掲載予定期間:2019/4/8(月)〜2019/7/7(日)

株式会社エイムワールド

SE・PG/Web・オープン系開発・運用/年間休日130日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • エンジニア出身の社長がつくりあげた働きやすい環境
  • 2年連続売上前年比130%以上・順調に売上拡大中!
  • 年間休日130日・残業手当100%支給の充実環境

エンジニアとしての可能性を伸ばせる場所があります
あなたに合った働き方、私たちと一緒に見つけましょう

エンジニアが経済的にも精神的にも
充実して仕事に取り組めるチームをつくりたい。

エンジニアだった私がそんな思いで立ち上げた当社。
26名と規模こそ大きくありませんが、
2年連続売上前年比130%と成長しています。

◆長期にわたる信頼関係を構築しているお客様が多く、
チームで業務管理を行っています。
仕事の進め方や労働時間をコントロールしやすい環境を
時間をかけてつくってきました。

◆年間130日休むと特別賞与を支給!
有給休暇を積極的に取得して
社員の95%が年間130日以上の休暇を取得しています。
私たちが効率よく仕事を進められるよう工夫をするので
お客様にもプラスの効果をもたらしています!

◆「理想の働き方」は人それぞれ。
仕事や会社に関する要望があれば
代表の私に直接相談してもらえるような、
オープンな環境づくりにこだわってきました。
社内制度に関する積極的な提案・提言も大歓迎です!

エンジニアにとって大切なのは
どんな働き方ができるか、どんな人と一緒に働けるか。
今の環境がフィットしていないと感じられている方、
まずは一度、私と話してみませんか?

取締役社長 李振平

募集要項

仕事内容

システム開発エンジニア(SE・PG)/上流工程から運用・保守まで最適のプロジェクトに携われます

具体的な仕事内容

◇東京都内および神奈川県内のプロジェクト先でのシステム開発業務全般

大手SIerからのオーダーを受けてプロジェクトに参画。
Web・オープン系システムにおける
要件定義・基本設計・詳細設計・開発から運用・保守までの
各フェーズを担当します。

官公庁や金融、製造などの長期的なプロジェクトが多数。
上流工程に携わるチャンスも広がっています。

◆代表と営業チームが大手企業を中心にプロジェクトを受注。
協力会社や外部スタッフとチームを編成して
当社がプロジェクトを管理する現場も多いので、
それぞれの経験やスキルを活かせる場所をご用意できます。

◆大手企業との長期プロジェクトが多いということは
労働時間などの管理も厳しいということ。
現場をまとめるリーダーや営業が業務管理を行っています。

【キャリアプランに合った業務に携われます】

◆経験の浅い方でも安心
1年目は先輩のサポートとしてプロジェクトに参加。
入社1年間は社長が毎月社員のもとを訪問し、
現状をしっかりと把握しています。
リーダーや先輩のフォローを受けながら実務スキルを身につけます。

◆経験者にはステップアップのチャンスあり
平均年齢27歳、若手エンジニアが中心の当社。
これからの成長をしっかりしたものにしていくためには
チームを束ねるリーダークラスの役割が重要です。

業務を通じてチームマネジメントを行いながら
サブリーダーからリーダーへとステップアップを目指します。

チーム組織編成

多くは2~3年の長期プロジェクトで、
経験が浅めの方でも安心できるチーム体制。
エンジニア1名のみで孤立するような現場は一切ありません。

大規模なものはリーダーを中心に10数名、
小中規模はサブリーダーを中心に3~4名の体制で
プロジェクトを進めています。

組織名称
SI事業部
男女比
17:3
その他プロジェクト事例
【プロジェクト例】
・金融系(銀行・保険)の情報システム
・官公庁の情報システム
・その他Web・オープン系システムの設計開発など
開発環境
Java、C#、VB.NET、PHP、SAPでの開発案件多数
対象となる方

何らかのプログラミング経験のある方◆実務未経験も歓迎!◆学歴不問

【具体的には】
□これからプログラミングを学びたい方
□学校でプログラミングを学んだ方
□興味を持ち、独学でプログラミングを学んだ方
□SE・PGとしてスキルアップ/キャリアアップしたい方

勤務地

◆東京23区内および神奈川県(川崎市・横浜市)内の
 クライアント先での勤務となります
※直行直帰可
※配属地は希望を考慮し、相談のうえ決定いたします
※転居をともなう転勤なし

◇「残業が少ない案件」「自宅に近い勤務先」などのご希望には
 可能な限りお応えしていきます

勤務地一覧

  • 本社/東京都多摩市落合1-15-2  [最寄り駅]小田急多摩センター駅
勤務時間

9:00~17:30(クライアント先に準じます)

雇用形態
正社員
試用期間 3カ月
※条件に変更はありません
給与

月給22万円以上 
(別途諸手当・残業手当100%支給)

※経験や能力を考慮し、ご相談のうえ決定致します

賞与回数
年2回
賞与
6月・12月
昇給回数
年1回
昇給
4月
入社時の想定年収

年収300万円その他諸手当・残業手当100%支給

社員の年収例

年収例700万円/月給40万円+諸手当+賞与(32歳/リーダー)

年収例480万円/月給28万円+諸手当+賞与(28歳/経験5年/新人指導レベル)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■特別賞与(年間休日130日越えの場合/条件あり)
■交通費支給(月5万円迄)
■住宅手当(家賃2割) ※月3万円まで
■家族手当(お子さん1人につき5000円) ※月3万円まで
■資格手当(基本3000円/応用8000円/上位15000円) 
 ※それぞれ5/8/10年間支給(月3万円まで)
■残業手当:100%支給
■関東IT健保組合加入(保養施設の利用等可)
■健康診断(年1回)
■社員旅行(年1回)
■結婚・出産祝金

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日曜日休/祝日休

■祝日休み

■年末年始休暇
7〜10日(2018年実績)

■GW休暇
7〜10日(2018年実績)

■夏季休暇
7〜10日(2018年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6か月以降から10日を付与

■産前・産後休暇

■育児休暇

■プロジェクト休暇 ※連続5日
■パパになる方への休暇 ※連続3日
■新婚(連続5日/取得実績100%)
■特別休暇(入社後有給が付与されるまでの間に3日取得可能)

価値ある技術が身につく研修制度

<社内研修>
VBAでのツール作成、
Java・JavaScript・HTML・StrutsによるWebアプリケーション作成、
プログラミングだけでなく、ソース解析・ドキュメントレビューなど
自分で調べ、考える能動的な研修内容をご用意。

現場での仕事で役立つ、価値ある技術を身につけられます。

社員インタビュー

上司 塩見大志 SI事業部 部長
ITコンサルやエンジニアを経て、当社の立ち上げから参加しました。当社はお客様との長期にわたる信頼関係から携われる仕事の質も高く、休日もしっかり取れるようになり、給与等の待遇面も格段にアップしました。
同僚 エンジニア(入社1年目)
入社の決め手は手厚いサポート体制。現場ではリーダーのもと、チームを組んで業務を進めているので、自社内で仕事を進めているような安心感があります。要望があれば社長に気軽に相談できるのも心強いですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

エンジニアとしての可能性を伸ばしてくれる場所

「エンジニアは世の中からのニーズの高い仕事。
もっと安定して仕事に打ち込める場所をつくりたい」
エンジニア出身の代表が、そんな思いからスタートしたエイムワールド。

官公庁や大手企業の長期的かつ安定したプロジェクトが多数。
同社のチームが中心になって動かしている現場が多いので
居心地のよい環境を整えられるのだとか。

福利厚生など、社員を支える制度面についても
社長自ら社員と向き合いながら、常に新しい制度を整えています。

「自分に合った環境を探したいけれど、経験が浅いので転職は不安」
「新しい環境でステップアップしたい」
そんな思いを抱くエンジニアにこそ
ぜひチャレンジしてほしい1社です。

社長になんでも気軽に相談できる雰囲気の社内。プロジェクト先でも不安を解消できるよう配慮しています。

やりがい
社長自ら各現場を訪問し、常に状況をヒアリング。気になることがあれば何でも気軽に相談できるオープンな雰囲気なので、キャリアの浅い転職者にも心強い環境だといえるでしょう。
PMやPLとしてプロジェクトを動かしてきた経験のある方なら、エンジニアとしてより大きなスケールの仕事に取り組めるチャンス。新しい領域のプロジェクトにチャレンジし、自ら事業部を立ち上げることも同社なら十分可能です。
きびしさ
まだまだ成長途上の組織なので、業務改善や働き方に関する制度づくりにも「自分の会社」としてイチから主体的・積極的に取り組んでいく姿勢が求められます。大手SIerからの一次請け案件も多く、協力会社や外部スタッフと連携して進めている大型案件が多いので、プロジェクト全体を動かす責任感も必要とされるでしょう。
  • 業務は経験が浅めの方でも安心できるチーム体制。一人で孤立するような現場はありません。

  • 「代表の李です。元エンジニアとして、社員が居心地よく働ける環境づくりに取り組んでいます」

  • 20〜30代のエンジニアが活躍中。若手を引っ張ってくださるリーダーとしてキャリアアップを目指せます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリシートに基づく書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日、入社日等はご相談に応じます
※応募から内定までは2週間前後

連絡先

〒206-0033 
東京都多摩市落合1-15-2 多摩センタートーセイビル4F
株式会社エイムワールド
採用担当 Tel:042-311-0727

会社概要

事業概要 ◇IT関連事業 (システム設計構築・ソフトウェア開発) 
■システム開発
 金融ソリューション(金融・証券)、産業ソリューション(公共・官公庁)
■アプリケーション開発
 Webアプリケーション開発(公共・流通)、スマホアプリケーション開発(流通)
■オフショア事業
 ブリッジSE支援
所在地 〒206-0033
東京都多摩市落合1-15-2 多摩センタートーセイビル4F
設立 2013年 5月設立
代表者 代表取締役 李 振平
従業員数 26名(2019年4月現在)
資本金 2500万円
企業URL http://www.aimworld.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002934669


株式会社エイムワールド

SE・PG/Web・オープン系開発・運用/年間休日130日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください