掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

株式会社HRインキュベータ

未経験者歓迎!ITエンジニア/3カ月間の研修/3年間のOJT

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】IT知識ゼロからエンジニアスタート!
  • 【3カ月】充実の導入研修でしっかり土台を作ります
  • 【3年間】OJT研修でしっかり成長をサポートします

募集要項

仕事内容

まずは3カ月間(480時間)の研修からスタート。その後も3年間のOJT研修で、成長をサポートします。

具体的な仕事内容

<<研修プログラムの内容>>
■コンピュータの基礎知識(1~4週間)■
次世代型のエンジニアに必要とされるのは、全体を見渡す目。
そのためには、まずはビジネスの基本や
「コンピュータシステムとは何か」という基本から学ぶ必要があります。
システム開発の重要性やエンジニアに必要な心構えを身につけ、
仕事に取り組む上での基礎知識を習得します。

■プログラミングの基礎知識■
いよいよシステム開発に必要となるプログラミングの勉強です。

▼【COBOL[4~8週間]】
英文に近く、初心者にも学びやすい「COBOL」という言語を用いて、
システム開発の基礎を身につけます。
「COBOL」は手続き型言語と言われ、コンピュータの動作を理解するのに適しています。
★帳票を印刷するプログラムを作成し、実際に動かすなど、実践的に学ぶことができます。

▼【Java[4~6週間]】
多くの開発で使われる言語「Java」を学びます。
2つ目の言語を学ぶ事によってプログラム言語学習の壁を乗り越えるのが容易になります。

▼【SQL[1~2週間]】
ITの仕事に欠かせない「データベース」に関わる言語及びデータ操作を学びます。

▼【WEBアプリ[3週間]】
インターネット上で動く「Webアプリケーション」の作り方を学習。
講義が終わる頃には、簡単なWebサイトが作れるようになります。

★研修全体を通じて設計書の書き方からプログラミング、テストと一連の流れを経験し、
OJTの最初のプロジェクトでスムーズに実践できるように指導します。

チーム組織編成

平均年齢は20代半ば(25.5歳)。男性・女性どちらも活躍しています。

組織名称
ITチーム
対象となる方

【未経験歓迎/35歳未満の方対象】<学歴不問・文系/理系不問>◎ITに関する知識は必要ありません

<業界・職種未経験者歓迎>
応募にあたり、ITに関する経験や知識は一切不問です。
「PCの電源の入れ方すら危うかった」
「キーボードを打つ手も頼りなかった」
そんな先輩たちも、立派にITエンジニアへと成長しています。

なるべく多くの方とお会いしたいと考えておりますので、お気軽にエントリーをお願いします。

<こんな方は向いています>
●将来、社会に役に立つ仕事がしたい
●物を作ったり、生み出すのが好き
●PCやWeb・ネットに興味がある
●熱中できるものがある(ゲーム、音楽、スポーツなど)

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

研修終了後、東京23区をメインとした東京都内を中心に首都圏での各プロジェクト先
※転居を伴う転勤はありません
※希望やお住まいを考慮の上配属します

【本社】
東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷5F
【アクセス】
各線『四谷三丁目駅』より徒歩6分
各線『四ツ谷駅』より徒歩9分

■研修期間中
本社および東京都新宿区四谷2-14-4 ミツヤ四谷ビル 4F
【アクセス】
各線『四谷三丁目駅』より徒歩3分
各線『四ツ谷駅』より徒歩10分

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷5F  [最寄り駅]四谷三丁目駅 徒歩6分
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※プロジェクトにより異なる場合があります
※月の平均残業時間は20時間程度です(時間外手当全額支給)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり
給与

月給22万円以上(一律手当含む)
※試用期間中(3カ月)は月給20万円(一律手当含む)
※未経験者の場合、月給は学歴・年齢を問わず一律22万円のスタートです
※経験者の場合、経験・スキルを考慮の上決定いたします

賞与
あり(ただし業績による。対象は2年目から)
昇給
あり(年1回)
入社時の想定年収

年収300万円〜

社員の年収例

月収22万円/1年目(未経験入社)

月収25万円以上/3年目(未経験入社・資格取得奨励手当を含む)

待遇・福利厚生
各種制度

◆交通費支給(全額)
◆社会保険完備
◆時間外手当全額支給
◆住宅手当
◆資格取得奨励手当
◆入社時研修
※現状3カ月ですが、状況により変動(2~4カ月)する場合があります。

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■週休二日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

当社について

当社は、次世代型のエンジニアを育成するために生まれた企業です。
なぜ、ゼロから育てるのか?
そこには、長年IT業界に身を置いてきた弊社代表の切実な想いがあります。

社会では今、「付加価値」を持ったエンジニアが求められています。
しかし、多くの企業には、そうした人材を育てる余裕がありません。
だからこそ、IT業界での人材不足が深刻になっています。

こうした矛盾を解決するためには、
次世代の人材をゼロから育て、輩出していく必要がある。
そこでエンジニアの教育に特化した当社が設立されたのです。

社員インタビュー

上司 河田さん(25歳)
研修後の配属先では、基本設計や詳細設計と呼ばれる重要フェーズを先輩と一緒に担当。普通ではなかなか任せてもらえない仕事に挑戦できるのでやりがいがあります。
上司 藤田さん(25歳)
現在はリーダーを任せられています。一時的に忙しいときはあるものの、ほぼ残業はなく、定時で帰れる日の方が多いくらいです。仕事のやりがいとプライベートできる環境が嬉しいですね。
上司 二瓶さん(24歳)
関連会社のプロジェクトの中から、自分のキャリアに合わせて選べるところに惹かれて入社しました。周りの先輩たちが丁寧に教えてくれますし、上司との面談も定期的にあるので不安なく働けています。

取材レポート

社員の働き方は?

未経験からスタートした先輩の声をご紹介します!

未経験入社の三橋さん(28歳)にお話を聞きました。

「もともと数学は苦手だったし、PCもあまり触ったことがなかったんです。だから、入社した当初は不安でいっぱいでした。そんな私を常にフォローしてくれたのが研修の先生や配属先の先輩たち。私自身もITの勉強がどんどん好きになってきて、先輩から頼ってもらえることも増えていきました。

休日も趣味でロボットの動作プログラムを作ったり、技術イベントに出かけたりしています。昔は友達とお酒を飲んで遊ぶことが多かったので、私の変わりように友達も自分自身もびっくり!(笑)。将来はITアーキテクトを目指して、もっとスキルを高めていきたいです」

あなたも未経験からITの最先端で活躍してみませんか?

やりがい
研修を通じて少しずつITの専門用語がわかるようになり、できることが着実に増えていくと、次第に自信もついてくるはず。自分の成長をはっきりと実感できると、勉強に対するモチベーションもあがります。研修が終わる頃には、さまざまなWebサイトやITシステムを作れるほどの実力を身につけることができるでしょう。
きびしさ
未経験でも即戦力レベルのITスキルを身につけられる環境ですが、言い換えれば研修の密度がそれだけ濃いということ。最初のうちは、覚えることの多さに圧倒されるかもしれません。平日の夜や休日も自発的に勉強するなど、努力する姿勢も求められます。
  • 同期の仲間が多いので安心!助け合いながら成長できます。

  • 20代のエンジニアが活躍中!

  • 専任講師があなたをサポート。分からないところはそのままにせず、理解できるまでとことん付き合います!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 適性テスト&面談
  • 内定

【STEP1】Web応募書類による書類選考
★簡易入力フォームなので、2分ほどで入力完了します。
  ▽
【STEP2】適性テスト&面談
★なるべく多くの方とお会いする予定です。
★適性テストは中学生レベルの知識で解けるものです。
あくまで参考にするだけなので、あまり心配せず、リラックスして受けてください。
★面談では当社の特徴・仕事内容・教育・サポートについて詳しくお話します。
気になることがあれば、なんでも質問してください。
  ▽
【STEP3】内定

※応募から内定までは最短2週間も可能です。
※面接日・入社日は、ご相談に応じます。
※夜間や土日の面接にも対応いたします。

連絡先

〒160-0004
東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷5F
「株式会社HRインキュベータ」
TEL:070-6488-6242(直通)/採用担当:川東

会社概要

事業概要 ◆人材開発事業
・次世代型ITエンジニアの一括採用と育成

◆ITソリューション事業
・企業及び官公庁等の業務系システム構築に係わる、設計・開発・テスト並びに運用・保守
所在地 〒160-0004
東京都新宿区四谷2-11-6
設立 2014年4月9日
代表者 代表取締役社長 藤井 均
平均年齢 25.5歳
企業URL http://hr-incu.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002992232


株式会社HRインキュベータ

未経験者歓迎!ITエンジニア/3カ月間の研修/3年間のOJT

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください