掲載予定期間:2019/4/8(月)〜2019/7/7(日)

株式会社PLUS1west(プラスワンウエスト)

人材コーディネーターのお仕事(三重支店は立ち上げメンバー)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 転勤はありません!大阪本社および三重支店での募集
  • とことん人に寄り添う社風で右肩上がりの売上を誇る
  • 年齢・性別・国籍など関係なし!様々な人材が活躍中!

『人と企業を結ぶ仕事』で日本の人材不足に貢献!
年間休日120日。残業ほぼ無し。働き方改革企業!

★自由度の高い職場風土。新たに新規事業もスタート予定★

当社はステンレス鋼材販売の大手である豫洲短板産業を母体とする
YOSHUグループのグループ企業として、2012年に設立しました。

設立以来、主に長期型派遣・紹介事業としてスタッフの就労支援を行ってきた当社は、
関西・中部・関東地区を拠点にし、右肩上がりの成長を遂げてきました。
スタッフ一人ひとりと時間をかけて丁寧に対話するなど、
ホスピタリティの精神を常に忘れない姿勢が、
クライアント先との厚い信頼関係を築き上げているため、
依頼案件は絶えないという好循環を生み出しています。

★三重支店ではマネージャー候補を募集★

三重支店、東京営業所と、相次いで拠点を開設した当社では、
このたび、基幹事業である、人材派遣事業強化のため、
新しいスタッフを募集することになりました。

立ち上げたばかりの三重支店ではマネージャー候補を求めます。
大阪本社では、大手金融機関との業務提携により、
外国人財に関する新規事業もスタートする予定です。
昨今の人材不足を更なる事業機会と捉え、積極的に事業領域を広げています。

募集要項

仕事内容

【大阪・三重2拠点同時募集】三重では将来の幹部候補を募集します。大阪では新規事業もスタート予定!

具体的な仕事内容

●人材派遣営業、スタッフの労務管理など、人材コーディネーターのお仕事です。

◆製造業を中心としたクライアント企業からの要望をうかがい、
最適だと思われる人材のマッチングを行います。
大きく分けると、既存クライアントへのルート営業や
新規開拓営業などの、企業に対する営業業務と、
採用や労務管理などのスタッフに関する管理業務があります。

具体的には、
・既存顧客との打ち合わせ
・新規開拓営業
・就業スタッフの労務管理
・スタッフ採用に関する業務および面接
・入社の立ち会い
・スタッフのフォロー、契約更新業務など

◆一社で約100人のスタッフが就業しているクライアント先もあります。
クライアントとスタッフの意向をすり合わせながら、
就業までのフォローを行います。

◆新規開拓営業はテレアポがメイン。
人材不足が背景にあり、アポイントは獲得しやすいです。

◆就業後もスタッフとの関係は続きます。
クライアント先には定期的に訪問し、先方の担当者や
自社スタッフとのコミュニケーションを図るのも大切な仕事です。

◆スタッフとはキャリアプランについても対話をします。
派遣先の正社員になりたいという相談を受ける事もあります。
当社では、正社員雇用を前提として派遣していますので、
派遣先の社員になる事も推奨しています。
実際、派遣スタッフから派遣先の正社員になり、
現在は、管理職として頑張っている方もいます。

★三重支店では立ち上げメンバーを募集します★
人材関連のお仕事経験者大歓迎。
ぜひ貴方の経験を活かして、三重支店の中心的存在になってください。
40代・50代も積極採用いたします。

チーム組織編成

◆大阪本社は営業スタッフを含め現在10名。
当社では、年齢や性別、国籍、経験など、そんなものは一切関係ありません!
現在も外国人や定年退職後のシニア、全く未経験からスタートした営業スタッフなど、多種多様な人材が活躍しています。

◆立ち上げたばかりの三重支店は、主にスタッフの労務管理を行っている2名の女性スタッフが中心となっています。
そんな三重支店を将来的に任せられる幹部候補も募集しています。
所長へのキャリアップも目指せる非常にやりがいのあるポストです。
ぜひ貴方の経験を活かしてください。

組織名称
営業部
対象となる方

●30代~50代活躍中!ミドル・シニアも積極採用します。年齢・性別・業界経験一切問いません。

【必須条件】
◆社会人経験3年以上

【歓迎条件】
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
◆人材業界経験者・営業職経験者

【こんな方歓迎します】
◆人が好きで、コミュニケーション能力に自信のある方
◆営業経験は無いが、人材業界での経験がある方
◆何事にも前向きでどんどん仕事を覚えていく意欲のある方
◆真面目に仕事をし、誠実に人と接していける方
◆人の役に立てる仕事がしたい方
◆成長中の企業で自身も成長したい方
◆相手の立場に立って物事を考えることができる方
◆サポート業務や人の支えになる仕事にやりがいを感じる
◆ホスピタリティの気持ちがある方

選考のポイント

◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
何事にも前向きで、感謝の気持ちをもち、相手の立場になって考えられる方を仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

【大阪本社】
大阪市中央区南船場1−4−11 モリビル1F・2F

【三重支店】
三重県松阪市久保田町127−1 M'sテラス6号

※大阪・三重ともマイカー通勤OK

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場1−4−11  [最寄り駅]松屋町駅
  • 三重支店/三重県松阪市久保田127‐1  [最寄り駅]松阪駅
勤務時間

◆9:00~18:00(休憩60分・実働8時間)

※残業はほとんどありません

平均残業時間
月10時間

残業はほとんどありません

雇用形態
正社員
試用期間6ヵ月(期間中処遇変動なし)
給与

月給23万円~40万円
◆月給額は能力・年齢を考慮した上で決定します。

※賞与年2回(8月・12月)
(会社の業績及び個人の業績により変動)
※役職手当

賞与
年2回(8月・12月)
昇給
昇給あり
入社時の想定年収

年収450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■産休・育休休暇制度
■交通費支給(当社規定による)
■資格取得制度あり
■マイカー通勤OK
※マイカーでの営業活動もOK(ガソリン代支給)

その他

◆三重支店採用の方も含め、入社後約1ヵ月間は、大阪本社で研修を行います。
各種セミナー・外部研修・業界研修・OJT・先輩社員との同行営業などが研修の内容です。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

土・日・祝(毎月第4土曜午前のみ出勤)

◆年末年始・GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度あり

…年間休日120日

候補者一人ひとりにしっかりとサポート

◆当社では『機械的な派遣は行わない』という確固たる信念があるため、
一人のコーディネーターが一人のスタッフにしっかりと時間をかけて
対話するという事をモットーに、親身に対話を重ね、
その方のキャリアプランに合った企業をマッチングしています。
◆また、留学生就労支援のパイオニア的存在である当社では、
早くから外国人財に着目し、多くのマッチングを行ってきました。
ビザの種類、就労時間の規制など、外国人財の雇用には、
コンプライアンス面の注意も必要です。
当社では、長年の実績とノウハウがありますので、
安心して依頼できるパートナー企業として、
クライアント様との信頼関係を構築できています。

右肩上がりの売上!創業以来の無借金経営

◆代表の考えは、「みんなで頑張ってみんなで幸せになろう!」
どんな事があっても社員の雇用だけは絶対に守るという姿勢が万全の財務面を形成しています。
ここ数年、急成長を遂げ、成長期を迎えている当社。
大阪で創業し、三重、東京と着実にフィールドを広げています。
◆人材で困っている企業はたくさんあります。
企業と人の間に入り、その両方から感謝された時の達成感は何事にも変える事が出来ません。
主婦・シニア・留学生など、様々なスタッフが希望する
様々な働き方に応える事が出来るのも当社の強み。
企業の採用計画をまるごと請け負う事もあります。
これからも社会から必要とされる存在であり続けたいと願っています。

社員インタビュー

同僚 大山 営業スタッフ
前職は飲食店で働いていて、全くの未経験から営業のお仕事にチャレンジしました。初めて受注した時は、朝礼でみんなが拍手してくれ、とても嬉しかったです。年齢が離れている方も多いですが、皆さんいい方ばかりです
同僚 ファリダ 営業管理部 海外人財アシスタント
堅苦しい変なルールは全く無いので、とても働きやすく、いい意味でゆるい会社です(笑)社長は本当に優しくて真面目な方です。けっして怒ることはなく、注意される時も、先生のように教えてくれます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

留学生就労支援も行い、日本の人材不足に貢献しています!

◆専門学校が企画し、300社の企業が参加する、国際人材に関するイベント。
当社は、このイベントに毎回運営メンバーとして参加しています。
ここで培った経験を活かし、自社でも年2回、留学生と企業の
マッチングを図るイベントを開催しています。

◆留学生を対象にした合同説明会を単独で開催している企業は他に類を見ません。
留学生支援のエキスパートとして、事前教育や生活に関する支援も行い、
また企業に対しては、就労ビサの取得方法などのコンサルティング業務も行います。
当社のモットーである丁寧な対応と地道な活動が広がりを見せ、
今では、100名前後の留学生が参加するイベントになりました。

留学生と企業をマッチングするイベントも共同開催しています。

やりがい
仕事は手を抜かずにきっちりと、休む時はしっかり休む。
有給取得率は高く、オン・オフのメリハリがある社風ですので、社員のワークライフバランスも大事に考えています。
年間休日は120日以上。
誕生日休暇など、休日以外の特別休暇制度も現在検討中です。
また、残業もほとんどありませんので、なるべく早く帰って、
家族サービスや趣味、資格取得のための勉強など、自分の時間に充ててください。
きびしさ
設立以来、主に特定派遣としてスタッフの就業支援を行ってき当社では、
関西・東海地区を拠点にし、右肩上がりの成長を遂げてきました。
このたび募集する三重支店では、近い将来の幹部候補を求めています。
各案件の訪問スケジュールやスタッフへの対応など、基本的にスケジュールはお任せします。
もちろん責任感は伴いますが、その分、自分で考え、主体的に行動できるので、やりがいも人一倍感じる事ができます。
  • 自由度の高い社風。社員の誕生日にはみんなでお祝いするような人間関係バツグンの雰囲気です。

  • 60代・70代の多くのシニア人材が活躍しているのも当社の特徴です。年齢・性別・国籍など関係ありません

  • 常に明るく、社員との距離が近い平沼社長。とことん人に寄り添う姿勢が信頼関係を育んでいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※応募受付後1週間以内に書類選考を通過された方のみ
メールにてご連絡いたします。

※応募受付後3営業日以内にご連絡いたします。

◆選考はなるべくスピーディーに行います。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。

連絡先

株式会社PLUS1(プラスワン)
大阪市中央区南船場1-4-11 モリビル 1F
06-7711-1188
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ●人材派遣事業(許可番号:派 27-302981)
●人材紹介事業(許可番号:27-ユ-302295)
●グローバルサポート事業(留学生支援事業)
●人材教育・育成事業
●採用コンサルタント・人事マネジメント事業
●アウトソーシング事業
所在地 〒553-0003
大阪府大阪市中央区南船場1-4-11
設立 平成24年6月8日
代表者 代表取締役 平沼 基和
従業員数 239名 ※パート・アルバイト含む(2018年4月現在)
資本金 2800万円
売上高 7億5千万円
平均年齢 39歳  
企業URL http://www.plus1west.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002981963


株式会社PLUS1west(プラスワンウエスト)

人材コーディネーターのお仕事(三重支店は立ち上げメンバー)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください