掲載予定期間:2019/4/22(月)〜2019/7/21(日)

日本フロンティアシステムズ株式会社

システムエンジニア(要件定義〜保守・運用まで)/幹部候補

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 様々な案件が数百件あり!目指せるキャリアアップ
  • 年休125日以上、残業1日1時間未満!無理なく働く
  • 確かな実績で成長中!将来的な幹部候補として活躍

募集要項

仕事内容

【経験が浅い方~ベテランまで大歓迎】システム、コンテンツ開発・運用保守等、最適なプロジェクトをお任せ

具体的な仕事内容

金融・通信・医療・流通・製造業など、プライム企業や上場企業との取引が多数ある当社。
要件定義から保守・運用まで幅広く携われる案件が常に数百件以上あります!

あなたには経験や希望に応じた最適なプロジェクトをお任せします。
経験問わず、しっかりと面談をしてから配属先を決定!
将来的に当社の幹部として活躍していただくチャンスも広がっています!

【入社後は?】
入社後は経験に応じ、1カ月を目途に基礎研修を受けていただきます。
研修を受けながら、あなたに最適なプロジェクトを面談にて探していきますので、
一つ一つ学び、不安を取り除いてからプロジェクトへの配属となります。

【徹底したエンジニア管理で無理のない働き方を実現】
当社は健康優良企業認定を取得している企業のグループ会社です。
1年以内に当社でも認定を取得できるよう、社員一人ひとりの働き方の改善に力を入れています。
万が一、配属先で無理な稼働時間が多発した場合でも代表が直接交渉を行うなど、
会社全体でエンジニアを守ります。

---

【開発プロジェクト例】
■システム・コンテンツ開発
・経路案内や店舗・交通情報などを提供するシステム
・地図情報サイトWebコンテンツ
・新規旅行法令に準拠する公共システム
・製造業における社内の勤怠などを管理する人事システム
・広告業向けの放送予定や商品販売などを管理するシステム

■開発・運用保守
・ECサイトに決算機能を提供する決算代行システムの開発・運用保守
・医療業向け栄養管理システムの開発・運用保守
・防衛関係システム開発・保守

■新機能追加など
・金融業向けシステム統合に伴う新機能追加、機能修正

【開発言語】
Java、PHP、.NET、C、C++等

---

【プロジェクトの規模】
開発期間は3カ月~数年とさまざまです。
当社から一人で参加する案件もあれば、数名のチームで参加する案件など多彩にあります。

チーム組織編成

東京・大阪の2拠点があります。
20代~40代のエンジニアが活躍しており、
ほぼ未経験からスタートした方も多数在籍中。
平均年齢は33歳と若手で同世代が集まっているので、会社全体に勢いがあります。

組織名称
配属先で異なります
対象となる方

【学歴・性別・転職回数・ブランク不問】何かしらの開発経験をお持ちの方/分野・言語も問いません!

☆第二新卒歓迎
☆何かしらの開発経験をお持ちの方なら歓迎いたします。
⇒分野・言語、経験年数など不安なことは面接時にご相談ください。
 ほぼ未経験からスタートした先輩社員も多数活躍しています。

【以下の方は優遇いたします】
■開発経験を1年以上お持ちの方(分野・言語不問)
■PL、PMとしてマネジメント経験をお持ちの方

勤務地

【東京本社、大阪支社/東京23区内・神奈川県・大阪府・京都府・兵庫県内のプロジェクト先】
※転移を伴う転勤なし
※希望を最大限考慮し配属先を決定
※U・Iターン歓迎
−−−
■東京本社/東京都渋谷区宇田川町36-1 山和渋谷ビル7F
■大阪支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第四ビル20F

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都渋谷区宇田川町36-1 山和渋谷ビル7F  [最寄り駅]渋谷駅 徒歩7分
  • 大阪支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第四ビル20F  [最寄り駅]東梅田駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
☆残業月平均20時間以内 ⇒ 1日1時間以内です!

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(給与・待遇などに変動なし)
給与

月給25万円以上(一律支給の住宅手当を含む)+ 家族手当、役職手当等の手当有り+賞与年3回

【年収例】
年収430万円/28歳/経験3年
年収480万円/30歳/経験5年
年収550万円/35歳/経験10年

賞与回数
年3回
賞与
(4月、8月、12月)
昇給回数
年1回
昇給
(4月)
入社時の想定年収

年収300万円〜400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■職能手当
■家族手当(配偶者:1万円/月、子:4000円/月、2人目以降:2000円/月)
■時間外手当
■業務手当
■出張手当
■役職手当
■退職金
■資格取得報奨金
■慶弔金制度
■災害一次援助金(一時的な交通費やホテル代など)
■ランチミーティング
■サークル活動支援費
■エンジニア紹介制度
■書籍購入補助(全額)
■社内書籍貸出制度
■一眼レフカメラ貸し出し制度

その他

◎社員一人ひとりが働きやすい環境づくりに力を入れているため、
 待遇・福利厚生はこれからも追加する予定です!要望もお気軽に伝えてください。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■介護休暇

■特別休暇
■子の介護休暇

当社で活躍するエンジニアについて!

現在、東京7名、大阪4名のメンバーが活躍中!
20代〜40代で平均年齢は33歳と若手が集まっています。

設立間もない会社ですが、すでに多彩な実績と数百件以上の案件あり!
会社と共に成長したい!幹部として活躍したい!という方も大歓迎です。

配属後も週報やランチミーティングを通じて、
エンジニア一人ひとりのしっかりとコミュニケーションを取りながらフォローをします。
代表自らエンジニアの稼働時間をチェックしているので、
不安や困ったことがあればすぐに相談できます!

社員インタビュー

上司 古宮/代表取締役
当社は安定した基盤の基、確かな実績があります。社員一人ひとりと密なコミュニケーションを取り、守っていくのが私の大切な仕事の一つだと考えているので、働きやすい環境の実現にも力を入れています。
上司 つづき
今回募集するのは、将来の幹部候補。エンジニアとしてスキルアップを目指したい方はもちろん、当社を牽引していきたいという方もぜひご応募ください。成長企業で働き活躍するチャンスは貴重だと思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

エンジニア一人ひとりとしっかりと”対話”しながら成長する企業

日本フロンティアシステムズは設立間もない企業ですが、
すでに多彩なクライアントとの取り引きがあり、
確かな実績があります。
「エンジニアを増やして、共に会社を大きくしたい」と話していた、
代表・古宮氏の言葉通り、
今回はエンジニアであり、会社の幹部候補募集!
成長企業で活躍し、将来的にキャリアを築きたい方には
最適な求人ではないでしょうか。
また、安定した基盤の基、
無借金経営を続ける会社だからこそ将来の期待があります。

また、ワークライフバランスの充実にも力を入れており、
実際に代表がエンジニアの働き方を改善した例もすでにあります。
この環境の安心感も同社ならではだと取材を通じ感じました。

「取材の後は、寿司でも食べに行こうか!」と撮影中にエンジニアへ話す代表。この距離感も企業の魅力です。

やりがい
希望に応じて、多彩な案件の要件定義~運用・保守まで挑戦できるので、エンジニアとして成長できる環境があります。
自分の得意分野でスキルを伸ばすのも良いですし、幅広い分野でスキルを身に付けていくことも可能。
また、成長企業だからこそ、自分のアイデアで新しい制度を組み立てるチャンスもあるとのこと。
エンジニアとしてだけでなく、会社の中核として活躍できる環境があります。
きびしさ
企業として成長途中であるからこそ、メンバーの人数が増えるまで一人でプロジェクトへ参加し責任感のある仕事を任されることもあるかもしれません。
しかし、エンジニア一人ひとりのスキルを把握していない上でいきなり任せることは無いとのことなので、しっかりと面談で相談できます。
すべてをチャンスと考えていくことで、あなたの成長にきっとつながるはずです。
  • 「当社では1年以内に”健康優良企業認定”を取得予定!共により良い環境を創りましょう」代表取締役:古宮

  • 20代〜40代のエンジニアが活躍中!帰社日や社内イベントなど顔を合わせる機会も豊富にあります。

  • 東京・大阪同時募集です。U・Iターンも歓迎ですので、お気軽にご応募ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書審査/24時間エントリー可能
  • 面接(1回)
  • 内定

【スピード選考実施中/応募から1カ月以内の内定を予定しています】

◎面接日や入社日等はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※面接はご希望に応じ、東京本社または大阪支社で行います。

連絡先

日本フロンティアシステムズ株式会社
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-1 山和渋谷ビル7F
TEL:03-3461-0570/採用担当

会社概要

事業概要 ■システムソリューション
 ・Web系システム
 ・組込・制御系システム
 ・C/S型オープン系システム
 ・Webサイト企画・制作・運用
 ※ホームページ、ECサイト、オークションサイト
■ネットワークショリューション ネットワーク・サーバの設計、運用保守
■業務支援サービス
■情報ビジネスに関するコンサルティング
所在地 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-1 山和渋谷ビル7F
設立 2017年 9月
代表者 代表取締役 古宮 敏行
資本金 300万円
売上高 3000万円(2018年実績)
平均年齢 33歳  
企業URL https://jpn-fs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002973859


日本フロンティアシステムズ株式会社

システムエンジニア(要件定義〜保守・運用まで)/幹部候補

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください