掲載予定期間:2019/5/16(木)〜2019/7/10(水)

KKCシステムズ株式会社(国際航業株式会社100%出資)

開発エンジニア/100%自社内開発/年間休日126日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 社会貢献性の高い地理情報システムを自社で開発
  • 年間休日126日・退職金制度など長く働ける環境
  • 東証一部上場企業グループの安定基盤

「ちゃんと休めるってやっぱ良いなと思います(笑)」
「自社のサービスを手掛ける面白さもありますね!」

そう話すのは2018年に入社したSさん(28歳)、Mさん(27歳)のお二人。

Sさんは休日出勤が当たり前の環境だったとか。

「以前の会社は規模が小さく、一人ひとりの業務負担が大きいため、休日でも業務をすることが多かったんです。大型連休も全然大型にならなくて(笑)。その点、しっかり休める当社の環境は非常にやりやすいです。有休も好きな時に取れますし、年に一度取得できる記念日休暇も使いやすい制度です。加えて、金曜日がノー残業デーなので、週末の夜を自由に過ごせるのも嬉しいですね!」

Mさんは自社サービスに関わる楽しみを感じているそうで…

「要件定義など最上流から携われるのは大きな魅力。顧客からの要望や、“こうなったらもっと使いやすい”という自身のアイデアを実際にカタチにすることもできます。自社内開発となる当社では、チーム間の連携が強いのも特長。社員全員の顔が見える環境で、一丸となってサービスづくりに取り組んでいる実感がありますね!」

働きやすい環境と東証一部上場企業グループの安定基盤の中で、長く働けるイメージを描けると笑顔でお話しいただきました!(doda記者)

募集要項

仕事内容

【100%自社内開発】地理情報システム開発を担当していただきます。

具体的な仕事内容

官公庁や民間企業などの業務支援などに活用される、
地理情報システム(GIS)を核とした各種システム開発をお任せします。
ゆくゆくは要件定義、基本設計、詳細設計といった最上流工程から携われます。

<地理情報システム(GIS)とは?>
建築物や鉄道、田んぼや川など、地理情報の一括管理が可能。
測量データを元に正確なGISを作成し、
これまでに600箇所以上の官公庁で導入が進んでいます。

最近では、ハザードマップなどの重要性が見直され、
防災・減災に向けてGISに注目が集まるなど需要も増加中。
一般の方の生活にも大きく役立つ社会貢献性の高いシステムです。

【プロジェクト例】
・工事に伴う断水などの影響をシミュレーションできるシステム
・道路の修繕時に必要な道路状況やガードレールなどの設置状況が分かるシステム
・ハザードマップをはじめとした防災・減災システム …など

<役割によってチーム分けを実施>
【システム開発チーム】、【導入サポートチーム】、【運用サポートチーム(ヘルプデスク)】
と開発~運用までの役割を分けることで、各エンジニアが強みを活かし、専門性の高いサービスを提供しています。
同一のフロアで業務を行っているので、質問や相談などもすぐに可能な環境です!

<教育研修>
入社後は2日間かけて、GISの基本、上下水道管の管理など官公庁の仕事内容について、座学を中心に基礎から学びます。その後はOJTを中心に学び、3ヶ月ほどかけて独り立ちを目指します。

多くの社員がGISを知らない状態で入社し活躍中!
専門知識は後からしっかり身につきますので、ご安心ください!

チーム組織編成

開発チームは東京事業所を中心に現在35名が在籍。
担当するアプリケーションに合わせて平均で2~4名、
規模の大きい場合には5~10名ほどのチームで対応に当たります。

20代前半の若手社員もおり、30代が中心となって活躍中です!

組織名称
※配属先により異なります。
開発環境
■使用言語:C#、VB.net、JavaScript、ASP.NET
■サーバ:Windows Server、Linux Server
■DB: SQL Server、Oracle、PostgresSQL、Microsoft Access
■Webサーバ:IIS、Apache
対象となる方

【業界経験・学歴不問】何らかのシステム開発経験をお持ちの方 ※経験年数が浅い方も歓迎です!

★第二新卒歓迎
★ブランクがある方も歓迎!

今回は何らかのシステム開発経験をお持ちであれば、経験言語や年数は不問!
一人でも多くの方とお会いしたいと考えていますので、
少しでも興味がございましたら、ぜひご応募ください!

★GISに関する知識・経験の有無は一切問いません。(入社後に身につきます)

【このような方が実際に入社しています!】
■オープン系言語での開発経験を活かしたい
■自社サービスを開発したい
■地図が好き・地理に興味がある
■社会貢献性の高い仕事に携わりたい
■上流工程に積極的にチャレンジしたい
■新しい技術に強い好奇心がある

選考のポイント

面接ではあなたのご経験やスキルが、当社でならどのように活かせるかなど、
お互いを知る機会としてざっくばらんにお話したいと考えています!

勤務地

【100%自社内開発】
府中市、仙台市、尼崎市、福岡市の各事業所での勤務となります。 

■東京事業所:東京都府中市晴見町2-24-1
■東北事業所:宮城県仙台市若林区新寺1-3-45 AI.Premium
■関西事業所:兵庫県尼崎市西長洲町1-1-15 
■九州事業所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-6-3 福岡アーセオンビル

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

※金曜日は【ノー残業デー】で、定時退社を推奨しています。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇は変わりません)
給与

■東京勤務■
月給25万2000円~36万7000円

■東北勤務■
月給22万7900円~34万2900円

■関西勤務■
月給23万9200円~35万4200円

■九州勤務■
月給22万7900円~34万2900円

※経験、能力により前職給与等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※上記の金額には一律支給の地域手当(東京:2万9800円/関西:1万7000円/九州・東北:5700円)を含みます。
※時間外手当は別途全額支給します。(みなし残業はありません)

★IT系資格手当月額1,500円~15,000円、
 取得時報奨金15,000円~150,000円あり

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円〜 ※スキル・経験により異なります。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■資格手当(IPA情報系資格などの公的資格は毎月1500円~1万5000円を支給いたします)
■報奨金制度(上記資格取得時に、一時金として1万5000円~15万円を支給いたします)
■社員持株
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■オフィス内禁煙
■ビジネスカジュアル可

休日・休暇
年間休日

126日/5日以上の連続休暇もOK

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
※7日間

■GW休暇

■夏季休暇
※5日間(7〜9月の間で自由に取得可能)

■慶弔休暇

■有給休暇
※初年度10日(試用期間3カ月後に支給)、次年度12日

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇
■記念日休暇 ※年に一度、好きなタイミングで取得可能です。

社会的貢献度の高い事業に携われる醍醐味

GISは、行政のまちづくり計画立案、道路や上下水道など社会インフラ整備、
あるいは地震や津波など自然災害対策など幅広く活用されています。
「システム開発を通じて、社会に貢献できる」
この点に魅力を感じて、当社への入社を希望するエンジニアも少なくありません!

社員インタビュー

同僚 Mさん/27歳/2018年入社
残業は事前申請ベースのため、自然と残業しないような業務の進め方を意識するようになりましたね!
同僚 Sさん/28歳/2018年入社
金曜日のノー残業デーは非常に嬉しいですね。時間に余裕ができたので、趣味の映画鑑賞の機会も大幅に増えました!府中駅前には映画館もあるので仕事終わりに映画という贅沢な週末を過ごせています(笑)。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

【代表インタビュー】GISの活躍の場は大きく拡がっています。

東日本大震災や大規模な豪雨災害から、ハザードマップの重要性が広く認知されるなど、最近では一般ユーザーにとっても、地理に関する情報は身近なものになりつつあります。各自治体でも“情報”に投資する姿勢が強まる中で、当社のシステムへの需要はさらに高まりを見せ、GISの活躍の場は大きく拡がっています。

一方でまだまだ手つかずの領域が多く、今後も新製品の開発に取り組んでいきたいと考えています。その中で開発責任者へチャレンジしたい、という想いには積極的に応えていきますので、今回、ご入社いただく方にも、どんどん活躍してほしいですね!(八木/代表取締役社長)

少しでも早く組織になじめるようしっかりとサポートしますので、ご安心ください!

やりがい
年間休日126日、独自の休暇制度、金曜日のノー残業デー実施など、働きやすい環境づくりを積極的に進めている同社。事実、「精神的に余裕が持てるようになった」、「自由な時間が増えた」と実感しているエンジニアの方も多いそう!ハザードマップや公共機関の位置情報など社会貢献性の高いサービスに活用されることが多い地理情報システム。多くの人の生活に役立つ仕事をしたい方にとっては、特にやりがいを感じられるでしょう!
きびしさ
サービスの導入やカスタマーサポートなど、様々なチームと連携して仕事を進めるため、「一人で黙々と作業をしたい」、「自分のペースで仕事を進めたい」という方にとっては厳しさを感じるかもしれません。他部署と積極的にコミュニケーションを取り、一体感を持って仕事を進めたい方であれば楽しめる環境と言えるでしょう!
  • Googleマップとの連携など様々な技術を積極的に取り入れながら、新しいサービス作りを進めています。

  • プロジェクト毎にチームを組んで対応。分からないことがあれば、すぐに仲間に聞くことができます!

  • 仕事の合い間には、リフレッシルームでちょっとひと息。働きやすい環境の整備にも力を入れています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接+Web適性テスト(1.5時間)
  • 内定

◎面接は1回を予定しています。
◎面接日時や入社時期等はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
◎応募から最短で1カ月以内のご入社が可能です。

連絡先

KKCシステムズ株式会社
東京都府中市晴見町2-24-1
【連絡先】
TEL:042-307-7581/採用担当

会社概要

事業概要 ■コンピュータソフトの開発および販売 
■情報システムに係るコンサルテーション、設計、開発、販売、保守、運用・管理および賃貸事業 
■情報システムを用いたアウトソーシングサービスその他の各種サービス

※KKCシステムズは日本アジアグループ株式会社(東証一部上場:3751)のグループ企業です。
所在地 〒183-0057
東京都府中市晴見町2-24-1
設立 2008年3月31日
代表者 代表取締役社長 八木 英夫
従業員数 100名(派遣・パート含む)
資本金 3500万円
売上高 8億2,600万円※2016年度実績
平均年齢 37歳
企業URL http://www.kkcs.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002981457


KKCシステムズ株式会社(国際航業株式会社100%出資)

開発エンジニア/100%自社内開発/年間休日126日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください