掲載予定期間:2019/4/22(月)〜2019/7/21(日)

一般社団法人National Clinical Database

データベースエンジニア(自社内開発・運用/保守)定時17時

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • アプリ開発、インフラ等の経験を活かして活躍できます
  • 日本の医療を支える、という貢献度の高い仕事です!
  • 定時17時/年休120日以上/有給取得ほぼ100%

世界でも類を見ない大規模データベースの開発・運用
日本の医療を支えるという大きなやりがいがあります!

私たちは、日本全国の手術・治療情報が登録されているデータベースの開発・運用を行っています。

我が国の医療の現状を把握するべく、外科系諸学会が協力し2010年に設立。
現在では、日本の外科手術の95%以上をカバーする
大規模臨床データベースへと成長いたしました。

巨大なデータを解析し、様々な統計を出すことにより
Web上で患者情報と手術の形式を入力するだけで
手術リスクが瞬時に表示されるシステム(Risk Calculator)等の利用も開始し、
日々新たな機能の開発に取り組んでいます。


データベースの開発や運用を通じ、
全国の患者さんや治療を担当する医師を救うことへとつながる仕事です。

他の企業ではできない経験や、やりがいを味わうことが可能です!
私たちと共に、医療政策のためのエビデンスを創り、日本の医療を変えていきましょう!

プロジェクト管理やベンダーコントロール等を含む上流工程に携わることも可能。
ゆくゆくは"プロジェクトマネージャーとしてキャリアを積みたい"方、
"事業つくりや組織つくりにチャレンジしてみたい"等
今のスキルや経験よりも、目標意識の高い方を歓迎します!

募集要項

仕事内容

NCDが開発・運営・支援する領域レジストリ等の拡大における、幅広い業務をお任せします。

具体的な仕事内容

◆具体的には次のような仕事です!

・ソフトウェア開発
・インフラ構築(ネットワーク/セキュリティを含む)
・システム運用/保守
・社内SE

⇒現在のシステムに加えて、より社会に貢献できる機能やコンテンツを追加していく予定です。
拡大におけるソフトウェア/インフラ等の各種開発業務(設計、構築、運用)をお任せします。


◆ゆくゆくは...
・チームリーダー
・プロジェクト管理
・ベンダーコントロール 等に携わっていくことを期待します。

⇒経験が無くとも、挑戦する意気込みを持っている方を応援したいと思っています。

今までの経験やスキルに応じて適切に判断した業務からお願いするので安心してください。
業務はチームで行っているので、わからないことがあればすぐに相談できる環境です!

★わからないことをそのままにするよりも、
すぐに聞いていただいた方が既存メンバーも嬉しいです!
積極的に動ける、意欲のある方をお待ちしています。

≪こんな方、大歓迎!≫
・多くの方と関わりを持ちながら、業務に取り組んでいきたい方
・他者へシステムの説明をすることに対して抵抗が無い方
・仕事を通じて社会へ貢献していきたい方
・進行するために制約がある業務でも、それらを打破してやり切ろうという意欲を持てる方
・素直に意見を取り入れられ、まじめに取り組み、学んでいくことに抵抗のない方

チーム組織編成

★平均年齢33.3歳

20代~30代の社員を中心に構成されている風通しの良い職場です。
明るく穏やかな社員が多いため、とてもフレンドリーな雰囲気です◎

また、女性社員の比率も高く、
男女関係なく活躍でき、働きやすい環境を整えています。

組織名称
開発・運用チーム
対象となる方

必須スキル:プログラマー経験を3年以上お持ちの方

アプリケーション(ソフトウェア)開発から
インフラ関連(ネットワーク/セキュリティ)まで、
幅広い業務の上でデータベースの運営を行っているので
様々な分野の経験を活かして活躍していただくことが可能です!


≪歓迎スキル≫
・Javaを利用した開発経験がある方
・運用中システムの資料や設計書、ソースファイル等を読み込める方
・臨床研究関連 など

勤務地

東京都千代田区

勤務時間

9:00~17:00

雇用形態
正社員
給与

月給 22~38万円+賞与年2回

※過去の実績や経験、スキルを考慮の上決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

賞与
◆年2回 (約4か月分)
昇給
◆年1回 ※実績、能力に応ずる
入社時の想定年収

年収350万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続1年以上)
◆育児介護休業

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日+祝日)

◎年間休日120日以上

◆夏季休暇(7月~9月の間で希望日3日)
◆年末年始(12/29~1/4)
◆年次有給休暇

働きやすい環境

■有給取得率
ほぼ100%!積極的に取得するよう促しています。

■定時は17時
外せない打ち合わせ等をのぞき、
定時での退勤に気を使うことはありません。

■綺麗なオフィス
白と緑を基調とした清潔感のあるオフィスです。
仕切りをつけず、広々とした空間にしています!

社員インタビュー

同僚 SE
システムを開発する上で、日本医療の中心にいる医師の方々の考えに触れ、
一緒に全国の医師・患者のためになる仕組みを考えていくことができます。
他では経験できないNCDで働く大きな魅力だと思います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • このままdodaより エントリー
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接・適性検査
  • 内定

【面接について】
面接日・入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

一般社団法人National Clinical Database
採用担当

※質問等もdodaの応募フォームより受け付けております。

会社概要

事業概要 1 医療情報を集積したデータベースの維持管理及び提供
2 収集したデータの分析
3 データベースを活用した医療水準の評価及び臨床研究の支援
4 データベースの運用による関連団体との業務連携
所在地 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20階
代表者 代表理事 岩中 督

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003009405


一般社団法人National Clinical Database

データベースエンジニア(自社内開発・運用/保守)定時17時

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください