掲載予定期間:2019/4/22(月)〜2019/7/21(日)

IFS株式会社

未経験歓迎/アプリ開発/インフラ設計・運用保守/ヘルプデスク

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 未経験スタートが8割以上。手に職もつけられる!
  • 完全週休2日(土日)・残業少ない・有給消化100%
  • 「マコちゃん」の愛称で親しまれる女性社長の会社です

募集要項

仕事内容

【未経験者が8割以上】◆大手通信企業やSIerを中心に、経験に合わせて幅広い業務をご担当いただけます

具体的な仕事内容

◆Web系を中心とする各種アプリケーション開発、
アプリケーションのテスト・検証、サーバ・ネットワークの構築・運用、
SEサポート、ヘルプデスク業務、ECサイト運用支援など、
幅広い業務に取り組んでいます。

また、アプリケーション開発においては、要件定義などの上流から
設計、プログラミング、テスト、運用、保守まで幅広い業務を用意。
完全未経験者から経験者まで、それぞれのレベルに合う活躍の場を提供できます。


【当社の特長】
◆案件ありきではなく、エンジニア一人ひとりの「やりたいこと」を優先
―――――――――――――――――――――――――――――――――
⇒やりたいことが叶うプロジェクトを頑張って探し、アサインします。
⇒すぐに実現できない目標であれば、目標達成への道筋を描き
 その目標につながるプロジェクトをアサインします。

◆無理のない業務からスタートし、着実にステップアップ
――――――――――――――――――――――――――
⇒最初は先輩社員と一緒にプロジェクトに参加して、できる業務から始め、
 状況を見ながら徐々に上級の業務を任せていきます。
⇒IT業界で、自らも未経験からさまざまな経験を積み重ねてきた社長が
 一人ひとりの相談に細かく乗り、全力でサポートします。

◆社長のそばで経営が見られ、マネジメントも学べます
―――――――――――――――――――――――――
⇒将来PM(プロジェクトマネージャー)の道に進みたい方、
 あるいは会社の経営に関わりたい方も
 実際のマネジメントや経営を身近で見られるので勉強になります。
 

【開発実績】
◎証券システムの開発
◎顧客管理システムの開発
◎販売会社向け基幹システムの開発
◎機器情報管理システムの開発
◎モバイルサイトシステムの開発
◎ECサイトの構築
◎スマートフォンアプリの検証
◎Android端末評価
◎遠隔制御システムの検証

チーム組織編成

◆エンジニアは現在、社長も入れて33名。
チーム体制でプロジェクトに参画することもあります。
経験者と未経験者の比率は、経験者2割弱、未経験者8割強です。

組織名称
アプリケーション開発、ITインフラ、ヘルプデスク、ITサポート
開発環境
Java、PHP、C、C#、C++、SQLなど
対象となる方

【学歴・経験一切不問】★第二新卒歓迎 ★IT業界で活躍したいという意欲のある方 ★手に職をつけたい方

◆当社では経験者、未経験者に関わらず、意欲と人柄重視で採用を行っています。
ぜひ、積極的にご応募ください!

【歓迎条件】※必須ではありません
◎アルバイトも含め、社会人経験が少しでもある方
◎PCの基本操作ができる方
◎IT関連の資格をお持ちの方(実務経験不問)

【こんな方を求めます!】
★IT業界でやっていきたいという強い意志を持っている方
★手に職をつけて、長く仕事を続けたいと考えている方
★周囲と和やかにコミュニケーションをとり、協力し合いながら仕事ができる方

勤務地

◆東京都内・千葉県・神奈川県・埼玉県の各プロジェクト先
※転居をともなう転勤はありません。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)
※プロジェクトにより多少異なります。
※超過勤務手当は100%支給します。

平均残業時間
月20時間

※月平均で20時間未満。職種によっては残業がほとんどない場合もあります。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※試用期間中の給与は給与欄をご覧ください。
給与

月給20万円以上 + 各種手当
※経験・スキル・能力等を考慮して優遇します。
※スキルアップしたら、しっかり昇給で応えます!
※残業代は100%支給します。

※試用期間3カ月中は月給18万5500円となります。
(上記金額には固定残業代20時間分、2万4625円を含みます。
 20時間を超える分は別途全額支給します)

昇給
あり
入社時の想定年収

年収250万円

年収450万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆通勤交通費支給
◆超過勤務手当(100%支給)
◆資格取得費用補助
◆研究図書費支援
◆教育研修
◆子育て支援(育児休業取得の奨励)
◆産休・育休制度
◆ベビーシッター育児支援割引券の利用可
◆懇親会費用補助
◆社員旅行(年1回)※近場の観光地に出かけ、みんなで楽しみます!
◆スポーツイベント(フットサル、ソフトボール)

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇(消化率100%です!)
ほか

人材育成に『自信』と『実績』があります

◆当社は教育に強みを持つため、知識ゼロの方も積極的に採用します。
入社後はビジネスマナー研修と外部機関でのプログラミング研修を1カ月行い、
プロジェクトに配属します(もちろん費用は会社負担)。
配属後も先輩や代表の坂本から密接なサポートがあり、
課題を解決しながら着実に成長していける環境です。

大切なのは「自ら意欲的に学ぼうとする気持ち」。
それさえあれば大丈夫です!

何よりも『人を大切にする会社』です!

◆当社のそもそもの設立理由が
「社員が理不尽な思いをしない会社をつくりたい」ということ。
ですから『人を大切にする』ことを徹底しています。

一人ひとりのやりたいことをよく聞き、
それを実現するにはどうすればいいかを考え、
実現への具体的な道筋をつくっていきます。

また、仕事を通して成長するだけでなく、
プライベートも大事にし、豊かな人生を送れるよう、
休みや制度の整備にも力を入れています。

ワークライフバランスもバッチリです!

「プライベートも大切にし、豊かな人生を送ろう」というのが当社の考え方です。
だからこそ、残業は少なく、土日祝休みの年間休日120日以上!
有休消化率も100%なので、スノボやダイビング、読書、食べ歩き、楽器など、
社員もみんな趣味を大満喫しています。
産休・育休、時短勤務など、ライフイベントの支援も万全です!

社員インタビュー

同僚 池澤瑛俊 2017年12月入社
前職はネットワークの保守
技術がしっかり身につく環境に移りたいと思い、転職しました。
携帯アプリを自作したりしていたので、Java研修はパスしていきなり開発に配属。
クラウドシステムの追加開発に必死で(笑)取り組んでいます。
同僚 加賀谷龍鳳 2017年11月
未経験入社
前職は国家公務員
IT技術者に憧れて100社以上受けたものの全滅。
でも、坂本社長だけは僕のやる気を買ってくれました。
今は大手通信企業のプロジェクトに参加しており、
3年後に指名で呼ばれる技術者になるのが目標です!
同僚 岩崎諒 2017年10月
未経験入社
前職はバーテン
ITをやりたくて独学もしたものの、未経験ではなかなか採用してもらえず…。
そこで出会ったのがこの会社でした。
面接の時から温かくてフランクな雰囲気だな〜と感じましたが、
入社後も想像通りでしたよ!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社長と社員の距離が全くない会社

◆IFSはこれから成長期を迎える会社。
年齢差も少ないですし、社長と社員の距離などまったく感じられません。

社員がIFSを選んだ理由も
★みんな仲が良く、和気あいあいとした雰囲気がよかった
★社員が気さくで相談しやすそうだった
★誰もが自由に意見を言い合える風通しの良さが魅力
★明るくて温かな社風
★社員同士の交流を大切にしている
など、社風が一番大きいようです。

もう一つは
★未経験でもしっかり教育してくれる
★仕事のケアや資格取得支援にも気を配ってくれる
★社員一人ひとりの希望や将来を考慮したアサインをしてくれる
といった、仕事面でのサポートの手厚さも魅力です。

社長と社員というより「マコちゃん社長と仲間たち」という感じの会社です!

やりがい
◆ITは将来性があるしかっこいいから、この業界に入りたい。そんな想いを抱く方は多いと思います。でも、未経験だと受け入れてもらえないことも多いし、技術者になるなんてムリかも…。そんな不安を持つ方も多いことでしょう。でもIFSでは、本気で未経験者を採用し、育てています。未経験だからという理由で、面接しないなんてことはありません。
きびしさ
◆エンジニアを目指すとなると、今まで聞いたことのない専門用語なども数多く出てくると思いますので、自ら積極的に学び、身につけていく必要があります。言われたことだけをやっていればいいという姿勢では、価値のある仕事はできません。自主性が大事です。
  • 池澤「ITはブラックなイメージもあったのですが、坂本社長とお会いして、ここなら大丈夫!と思いました」

  • 加賀谷「求人広告を見た時に、雰囲気が良さそうな会社だな、人間性が良さそうだなと感じて応募しました」

  • 岩崎「若い女性が社長という点にインパクトがあったのと、温かそうな会社だなと感じたのが応募の理由です」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】

応募フォーム(24時間申し込み可)からご応募ください。
入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします。
  ▼
【面接】
面接は2回を予定していますが、スピード選考を行いますので、
なるべく早く転職したい方もご安心ください!

★遠方からのご応募などの場合、1次面接はSkypeで行う場合もあります。
★できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております!
  ▼
【内定】

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もぜひご応募ください。
※最短で7月か8月からのご入社が可能です。

連絡先

IFS株式会社
〒141-0032
東京都品川区大崎4-4-24 aozora.so 1A号室
担当/西村、小池
TEL:03-6431-8682

会社概要

事業概要 【システム開発部】
◆Web系・オープン系の各種アプリケーションの開発・テスト・保守・運用

【システムインテグレーション部】
◆サーバ・ネットワークの構築、運用
◆SEサポート
◆ヘルプデスク
◆ECサイト運用支援

【許認可】
労働者派遣事業 派13-311838
有料職業紹介事業 13ーユー310268
所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎4-4-24 aozora.so 1A号室
設立 2009年 10月
代表者 代表取締役社長 坂本 真子
従業員数 36名
資本金 300万円
平均年齢 26歳  
企業URL http://www.ifs-sol.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002940209


IFS株式会社

未経験歓迎/アプリ開発/インフラ設計・運用保守/ヘルプデスク

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください