掲載予定期間:2019/4/4(木)〜2019/6/5(水)

中央福岡ヤクルト販売株式会社

ルートスタッフ(自販機の商品補充)/研修制度充実/週休2日制

  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 未経験の方でも安心!1か月間の導入研修あり◎
  • 高まる健康志向で注目が集まる「ヤクルト」を扱う仕事
  • 福岡県内を中心に、ご希望のエリアに配属

未経験歓迎、充実の研修でイチから指導します!
ヤクルト自販機の補充をお任せします

全国100以上あるヤクルトの販売会社の中でも、7番目に大きな規模を誇る中央福岡ヤクルト。近年は乳酸菌ブームや高まる健康志向に伴い、ヤクルト製品にもさらなる注目が集まっています。

そうした中、より多くのひとにヤクルト製品を届けるため現在当社では営業体制の強化を進めています。今回の募集では、セールスドライバーとして活躍いただける方を求めています。

1カ月間の研修制度を用意しているので未経験の方もご安心ください!自販機の扱い方や、ルートのまわり方や、商品知識などしっかり教えていきます。慣れてきたら、あなたのアイデアを活かした商品選びやディスプレイで売上アップを目指して下さい!

人びとの生活に最も身近な自動販売機を通して、ヤクルト製品の魅力をより多くの人に届けてみませんか?

募集要項

仕事内容

<ルート配送>自販機のジュース・お茶・コーヒーなどの補充をお任せします。

具体的な仕事内容

ヤクルトおよび提携企業のドリンクをトラックで運び、
商店やオフィス、路上に設置された自動販売機に補充するお仕事です。
自分でルートを決めて1日15件程度の補充を行います。

<一日の仕事の流れ>
7時半に出社
 ▼
積み込み
◎その日にまわるエリア・自販機に合わせて
自分が選んだ商品を積み込みます。
 ▼
配送
◎専用のPOT端末で、自販機の売り上げデータを確認
現金回収、商品補充、ゴミの回収も同時に行います。

16時~16時30分頃に帰社
◎売上のチェック、翌日の配送の準備などを行います。

退社

<あなたのアイデア次第で売上がアップ!>
―――――――
◎売れ筋や季節感を考慮して、並べる商品の
種類・量・ディスプレイの位置などを決めていきます。
自分の選んだものの売れ行きがいい時は、この仕事の面白みを実感します。

<ヤクルトの自動販売機>
ヤクルトの強みである健康飲料に加え、提携パートナーである
キリンビバレッジのソフト飲料まで多彩な商品を揃えているのが特徴です。
ヤクルトだからこそできる「健康ベンダー」としての役割も果たしています。

チーム組織編成

20~30代のメンバーが中心に活躍しています。

【 未経験の方でも安心の研修制度 】
1カ月の導入研修を用意しているので、セールスドライバーや業界の経験がまったくない方でも大丈夫! まずは座学で商品や当社について知識を身に付けていただき、 その後はベテランの先輩社員に同行しながら業務を学んでいただきます。 一人ひとりのメンバーに合わせてしっかりフォローしていきますのでご安心ください。

組織名称
自販機オペレーター/ルートスタッフ
対象となる方

第二新卒・未経験の方も歓迎!※普通自動車運転免許をお持ちの方

ほとんどの社員が未経験から始めました!
イチからしっかりと教育しますのでご安心ください!

<必須資格>
普通自動車運転免許(要MT)

<こんな方は大歓迎です!>
◎真面目にコツコツと努力をすることができる方
◎身体を動かすことが好きな方
◎チームで協力しながら働きたい方

勤務地

あなたのご希望の勤務地に配属となります。

【本社】福岡県太宰府市水城1-25-1
【東筑支社】福岡県飯塚市有安668-2
※UIターン歓迎
※福岡県を中心としたエリアが勤務地
※マイカー通勤可

【主な販売エリア】
福岡市の一部、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、朝倉市、
小郡市、糸島市、北九州市の一部、直方市、飯塚市、壱岐対馬 など
※エリア内には41カ所のセンターがあり、センターに直行することもあります。

勤務時間

7:30~16:00(所定労働時間7.5時間)

雇用形態
契約社員
【正社員登用制度あり】
給与

【月給制】
月給20万9000円~

賞与回数
年2回
入社時の想定年収

年収250万円+賞与2回 ※経験・スキルを考慮して決定します

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備 
■交通費支給       
■営業手当         
■役職手当     
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

土・日 ※会社カレンダーに応じ、土曜・祝日の出勤日もあります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度10日

社員インタビュー

上司 ベンディング課 社員
チームで常に情報共有を行っているため、商品の売れ残りがある際には、他エリアで在庫を引き取って販売するなど、一人に過度な負担がかからない仕組みができています。困ったときはいつでも相談できます!
  • 1日にまわる自販機は15台程度、補充する商品を積み込んで出発します。

  • 設置エリアの特性や最近の売れ行きを踏まえつつ、自分のセンスを活かして補充する商品をチョイスします。

  • 「誰かが困っていれば皆でバックアップをする、そんな考えが根付いている会社です。」(柳)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 本ページよりエントリー
  • 面接
  • 内定

◎経験やスキルは問いませんので積極的にご応募ください。
◎面接日時や入社日はご相談に応じます。
◎応募から内定までは、3~4週間程度です。

連絡先

………………………………………
中央福岡ヤクルト販売株式会社
〒818-0131
福岡県太宰府市水城1-25-1
TEL:092-924-8960
採用担当:白石(シライシ)、入江(イリエ)
………………………………………

会社概要

事業概要 【事業内容】
・乳酸菌飲料および乳製品の卸・販売
・ジュース・清涼飲料の卸・販売
・化粧品の卸・販売
・麺類等食品の卸・販売

【販売エリア】
福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、朝倉市、小郡市
朝倉郡、三井郡、久留米市北野、糸島市、北九州市
中間市、鞍手町、直方市、宮若市、小竹町、福智町、糸田町、香春町、田川市
大任町、赤村、飯塚市、桂川町、嘉麻市、川崎町、添田町、壱岐、対馬
所在地 〒818-0131
福岡県太宰府市水城1-25-1
設立 1964年1月22日
代表者 代表取締役社長 宮ア 一徳
従業員数 180名(2019年4月現在)
資本金 3149万3000円
平均年齢 44歳
企業URL http://www.chuofukuoka-yakult.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002968997

中央福岡ヤクルト販売株式会社

ルートスタッフ(自販機の商品補充)/研修制度充実/週休2日制

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください