掲載予定期間:2019/3/28(木)〜2019/4/24(水)

株式会社ハーブ健康本舗

マーケティング分析担当(土日祝休/業界未経験可/若手活躍)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 会社や事業全体の多岐にわたる分析をお任せします!
  • 2020年までに100億円達成に向けて組織強化中!
  • 社員の「生の声」で分かる!やりがい◎な職場環境!

やりがい◎ボトムアップの社風です!今後の事業拡大や
自身の成長のために分析スキルUPを目指しませんか?

第3創業期に突入し、急発展中の当社の最重要項目。
それは、会社全体の多岐に渡る分析から課題を見出し、
最良の結果をもたらすべく、各セクションが行動していくこと。

目標達成にコミットできるマーケティング分析担当者を求めています!

■業界未経験者も大歓迎!
新商品の開発や海外販路の開拓を進めている今。斬新な発想や新たな視点を提供してくれる人材が必要不可欠です。アイディアも価値観も多様性のある強い会社にするべく、異業種の経験者を積極的に採用していく方針が決まっています。

■安心してキャリアアップできる環境とは?
幅広い人材を強みに且つ方向性を1つにするために、企業理念や通販業界に関する専門知識を体系化して習得できる制度を完備。入社直後だけでなく、社員の成長のタイミングに応じて必要な知識を学ぶためのサポートは惜しみません!

安定した経営基盤をベースに試行錯誤しながら最良の成果を導いていきませんか?
熱い仲間たちがあなたを待っています!

募集要項

仕事内容

通販会社のマーケティング分析担当者として、顧客データの分析と課題抽出、企画の設計・提案をお任せします

具体的な仕事内容

通販会社のマーケティング分析担当者として、自社のデータベースをもとに
顧客軸・企業軸での分析と課題抽出、企画の設計・提案まで携わっていただくお仕事です。
※具体的には下記のような業務をお任せします。

■自社顧客軸の属性や購買傾向の集計分析・課題抽出
■年間の販促計画に沿って、受注予測や売上計画などの集計分析・企画の設計・提案
■販促企画の実績の集計や分析

◎将来的には、会社の経営にかかわるKPI設定から予実管理、
また事業全体の分析やシミュレーションをはじめ、数値に基づく事業課題の発見か
ら改善策の提示にてお力添えいただく事を期待しています。


≪社内はどんな雰囲気?≫
◎大胆な取り組みや大きなチャレンジなどを歓迎する風土があり、フランクで風通しの良い社風です。
◎会社が理念と目指すべき方向性を明確にし、その方向性に沿って個人が目標設定を行います。半期に一度面談を実施し、個人が立てた目標と実績を評価する、人事評価制度を導入しており、やりがいを持って働ける環境です。
◎取引先様との信頼関係を大切にしており、パートナー企業様を集めての懇親会など定期的に開催。情報交換や勉強の機会にもなり、社内外共に大変好評です。

チーム組織編成

配属予定部署には5名の社員が在籍しています。
(部長1名、メンバー4名/うち分析担当1名、販促企画担当3名)

組織名称
ダイレクトマーケティング本部CRM企画部
男女比
男性:2名 女性:3名
年齢構成
20代:2名 30代:2名 40代:1名
対象となる方

Excel、Accessを使用した、販促企画や売上計画のご経験をお持ちの方歓迎! ※20・30代歓迎

<いずれか必須>
■EXCELスキル(IF・VLOOKUP・MATCH関数)、Accessスキル(クエリ)
■数字をもとに販促企画や売上計画を立案実行したご経験 
※各種分析ツール(Qlick View、SPSS Modeler等)がある環境でお仕事ができます!

<以下の経験をお持ちの方は歓迎いたします>
◎データベースマーケティングの経験
◎通販会社で分析業務に携わった経験
◎業界に関係なく、データ分析ツールを使った分析実務の経験

勤務地

<本社>福岡県福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3F
※転勤はありません(U・Iターン歓迎!)
※天神駅2番出口徒歩1分

勤務地一覧

  • 本社/福岡県福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3F  [最寄り駅]西鉄福岡駅 /※福岡市営地下鉄天神駅2番出口からも直結
勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間含む/実働8時間)

《残業時間について》
◎平均残業時間:月30~40時間程度
19~20時前後にはほとんどの社員が退社しています。

雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月あり(期間中も給与・待遇は同じです)
給与

月給26万円~40万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、6万円~7万円支給
※40時間を超える時間外労働分は追加で支給致します

◎上記はあくまでも、経験が浅い方も含めた最低保証の金額です。
◎これまでのご経験・能力・現在の年収などを考慮して、面談にて給与を決定いたします。

賞与回数
年2回
賞与
(7月・12月/計2.8~4.5ヵ月分)※グレード・評価に応じて支給いたします。
昇給回数
年2回
昇給
※明確な評価制度があります◎
入社時の想定年収

年収390万円〜640万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(上限3万円/月)
■社会保険完備
■役職手当
■業務手当
■定期健康診断
■人事制度・キャリアアップ制度
■社内イベント(忘年会・新年会・懇親会等)
■休憩室完備(男女別)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最大20日付与)
■産休・育休(☆取得実績あり)


・・・嬉しい!年間休日120日以上◎・・・
土日祝休みで年間休日120日以上だから、プライベートも仕事も両方充実♪
ワークライフバランスを保ちながら、安心して長く働いていただける環境です。

明快な人事制度で納得感のある評価を獲得☆

当社では、入社の際にも丁寧にお話するようにしている明快な人事制度を導入しています。会社の方向性・これからどこを目指していくのかという”核”となる部分から、一人一人の目標はどこを目指すのか、今足りないのはどんな頑張りかを具体的に把握したうえで目標を設定し、社員は一人一人、それに向かって行動していきます。

その行動を見て、実際の評価を行い昇給・賞与にしっかりと反映。賞与額は計2.8〜4.5ヵ月分(実績)◎当社の評価制度は一貫して明快!自分の待遇に納得感を持って働けるのって、長く働くうえでとても大切ですからね!

☆社長から皆さんへメッセージ☆

はじめまして。代表取締役の永松です。

美容・健康食品の開発、卸からスタートした当社。当時から商品を販売するためのWebページなどもセットで販売していたため、商品開発力に加えて販促のノウハウがあることが当社の強みです。その強みを活かし、約10年前に通販事業を開始して以来、売上が急速に拡大しています。そして第3創業期となった今、さらなる成長のための人材補強が最重要課題となっています。 今後も成長が見込まれる「美容・健康分野」で様々な事業を創り、2020年には会社規模を100億円に拡大し、世界的に名の知れた会社にしたいと考えています。 存分に力を発揮できるステージを用意してお待ちしております!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

現在活躍している中途入社メンバーの「生の声」をご紹介!

◆入社のきっかけ◆
面接の中で、通販や卸事業の他にも新規事業の構想があると聞き、新しいチャレンジができる環境にとても魅力を感じましたね!また、面接時の会社の説明や資料が工夫されていて、とても分かりやすかったのも印象的でした。会社の方針やビジョンが一人一人にしっかり伝わることを重視し、社員の成長を大切にする姿勢に共感して入社を決めました。

◆メッセージ◆
成長中の会社ですので、通販経験者であれば間違いなく経験を活かして活躍できる環境だと思います。また、通販未経験でもこれまでの経験・スキルを活かして仕事をして挑戦してみたい方、そして事業拡大のためのインパクトのある仕事をしたい方にオススメです!

【インタビュー】入社1年目 岡田さん(34歳)/販促部署で顧客分析を担当

やりがい
ボトムアップの社風で、現場とお客様の声を重視する方針を貫いているところです。トップダウンで物事を強引に進めるようなことがありません。そして現場からお客様満足向上のための提案ができて、採用されれば、自分で形にするところに携わることができます。これがハーブ健康本舗で働く一番のやりがいです!
きびしさ
自身が出した分析結果やシミュレーションをもとに会社の事業目標や方向性が決まるため、非常に高い正確性とスピードを求められます。分析やシミュレーションを行うだけでなく、数字をもとにした課題発見からその改善策の具体的な提示まで行っていかないといけません。
  • 自社のデータベースをもとに 顧客軸・企業軸での分析と課題抽出を行います!

  • 分析した結果をもとに、経営陣と今後の販売計画や売上計画を練ります!

  • 分析した結果をもとに、販促チームと今後の企画を練ります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募内容を確認し、ご連絡いたします。
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

多くの方とお会いしたいと考えています!応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
 
※面接日はご相談に応じます。また、いずれかのタイミングで文書作成/PCスキル試験を実施します。
※面接回数は変更になる場合があります。
※ご応募から内定まで、最短で2週間程度です。
※入社日もご相談に応じます。

連絡先

株式会社ハーブ健康本舗(本社)
福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3F
採用担当TEL:092-735-1024

会社概要

事業概要 ■美容・健康・ダイエット・お茶・食品の加工及び販売業務

【 取引先 】
・美容健康食品通信販売会社
・健康機器販売会社
・ドラッグストア・薬局・薬店
・各種健康関連施設他

今成長を続ける注目企業として『TV(志・情熱企業)』に取り上げられました。
また、弊社サイト内コンテンツにて代表メッセージや求める人物像を紹介しております。
是非弊社HPリクルートサイトもご覧ください。
所在地 〒810-0001 福岡県 福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3F
設立 2002年4月
代表者 代表取締役 永松 靖浩
従業員数 68名(2019年1月)
資本金 1,000万円
売上高 68億円 (2018年10月現在)
平均年齢 30歳
企業URL https://www.herb-kenko.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002951123

株式会社ハーブ健康本舗

マーケティング分析担当(土日祝休/業界未経験可/若手活躍)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください