掲載予定期間:2019/4/1(月)〜2019/6/30(日)

福見産業株式会社

【福岡/責任者候補】 『梱包機』『結束機』などの提案・修理サポート(※大手取引多数)

  • 正社員
仕事内容

【福岡/責任者候補】 『梱包機』『結束機』などの提案・修理サポート(※大手取引多数)

~責任者候補/『梱包機』『結束機』などの提案・修理サポート営業職(※大手取引多数)~
■業務内容:
福岡拠点を新たに開設する為、セールスエンジニア(責任者候補)として、九州エリアの出版社や物流倉庫を保有する企業をメインに、梱包機や結束機などの提案・修理・メンテナンス~資材の販売までご担当いただきます。
(1)既存客への訪問…1日2~3件程度、当社の機械を導入している客先を訪問し、機械の調子を伺ったり新製品をご案内するなど、コミュニケーションを取っていただきます。その場でメンテナンスを実施したり、機械を提案する場合もあり、その際は見積書の作成も行っていただきます。
(2)修理・取付対応…お客様から「機械が停止した」などの問い合わせを受ける場合があり、その場合はすぐに現場へ出向き、修理を行います。時には客先の仕様に沿って取り付けや組み立てを行うこともあります。マニュアルに沿った対応で問題ありませんが、修理に関する不明点がある場合は会社のフォローを受けながら進めていただきます。

■業務の特徴:
・取引先企業…ほとんどが出版社や物流倉庫を保有する企業であり、大手の有名企業との直接取引も多くあります。その他にも小売や食品メーカーなどのお客様もおります。
・取扱製品…商品を包む「梱包機」や、PPテープやビニール紐で商品を纏める「結束機」などが主な製品であり、通販サイトで用いられるダンボールの製造などを行う機械も扱っております。

■入社後の流れ:
入社後、まずは取り扱う機械の商品知識や、メンテナンスを行う際の安全面を学ぶため、座学研修を行います。その後、会社にある機械を使用しながら、修理の方法や組み立てなどを学んでいただきます。機械を1度ばらして元に戻す作業を通して、工具の使い方や組み立ての方法を身に付けていただきます。技術が身に付いてきたら先輩社員に同行し、お客様とのやりとりを実際の現場で見て学び、セールスエンジニアとしてのスキル(修理の提案やヒアリング方法など)を磨いていただきます。3~4ヶ月後には徐々に独り立ちしていただき、社用車を使用して客先へ訪問していただきます。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・自動車や機械系の整備、修理、保守のご経験

■歓迎条件:
・電気工事士の資格

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
【1】東京支店
埼玉県戸田市上戸田24-1
【2】福岡営業所
福岡市博多区美野島2-3-19

<勤務地最寄駅>
JR埼京線/戸田駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>

福岡営業所を拠点として従事いただきますが、ご経験等により入社後東京支店へ研修に短期間転勤
頂く可能性がございます。(面接時に相談)

<想定勤務地>
埼玉県、福岡県

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※土曜は9:00〜15:00(実働5時間/休憩60時間)■残業:月10〜20時間

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
400万円~450万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円~300,000円
基本給:250,000円~300,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(3月・9月)※過去実績3ヶ月分
■モデル年収:年収580万円(40歳・入社10年目)

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養家族手当
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■資格手当

<その他補足>
■役職手当
■出張手当
■職能手当
■社用携帯電話貸与
■社用車貸与
■制服貸与
■オフィス内禁煙・分煙

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数108日

土曜(隔週)、日曜、祝日
GW、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)
※有給や振替休暇を祝日と合わせて使用するなど、長期連休も取得可能です。

会社概要

事業概要
■事業内容:
梱包機器の販売、レンタル、保守・修理、梱包資材の販売、医薬品・健康食品の製造・販売
所在地
〒106-0032
東京都港区六本木3-5-21 エフ六本木
設立
1948年4月
代表者
代表取締役社長 福見 勉
従業員数
40名
上場市場名
非上場
資本金
80百万円
平均年齢
42歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.fukumi-sangyo.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002972737


福見産業株式会社

【福岡/責任者候補】 『梱包機』『結束機』などの提案・修理サポート(※大手取引多数)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください