掲載予定期間:2019/4/22(月)〜2019/5/26(日)

株式会社AIVICK(アイヴィック)

食とICTで日本の健康を支える栄養士/週休2日・研修制度あり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 栄養士の資格を、新しい場所で活かしてみませんか?
  • 食とICTで社会に貢献/事業に不可欠なポジション!
  • 引越手当・社宅制度有/スキルアップの機会が豊富♪

今の食事で本当に「健康」が手に入りますか?
どこにも真似できない、食とICTのカタチがここに。

安くて、手軽で、美味しいもの。
私たちの身の回りにたくさんあふれていますが、
一方で「健康を考えたら、今の食生活ではいけない…」
という方も大勢いるという事実。

そんな日本の食生活に課題を感じ、
当社がスタートさせたのが、
「TAVENAL(タベナル)事業」です。

添加物に頼らず、素材は国産の良いものを、
栄養や味だけじゃなく、見た目も楽しめるこだわりのお弁当。
そしてそれを提供することがゴールではなく、
食べて“どう変わったのか”が分かるように。

当社がもともと有していたIT事業を活用し、
数値や結果を「見える化」できる
業界唯一ともいえるシステムを通じたサービスを開発。

現在、全国で200社以上に導入いただいており、
テレビなどのメディア紹介実績も多数、
京都府ヘルスケア関連事業計画にも認定されました。

健康な食事の提供と、その結果にまでとことん追求できる、
当社ならではの環境が大きな魅力であり、
今回募集する栄養士は、
そんな当社の事業の根幹を支える、
非常にやりがいのあるポジションです。

本当に世の中のためになる仕事に、あなたも一緒に取り組んでみませんか?

募集要項

仕事内容

【メディア紹介多数・京都府認定事業】法人向け・メニュー開発やセミナー企画、研究開発にも携われます。

具体的な仕事内容

お客様企業に導入されている
健康的なお弁当(TAVENAL事業)の各業務に携わります。

勤務地により、仕事内容が異なります。
ご希望や適性に応じて配属先を決定します。

【1】京都本社
お弁当のメニュー作成が中心です。
お客様に喜んでもらえる、健康的なメニューの開発に取り組んでください!

その他、
実際にお客様先でお弁当を食べながら開催するセミナーの企画・講師、
お客様サポート(お問い合わせ対応)、
工場の製造管理、商品企画、WEBページ更新などの業務内容から、
ご経験やスキル、ご希望にあわせて担当していただきます。

【2】富山工場
メニュー開発や品質管理、調理のほか、
事業の今後を担う研究開発(新たな調理方法やサービスのカタチ)など。
適性に応じ、できる業務からお任せしていきます。

現場には、
当社の事業に共感した食に関するプロが在籍しているため、
仕事を通じてレベルの高い知識と経験を積んでいくことが可能です。


★当社で働く魅力★
──────────
・お弁当で使用する食材を、日本全国から厳選
・難しいとされる調理後の栄養素などを分析できるシステムを独自に開発中
・社員が声を発信しやすく、やりたいことに挑戦できる風土

ここにしかないチャレンジングな環境だからこそ、
「お客様に本当に喜んでもらえるもの」を生み出す仕事に専念できます。

新しい意見も大歓迎ですので、
あなたの視点を活かしたアイデアも、ぜひ発信してください!

さらに、自社のシステムを使ったデータ分析や
お客様からの声を通じて、
「血糖値の低下」「体重が減った」といった
結果まで知ることができるのも大きな魅力。
確かな仕事のやりがいを実感できる瞬間です。

実務未経験者の方には、半年間の研修にて、
健康知識からプレゼンテーションスキル、
今後必要となるIT技術の基礎研修や
マーケティング、ブランディングスキルまで、
多岐に渡るビジネススキルを身に付けていただくことが可能です。

社内では、福利厚生の一環として、
TAVENALのお弁当をランチとして食べられます!

チーム組織編成

【1】20代(後半)の社員1名が担当☆
【2】4名のスタッフが在籍。年齢層は20代~50代までさまざまです!

組織名称
京都本社または富山工場
対象となる方

【1】栄養士/管理栄養士資格をお持ちの方【2】1と同様の資格または調理師免許をお持ちの方

【このような方をお待ちしております!】
■栄養士/管理栄養士の資格を新しい場所で活かしたい方
■健康や、本当に体に良い食事の開発・提供に興味がある方
■栄養や素材に関する知識・スキルに磨きをかけたい方
■社会から期待が高まるビジネスを手掛ける一員として、一緒に活躍したい方
■働きやすい環境が整った場所で、新たなスタートを始めたい方

選考のポイント

求人の中に「システム」などの言葉が多いですが、
専任の部署がありますので、
「ITのことはよく分からない…」という方も全く問題ありません!心配せずご応募ください♪

勤務地

京都本社もしくは富山工場
★遠方の方は引越代の補助もあります!
★転勤なし ※

【1】京都本社/京都府京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
アクセス/各線「京都」駅より徒歩9分、近鉄京都線「東寺」駅より徒歩8分

★ライフスタイルに合わせ、例えば会社に出社しないリモート(テレ)ワークなど、ご希望の働き方に柔軟に対応していくことも可能です。

※月に1回程度、富山工場への出張があります。

【2】富山工場/富山県富山市太田口通り3-2-11
アクセス:富山市内軌道線「上本町」駅より徒歩2分

★引越手当・社宅制度がありますので、遠方の方はご活用ください!
★自動車通勤可

※状況により、転勤が発生する際は必ず事前にご相談し、意向を尊重いたします。

勤務地一覧

  • 京都本社/京都府京都市南区八条町416  [最寄り駅]東寺駅
  • 富山工場/富山県富山市太田口通り3-2-11  [最寄り駅]上本町駅(富山県)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
★残業は平均月20~40時間です。
ご事情により、時短勤務や定時退社も可能です。

雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間6ヶ月(その間の待遇に変わりはありません)
働き方に応じ、正社員または契約社員を選択できます。
契約社員の場合、3ヶ月~6ヶ月毎に更新(期間についてはご希望等相談の上決定)
給与

年俸266万~490万円以上(月額19万~35万円)
※賞与分も含め12分割して1/12を月々支給または、
月額+賞与2回支給(本人成果により変動)を選択できます。

※給与は、経験・能力・スキル・前職給与を考慮のうえ、当社規定により決定します。
※20時間の見込み残業代(2万7800円~5万1200円)込み
(残業をしなくても支給されます。20時間を越えた分は残業代として全額支給されます。)

賞与回数
年2回
賞与
(7月・12月)
昇給回数
年1回
昇給
(4月)
入社時の想定年収

年収325万円(経験2年目 )

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
■通勤手当
■残業手当(100%支給)
■役職手当
■業務実績手当

【その他】
■各種社会保険完備
■引っ越し費用補助制度(規定による)
■各種研修(IT、マーケティング・ブランディングなど)
■誕生日会
■社内旅行
■サークル活動
■社食完備(TAVENAL)

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■完全週休2日制

【1】土・日 ※社内カレンダーによる 【2】木・日 ※社内カレンダーによる

■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇

5日連続休暇も可

TAVENAL(タベナル)とは?

TAVENAL(タベナル)というブランドネームには、「食べて、なりたい自分に近づけるように」という願いが込められています。バリバリ仕事をしたい、いつもキレイでいたい、マラソンや山登りに挑戦したいなど、“なりたい自分”は人それぞれでしょう。どんな理想を叶えるにしても、健やかな身体と心づくりが大切。そして、健やかな身体と心づくりは毎日の食生活から始まります。TAVENALは、一人ひとりのなりたい自分を実現するために、食から始める健康づくりをサポートします。

doda転職フェアに出展します!

当社の事業やお仕事に興味をお持ちいただいた方、「少しでも雰囲気を知りたい」という方も大歓迎いたします!
「入場無料」「入退場自由」「履歴書不要」「服装自由」ですので、お気軽にお越しください☆

【日時】6月13日(木)14:00〜21:00
    6月15日(土)11:00〜18:00
【会場】大阪・梅田/ハービスHALL

※転職フェアHPはこちら http://doda.jp/e/fair/
※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

社員インタビュー

同僚 栄養士/管理栄養士資格保有
前職は、患者さんにメニューの提案までしかできなかったのですが、ここでは自分が考えたメニューをお客様に届け、その結果まで知ることができるので本当に嬉しいです。お客様の声を聞けることもやりがいを感じます。
同僚 栄養士/管理栄養士資格保有
思ったことを発信できる社風に居心地の良さを感じています。例えば、自分の意見からお弁当の見た目がより華やかになるなど、社内に栄養士の数が少ない分、自分が会社の成長に役立てているという実感が大きいです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

本気で「食」を科学し、ICTの力で進化させたい

そんな志を持つ同社が展開しているTAVENAL事業。実は過去に代表・矢津田氏が、過労による「治せない」と言われた病を、食生活で改善したという驚くべき経験が背景にあります。

同社は、サービスの提供のみならず、システム開発も製造も外部に委託せず自社で完遂。本気の事業は、現在大手メーカーなど200社以上の会社に導入され、パナソニック株式会社と共同実証実験や、米企業から1億円の資金調達をも遂げる事業に。

今後は個人向けサービスも拡大させるとのことで、さらに大規模なビジネスへと成長することは間違いありません。「本当に世の中に役立つ仕事がしたい」そんな方なら必ず活躍できる環境が同社にあります。

代表・矢津田氏。ある日、社員がカップメン続きの生活という事実に気付いたことも、事業開始の背景だそう。

やりがい
「IT」と「食」という、どこにもないビジネスで人々の健康を目指す同社では、全てが刺激的。栄養士としてのあなたの知識と経験に、新しい角度から磨きがかかる成長実感が、仕事のやりがいに繋がります。
きびしさ
お客様も健康に興味関心が高い企業であるため、「健康になり、喜んでほしい!」そんな気持ちを持つことが大切です。「ただ言われたことをこなすこと」を目指す方には厳しい環境といえるでしょう。
  • 「みんなが健康になってほしい…!」シンプルだけど熱い気持ちで毎日楽しく取り組んでいます♪(栄養士)

  • 社内にクッキングブースも完備。メニュー開発や今後開始予定の個人向け動画サービスの撮影も行っています。

  • 会議室には卓球台も!誕生日会など社内イベントも多く、社員同士、非常に仲が良い社風も魅力です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」へのご入力情報を基に選考
  • 面接(1〜2回)
  • 内定!

入社日や面接日等はご相談に応じます。

★ご応募から内定までは2週間~1ヶ月程度を予定しております。

連絡先

〒 601- 8471
京都府京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
Tel:075-634-9125/採用担当・西尾

会社概要

事業概要 ■健康経営支援ソリューション事業
■個人最適ウェルネス事業

【横浜支社所在地】
〒220-0011 横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング15F

【加盟団体】
健康経営研究会
所在地 京都府京都市南区八条町416
設立 2005年
代表者 代表取締役 矢津田 智子
従業員数 25名
資本金 8919万円
企業URL http://aivick.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002981080

株式会社AIVICK(アイヴィック)

食とICTで日本の健康を支える栄養士/週休2日・研修制度あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください