掲載予定期間:2019/4/4(木)〜2019/7/3(水)

戸田精密工業株式会社

【埼玉・戸田】ダイカスト金型/自動車部品などの金型設計/文系出身OK/未経験・第二新卒歓迎

  • 正社員
仕事内容

【埼玉・戸田】ダイカスト金型/自動車部品などの金型設計/文系出身OK/未経験・第二新卒歓迎

【文系からでも丁寧に教えます/ホンダやスバルのTia1もお客様/中途入社が8割で馴染みやすく、マンツーマンで技術を会得できます】

■業務内容:お客様から頂いた製品図、製品モデル、または図面などに基づいて、金型の設計、図面の作成業務等に携わっていただきます。

■業務詳細:ダイカスト金型の設計、図面作成、材料・部品の手配、お客様との打合せや調整を担当していただきます。あなたが設計した金型図面がお客様に『かたち』を提供します。
社内ですのでコミュニケーションも円滑にとることが可能です。8割が既存のお客様で、埼玉・群馬・茨城・栃木・山梨県までのエリアが中心です。地元密着型だからこその長く深く関わるその信頼関係が強みです。

■組織構成:現在20代、50代の2名でこのポジションを担っています。

■教育制度:50代の社員がマンツーマン形式で教えます。教育担当は気さくで丁寧に教えてくれる方です。初めはOJTでソフトの使い方から教えてもらい、製品のモデルを実際に触りながら覚えていきます。「ものづくりに興味はあるが金型には詳しくない」「文系出身」「PCスキルはあるがCADは初心者」等様々な不安がある方もしっかりと技術を会得していくことができます。
■働き方:残業時間は月平均27時間程度ですが、事情によっては働き方を柔軟に対応することができます。
「現在子育て中で定時で上がりたい」という女性の場合、業務の幅や量を調整して叶えられる体制を整えています。
■業務の魅力:
◇モノづくりへの貢献:お客様はホンダやスバルのTia1企業様も多いです。自分が作った金型によって自動車部品が作られ、完成車となって、世のたくさん人の生活を支えることへのやりがいは他の職種では味わえません。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
◆必須条件:
金型設計にご興味をお持ちの方

◆歓迎条件:
CADの知識をお持ちの方
2Dもしくは3D-CADの使用実績をお持ちの方
(iCAD-MX,Solid Worksなど)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
埼玉県戸田市新曽南3-11-9

<勤務地最寄駅>
JR埼京線/戸田公園駅

<勤務地補足>
戸田公園駅より徒歩10分、最寄りのバス停から徒歩3分です。車・バイク通勤している社員が6割です。

<転勤有無>

勤務地は本社・工場のみです。
転勤はありません。

<想定勤務地>
埼玉県

勤務時間

8:00~17:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間27H

雇用形態

正社員

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
300万円~500万円(残業手当:有)

<月給>
210,000円~310,000円
基本給:210,000円~310,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:公共交通機関の実費額を支給します。
家族手当:5000円/月
住居手当:5000円/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
マンツーマン形式,OJTでソフトの使い方から教えます。
必要に応じて,社外研修の受講していただきます。
工業会,商工会,装置メーカー,ソフトメーカーなど,社外の最新情報・技術を学んでいただきます。

<その他補足>
■皆勤手当:5,000円(遅刻,欠勤がなければ全員に支給します)
■食事手当:5,000円程度/月(昼食仕出し弁当を支給し、その半額を支給します)

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数106日

■年末年始休暇、夏季休暇あり
■月1程度、土曜出勤あり
※土曜日出勤は会社カレンダーに準じます
※休暇に関しては今後増やせるよう整備していく予定です。
■有給休暇は全日消化する社員もいます

会社概要

事業概要
■事業内容:
戸田精密工業では、主にダイカスト金型を製造しています。
ダイカスト金型とは、アルミ合金などを加工し、自動車・精密機械・家電製品の部品を製造するために用いられる金型です。
当社では、同じ形状の製品を大量生産するのではなく、お客様の要望に答え、一品一様の金型を製造していることが特徴です。
所在地
〒335-0026
埼玉県戸田市新曽南3-11-9
設立
1961年10月
代表者
代表取締役 田中 淑晃
従業員数
21名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円
平均年齢
47歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.todaseimitsu.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002980385

戸田精密工業株式会社

【埼玉・戸田】ダイカスト金型/自動車部品などの金型設計/文系出身OK/未経験・第二新卒歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください