41歳)
現・リムジンバス乗務員
前職は飲食店の店長をしていました。妻と子供、3人で暮らしているのですが、リムジンバスに転職して、家族と過ごす時間が増えました。子供の成長を妻と一緒に見守っていける。そんな何気ない日々が幸せです。

取材レポート

社員の働き方は?

学ぶ&達成する喜びを、毎日感じられる

今回、お話をお聞きしたMさんは元トラック運転手。リムジンバスでは「学んだり、達成する喜びがあるんです!」と、目を輝かせながら語ってくれました。

・外国人のお客さまが多いので、英語を勉強し始めました。
(単語だけの会話でも、通じるとめちゃくちゃ嬉しいです!)
・首都高とか複雑な道が理解できると、達成感を感じます!
・トラックとバスの運転はまったくの別物。
慣れるまではたいへんでしたが、できたときの喜びもひとしおでした。

…などなど、ここに書ききれないくらい、毎日、新しい発見や成長があるようです。

運転が好きで、仕事を楽しみたい!という方にとっては、最高の環境ですね。

誇りを持てる仕事だし、バスのデザインもカッコいい(笑)。友達にも家族にも自慢しています。

やりがい
日本の空の玄関口である空港インフラを支える一翼を担う存在として、誇りを持って仕事ができます。接客が好きな乗務員も多く、お客さまからの感謝や励ましの言葉が、やりがいに繋がっているようです。

また、大きなバスを運転できるのもテンションが上がるのだとか。運転が好きという方なら、車体を見ただけでワクワクしてくると思います。
きびしさ
大型バスには路線バス、ツアーバス、高速バスなど、さまざまな種類があり、車体の大きさはもちろん、乗務時に気を配るべきことも異なります。
こうした知識や技術を身につけ、日々、向上させていく努力が必要になります。
  • ランプバスでは、サムズアップで合図をすることが多いんです。かっこいいですよね?

  • 運転好きとしては、大きな車体を動かせることも魅力のひとつです。

  • 笑顔で挨拶すると、お客さまも自分も気分がよくなりますよね。今日も元気に行ってきます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 以下の流れで選考いたします。

エントリー
 ▼
一次試験 
7/26(金)PM
※キャリアアップ等は、一次試験の際に説明します
 ▼
二次試験
7/31(水)
 ▼
入社

※上記以降も月1回程度のペースで実施する予定です

連絡先

東京空港交通株式会社
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町42-1
担当:人事課
TEL:03-3665-7120(受付時間/平日9:00〜17:00)

-----

※応募フォーム内で、ご希望の勤務地を選択してください
※お電話でのご応募も受け付けております
TEL:03-3665-7120(受付時間/平日9:00〜17:00)
※一次試験〜内定までは、約3週間を予定しています
※勤務成績に応じて嘱託社員・正社員登用の途あり(条件は当社ホームページの採用情報をご覧ください)
※試験日程を変更する場合があります

会社概要

事業概要 ●航空事業者、航空旅客及びその関係者の自動車運送に関する事業 ●航空手荷物の運送及び保管に関する事業 ●一般乗合旅客自動車運送に関する事業 他

■車両数:507両
■事業所・営業所:本社(中央区日本橋)、羽田運行事業所、羽田空港運行事業所、箱崎運行事業所、成田運行事業所、羽田ランプ課、成田ランプ課 ※計7カ所

【株主】
成田国際空港株式会社
ANAホールディングス株式会社 ほか
所在地 〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町42-1
設立 1954年12月
代表者 代表取締役社長 内波 謙一
従業員数 1,020名(平成30年3月31日現在)
資本金 14億4千万円
売上高 181億円
企業URL http://www.limousinebus.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002925584

東京空港交通株式会社(Friendly Airport Limousine)

普通免許でOK!運転好きにぴったり!空港リムジンバスの乗務員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください