掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/6/26(水)

株式会社ダテ・メディカルサービス

未経験からはじめる医療機器営業/年間休日120日以上

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 病院などへ医療機器を提案/社会貢献につながります!
  • 未経験スタート多数!経験やスキルより人物重視!
  • 国内外の学会に参加できるチャンスあり!

医療業界のことはすべて教えます!
1年後は、もっと成長した自分に出会えるはず。

医療機器業界の中でも安定した成長を続けているダテ・メディカルサービス。今回の募集では、病院の先生などの「こんな製品があればいいな」を提供する営業職を求めています。

営業部のメンバーは20代から40代まで幅広く、一人ひとりがスペシャリストとしてのプライドを持って働いています。とはいえ、その多くが未経験からのスタートです。入社後は先輩に同行しながら、病院内でのルールや商品知識、人体について学べます。成長段階に合わせて知識を身につけてられるので安心してください。

『商材力はあります!』だからこそ、先入観を持たず一生懸命に取り組んでほしい。一緒に会社を盛り上げてほしい。未経験者には営業ノウハウをすべて伝授します。必要な時、必要な製品をお届けできる“縁の下の力持ち”的なこの仕事に、誇りとやりがいを感じてください!

募集要項

仕事内容

【医療機器営業】医療機器を専門に扱うスペシャリストです。

具体的な仕事内容

あなたには、すでに活躍している社員のサポートを行いながら医療について学んでいただき、段階的に医療機器を提案、販売をお任せしていきます。会社と共に成長していける方を歓迎いたします!

≪具体的には…≫

■国公立/私立病院・大学病院の先生に、医療機器のご紹介・海外製品情報などを提供します。

■訪問先のほとんどは病院です。1人の営業スタッフにつき1~2施設を担当。国公立/私立総合病院や大学病院を中心とし、製品のメリットや使い方をご提案したり、各国の医療現場の最新情報を提供します。

■お話をするのは先生や臨床工学技士、看護師の方など。最初の仕事は病院関係の方たちに信頼されること。毎日足を運んで、しっかりとリレーションを築いてください。

■先生方に信頼してもらうためには何より誠実さが必要です。たとえ自分では答えられない質問をされても、わからないことはわからないとはっきりと伝えることが大切。後日、調べてしっかりと答えれば、先生方も徐々にあなたを信頼してくれるはずです。

≪基礎はしっかりマスターできます≫
入社後は先輩による同行研修により、製品知識や業界ルールなどの基本を身につけられます。病院の先生との会話方法まで詳しく教えますので、未経験から無理なくスタートできます。

チーム組織編成

先輩のほとんどが未経験から始めた人たちばかりなので、「未経験者の気持ちをよく理解」しています。最初は不安やわからないことばかりだと思いますが、全員がフォローアップしながら強力にアシストしていきます。

組織名称
各事業所の営業部
対象となる方

【職務経験不問】第二新卒者歓迎/要普通自動車免許(30歳迄の方)

※※※こんな方は歓迎します!※※※
・医療業界に興味がある方
・仕事を通して人の役に立ちたい方
・誠実に発言・行動できる方
・相手の立場になって物事を考えられる方

<年齢制限理由>
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

勤務地

【大阪支店にて積極採用中!京都・滋賀の各営業所でも募集しています】
大阪支店/大阪府吹田市垂水町3-27-27
本社/京都市伏見区竹田北三ツ杭町48
滋賀支店/滋賀県栗東市綣1-15-8

※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 大阪支店/大阪府吹田市垂水町3-27-27  [最寄り駅]江坂駅 より徒歩5分
  • 本社/京都府京都市伏見区竹田北三ツ杭町48  [最寄り駅]くいな橋駅 より徒歩5分
  • 滋賀支店/滋賀県栗東市綣1-15-8  [最寄り駅]栗東駅 より徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(同条件)
給与

月給193000円以上(固定残業代含む)
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、4万7000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

◎下限額は未経験者を想定した金額です。
 あなたの経験・能力などを考慮して決定します。

賞与回数
年2回
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

【モデル年収】370万円/24歳(入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金共済

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

国内外の学会に積極的に参加

日進月歩の医療業界では、情報収集は欠かせません。当社では頻繁に国内外の学会に出席し、最新の医療情報を入手しています。特に若い世代には幅広い経験を積んでもらいたいと考えており、若手の社員でも積極的に参加していただいています。日本では医療製品、機器の承認を取得するために数年掛かっている中、海外の最新情報を掴んでいることで、医師からの信頼も得られ、提案もしやすくなります。

社員インタビュー

同僚 櫻崎さん 営業部
当社が得意とする循環器科は、他と比べて扱う製品の多さが特長です。経験豊富な先生でも毎回最適な製品を選ぶのは困難。だからこそ私たちの提案は常に頼りにされ、信頼関係を築きやすいという魅力があります。
同僚 櫻崎さん 引き続き
私なりの視点ですが、営業車がヴォクシーやノア、セレナなどハイクラス車だったのも嬉しいポイントです。製品を運ぶのにも便利で運転中も腰に負担が掛からないなど、会社の配慮がありがたいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

「循環器系ならダテさん!」そう呼ばれる理由とは?

業界内では決して大きな事業規模ではないダテ・メディカルサービス。ただ、国公立病院などで働く多くの先生方からは「循環器系ならダテさん!」と呼ばれるほど、確かな信頼を寄せられていました。

尾田さん(左)「先生からいつも頼りにしていただけるのは嬉しいですね。ときには院内カンファレンスに招かれ、最適な機器のご提案をさせていただくことも。医療のプロも知らない最新情報を提供できた時には、こちらも“医療機器のプロ”としての誇りを感じます」

なるほど、じっくり営業を育てる環境からスペシャリストが生まれ、それが企業成長の礎となっていることが分かりました。

知識は勉強すれば身につきます。大切なのは、どういう気持ちで相手に接するかです。

やりがい
たとえば、先生に「人工呼吸器のカタログを持ってきてほしい」といわれたら、他社の営業は数種類の呼吸器のカタログを持っていくのに対し、当社の営業は、その病院で必要なスペックを見極め、厳選した機器を提案します。売り上げ重視の営業ではないため、先生や、その先にいる患者さんに寄り添った提案ができます。
きびしさ
人の命にも関わる医療系製品を扱うこの仕事。日々進化していく情報を敏感にキャッチする力も必要です。分からないことはそのままにせず、周囲にしっかり聞く姿勢も欠かせません。
  • 分からないことは社に持ち帰ります。頼りになる先輩がたくさんいるので、何でも聞いてください。

  • 横の連携って大切ですよね!でもその点は大丈夫。事務スタッフが営業のフットワークを軽くしてくれます。

  • 依頼された荷物をクルマに積んで病院へ。ドライブ好きならさらに楽しめます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面 接
  • 内 定

※書類選考後、追ってご連絡を差し上げます。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。

連絡先

〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町48
TEL/075-646-1818(採用担当)

会社概要

事業概要 国公立病院を中心に国内外有力メーカーの医療機器を販売
・治療用器具(循環器内科・心臓血管外科関連商品)
・手術用器械
・病院設備用器械
所在地 〒612-8419
京都府京都市伏見区竹田北三ツ杭町48/本社
設立 1991年 3月19日
代表者 代表取締役 伊達 純一
従業員数 88名(2019年4月現在)
資本金 1000万円
売上高 101億3700万円(2018年2月)
平均年齢 36歳  
企業URL http://www.dt-med.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002997338


株式会社ダテ・メディカルサービス

未経験からはじめる医療機器営業/年間休日120日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください