掲載予定期間:2019/5/13(月)〜2019/8/4(日)

株式会社システムサポート名古屋支社・マザーズ上場

PG・SE/中途率6割・役員陣も中途入社/年間休日124日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 中途入社した先輩が多く活躍中!馴染みやすい環境です
  • エンジニアの希望を尊重・入社後のキャリア転換も可能
  • 年間休日124日・土日祝日休み・残業月20時間程度

募集要項

仕事内容

Web・業務システム、インフラ系など、様々なプロジェクトでご活躍いただけます。

具体的な仕事内容

名古屋支社もしくは愛知県内のクライアント先にて、システムの開発をお任せします。

<携わることができるフェーズは?>
要件定義から設計・開発・テスト・運用まで。
案件によりますが、上流工程から携わることができます。

<携わる業界は?>
自動車・金融・機械・教育などさまざま。
大手を含む多様な業界と取引することで、
景気に関係なく多方面から案件を頂ける体制を構築しています。

<自社開発の割合は?>
配属される部署にもよりますが、
自社開発:お客様先=4:6の割合です。

<キャリアプランは?>
■希望を聞いて一緒に考える■
…マネージャー面談を半期に一度、必ず実施。
あなたの希望を聞いた上で、一緒にその先のキャリアを考えていきます。

■入社後のキャリア転換も可能■
…ソフトウェア、データベース、自社製品の開発など、幅広い事業を展開しています。
また、会社からの一方的な異動命令はありませんが、
部署を越えた異動を申告できる制度があります。

■エンジニアのやりたいことを尊重■
…希望する案件を営業が獲得してくることも。
「こんなプロジェクトに挑戦してみたい」と、
面接ではお気軽にご相談ください。

■管理・運営にも挑戦できる■
…PL・PMとして、複数案件を管理したり、
グループ全体の運営に携わることも可能です。

チーム組織編成

名古屋支社で活躍するエンジニアは122名。
社員を11つのグループに分けることで、きめ細やかなマネジメントを可能にしています。

組織名称
配属先によって異なります。
男女比
男女比=7:3
年齢構成
20代〜40代の社員が中心です。
定着率
2〜7名程度のチームで行うプロジェクトが主となります。定着率は92%!
その他プロジェクト事例
■業務系システム開発
 物流・流通・製造など、
 幅広い産業分野でのシステム提案・構築
■音声操作/入力ソフトウエア・Voicetantの開発ほか
■ORACLE Database設計・構築・運用・保守
■ServiceNowの導入・保守
■情報システムに関わる業務支援
 カーナビ用地図データ制作会社、
 大手予備校、美容機器メーカーなど
■RPAを用いた業務改善の提案と構築

詳しい事例はこちらをご覧ください。
https://www.sts-inc.co.jp/products/index.html
対象となる方

◆システム開発経験者◆経験年数・分野・言語不問(実務経験があればOK!)◆ブランクOK!

<必須条件>
■システム開発経験
※経験年数・分野・言語等は不問です。
■学歴不問

◎さまざまなフェーズ・案件に携わることができるため、実務の幅を広げたい方にピッタリ!
◎また、キャリアアップを応援する研修も充実しているため、PL・PMを目指す方にとっても、最適の環境です。

---------------------------
<活かせる経験・スキル>
---------------------------
※必須条件ではありません。
■Java、VB.net、CC++、PHP、Objective-C、PL/SQL など
■業務システムの開発経験、サーバ構築経験 など

勤務地

名古屋オフィス(JPタワー)または愛知県内の各プロジェクト先(名古屋市内が中心/転勤なし/直行直帰OK)

■名古屋オフィス
名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋14F

※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1  [最寄り駅]名古屋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
◎残業時間は20時間以内の方がほとんどです。
※昨年度の平均残業時間は16.3時間でした。
◎残業手当は100%支給!
◎プロジェクトによりフレックスタイム制が適用されます。(1日の標準労働時間/8時間)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中も給与・待遇は変わりません)
給与

月給23~35万円+各種手当+ボーナス2回!
※あなたの年齢、経験、スキルを最大限考慮して、決定します。

賞与回数
年2回
賞与
7月・12月
昇給回数
年1回
昇給
7月
入社時の想定年収

年収400万円〜

社員の年収例

年収430万円/入社3年目/27歳

年収540万円/入社10年目/35歳

待遇・福利厚生
各種制度

■報奨金制度
■各種社会保険完備
■各種研修制度
■従業員持株会制度
■退職金制度
■会員制福利厚生サービス
■永年勤続表彰制度
■産前産後休暇
■育児休業制度
■介護休業制度
■資格取得支援補助制度
…資格取得に必要な費用の会社負担、一時金や資格手当の支給
■家賃補助制度 他

その他

------------------------------------
<社員同士の交流イベントも多数>
------------------------------------
月1回のグループ会議や、懇親会を実施しており、
勤務地の異なる社員同士のコミュニケーションも盛んな当社。
お花見などのイベントもあり、毎年盛り上がっています!

休日・休暇
年間休日

124日※2018年実績

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝日休み)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

<その他休暇>
■リフレッシュ休暇
■ウェルカム休暇(入社から半年間の間に3日間の休暇をとることが可能!)
■特別休暇

社員インタビュー

同僚 S(35歳/前職:IT業界)
前職では管理系の仕事に追われ、本業であるSEの仕事に専念することができず、転職を決意。面接はとても緊張しましたが、面接官がとてもフランクな方で、入社後の仕事内容を詳しく説明してくれたので安心しました。
同僚 同上
また、面接では会社のいい所しか話さない企業が多い中、この会社は、現在の課題や今後変えていきたいことなど、マイナスなことも包み隠さず教えてくれました。そこに誠実さを感じましたね。
上司 H(名古屋支社 システムサポート事業部 事業部長)
週報や毎月のグループ会議で情報の共有を行っているため、普段一緒に仕事をしていないメンバーの得意分野や現在取り組んでいる仕事も分かります。そのため、「あれは○○に聞こう」などと質問もしやすい環境です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

92%という高い定着率を誇る秘訣とは?

上場して、会社の規模が大きくなっても、風通しが良いままだという同社。その秘訣を事業部長に聞いてみた。

「新人懇親会やキックオフの懇親会には、社長様や専務も参加。役員陣の方から若手に声をかけて、意見を積極的に取り入れるようにしていますよ。」

中途入社の方に期待することは?

「当社は環境・待遇、どれを取ってもいい会社ですが、まだ課題も多いと思います。これから入ってくる方には、気づいた課題を気兼ねなく言ってほしいですね。新しい風を吹き込んでくれる人を当社は求めています。」

92%の高い定着率を誇る同社の強みは、年次関係なく、社員の意見を尊重するこの社風にある。そう強く感じた取材だった。

誠実なお人柄がにじみ出ていた、事業部長の萩野さん・串田さん。二次面接はお二人どちからが対応します。

やりがい
企画、要件定義、開発・運用・保守・改善と幅広いフェーズに携わることができるため、さまざまなスキルを身につけることができます。半年に1回面談も行うため、自分の希望と適性をすり合わせながら、自分の進みたい方向でキャリアパスを描くことができます。

また、社員の中途入社の割合が高く、中途入社の管理職も多数。新卒・中途関係なく、どんどん上を目指すことができる環境です。
きびしさ
不具合やトラブルの対応なども仕事のひとつ。決して楽しい仕事ばかりではありません。
でも、その経験がリーダーやマネージャーになった時、必ず生きてきます。長期的な目線で自主的に取り組めば、きっとどんな仕事にも面白さや意義を感じられるようになります。
  • 社内にはおしゃれなカウンタースペースもあり、リフレッシュや社員同士の交流の場として活用されています。

  • チームの壁を越えて社員みんなで交流する機会も多く、最近は歓迎会やお花見で盛り上がりました!

  • オフィスはJPタワー14階。広々としたオフィスは開放感があり、気持ちよく働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接+SPI
  • 面接(1〜2回)
  • 内定

色々な立場の方とじっくり話し合い、
納得した上でご入社していただきたいと考えています。

※書類選考を通過した方には面接日をご連絡いたします。
(面接日はご相談に応じます。)
※入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約2~3週間を予定しています。

連絡先

株式会社システムサポート
〒450-6314
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋14F
TEL/052-571-3266 採用担当

平日の日中以外の時間も対応致します。
現在ご就業中の方もお気軽にご相談ください。

会社概要

事業概要 ●システムインテグレーションサービス
●業務支援サービス
●ERPコンサルティングサービス
●システムコンサルティング・ディレクションサービス
●メディカルソリューションサービス
●IDCサービス
●アウトソーシングサービス
所在地 〒450-6314
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1
設立 1980年
代表者 代表取締役社長 小清水 良次
従業員数 725名(名古屋支社/122名)
資本金 7億1708万円
売上高 99.7億円(2018年6月期連結)
平均年齢 35.6歳
企業URL https://www.sts-inc.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002990302

株式会社システムサポート名古屋支社・マザーズ上場

PG・SE/中途率6割・役員陣も中途入社/年間休日124日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください