掲載予定期間:2019/4/18(木)〜2019/7/17(水)

株式会社スーパーソフトウエア

人材コーディネーター/リーダー候補/残業平均20時間

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • エンジニアと企業を結ぶパイプ役としての役割
  • 新規事業のリーダー候補募集
  • 恵比寿駅から徒歩3分のオフィス

エンジニアの理想を実現するのは、
あなたのもつ“人間力”。

SES(システムエンジニアリングサービス)という言葉をご存知ですか?これは簡単に言えば、システム開発を行う企業とエンジニアをマッチングするサービスのこと。もともとシステム開発をメイン事業としていた当社ですが、企業とエンジニア、双方の課題を深く理解しているという強みを活かし、昨年からSES事業を開始しました。

今回募集する人材コーディネーターは、エンジニアから活かしたいスキルや希望条件などをお聞きし、企業(プロジェクト)とマッチングしていくのがその役目。マッチングの成否はいかに相手のことを理解しているかにかかっているので、コーディネーターはSESの最重要ポジションといえます。ここで求められるのはITの専門知識ではなく、むしろ相手の本音を引き出す“人間力”。実際当社では、アパレルなどの異業界出身者が、そのコミュニケーションスキルを活かして多数活躍しています。

また、月の平均残業時間20時間、年間休日125日と、ワークライフバランスを実現できる点も魅力。決してやりがいだけを押し付けることはないので、安心してください。

始まったばかりのこの事業で、中心的な役割を担ってみませんか?

募集要項

仕事内容

企業(開発プロジェクト)とエンジニアのマッチング業務をお任せします。

具体的な仕事内容

お仕事を探しているエンジニアの方にプロジェクトをご紹介し、顧客・エンジニア双方のニーズのマッチングと、その後のフォロー業務を行います。


【具体的には】
■仕事を探されているエンジニアとのカウンセリング・面談の実施
■面談でヒアリングした情報を、紹介しやすい形にデータベース化
■マッチングしそうな開発プロジェクトの検索
■エンジニアの方への案件打診
■打診受理後のお客様企業へのエンジニアご紹介
■エンジニアのフォロー


【標準的な一日の流れは?】
10:00-11:00 マネージャーとミーティング。
11:00-13:00 メール対応。相手は主に自社のエンジニア。
13:00-14:00 ランチ。オフィス周辺には、恵比寿ならではのお洒落なお店がたくさん!
14:00-17:00 プロジェクトとエンジニアのマッチング業務。
17:00-19:00 エンジニアとのカウンセリング。1日2~3名と面談します。


【新規事業につきポスト多数!】
当社がSES事業を立ち上げたのは2018年。営業はマネージャーを含め2名のまだ小さな組織ですので、ポストも多数!今回はリーダー候補としてお迎えします。
また新規事業ということもあり、業務フローも決まったものがありません。会社としての定量的な目標はありますが、それさえ達成していればやり方はあなたの自由。ぜひ自分のやりやすい方法を見つけてください。


【数字で見る当社の働きやすさ】
■月平均残業時間20時間
■離職率4.4%
■平均勤続年数12年

チーム組織編成

東京オフィスのメンバーは現在30名。そのうちSES事業の営業部門は、マネージャー1名とコーディネーター1名(2018年入社の営業未経験者)の2名です。

組織名称
東京オフィス
男女比
男性1名(マネージャー)・女性1名(コーディネーター)
対象となる方

【大卒以上】未経験・第二新卒歓迎!何らかの営業・販売サービス経験者大歓迎!

【こんな経験・スキルが活かせます】
■営業や接客の経験
■コミュニケーションスキル
■派遣会社などでの人材コーディネーター経験


【以下に当てはまる方を歓迎します】
■仕事を通じて感謝されたい
■専門性を身に付けたい
■誰がやっても結果が同じという仕事ではなく、自分ならではの価値を発揮したい
■やりがいや待遇だけでなく、ワークライフバランスも重視したい

勤務地

【東京オフィス】
東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル4F


■各線「恵比寿駅」より徒歩3分
■東急東横線「代官山駅」より徒歩7分

※転勤なし

勤務時間

【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間/7時間45分
標準労働時間帯/10:00~18:45
コアタイム/10:00~15:00

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
3カ月の試用期間があります(条件の変更はありません)
給与

月給23万~40万5,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、6万1,200~10万7,900円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

賞与回数
年2回
賞与
7月・12月 ※他に決算賞与制度あり
昇給回数
年1回
昇給
4月
入社時の想定年収

年収350万円〜700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■生命保険団体割引
■健康管理(一般定期検診)
■育休・産休制度
■退職金制度
■資格取得支援制度
■社内旅行
■社内クラブ活動補助
■健保組合契約保養所等
■社員持株会
■社内勤務時はオフィスカジュアル可

休日・休暇
年間休日

125日(2018年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝日)

■祝日休み
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇(10~最大20日、初年度は入社日に応じ1~10日)
■創立記念日(6月1日)

社員インタビュー

上司 船木俊介 代表
東京オフィスはどんどん拡大を続けており、今後も1年以内に現在の倍にあたる60名体制を目指しています。今回採用された方にも、早くリーダーを目指してほしいと考えています。
同僚 佐伯詩織 人材コーディネーター/2018年7月入社
前職はアパレル販売でしたが、ただモノを扱うだけでなくもっと人と関わる仕事に就きたくて転職しました。私のアドバイスで道が広がる方も多く、ありがとうの一言が素直に嬉しいですね。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

歴史あるSI企業が新たにスタートさせたSES事業にフォーカス

1983年に関西で創業し、その後2010年に東京オフィスを立ち上げたのが今回取材した株式会社スーパーソフトウエアだ。

AI(人工知能)、インターネット、クラウドをベースとした技術で成長を遂げ、2012年にはスマホ写真をマンガのように加工できる「漫画カメラ」で一世風靡したことでご存知の方も多いのではないだろうか。

東京オフィスがSES事業に参入したのは2018年のこと。もともと技術者集団としての実績もあり、現在急拡大中だという。今回は求職するエンジニアと面談し、企業の技術要件とマッチングさせる人材コーディネーターの募集。始まったばかりの事業で伸びやかな雰囲気のオフィスが印象的だった。

今回取材させていただいた、恵比寿駅すぐの東京オフィス。

やりがい
カウンセリングを行っているエンジニアの就業先がなかなか決まらず、ようやく仕事が決まりしばらくたったある日、「今の職場、とても成長が実感できている」と、エンジニア本人から感謝の言葉が。こういう何気ない瞬間がやりがいにつながるという(人材コーディネーター・佐伯さん)。一人ひとりと真摯に向き合い、本音で付き合ってきたからこそのエピソードだと感じた。
きびしさ
仕事に対してはひたむきなエンジニアたちも、カウンセリングという場では緊張し、なかなかスムーズに話せない人も多いという。そのために一人ひとりに合わせてコミュニケーションを取ることに工夫が求められる。ストレスなく気持ちよく話してもらえるように、話す内容などにも変化を加えているという。
  • 前職で経験した接客スキルが活かせていると語る、人材コーディネーターの佐伯さん。

  • 社内での打ち合わせ風景。エンジニアと企業のマッチング状況などを報告。

  • エントランスに飾られたフォトフレーム。企業の柔らかい雰囲気が伝わってきた。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接
  • 適性試験
  • 最終面接
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から内定まで、2~3週間を予定しています。

連絡先

【東京オフィス】
東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル4F
TEL 03-6721-7105/採用担当

会社概要

事業概要 ■ソフトウエア開発
・制御系ソフトウエア開発
・オープン系ソフトウエア開発
・Web系ソフトウエア開発
・モバイル端末系ソフトウエア開発
・基本ソフト(システムソフト)のソフトウエア開発
・パッケージソフト開発
■パッケージソフト販売・運営・保守
■IT関連の教育・セミナーの開催
■企業向けWeb提案・制作

労働者派遣事業(派27-303760)
所在地 〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー20階(本社)
設立 1983年
代表者 代表取締役社長 船木 雅文
従業員数 132名 (2018年4月現在)
資本金 9,000万円
平均年齢 35歳  
企業URL http://tokyo.supersoftware.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002983709


株式会社スーパーソフトウエア

人材コーディネーター/リーダー候補/残業平均20時間

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください