掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

株式会社ウェルモ (福岡オフィス・東京本社・札幌オフィス)

介護事業所へのITソリューション営業/福岡・東京・札幌勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【月給29万円以上】20代の若手社員が活躍中です。
  • 【社会に貢献できる仕事】注目のソーシャルベンチャー
  • 【年間休日120日以上】残業も月20時間ほどです

募集要項

仕事内容

介護・福祉領域における問題・課題を、ITによって解決していくソリューション営業です。

具体的な仕事内容

■■先端テクノロジーで介護・福祉の現場を支援!■■
現在私たちは、日本トップクラスのOA機器メーカーと共同で、介護・福祉施設で生活する利用者の状況をリアルタイムで把握する新たなセンサーを使ったソリューションの展開を進めています。
センサーを導入することで、介護・福祉現場の省力化・省人化を実現し、介護保険サービスの生産性を向上させることが期待できます。
この様な新たなICTソリューションを世の中に広く浸透させていくことが、これから立ち上げる営業チームの主なミッションとなります。

<介護・福祉現場の課題を解決する数々のサービス>
上記の他にも、当社では病院まで足を運ぶことなく医師に連絡・相談することができるチャットサービスや、PCの導入・Wi-Fi環境の構築などをサポートするコンサルティングなど、多彩なサービスを介護・福祉施設に向けて提供しています。決してITリテラシーが高い業界とは言えないため、ベースとなる環境整備などからきめ細かくフォローすることが、介護・福祉事業者の方々からの信頼につながります。

<さまざまなアプローチから集客を実践しています>
当社では、無料で掲載できる介護サービス情報誌『ミルモブック』のご案内や、介護・福祉事業者の方々へ向けたIT関連セミナーの開催、行政との連携などを通して集客を実践しています。架電などもおこないますが、むやみにテレアポや飛び込みなどをする営業スタイルではありません。

チーム組織編成

現在、当社で営業を担当している社員は福岡が5名、東京が4名、札幌が2名となります。年齢層は20代が中心の若い組織。男女比は「男性:女性=7:3」となっています。おたがいの年齢が近く、みんなが「より良い社会をつくりたい!」という同じ思いを抱いて仕事に取り組んでいるため、チームワークは抜群です。

組織名称
地域資源開発部
対象となる方

【学歴不問】★法人営業の経験をお持ちの方(業種不問) ※福岡・札幌は要普通自動車免許(AT限定可)

なんらかの法人営業の経験をお持ちの方(年数・業種不問)
※第2新卒者の応募も歓迎します。

★異業種の営業から転職した先輩も数多く活躍中!
※IT業界や介護・福祉業界での営業経験があれば、優遇いたします。

<このような方にもオススメです>
◎介護・福祉領域の問題を解決に導き、社会に貢献したい方
◎自立・自責の意識を持って仕事に取り組める方
◎主体的に考え、積極的に意見やアイデアを提案できる方
◎目先の利益追求ではなく、介護・福祉現場に寄り添った提案ができる方

選考のポイント

これまでに培ってきた経験や実績などは、正当に評価した上で採用させていただきます。待遇面は前職給与なども考慮しますので、まずは遠慮なくご相談ください。

勤務地

<福岡オフィス>
福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1 福岡県福岡東総合庁舎 4F

<東京本社>
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビルディング 18F

<札幌オフィス>
北海道札幌市中央区南1条西(移転予定)
※市営地下鉄「大通駅」から徒歩5分

★転勤はありません。U・Iターン希望者もお気軽にご応募ください!

勤務地一覧

  • 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1 福岡県福岡東総合庁舎 4F  [最寄り駅]博多駅
  • 東京本社/東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビルディング 18F  [最寄り駅]国会議事堂前駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給291,600円~583,300円
※経験・スキルを考慮のうえ、優遇いたします。

<年収例>
入社1年目 25歳/年収400万円

賞与
業績による
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円〜700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給
■各種社会保険完備
■研修制度充実 ほか

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

土曜・日曜

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

20代の若手が中心に活躍しています。

2013年の会社設立で、まだ6年目の会社ですので、スタッフの平均年齢もまだ20代と
若い会社です。異業種からの転職者が多数活躍していますので、中途入社のハンデなどは
ここでは全くありません。業界の経験も問いません。
私たちの技術とサービスを行政・介護事業所・ケアマネージャーなど、介護に関わる多くの
方々に知っていただき、介護事業の進化した未来を作っていく社会公共性の高い仕事を
一緒にやってみませんか。

社員インタビュー

上司 小倉 洋祐(35歳) 地域資源開発部 マネージャー
以前は、大手企業の営業代行支援を事業とする会社を経営していました。でも、目先の利益を追うばかりの仕事に疑問を感じてウェルモに入社。数字のためではなく、社会のために働けることに、今は誇りを感じています。
同僚 青木 佑真(26歳) 地域ケアプラットフォーム推進本部 事業開発室
大手SIerで営業をしていたものの、学生時代から興味があったソーシャルベンチャーに挑戦したくて転職。まだ入社1ヶ月ほどですが、ここでは社歴に関係なく意見を発言できるので、伸び伸びと仕事に取り組めます。
上司 森 洋人(34歳) 人事部 マネージャー
これから株式上場までを視野に入れて事業を拡大していくベンチャー企業だけに、仕事の自由度が高いというところが、当社ならではの特徴!自分自身が主体となって、さまざまなアイデアに挑戦する醍醐味があります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

社会的問題の解決を目指すソーシャルベンチャー企業

急速な高齢化、要介護人口の増加により大きな社会問題となっている介護人材の不足。2013年に設立されたITベンチャーとして、介護・福祉領域における社会資源情報を集約、クラウド環境を通じて自治体や行政と連携することで、市民が適切な福祉サービスを選択できるプラットフォームの構築をおこなうなど、この問題に真っ向から立ち向かっているのが株式会社ウェルモだ。現在、同社はICTやAIを活用することにより介護・福祉現場の省力化・省人化を実現させる、新たなサービスの普及に注力しているところ。超高齢化社会を迎える日本社会の構造改革へと挑み、豊かな精神性と経済性が融合する新たな社会のカタチを模索する注目企業である。

「社会に貢献したい」という気持ちは、みんな同じ。だからこそ、社内の風通しとチームワークは抜群である。

やりがい
さまざまな問題・課題を解決に導いていくだけに、同社では介護・福祉に従事する人々からプロとして頼られ、感謝される喜びを実感することができる。また、運営者の高齢化などにより、事業継承でお困りの社会福祉法人からM&Aのご相談をいただくなど、ICTに関わるサービス提供だけにとどまらず、地域の業界そのものを動かしていく役割を担うことも。地域社会へと貢献するやりがいを、ダイレクトに味わえるフィールドである。
きびしさ
介護・福祉現場が抱える数々の問題というのは、決してキレイごとで解決できるものばかりではない。そのため、IT業界とは言え、時には泥臭くてめんどうな仕事を引き受ける必要もあるという。本気で「人の役に立ちたい!」「社会に貢献したい!」という思いを抱いて仕事に取り組める方であれば問題なく乗り越えられるだろうが、「ソーシャルベンチャー」という事業への憧れだけで始めるなら、いずれ壁にぶつかるかもしれない。
  • 世の中を変えるアイデアへと自らが主体となって挑戦できるため、ここでは力強い手応えを実感できます。

  • ベンチャー企業と言えば労働環境に不安を持たれるかもしれませんが、残業は月20時間ほどと少なめです。

  • 介護・福祉領域はITリテラシーが決して高いとは言えないからこそ、まだまだ変革できる余地があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。

連絡先

<株式会社ウェルモ>
福岡市博多区博多駅東1-17-1 福岡県福岡東総合庁舎4階
TEL:092-477-7011/採用担当まで

会社概要

事業概要 ●介護事業所向けソリューション事業
●社会資源情報(高齢者支援を中心とした、介護保険内外のサービス)の検索・登録・管理機能を設けた、利用者に必要なサービスを提供するためのWEBシステム「MILMONET(ミルモネット)」の開発・運用など
所在地 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1 福岡県福岡東合同庁舎4階
設立 2013年 4月30日
代表者 代表取締役CEO 鹿野 佑介
従業員数 73名(2019年3月1日時点)
資本金 5.6億円
企業URL https://welmo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003010058


株式会社ウェルモ (福岡オフィス・東京本社・札幌オフィス)

介護事業所へのITソリューション営業/福岡・東京・札幌勤務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください