掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

フォワードソフト株式会社

人材コーディネーター/経験者歓迎/残業20h程/飛び込みなし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 年間休日122日・土日祝休み
  • 上野駅から徒歩1分
  • 研修充実

ITのこと、なんにも知らない私が
エンジニアさんを元気づけられるワケ。

前職は事務だった私。
営業として入社3年目を迎えた今も、ITのこと、技術のこと、実はよくわかっていません。
ウチのエンジニアさんが派遣先でPC画面に向かい、どんなプログラムを書いているかも、正直言うと理解できていません。
でも、大切なのはITの知識じゃないんです。
エンジニアさんは派遣先で黙々と業務をこなしている人が多く、孤独を感じていたり、仕事で困っていることも聞いてもらえない場合もあります。
そんなエンジニアさんたちに、私は積極的に声をかけます。
「なにか困っていることないですか?」
「お客様があなたのお仕事ぶりをホメてましたよ!」
話すきっかけを作ると、派遣先への要望、今後やってみたい案件…いろいろ話してくれるんです。
エンジニアさんに対して真剣に向き合っていけば、必ず心を開いてくれます。
もちろんITの勉強はしていきますが、ヒューマンスキルを磨き続けることも忘れたくありません。
でも…最近ちょっと忙しいのも事実です。
エンジニアさんが120名増え、女性が3割を占めるようになりました。
一緒に頑張ってくれませんか?

募集要項

仕事内容

クライアントの二ーズに合わせて、自社エンジニアをマッチング・コーディネートする仕事です。

具体的な仕事内容

クライアント企業の依頼をもとに、
自社のエンジニアの中から適した人材を探し、
プロジェクトとのマッチングを行います。

マッチング後は、プロジェクト先に勤務しているエンジニアに対して、
定期的に面談を行い、アフターフォローも行っていきます。

※既にお取引のあるクライアントがお相手です。飛び込み営業はありません。

……………………
仕事の流れ
……………………
クライアント企業へのヒアリング(必要な人材、スキルなど)
  ▽
条件に適したエンジニアを選出
  ▽
プロジェクトにマッチング
  ▽
アフターフォロー

………………………………
仕事に慣れてきたら…
………………………………
エンジニアの中途採用を一人で行ってる
社長のアシスタント業務もお願いしたいと思っています。

具体的な内容は
■応募者とメールでのやりとり
■書類選考
■レジュメを見て、欲しい人材か見極める
■メンター対応
■内定連絡
■スカウトメール、文面作成、送信対応
■転職イベントの参加 等

この仕事を担当すると、
当社のエンジニアの採用から派遣先のマッチング、
そして派遣先でのフォローまで、トータルで見ることができるようになります。
当社にどんなエンジニアが向いているか。

そのエンジニアはどのお客様のどんな案件に向いているか。
…等を見極められる、IT人材コーディネートのプロに成長することも可能です。

チーム組織編成

■現在、社員数は136名。
エンジニアはスキルアップの意欲も高く、全員が高い技術力を持つプロフェッショナルたち。
彼らの個性を見極め、企業にその魅力をアピールしていく、やりがいのある仕事です。
※dodaによる転職者も活躍中!

■社長は30代。若手ながら、その営業手腕で会社を大きく成長させています。

組織名称
営業部
定着率
95%
対象となる方

【学歴不問・第二新卒】人材コーディネーターの経験者

人材コーディネーターの経験者を求めています。
できるだけ、多くの方とお会いするつもりです。ぜひご応募ください。

勤務地

東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル9階(旧:ダヴィンチ上野)
※JR「上野駅」入谷口より徒歩1分
※転勤はありません。

★ビル1階にコンビニがあり便利です!

勤務地一覧

  • 東京都台東区上野7-7-6  [最寄り駅]上野駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
※残業は月20時間程度です。

雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(給与待遇に差異はありません)
給与

月給26万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ

※IT営業経験者の方、前職の給与を保障します。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず、月40時間分52,000円~を支給します。
※40時間を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円〜400万円(経験、スキルにより異なります)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■業務手当
■退職金制度あり(勤続2年以上)
■社内イベントあり(100人規模のBBQなど!)
■好きな時にいつでも飲めるコーヒー(オフィス内)

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29〜1/4)

■夏季休暇

■有給休暇
※有給消化率100%

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(8人取得実績あり)

技術力の高さから、大手企業との取引も多数

当社ではエンジニアの技術力の高さから、大手メーカーとの取引実績も豊富。
当社への信頼度も高く、クライアント様からも「安心感がある会社」として認知されています。
また営業活動においても、チームで提案できるため、経験豊富なベテランの先輩のフォローを受けながら、自信を持ってご提案することができます。

【主な取引先(一例)】
株式会社LIXIL、富士通株式会社、株式会社日立システムズ、富士ソフト株式会社 等

上野駅徒歩1分、通勤ラクラク♪

上野駅は、山手線・京浜東北線はもちろん、銀座線、日比谷線もありますし、京成上野駅も使えます。六本木、中目黒方面からも電車で1本。通勤はとってもラクですよ♪

上野駅周辺と言えば、この間まで桜が満開だった上野公園をはじめ、上野の森美術館、西洋博物館などの文化ゾーンと、アメ横のような下町エリアが隣接しているので、アフターも楽しめます。

社員インタビュー

同僚 S・H 法人営業(前職・事務/入社3年目)
すぐに結果を出せと言われることもなく、チャンスを与えた上でじっくり育ててくれる会社なので働きやすいです。子育てをしながら働けているのも会社全体的に残業が少なく、自分の裁量で仕事を進められるおかげです。
同僚 同上
定期的に派遣先を訪問し、エンジニアさんの話を聞くことで「頼れるお姉さん」的立場を目指しています。その結果、お客様から「あなたの会社のエンジニアを入れてよかった」と感謝されるとやっぱりうれしいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

エンジニアにも、自社で働くスタッフに対しても、きめ細かく配慮

取材をして感じたのは、とにかく「人」に優しい会社だということ。エンジニアにも自社で働くスタッフに対しても、しっかりした育成を行い、派遣先に送り出したり実務を任せたりしている。エンジニアの技術力の高さがクライアントからの信頼につながり、ニーズが急増している、という話にも納得がいく。特に3割を占める女性エンジニアへの対応はきめ細やかで、育休実績が8件あり、全員復帰済み。会社全体としても有給消化率は100%で、全員毎月1回は有給を取得しているという。オフィスには飲み放題のコーヒーが置いてあるなど、ちょっとした気配りもうかがえる。働きやすさにとてもこだわっている会社だと言えるだろう。

有給消化率100%、年間休日122日、大手取引先とのネットワーク…たくさんの魅力にあふれた会社だ。

やりがい
エンジニアから頼られる存在になれるところが大きなやりがいだ。エンジニアは派遣先で黙々と業務をこなしていることが多く、孤独感や閉塞感を持ってしまいがち。そんなエンジニアの気持ちを察して、「何か困っていることはない?」と声をかけてフォローし、気持ちよく仕事に取り組んでもらうのだ。そんなエンジニアをまた次の顧客に紹介。実際にエンジニアが稼働し、顧客満足が得られたときも大きなやりがいを感じるという。
きびしさ
スキルのミスマッチなどによるトラブルに対応したり、エンジニアの労働環境改善についてクライアントと折衝したりと、エンジニアとクライアントの間に立った調整は欠かせない。双方の話をしっかり聞き、それぞれの要望を理解した上で対応を判断することは、決して簡単ではない。また、分からないことは周囲に聞けば丁寧に教えてもらえるが、待っていることは禁物だ。あくまで自ら勉強し、自分から質問をしにいく姿勢が大切になる。
  • 中央が社長の清水です。両脇を女性に囲まれて、少し照れています。

  • エントランスにはいつも季節の花を飾っています。ご応募お待ちしています。

  • 女性のエンジニアが急増中です。きめ細やかな対応がとっても大切。ぜひ一緒に頑張りましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

<なるべく多くの方とお会いさせていただく予定です>
【STEP1】Web応募書類による書類選考
  ▼
【STEP2】面接(1回・社長)

【STEP3】内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは1週間を予定しています。

連絡先

「フォワードソフト株式会社」
〒110-0005
東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル9階(旧:ダヴィンチ上野)
TEL:03-6802-8680/採用担当

会社概要

事業概要 【情報処理サービス業】
■受託開発(組み込み系システム開発、WEB基幹システム開発、インフラ系開発)
■ITコンサルティングサービス
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野7-7-6
設立 2013年 12月26日
代表者 代表取締役社長 清水 健一
従業員数 136人
資本金 2000万円
企業URL http://www.forward-soft.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003004799

フォワードソフト株式会社

人材コーディネーター/経験者歓迎/残業20h程/飛び込みなし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください