掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

株式会社リアルフューチャーズ

ITエンジニア/有休取得率100%/年間100万円の研修補助

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 志望理由不問!ありのままのあなたを受け入れます!
  • 有休取得率100%!エンジニアファーストの会社
  • 年間約100万円の研修補助費支給!成長をサポート

募集要項

仕事内容

あなたの経験・スキル・希望に合った、最適なプロジェクトをアサインします

具体的な仕事内容

長年の取引がある大手SIerから案件を請けており、金融・製造・自治体向けの
システム開発プロジェクトが多く、ほとんどが長期のものとなります。

PM、要件定義、設計、プログラミング、テストなど、上流から下流まで
幅広い工程に携われる案件をご用意しています。

★実務経験の無い方、経験の浅い方は★
経験豊富で新人育成に慣れた先輩がおり、長年安定稼働しているプロジェクトでの
テスト・プログラミングフェーズからスタート。
無理なくはじめることができ、一歩ずつレベルアップしていける案件をお任せしていきます。

★エンジニアファーストの職場★
「クライアントに直接提案できる」「残業過多にならない」など、社内で
じっくりと精査した上で案件を請けています。

また、高稼働になることが予想される案件は、請けないことを徹底。
参画後、残業過多になってしまった場合は、担当営業がクライアントに、
増員やリスケジュールを直接交渉。
改善が見られないようなら、離脱に向けた交渉をしていくので、安心して
取り組んでいただければと思います。

チーム組織編成

プロジェクトには2名以上で参画しており、クライアント先でひとりぼっちに
なるようなことはありません。
社員定着率も高く、ベテランエンジニアも多数活躍しています。

また、社内SNSを通じて、同じプロジェクト先にいる先輩以外にも
気軽に質問や相談ができます。
例えば、「○○って表示が出たのですが…」といった質問を投げかけると、
その分野に詳しい先輩が返答。普段は、技術談義から笑い話まで飛び交う
社員同士の交流の場となっています。

組織名称
システム開発室
男女比
2:1
年齢構成
20〜50代 ※20代後半〜30代が中心
その他プロジェクト事例
▼銀行向け/基幹業務システム開発プロジェクト
▼自治体向け/健康保険管理システム開発プロジェクト
▼メーカー向け/受発注管理システム開発プロジェクト など

また、製造業、商社、人材業、海外拠点でご活躍されているなどのお客様向けに
オーダーメイドのオリジナルシステムを開発・提供しています(全て受託開発となります)。
開発環境
言語/Java、C#、Perl、PHP、JavaScript など
その他/.Net、Oracle、SQL Server、DB2 など
対象となる方

【学歴不問】何らかの言語でプログラミングができる方(実務経験不問) ◎開発経験者は優遇

◆学歴不問
◆第二新卒の方も歓迎
◆何らかの言語でプログラミングができる方(実務経験は問いません)
◆向上心、意欲のある方
◆業務システムの開発で長期的なキャリアを構築したい方
※コミュニケーションを重視される方、歓迎します!
※社会人経験10年以上の方も歓迎

【以下の経験をお持ちの方は大歓迎!】
◇ Java、C#でのプログラミング経験
◇ .Net、Oracle、SQL Server、DB2などの使用経験

勤務地

本社(東京都台東区)、または東京23区内(中央区、千代田区など)、千葉県内の
プロジェクト先での勤務となります。 

★転居を伴う転勤はありません。
★シンガポールに拠点があり、将来的に海外で働けるチャンスもあります。

勤務地一覧

  • 本社/東京都台東区寿3-14-13 寿ビル2F  [最寄り駅]蔵前駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間3~6カ月(期間中は契約社員での雇用となります/給与・待遇に差異はありません)
給与

月給30万円以上 
※経験、スキルを考慮し、決定致します。

※30時間分のみなし残業代(3万775円以上)を含む。超過分は別途支給。

【年収例】
450万円/30歳/入社8年目
600万円/40歳/入社10年目

★年1回(4月)、希望の給与額を会社に交渉できます★
自身の案件での貢献度やスキルアップなど、どんどん会社にアピールしてください。
先輩たちは月給ベースで1万円~10万円アップしており、話し合いを通じて納得できる
給与を得ていただければと思います。

賞与回数
年2回
賞与
(昨年度実績:基本給の2.5倍)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円〜

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費支給(月4万円まで)
■研修制度(スキルアップや資格取得を支援)
■研修補助費の支給(年間約100万円)
■海外研修制度
■オフィス内禁煙
■社員旅行あり(去年はハワイに行きました)

休日・休暇
年間休日

113日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(毎年ほぼ100%消化)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

社員インタビュー

同僚 中村 27歳/入社3年目
社内制度を活用し、IT系の資格をひとつ取得。今は、Javaプログラミング能力認定試験の合格を目指しています。自分の意志でスキルアップができ、給与にも反映されるので、モチベーション高く取り組めています。
同僚 玉井 25歳/入社3年目
決まった帰社日は無いのですが、飲み会や研修でほぼ毎月集まる機会があります。社長が気さくで話しやすいこともあり、飲み会の参加率は100%。普段は会わないメンバーと打ち解けられる場所が多いのも魅力です。
上司 榎本 システムマネージャー
働きやすい環境づくりも手厚い研修制度も、全ては社員を大切にしたいという会社としての想いです。「こんな制度が欲しい」「こんな資格も報奨金の対象にしてほしい」など、意見があれば発信していってください。

取材レポート

社員の働き方は?

いつの時代も重宝される“マルチエンジニア”を目指せる環境

年間約100万円の研修補助費や幅広い工程に携われる案件へのアサインなど、社を挙げて1人ひとりのスキルアップをサポートしている同社。その根底にあるのは、幅広いスキルを備えたエンジニアに成長していってほしいという想いだ。

要件定義、設計から開発、テスト、運用・保守と一貫して担いつつ、客先での提案やコンサルティングまでできるようになれば、日進月歩で進化し続けるIT業界でも今後、食いっぱぐれることはないだろう。
そんな人材のことを、同社では“マルチエンジニア”と呼んでいる。

スキルアップにどん欲な方であれば、同社ほどの環境はそうそう無いと断言できる。

事実、独立した方も多いそうで、それほどまでの技術を身に付けられる環境があることも同社の魅力だろう。

やりがい
技術を磨き、できることを増やして、会社と給与交渉し、収入を上げていく。そんな好循環によって、自分自身が成長していくことに前向きに取り組めるはずだ。
きびしさ
1つのプログラミング言語、工程だけでは、活躍の場がどんどん狭まっていってしまう可能性が高いのもIT業界の特徴。そのため、新しいことを学ぶのが苦手という方は、きびしいと言えるだろう。
  • 女性エンジニアも活躍中。ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境は、好評を得ています。

  • 社長をはじめ、飲みに行くのが好きな人が多く、新しいメンバーが加わる度に歓迎会を開催しています。

  • 社員旅行をはじめ、社内イベントも豊富にあるので、積極的に参加してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考
  • 面接
  • 内定・入社

★スピーディな選考を行いますので、ぜひご応募ください★

※入社日、面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から入社まで1カ月以内を予定しています。

連絡先

〒111-0042
東京都台東区寿3-14-13 寿ビル2F
TEL:03-5806-3025(代表)/info@rfsc.co.jp

会社概要

事業概要 ■企業内システム構築
・お客様にとって必要なシステムを構築
・業務分析
・システム設計〜開発・テスト
・システム・業務・技術コンサルテーション
・システム運用
■システム開発支援パッケージの販売
・自社で開発したパッケージの販売
また自分が不便だと思うことをITを利用して開発し販売したりします。
■情報戦略コンサルテーション
・新しいビジネス戦略を一緒に作り上げます。
所在地 〒111-0042
東京都台東区寿3-14-13 寿ビル2F
設立 2001年 1月23日
代表者 代表取締役 木原 一夫
従業員数 17名(2019年4月現在)
資本金 3000万円
企業URL http://www.rfsc.asia/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002958259


株式会社リアルフューチャーズ

ITエンジニア/有休取得率100%/年間100万円の研修補助

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください