掲載予定期間:2019/7/11(木)〜2019/9/11(水)

コナカエンタープライズ株式会社

スクールディレクター(教室長)/年休120日・未経験者歓迎

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 急成長している英語で預かる学童保育事業に携われる!
  • 子育て支援・英語教育を通じ、地域貢献に繋がる事業
  • スクール経営・教室運営通して、経営スキルアップ!

コナカグループが運営する「教育事業」
次世代の国際人を生む新しい社会貢献の形です

◆当社について
当社は紳士服販売のリーディング企業『コナカ』の100%出資子会社として、
1998年に設立されました。
以後サンマルクの店舗運営から展開を進め、飲食を中心に5事業を展開しています。

今回募集するのは、多くのテレビ・雑誌などのメディアにも取り上げられ注目されている
学童保育・幼児教育施設『Kids Duo(キッズデュオ)』の運営に携わる教室長になります。

◆Kids Duoについて
「英語で預かる学童保育」として高付加価値の教育サービスを提供する
地域密着型のスクール。
その活動実績が認められ『ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2015』で
優秀賞を受賞し、今急速に拡大している事業になります。

当園では、「英語教育」「知能教育」「運動指導」の3つを柱として、
「自分力」を育む教育を行っています。

お子様をお預かりするだけでなく、”オールイングリッシュ”の中で楽しみながら英語を
身に着けられるので、保護者の方からも大変人気です。
ゆくゆくは多くのスクールの統括を任せることのできるキャリアパスを期待しています。

募集要項

仕事内容

英語教育・学童保育『Kids Duo』のスクール責任者として運営業務をお任せします。

具体的な仕事内容

《具体的なお仕事内容…》
◆スクールの運営・管理
◆入会希望保護者の方への面談、スクール概要説明、入会案内
◆販促活動の立案・実施
◆生徒やその保護者の方への対応
◆レッスンを担当するスタッフの管理・育成

【入社後は…】
まずは本部研修(約3週間)で会社のことや事業のことを
しっかり身に着けられますのでご安心ください!
経験よりも資質や意欲が大切なお仕事ですので、じっくりとスキルを身に着けていってください。
「スクールの日が楽しみ」「英語が楽しい」と言っていただけるような教室を
共に創っていきましょう♪

チーム組織構成

このお仕事は、スクールの責任者として運営・管理を経験し、高い視野からの
経営感覚を身に着けられ、自身のスキルアップを得やすく、
社員の主体性を尊重していますので、あなたのアイデアを活かした運営ができます。

まずは「やってみたい」というご興味があれば、是非お気軽にエントリーください!
子どもたちの笑顔を創り、未来へと貢献していく事業を通じて、一緒に成長していきませんか?

組織名称
Kids Duo
対象となる方

未経験歓迎/学歴不問/子どもが好きな方歓迎!※人物重視の選考です。

◆未経験者歓迎
◆学歴・性別不問
◆英語が好き、子どもが好きな方は歓迎
※簡単な日常英会話ができる方は歓迎します!

【活かせる経験・スキル】(必須ではありません)
◆英会話のスキル
◆店舗やスクールのマネジメント経験

【求める人物像】
◆社内外問わず、コミュニケーション能力を発揮できる方
◆前向きに物事を捉え、行動できる方
◆生徒が楽しく学べる環境を創っていきたい方
◆自分の仕事を楽しめる方
◆経営に興味のある方

勤務地

藤沢市内のKidsDuo

※配属先は希望を考慮の上で決定します。

勤務地一覧

  • 神奈川県藤沢市辻堂神台   [最寄り駅]辻堂駅
勤務時間

◆9:30~20:30の間でのシフト制(実働8時間)

<勤務例>
・11:00~20:00
・9:30~18:30

※状況によって変更があります。

雇用形態
正社員
給与

◆月給27~35万円
※経験・能力を考慮の上決定します。
※試用期間2ヶ月間あり(期間中の給与、条件面の変更はありません)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆財形貯蓄制度
◆慶弔見舞金
◆退職金制度
◆持ち株会
◆各種研修制度
◆社員割引※グループ会社の割引有り
◆保養施設あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

販促活動・ミーティング、イベントで出社の場合あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■特別休暇

社員インタビュー

上司 営業部 常務取締役
当社の根本にあるのは「人を育て、人を活かす」というマインド。
国内・海外問わず、どの事業も中心となるのは”人”です。
だからこそ企業を成長に導く人を育てることは、私たちの大きな役割だと感じています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

東証一部上場企業の100%出資子会社で自身の成長ができる環境

スーツ業界で確固たる人気を誇る、東証一部上場企業「株式会社コナカ」の100%出資子会社として、1998年に設立されたコナカエンタープライズ。
これまで飲食業を中心に事業展開をしていた同社だが、新たな取り組みとして注目されているのが教育事業への進出だ。

現場は社員の主体性をもとにした意見が尊重される社風なので、
経営者の感覚で自由な運営を実現できることが特徴。
また、各種研修等を通じてスキルを深められる為、
いわば大企業と個人経営スクールの「いいとこどり」が具現化された環境と言えるだろう。

現在は急成長の最中のタイミング。
是非、この機会を逃さないでほしい。

やりがい
子どもたちの成長を直に感じられるやりがいは、他の何物にも代えられるものではありません。
目的意識を持って取り組める方は、大きなやりがいを感じることができます。
きびしさ
社員の主体制を尊重しているので、自分のスクールのイベント企画や
教室のレイアウトなどは教室長次第!アイデアを活かした能力も必要です。
また、子どもたちの安全や未来を守る責任のあるポジションでもあります。
  • 「自分力」を育むための教育に取り組んでいます。

  • 英語って楽しい!と感じてもらえるスクールづくりを手掛けていきましょう。

  • カラフルで楽しい空間で、のびのびと学んでいただけます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接・適正検査
  • 二次面接
  • 内定

※入社時、転居を伴う場合、住居探しなどの相談に応じます。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

〒244-0801 
神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2
採用担当
045-825-8040

会社概要

事業概要 フランチャイズ経営

■KidsDuo
■KidsDuo International
■シューラ・ルー(SHOO・LA・RUE)
■とんかつ専門店 かつや
■からあげ専門店 からやま
■大衆食堂 半田屋
■スペースクリエイト 自遊空間
所在地 〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2
設立 1998年
代表者 代表取締役 大野 義興
従業員数 650名
資本金 9500万円
企業URL http://www.konaka.co.jp/company/genterprice.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002969466


コナカエンタープライズ株式会社

スクールディレクター(教室長)/年休120日・未経験者歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる