掲載予定期間:2019/5/13(月)〜2019/8/4(日)

株式会社シンプリズム

未経験募集のITエンジニア/同期入社多数/研修からスタート

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 安心◆ビジネスマナー〜専門知識が見につく研修あり!
  • 働きやすさ◆年間休日130日&残業は月13h以内。
  • 仲間◆未経験入社の同期がたくさんいるから安心!

募集要項

仕事内容

社内研修からスタート◆その後はネットワーク/サーバの設計・運用・保守やシステム開発などでスキルUP!

具体的な仕事内容

【未経験の方】
◆入社後は約1カ月の社内研修でエンジニアとしての基礎を身に付けていただきます。
同時に、キャリアプランの策定や業務上必要になる資格の取得についてもバックアップしていきます。

◆研修後は安心して始められる仕事からスタートします。
具体的にはヘルプデスクやPC関連機器のセッティング、
ネットワークやサーバの保守・運用などになります。
現場でも先輩が丁寧にフォローするので安心です!

★未経験の方に受講いただく社内研修の内容★
◎ビジネスマナー研修
メールの書き方、電話対応の仕方、名刺交換の仕方等
◎社会人基礎研修
5W2Hとは、PDCAサイクルの回し方、企業活動の基本等
◎コンピュータ基礎研修
PC操作、Excel、Word、OSインストール、セキュリティ、仮想化実習等
◎ネットワーク基礎研修
IPアドレスとサブネットマスク設定/疎通自習、スイッチを使用しての疎通確認実習等


【IT業界での経験がある方】
◆当社は、これまでの技術的実績や信用から非常に豊富な案件を保有。
あなたの経験やこれから進みたい方向性に合わせて、最適なプロジェクトをお任せできます。

◆案件内容はネットワークやサーバーの設計・構築・運用、
セキュリティ、クラウドに関するものが中心です。
今後はアプリケーション・システム開発案件の受注も増やしていく予定です。

◆プロジェクトにはチームでの参加が基本です。
チームの先輩・同僚エンジニアと気軽に相談しあえる環境で働けるほか、
技術部門のマネージャーや営業担当も定期的にフォローアップします。

◆経験・意欲次第ではネットワーク基盤の設計・構築、システム開発の要件定義といった
上流工程にチャレンジすることも可能です。
当社に在籍する技術力の高い経験豊富なエンジニアが、
あなたのキャリアアップをしっかりサポートします。

◆マネージャーやリーダーといったポジションが次々と生まれています。
経験のある方は早期にマネジメントポジションで活躍する事も可能です!

チーム組織編成

◆社員の年齢構成は20代が77%、30代が21%、40代が2%という若い会社です。
特に近年、20代半ばの社員が急増中。
そのほとんどが未経験からITキャリアをスタートさせました。

組織名称
技術部
対象となる方

【学歴不問・実務経験不問/未経験・第二新卒歓迎】★ITスキルを身につけたい方・磨きたい方

◆学歴・経験不問
◆社会人経験が1年以上ある方
◆異業種からの転向、大歓迎!
◆第二新卒歓迎

【優遇条件】
◎IT業界での業務経験が1年以上ある方
※ヘルプデスクやITサポート職、コールセンター、運用、テストなどの経験のみの方もOK
◎ITインフラの業務経験があるなら尚歓迎

【こんな方を歓迎します】
★手に職をつけた仕事をしていきたい方
★自分の成長に対して、貪欲な方
★同年代同士の交流、切磋琢磨を望む方

勤務地

◆本社(東京都杉並区)もしくは東京23区内・多摩、埼玉・神奈川・千葉のプロジェクト先
※転居を伴う転勤はありません。
※勤務地の希望を考慮します。

【本社住所】
東京都杉並区高円寺南4-2-8 サン・ユースビルII 2F
※2019年7月に渋谷区代々木に移転予定

【立川営業所住所】
東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F

【福岡営業所住所】
福岡市博多区博多駅前3-7-35 博多ハイテックビル5F

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
※参加するプロジェクトにより異なる場合があります。

★現在の月平均残業時間は約13時間。
これを10時間以内にする取り組みをしています。
勤怠管理システムで社員の残業時間が一目でわかるようにしており、
残業が多くなっている場合はクライアントに状況を確認。
場合によっては状況を改善したり、ルールを決める等して、
無理なく働ける環境をキープしています。

平均残業時間
月13時間
雇用形態
正社員
給与

◆月給20万5000円~50万円+各種手当(時間外・子ども・役職・出張・通信)
※経験・能力等を考慮して優遇します。
※時間外手当は1分単位で全額支給します。

賞与
業績賞与あり
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収250万円〜800万円

社員の年収例

年収300万円/23歳/経験1年

年収550万円/28歳/経験5年

年収700万円/34歳/経験10年

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆役職手当
◆時間外手当
◆出張手当
◆子ども手当
◆通信手当
◆資格取得報奨金
◆資格取得支援制度(受験費・教材費・研修受講費会社負担)
◆eラーニング受講無料
◆結婚・出産祝金
◆定期健康診断
◆業務災害補償(労災とは別に補償が追加)
◆総合福利厚生サービス・ベネフィットステーション加入
◆社内イベント(BBQ、研修旅行、社員総会など)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(原則土・日)

★年間休日130日

◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休育休

スキルアップ・資格取得を全面サポート

勉強用の書籍購入費、資格の受験費、外部研修受講費などを全額会社負担でサポート。
いつでも学べるeラーニングの費用も会社が負担し、技術力アップや
資格取得を全力で支援しています。
事実、当社の社員の8割以上がすでに資格を取得しています。
【取得資格例】※先輩社員の資格例です
◎CCNA、CCNP
◎MCP、LPIC
◎ITパスポート
◎ITIL
◎基本情報技術者、応用情報技術者
など

★資格取得奨励金に関して★

この制度は、資格取得者に対して報酬として一時金を支給するものです。
一部ではありますが、現在は下記資格に一時金を支給しています。

・基本情報技術者 3万円
・応用情報技術者 6万円
・CCNA Routing and Switching 5万円
・CCNP Routing and Switching 20万円
・LPIC(Linuc) レベル1 3万円
・LPIC(Linuc) レベル2 7万円
・MCSA(Windows server) 5万円

※上記制度には資格に応じて条件をつけています。
詳細は面接時にお話しします。

新しい研修・セミナーもスタートします

既存の社内研修に加え、ビジネススキルをさらに伸ばすための研修合宿など
社員のキャリアアップをサポートするさまざまな新しい取り組みを始めています。

◎研修合宿
グループ形式で資金調達や人材確保など擬似的な会社運営を体験。
ビジネスの基本を学べます。

◎キャリアアップセミナー
ベテランエンジニアを講師に招き、今後身に付けるべき技術やスキルなど、
エンジニアのキャリア構築全般について学べます。

社員インタビュー

同僚 有住研次郎(25歳) 2018年12月入社
同時期に入社した同期メンバーが計4名。一緒にスタートする仲間がいるのは、とても心強いです。おかげで、仕事にも職場にもすぐ馴染むことができました。同期も含めて、社内の人たちとはよく飲みに行っています。
同僚 徳田恵太(25歳) 2018年12月入社
いまは休みがしっかり決まっていて、残業もごくわずか。空いた時間は資格取得にむけた勉強などにあてています。前職では、そんな余裕はありませんでした。前向きな時間の使い方ができる。これも当社のメリットです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

すべての社員が「会社づくりの主人公」という職場。

シンプリズムは社員の80%近くが20代ということもあり、若いメンバーたちが中心となって社内制度や組織づくりに取り組んでいます。

昨年12月に入社したばかりの徳田さんも「エンジニア採用プロジェクト」の一員として、採用マニュアル作成などを担当。早くも会社の基盤づくりにチャレンジしています。

彼は言います。
「私みたいに社歴の浅い人間にも、大切な役割をどんどん任せてくれる。これもまだ新しく、成長過程にある当社ならではのことなのではないでしょうか。本当に、良いタイミングで入社できたと思います」。

あなたも、会社と一緒に成長する醍醐味をたっぷり味わいませんか。

自分の成長が会社の成長とダイレクトにつながっている。そんな手ごたえを感じて日々、仕事に取り組めます。

やりがい
一人一人が自身のスキルアップを考え、どういうエンジニアになりたいか、まるでゲームのキャラクターのように成長していくことが、大きなやりがいになります。
きびしさ
周囲と協調しながら、コミュニケーションをとってチームワークで仕事ができる部分が求められます。
  • 仕事の中身や働く環境を自分たちで変えていける。それがシンプリズムという会社です。

  • 研修合宿での一コマ。チームごとに競い合い、白熱したバトルで、大盛り上がりでした

  • ビジネスマナーやPCの基本操作など、基礎的な知識から習得できる入社後研修を用意。未経験の方もご安心を

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ

【応募】
応募フォーム(24時間申し込み可)からご応募ください。
入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします。
 ▼
【面接】
面接は本社オフィスで1回を予定しています。
※面接の場所・日時はご希望を最大限考慮しますので、ご相談ください。
※遠方にお住まいの方はSkype面接も可能です
 ▼
【内定】

※選考は可能な限りスピーディに行います。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※入社後は東京勤務になります。

連絡先

株式会社シンプリズム
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-2-8 サン・ユースビルII 2F
採用担当
TEL:03-6777-3390

※応募者の機会を奪う可能性があるため、営業目的の電話はご遠慮ください。

会社概要

事業概要 【設立以降、8期連続黒字経営!20代比率77%の成長企業が社員100名体制に向けて大幅増員!】
◆ITインフラを中心とする
『ITソリューションサービス』『ITコンサルティングサービス』
◆ITシステム開発
◆翻訳サービス
情報システムに関わるドキュメント翻訳
所在地 〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-2-8
設立 2011年4月
代表者 代表取締役社長 二瓶 嘉昭
従業員数 63名(2019年4月現在)
資本金 1000万円
平均年齢 28歳未満
企業URL https://www.simplism.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002940556


株式会社シンプリズム

未経験募集のITエンジニア/同期入社多数/研修からスタート

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください