掲載予定期間:2019/4/1(月)〜2019/6/30(日)

ピットクルー株式会社(ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスグループ)

チーム管理者/IT知識不問/残業月10時間以下/正社員登用有

  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • さまざまなサービスの開発・運営支援を行っています。
  • 直近1年で社員数が7倍に!急成長中の拠点です。
  • 現場のリーダーとしてチームの育成をお任せします。

AI開発にも”人の手”がかかること、知ってました?
【★半年〜2年程度での正社員登用を想定しています】

最近、ニュースで耳にしない日はない「AI」というキーワード。私たちの暮らしに関わる画期的な技術の紹介や、開発者のインタビューなどを目にしたことのある方は多いのではないでしょうか?

その際、主役として取り上げられるのは、ITエンジニアの方々かもしれませんが、実は北九州に少し変わったカタチでAI開発に貢献している企業があります。


今回取材した、ピットクルー北九州サービスセンターでは「新しいサービスやメディアの”下ごしらえ”」をする役目を担っているとのこと。

例えば、音声認識を行うAI開発を進めるクライアントの場合、「人間の発話を正しく認識できるように」入力とチェックを繰り返したり、そのほか、ニュースサイトを運営するクライアントの場合、掲載前に「規定に沿わない内容が無いかどうか」をチェックしたりしているのだそう。


今回ピットクルーが募集するのは、そうした作業を行うスタッフたちを、現場でマネジメントする”チーム管理者”のメンバー。

直近1年間で、在籍人数約20名から約140名へと急成長を遂げた拠点では、チームをリードする新たな仲間を募集しています。


doda取材より)

募集要項

仕事内容

【AIの学習データ作成やデータ校正】を手がけるチームの育成・ハンドリング、クライアントとの現場窓口等

具体的な仕事内容

多岐に渡るプロジェクトの中から、一人ひとりの適性に合わせたプロジェクトをお任せします。管理者として、クライアントから依頼された業務をチームが滞りなくクリアできるように、サポートしてください。

<具体的な仕事内容>
■業務の習得とスタッフへの研修
■クライアントとの現場窓口
■資料作成
■作業工程の工夫・改善、チームのハンドリング(5名~15名程度)、フォローアップ
■社内業務(面談・勤怠管理・査定など)


お任せする主な業務は各プロジェクトに応じた「仕事の作法」を覚えて、スタッフへ落とし込んでいく作業です。多種多様な依頼があるからこそ、その都度、まず管理者自身が新しい業務を習得して、チームのスタッフがスムーズに業務を行えるように研修・指導を行います。業務の基準をチームに徹底させる必要があるため、正しい基本動作を身に付ける必要があります。

クライアントとの現場窓口業務は、高度な調整は上長が行うため、主にホウ・レン・ソウや上長へのエスカレーション、定期的なMTGを担当していただきます。

◎試用期間中は「管理者候補」として、まずチームのスタッフと同じ業務からスタートしていただきます。


<入社後のキャリアステップについて>
入社時点では、契約社員(※)としての採用となりますが、長期的にマネジメントを担っていただくために、入社後1~2年での正社員登用を予定しています。また、能力・実績に応じて、最短では半年程度の登用も想定しています。
※当社における呼称は「準社員」です。

チーム組織編成

<北九州サービスセンターの組織構成について>
在籍人数:約140名(男性:35%、女性:65%)
平均年齢:30歳

北九州の「チーム管理者」は全員が中途入社で、業界・職種未経験から入社したメンバーが多数活躍しています。中途入社のハンデは全くありませんので、疑問や問題点は遠慮せずに発信してください!

組織名称
業務部 北九州サービスセンター
対象となる方

「AI?データ校正?なんか面白そう…」と思ったあなた、素質あります!◎店舗やチームの管理経験者歓迎

◎学歴不問
◎第二新卒の方や、ブランクのある方でも業務に興味のある方は歓迎いたします!

<こんな方は歓迎いたします>
■自分で業務を設計するのが好きな方
■マネジメント業務に興味のある方
■実績に応じた評価を得られる環境で働きたい方
■ラフな服装で働きたい方

<以下いずれかの経験をお持ちの方は優遇いたします>
■販売・サービス・教育業界などでのマネジメント経験(年数不問)
■コールセンターでのマネジメント経験
■IT・通信業界での顧客折衝経験者
■何らかの営業経験 など

勤務地

【JR小倉駅から遊歩道で直結】北九州サービスセンター

勤務地一覧

  • 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル  [最寄り駅]小倉駅(福岡県) より徒歩5分
勤務時間

9:00~21:00(実働8時間、休憩1時間)

◎残業時間は月10時間未満です。
※担当業務によって、勤務開始・終了時間が異なります。

雇用形態
契約社員
◎試用期間3ヵ月
◎契約期間は6カ月ごと更新/正社員登用制度あり(入社1~2年以内での登用を想定◎最短半年での登用あり)

※契約社員⇒当社における呼称は「準社員」です。
給与

月給20万円~28万円(固定残業代含む)

※経験・スキルなどを考慮し決定いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、27,027円~37,838円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与回数
年2回
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収240万円〜336万円+賞与

社員の年収例

<年収モデル>
入社3年目:年収400万円/月給30万円+賞与(年2回)

入社2年目:年収325万円/月給25万円+賞与(年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

◎正社員登用制度有
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得補助制度(規定有)
■研修制度(ビジネス基礎力、情報セキュリテイ、労務、コンプライアンス、業界動向など)
■退職者再雇用制度
■フレンド紹介制度(謝礼あり)
■慶弔見舞金
■健康診断

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■有給休暇
※取得率68.4%、有給休暇の取得を励行しています。
■慶弔休暇
■産休・育休制度(男性の取得実績もあります)
■介護休業
■特別休暇

社員インタビュー

上司 千葉 北九州サービスセンター 業務部責任者/入社8年目 37歳
仕事の組み立て方、進め方はそれぞれの管理者次第です。例えば「この作業無駄じゃないですか?」なんて意見も大歓迎です。また、何か新しいことを取り入れるときに、逐一報告する必要もありません。
上司 千葉 北九州サービスセンター 業務部責任者
(つづき)年齢や入社年次を気にせず、手を挙げてくれた方にどんどんポストを任せていきます。前職ではマネジメントに苦労した方などにも、ぜひ当社でまたチャレンジしてみて欲しいと思っています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

全国から多様な仕事が集まる「北九州サービスセンター」の魅力

直近1年間で約140名へ急拡大し、ピットクルーの中でも2番目の規模を誇るようになった同センターですが、今後1~2年で250名体制まで増員を予定しているそう。

急拡大しているということは、メンバーの多くが”新人”であるとも言えます。今後増員を予定している人数に対して、管理職の人数はまだまだ不足しています。だからこそ、責任者の千葉さんいわく「そのポジションにつきたい方には、ぜひ手を挙げてください。」とのこと。もちろん一定の能力を身に付けた上で業務を任せていくものの、あらゆる人にチャンスがあるそうです。

「AIの学習」を助けるサービスなど、社会に必要とされる様々な分野で事業を展開してきました。

やりがい
とにかく「自由度が高い」というのが、ピットクルー北九州の魅力。”現場の管理者”と聞くと、上司と現場のスタッフの板挟みになって、自分のアイデアを活かせない環境を想像する方もいるかもしれませんが、ピットクルーでは「まず自分の思い通りにやってみて欲しい」とのこと。上司のサポートを受けながら、トライ&エラーを繰り返せる環境があります。
きびしさ
まずは、チームのスタッフへ業務を落とし込んでいくスキルを身に付ける必要がありますが、昇格を目指す上では、クライアントへの対応力がより大切になってきます。入社後、クライアントとの現場窓口として経験を積みながら、次第に柔軟な対応力を身に付けていってください。
  • オフィスは、小倉駅から遊歩道で繋がっている徒歩5分の「AIMビル」。雨の日も濡れずに出勤できます。

  • 一人ひとりのスキルに合ったポジションをどんどん用意していくつもりです(千葉)

  • 子どもが安全にインターネットを使える環境をつくるための「スクールネットパトロール」などの事業も展開。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日時、入社日などは相談に応じます。

連絡先

<ピットクルー株式会社>
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル
採用担当/井上
TEL:093-967-0774

会社概要

事業概要 <インターネットコンテンツのモニタリングおよび運営全般>
当社は、東証一部上場 ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス株式会社のグループ会社です。
インターネットコンテンツのモニタリング事業、ゲームやスマートフォンアプリなどのカスタマーサポート事業をコアビジネスとして展開しており、おかげさまで順調に業務拡大。多くの企業様から国内外問わずサポートをお任せいただいています。
所在地 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-4-1神田岩本町プラザビル7F
設立 2000年 1月12日
代表者 代表取締役社長 山内 城治
従業員数 1,065名(男性590人 女性数475人 2019年1月31日現在)
資本金 3560万円
平均年齢 30歳  ※北九州サービスセンター
企業URL https://www.pitcrew-recruit.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002940302


ピットクルー株式会社(ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスグループ)

チーム管理者/IT知識不問/残業月10時間以下/正社員登用有

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください