掲載予定期間:2019/4/22(月)〜2019/7/21(日)

エヌアイシィ株式会社

3ヵ月の研修中は実務なし/未経験から始めるITエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 100名以上の未経験者を育成した実績があり!
  • 3ヵ月にわたる実務ナシの完全OFF-JT研修を実施
  • 同期と一緒だから楽しみながら学べます!

募集要項

仕事内容

3カ月間(480時間)の研修後、大手企業のプロジェクトに参加 ◎残業は月15~20時間程度

具体的な仕事内容

【入社後の流れ】

▼1カ月目(160時間相当)
ITの基礎を習得します。エンジニアになるための前段階を学ぶとお考えください。
ブラインドタッチの練習を含め、PC操作についても初歩からお教えいたします!
徐々にOSやサーバ、ネットワークといった基礎知識を習得していきます。

▼2~3カ月目(320時間相当)
2カ月目以降は、本人の希望や適性に沿って、
Java(開発)コースかLinux(インフラ)コースに分かれて学習します。
どちらも座学から始まり、徐々に実技を交えて指導します。

《Java(開発)コースに進んだ場合》
「プログラミングとは?」から始まり、代表的なプログラミング言語「Java」を基礎から学びます。
3カ月目には、システムの設計書作成や簡単なアプリケーション開発を行います。
研修後は、テスト業務や業務系システムなどを開発する仕事に従事いただきます。
◆◇研修中に「Oracle Java Bronze」という資格を取得できます。取得率98%!

《Linux(インフラ)コースに進んだ場合》
サーバOS用の代表格、「Linux」を中心としたインフラ(主にサーバ)について基礎を身に付けます。
3カ月目にはサーバ構築の設計書作成や実機を使った運用を、実務同様に行います。
研修後は、システムを動かすためのインフラ(土台・環境)の設計・構築~運用・保守業務に従事いただきます。

▼研修後、いざプロジェクトへ!
研修後は、大手金融機関を中心としたプロジェクトに参画し、
研修で学んだ知識を活かせるよう実務経験を積んでいきます。
まずは、簡単にできるようなテスト業務(アプリが動くかどうか)や簡単なプログラミング、
システムが動くようネットワークやサーバの運用などをお任せします。

チーム組織編成

未経験入社の若手が半数を占めます。同年代の社員が多いため、切磋琢磨してお互いを刺激し合う環境です。
困ったことがあればすぐにチームのメンバーに相談できるフォロー体制が整っています。
◆過去入社者の前職◆
第二新卒、既卒入社の9割が異業種からの転職です。
営業、事務、公務員、美容師、ホテルスタッフ、デザイナー、機械系エンジニア、販売スタッフ、学生など。

組織名称
NIC IT Academy(3ヵ月後は各プロジェクト)
対象となる方

【未経験歓迎】IT業界・エンジニアに興味がある方 ※第二新卒・既卒者大歓迎! ◎5名以上の採用

以下の条件を満たしている方全員とお会いします!

◇◆28歳以下の方(長期キャリア形成を図るため)◆◇
◇◆短大・専門卒以上(文系・理系不問)◆◇

《以下に該当する方には最適な環境があります》
◎ITについて、イチから学びたい方
◎スキルを身につけてステップアップしたい方
◎同期と一緒にスタートしたい方
◎ワークライフバランスを保ちながら働きたい方
◎未経験からエンジニアになりたい方
◎成長性のある企業を探している方

選考のポイント

1次面接では当社に対する志望動機は不要です!
ITエンジニアになりたい強い想いをお聞かせください!
※平日19時以降の面接も可能です。

勤務地

<関東>
東京、神奈川、埼玉、千葉のプロジェクト先
※転居を伴う転勤はありません
※研修中(1〜3ヵ月間)は本社勤務となります

<関西>
大阪、京都、兵庫のプロジェクト先
※転居を伴う転勤はありません
※1〜3カ月目は東京本社での研修となります
 ◎交通費は大阪〜東京の一往復分を支給
 ◎家賃全額負担
  ⇒4カ月目からは大阪勤務です

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング12F  [最寄り駅]西新宿駅
  • 大阪営業所/大阪府大阪市西区京町堀1-17-16 京町堀センタービルディング8F  [最寄り駅]肥後橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間/8時間、休憩/60分)
※配属先によって異なります。

◎残業は月平均15~20時間程度
当社ではエンジニアの週報を上長、営業部、管理部、研修講師がチェックし、稼働状況を徹底的に管理しています。複数の目が入ることで、うやむやになることもなく、改善策もしっかり講じることができるため、年々、残業時間が削減され、適正な労働時間になってきています。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与等の条件は変わりません)
給与

月給22万円以上(固定残業代含む)
※経験、能力などを考慮の上、規定により優遇
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、固定残業代として月額4万1800円以上支給
※月30時間を超える時間外労働分は、追加支給

★入社後3年間は、毎年月額1万円~4万円の定期昇給あり(平均昇給額は2.5万円)

昇給
年1回 ※研修後3年間は全員1万円~4万円
入社時の想定年収

年収264万円〜300万円

社員の年収例

年収350万円/入社2年目

年収408万円/入社3年目

年収604万円/入社5年目

年収764万円/入社7年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■健康診断(年1回、年齢に応じて人間ドック補助あり)
■社内研修制度(資格取得補助)
■社外研修制度(ビジネススキル向上)
■社員紹介報奨金制度
■グループ懇親制度
■インセンティブ制度
■社内イベント(お花見・BBQなど)
■社内ベンチャー制度
■関東ITソフトウェア健保組合加入
 (直営保養施設・レストラン・契約スポーツ施設・旅行の割引等)

その他

◇役職手当(3,000円~5万円/月)
◇住宅手当(5,000円~1万円/月)
◇資格手当(3,000円~1万5,000円/月)
 ※それぞれ社内規定があります。

◆エンジニアの資格取得を推奨しています◆
研修終了後も資格取得をサポートする社内研修を開催中。
取得後は資格取得報奨金(月額3,000円~1万5,000円/最長3年間支給)
も出ますので、積極的にチャレンジしていただければと思います。

休日・休暇
年間休日

124日(担当プロジェクトにより多少異なります)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■ゴールデンウィーク
■リフレッシュ休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇(実績あり※直近で女性エンジニアを含む2名の取得実績あり)
■介護休暇

◆休暇を取得しやすい環境です!◆
社内調査では「有給が取得しやすい」という回答が80%。
休暇で海外旅行に行く社員や、育児休暇取得実績もあります。

社員インタビュー

同僚 H.W(26歳/入社2年目) 開発エンジニア
過去の経歴よりも、「目の前にいる今の私」をしっかり見て話しをしてくれる面接官が、他とは違うと感じた一番のポイントです。実務と切り離したOFF-JT研修が3カ月あるという教育環境も魅力的でした。
同僚 K.S(29歳/入社3年目) インフラエンジニア
開発とインフラを入社後に選べることが他とは大きく違う当社のポイント。さらに研修で基礎を学んだ後に選べることもありがたいですね。私は講師にアドバイスをもらってインフラエンジニアを選びました。
同僚 Y.A(24歳/入社1年目) インフラエンジニア
研修では「筋道を立てて説明する」機会が多々あります。これは、仕様書や指示を正しく理解するうえで大切となる論理的思考力を鍛えるためです。ここまで本格的に基礎力を磨いてくれる研修は他にはないと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

エンジニアをゼロから育てる、その想い。

エンジニア不足が叫ばれるIT業界で、自社内にアカデミーを設立し”ゼロからエンジニアを育てる”体制を整えるのがエヌアイシィ株式会社。

OJT研修では、表面的な知識しか学べず、応用が利く基礎力を身に付けることは難しいですよね。実業務の合間に教えるから、教育する側の余裕を奪ってしまい、双方にとっていい結果にならないこともあります。そこで同社は、業務と切り離したOFF-JT研修で、基礎の基礎から教えているのです。

これまで100名以上のエンジニアを未経験(しかも文系が9割)から育てた実績はまるで教育機関のよう。「未経験から学ぶなら、これ以上の環境はない」と言えるほどの教育環境が同社にはあります。

研修は、積極的に発言する参加型。研修後の社員は大型案件に関わるなど幅広く活躍しているそうだ。

やりがい
研修が充実しており、「未経験者をしっかり育てる姿勢に惹かれて入社を決めた」という社員も多い同社。最初は簡単な実務からスタートしますが、できることが少しずつ増えて自分の成長を実感すると、やりがいを感じることができるはず。未経験で入社した先輩社員も多く活躍する環境です。
きびしさ
未経験からのスタートは、初めは分からないことだらけだと思います。慣れるまではきびしさを感じることもあるでしょう。ですが、3カ月は実務なしの研修を行い、同期入社のメンバーと情報を共有できる場もあります。不安をなくした状態から少しずつ実務を行っていただきますのでご安心ください。
  • 本当に理解したかどうかを確認するため、同期同士でお互いに説明するような振り返り学習もあります。

  • 同期の他、他部署の方とも気軽にコミュニケーションがとれる定例会(懇親会)を定期的に開催しています。

  • 同年代が多く、アットホームで仲が良いのも魅力。同期入社の仲間たちと切磋琢磨して成長していきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考※1営業日以内に結果を連絡
  • 一次面接(管理部)
  • 最終面接+筆記試験
  • 内定

※一次面接では希望者にプログラミング・インフラ体験を同時に実施します(東京本社のみ)
※入社日は、2019年7月または10月になります。
※一次面接は東京または大阪で実施します。
 遠方の方にはSkype面接で対応します。
※ご応募から内定までは約1~2週間を予定しています。
※平日19時以降の面接も可能なので、在職中の方もお気軽にご相談ください!

連絡先

〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング12F
エヌアイシィ株式会社【本社】
TEL: 03-3345-5255 / recruit@nagatake.co.jp(採用担当)

〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-17-16 京町堀センタービルディング8F
エヌアイシィ株式会社【大阪営業所】
TEL:06-6147-7564 / recruit@nagatake.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 ■システムインテグレーション事業
■デジタルフォント開発・販売事業

【長竹産業グループ】
グループ資本金 3億4550万円
グループ従業員 600名
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1
設立 2008年10月/2013年より現社名へ
代表者 代表取締役社長 長竹 晃平
従業員数 185名(2019年1月現在)
資本金 2000万円
売上高 14億8000万円(2018年6月期実績)※6期連続増収増益中
平均年齢 31.5歳
企業URL http://www.nagatake.co.jp/nic/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002982240

エヌアイシィ株式会社

3ヵ月の研修中は実務なし/未経験から始めるITエンジニア

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください