掲載予定期間:2019/4/8(月)〜2019/6/9(日)

宮嶋社会保険労務士事務所

社労士事務所スタッフ/未経験歓迎・資格不問/年休123日以上

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】資格も不問、イチから学べます!
  • 【成長性◎】多くのクライアントを持ち、事業拡大中!
  • 【働きやすさ◎】残業は少なめでプライベート充実!

「馴染みやすい×充実した研修・フォロー」
未経験“だからこそ”活躍できる社労士事務所!

当事務所の特徴は、ベンチャー企業を中心とした支援を手がけている点、
そして、代表を含むメンバーのほぼ全員が異業種出身・未経験スタートである点でしょう。

入社理由に多いのが「他にはない柔和な雰囲気」。
確かに私との入社面談では堅苦しく職歴を伺うより、
趣味の話などを雑談する事がほとんど。
長く働いてほしいから“人柄重視”の採用を心がけています。

面談後の社員との交流会で仕事について気軽に聞ける機会を設けたり、
入社後も人事労務の知識に関する詳細なマニュアルや業務フロー、
定期的な勉強会をご用意しています。

直近の1〜2年でも20〜30代の未経験者が7名入社、
正直、どんな業界の出身者でも育てる自信があります!
「飲食店の店長だったので、採用に関する相談に応えられる」など、
経験を活かして活躍するメンバーもいるなど、
“あなたならではの仕事”ができる職場だと思いますよ。

所長 宮嶋邦彦

募集要項

仕事内容

社会保険・労働保険手続事務、給与計算事務、お客様対応など/基礎からチームで全力サポートいたします!

具体的な仕事内容

まずはマニュアルと先輩の親身なアドバイスに沿って、下記の業務をお願いします。
お客様とは、電話・メールでの対応となります。

【具体的なお仕事】
■社会・労働保険手続業務
■給与計算業務
■各行政窓口への届出
■就業規則の作成、届出
■上記業務に関わるお客様対応 など

【業務を進める上でのサポート】
入社後は、基本的な「書類作成」や「データ入力」からスタート!
チーム制なので、先輩社員が一緒について仕事を進めます。
一人で抱え込むことはなく、とても相談しやすい体制です。
無理なく、経験や知識を身につけ、スキルをステップアップできます!

【業務を手掛ける上での心がけ】
ただ依頼された案件をその通りにこなすのではなく、
お客様の要望から「ねらい」を把握し、
最適な対応を考え、提案することが大切だと考えています。
まずは一連の業務を覚えることが先決ですが、
慣れてきたら、お客様一人ひとりに合わせた対応を心がけましょう!

【ベンチャー企業の“これから”を担う仕事!】
当社のお客様のほとんどは、新たな事業を興すいわば「ベンチャー」。
バイオ、IT、人材、飲食、小売…さまざまな業種の成長を手助けする機会があります。
人事・労務の制度面が固まっていない企業様も多く、
こちらから提案・アドバイスする機会もあります。
企業の成長に貢献する実感を、強く得ることが出来るはずです。

チーム組織編成

現在17名体制で業務を手がけております。
2~3名のチームで、お互いの業務を把握し、サポートする体制も整っています。

代表宮嶋をはじめ全メンバーが同じフロアにいるため、
相談や業務に関する質問含め、気軽に話しやすい環境です。

組織名称
事務所スタッフ
対象となる方

【未経験歓迎!】労務業務を学び、スキルを磨きたい方をお待ちしています!

まずは未経験からでもOK!じっくりと成長し、
長期的に活躍していただける方をお待ちしています!

★PC操作の基本スキルがある方を対象としています

【以下に当てはまる方は歓迎します】
■Excelの基礎・応用スキル(関数程度)をお持ちの方
■お客様と積極的にコミュニケーションをとれる方
■柔軟な対応・提案ができる方

【現在活躍するスタッフは、全員異業種出身!】
飲食業、ドライバー、企画営業、SE、販売、農協、テレビ局や主婦など、
全職員が異業種出身。
未経験からスタートできるフォロー体制があり、
様々な業種を担当する機会がございますので、
ぜひ異業種の経験を活かして活躍してください。

勤務地

東京都中央区日本橋人形町2-14-3 人形町ACTビル3階

〈アクセス〉
水天宮前駅・人形 町駅徒歩2分

勤務時間

9時~18時(休憩12時~13時)

平均残業時間
月10時間

※繁忙期で15時間(例年、12月並びに6月、7月が繁忙期となります。)

雇用形態
正社員
給与

月給24~35万円+交通費全額支給

〈年収例〉
入社2年目/420万円

※給与は経験・能力によります。
※上記月給には固定残業代を含みます。
 固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、50,000~64,000円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

入社時の想定年収

年収300万円〜360万円※経験・能力による

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(上限5万円まで)
■スポーツジム・ヨガスタジオ利用料補助
※スポーツジムでのプライベートトレーニングも!
■Fリーグのチケット配布

休日・休暇
年間休日

123日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

└(土・日・祝日)

夏季休暇
年末年始休暇

代表・宮嶋インタビュー

私も前職はまったく畑違いの銀行員。
そのため転職の際の緊張や心配も意識しながら、
未経験でも成長できる仕組みを作ってきました。
業務フローやマニュアルは手元に置いたタブレットで
企業ごとの進め方を確認できるものになる予定です。

前職経験も活かす機会は多くあります。企業への働きかけはもちろん、
飲食店や小売店でアルバイト採用を行っていた方が、
現在私と共に本求人の採用を手がけているなど、
一人ひとりの得意分野を意識して仕事をお任せするようにしています。

18年入社・秋田インタビュー

以前の仕事はSE職。仕事自体にはやりがいを見出していたのですが、
問題は、残業時間や休日の取り方など、働き方の厳しさでしたね。
生活を安定させながら、将来役立つスキルや資格を手に入れたい。
そんな想いで当社に転職しました。

入社時の選考で印象的なのは、先輩社員との交流会です。
2〜3人の先輩たちが来てくれて、
「どんな仕事なのか」や「大変なことはなにか」という質問にも
誠実に答えて頂けたので、
安心感をもって入社を決意できました。

また働き方の面でも、お休みは多いですし、
残業も繁忙期を除けばほとんどなく、
帰宅後もしっかりと勉強の時間がとれます。

社員インタビュー

同僚 森 入社2年目
前職は飲食店の店長をしていました。そこから社労士の勉強をし、1年半ほどで取得。「現場経験」を積むため、この事務所に入社しました。幅広い業種の案件を扱えるので、かなり勉強になりますね。
同僚 森 入社2年目
スポーツジムの利用補助が福利厚生にあるので、会社の皆と仕事終わりにジムに行くことも。先輩や上司ともフランクに接することができるので、若い世代の方が働きやすいと思いますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

17年秋入社の二人が感じた「始めやすさ」

永澤「未経験から社労士資格を目指せたのが、まず応募してみた理由です」
西野「私もほぼ同じですね。フォローの厚さも魅力に映りました」

永澤「実は前職を退職後にスペインに行っていたのですが、
面接時にはその際のサッカー話で代表と盛り上がりましたね(笑)
堅苦しさは、いい意味で無かったですね」
西野「他の事務所にも面接に行き、内定も出たのですが、
所長やメンバーの方と入社前に話せた印象で、ここに決めました」

永澤「チームの仲間や所長との距離も近く、未経験でも不安はありません!」
西野「同世代が多く、気軽に相談できるのも嬉しい点です。
皆でスキルアップに向けて成長できそうだと実感しています」

10月入社・永澤/前職・農協の窓口業務(写真右)、11月入社・西野/前職・TV局事務(写真左)

やりがい
【お客様の課題を見つける】
ときには、お客様へのヒアリングを通して、「お客様自身も気がついていない人事課題」に直面することも。誠実な対応を心がけて、解決までサポートできると、「○○さんが担当で良かった、ありがとう」との言葉を頂けることもあります。
きびしさ
【責任感は大切】
お客様の大切なデータをお預かりしますので、数字に関して苦手意識のある方や、責任感がない方だと厳しいかもしれません。コツコツ真面目に業務を進められる方がこの仕事に向いているでしょう。
  • 未経験者を大歓迎!マンツーマンでの教育体制や詳細なマニュアルなどでフォローいたします。

  • 20代〜30代の若手社員が多いので、職場はフランクな雰囲気です。

  • 代表の宮嶋は20代後半で事務所を設立。未経験から上場審査の監修や企業コンサルを手がけてきました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 適性診断・社員との交流会
  • 面 接※1回のみ
  • 内 定

【適性診断・社員との交流会】
簡単なテストと若手社員との交流会を行います。
仕事について若手社員に何でも聞いてください!

【面 接】※1回のみ
面接は代表・宮嶋が行います。
気軽にお話しするつもりで来ていただければと思います。

連絡先

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-14-3人形町ACTビル
TEL:03-5649-3532
FAX:03-5649-3550

会社概要

事業概要 企業に向けた、人事部業務のアウトソースの受託、コンサルティング。
■社会保険・労働保険手続業務
■給与計算
■就業規則コンサルティング
■人事労務コンサルティング
所在地 〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-14-3 人形町ACTビル3階
設立 2000年2月
代表者 所長 宮嶋 邦彦
従業員数 17名
企業URL http://www.in-square.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002963989


宮嶋社会保険労務士事務所

社労士事務所スタッフ/未経験歓迎・資格不問/年休123日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください