掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

株式会社リビングハウス

インテリアスタイリスト/コンサルティング接客・販売/経験不問

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 約500以上のブランドを扱うインテリア専門商社!
  • 『海外逃亡制度』など独自の制度多数!
  • 年1回、6日以上の長期休暇を必ず取得!

「あなたのくらしに魔法をかける」がコンセプト。
心を豊かにするベストな家具をご提案します。

私たちは、ただインテリアを販売するのではなく、1部屋ごとにテーマを決め、国内外の500以上のブランドの中から、お客様の好みや希望に応じて家具を自由にコーディネートしています。
そのため、イタリアやフランスなどのインテリア先進国で開催される展示会への参加や、店舗視察・情報収集を常に行うなど、お客様にとって”ベストな家具”をご提案するための努力は惜しみません。

そんな当社では、未経験の方でもご活躍いただけるように、店舗研修や、フォローアップ研修、海外視察研修など、ブランドの知識や感性を磨くことができる場を多数ご用意しています。
また、半期ごとに社員を評価するタイミングがあります。
社歴やキャリアに関係なく、成果をダイレクトに反映する為、入社1年目で月給15万円アップの実績もあります。

全社員が利用できる、『インテリアLOVE制度』『海外逃亡制度』『長期休暇取得制度』など、魅力的な待遇がたくさんあるのも当社の自慢です。

部屋の雰囲気を変えるインテリアには、心を豊かにする”力”があります。
お客様のくらしに魔法をかける『インテリアスタイリスト』として活躍してみませんか?

募集要項

仕事内容

インテリアショップでの接客・販売(お客様へ豊かなライフスタイルの提案を行います)

具体的な仕事内容

=========
具体的なお仕事内容
=========
まずは当社の運営するインテリアショップでインテリアスタイリストとしてスタートし、店舗での経験を積んでいただきます。
お客さまへの接客・販売だけではなく、デコレーションなどの店舗の空間づくりにも携わっていただきます。
※英語・中国語などの語学力がある方は活かしていただけます!


いずれは、ご本人の希望や適性、会社の状況に合わせて、ストアマネージャー(店長)やスーパーバイザー(SV)、
本部業務(MD、PR、法人営業、管理、人事、新規事業 他)にキャリアアップいただけます。

【成約までの流れ】
<お客様のご来店>
来店されたお客様に名刺を渡し、専属の担当として接客。
 ▼
<お客様のご希望を詳しくヒアリング>
3Dソフトを使って家具の配置をシミュレーションすることも可能なため、間取りの確認や採寸をお願いし、次回の予約につなげます。
 ▼
<お客様の再来店>
1cm単位でサイズ調整できるのが当社の特徴。タブレットで確認しながら、最適な大きさを決めていきます。
 ▼
<ご成約>
即売即決はあまりありません。
納得して購入いただけるよう時間をかけますので、成約までは平均1~1.5カ月を要します。

=========
充実した研修制度
=========
当社では他にはない「コンサルティング接客」を磨き、
インテリア業界のオンリーワンを目指してきました。
お客様が快適なライフスタイルを過ごしていただけるように、
希望の住空間づくりのお手伝いとして、アドバイスを心がけています。
そのために、インテリアの知識や空間づくりなど研修を行っており、
習得レベルに合わせてステップアップいただける環境をご用意しました。

チーム組織編成

社歴に関係なく、優秀な方は早期にステップアップが可能な当社。
男女ともに20~30代の若手社員が活躍している職場です!

入社2年目でストアマネージャー(店長)、
入社4年目でスーパーバイザー(SV)を任されることもあり、
接客・販売だけでなく、あらゆるシーンで活躍し、成長できる環境を整えています。

※平均年齢:28.8歳

組織名称
インテリアスタイリスト
対象となる方

<職歴・経験など一切不問!>※第二新卒歓迎 ※学歴不問、資格不要

「今、本当にやりたい仕事に就いていない…」という方や、
「前の仕事をすぐに退職したことを負い目に感じる…」という方も、大歓迎!
これまでの職歴や前職は一切問いません。
株式会社リビングハウスではRe:start(リスタート)できます。

※インテリア・お洒落が好きな方、じっくりと接客に取り組みたい方
※5名以上の採用を予定

<こんな経験をお持ちの方、歓迎します>
■販売経験をお持ちの方
■接客経験をお持ちの方
■店舗でのマネジメント経験をお持ちの方

「成長したい」「しっかり稼ぎたい」「インテリアが好き」など、
あなたの人柄やマインドを重視します!

勤務地

勤務地は以下の各店舗になります。
■各店舗の所在地はURLを参照ください。
(URL:https://www.livinghouse.co.jp/branch/)

<募集店舗一覧>
【東京】豊洲店、池袋店、立川店、青山店、渋谷店、吉祥寺店
【神奈川】横浜店、武蔵小杉店
【埼玉】富士見店、レイクタウン店
【千葉】船橋店
【大阪】堀江本店、梅田店
【兵庫】西宮店、甲子園店

※現住所を考慮の上、決定します。
※引越を伴わない店舗異動あり
(希望により全国転勤もOK!色んな経験が積めます)
※U・Iターン歓迎

勤務時間

10:00~21:00内での1日実働8時間勤務(シフト制)
※各店舗により多少の変動有
※残業実績/月18.7h(2019年3月)

雇用形態
正社員
※試用期間有:3ヶ月
※試用期間中の給与・待遇に変わりはありません。
給与

月給23万3000円(一律支給の住宅手当を含む)
※上記金額には固定残業代(月20時間分・2万5000円)が含まれます。
※固定残業時間を超えた場合、全額追加支給します。
※成果により半期ごとに変動
※2年目で月収15万円アップした社員もいます!

賞与回数
年2回
賞与
(6月・12月)
昇給回数
年2回
昇給
(2月・8月)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

【年収例】
年収380万円/24歳(入社3年/スタッフ)

年収430万円/28歳(入社5年/店長)

年収500万円/30歳(入社8年/SV)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分を別途全額支給)
■出張手当
■役職手当
■住宅手当(本人名義に限る)
■家族・扶養手当(配偶者:月2万円、子1人あたり:月1万円)
■私服勤務
■オフィス内禁煙・分煙
■インテリアLOVE制度
■海外逃亡制度
■長期休暇取得制度
■資格取得支援制度
■カムバック制度
■表彰制度
■研修制度

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■週休二日制

(月8〜10日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(労働基準法に準ずる)

■産前・産後休暇
(取得実績有)

■特別休暇
※年に1回、6日以上の長期休暇を必ず取得していただきます。

当社独自の魅力(1)

〜インテリアLOVE制度〜
自社の取扱い商品を特別価格で購入することができる制度。
定価の40〜60%OFFで購入でき、手数料なしで36回分割できます。
高額で購入が難しいインテリアでも、負担が少なく購入が可能です。

〜長期休暇取得制度〜
全スタッフに、年1回は長期休暇を必ず取得していただいています。
サービス業で長期休暇取得はなかなか困難ですが、
一度の休暇で最低6日以上も休むことができます!
旅行や家族サービス、趣味や勉強などリフレッシュ期間を設けることで、
常にフレッシュな気持ちで働ける環境を目指しています。

当社独自の魅力(2)

〜表彰制度〜
年1回、その年で最も輝いた人達に贈られる表彰が行われます。
毎年、インテリアの祭典「ミラノサローネ視察旅行」や「金一封」「お食事券」などが贈られ、
スタッフ全員が受賞を目指して頑張っています。

〜海外(国内)逃亡制度〜
家具・インテリア先進都市への旅行について、旅費の一部を補填するという制度。
バイヤー出張(ミラノ・パリや国内の展示会などの買い付け)への同行も可能です。
多くの社員が活用し、普段触れることのできない商品や文化に触れて見識を広げています!
もちろん、プライベートの旅行もOKです!!

社員インタビュー

同僚 R.A インテリアスタイリスト
(入社3年6ヶ月)
前職で営業をしていた頃、ワーキングホリデーでヨーロッパに行きました。そこでインテリアに魅了され、日本にもっと身近にあるべきだと思い、転職を決意。知識ゼロの中途社員も歓迎の居心地抜群の社風です。
同僚 U.A インテリアスタイリスト
(入社4年5ヶ月)
以前は設計士として働いていましたが、もっとおしゃれな空間で働きたいと思い、リビングハウスに転職しました。接客中、年齢に関わらずご職業もさまざまなお客様との会話も楽しみながら働いています。

取材レポート

社員の働き方は?

独自の事業展開で日本のインテリア業界に革命を

創業から75年が過ぎ、「あなたのくらしに魔法をかける」というコンセプトのもと、小売事業・ブランド事業・法人事業・プロデュース&コンサルティングまで、幅広い事業に取り組んでいる同社。

今後は、インテリア業界のオンリーワンを目指すと共に、ECサイトなどの販売強化、海外へのショップ展開、日本未進出のグローバルブランドの独占輸入販売権や住居のリノベーションなど、インテリアの総合商社を目指しています。

また、カフェテリアなどを備えた、国内初の体験型インテリアショップをオープンするなど独自の事業も展開。
日本のインテリア業界に革命を起こしながら、成長を続けていく同社に今後も目が離せません。

海外視察研修や展示会への参加など、感性を磨く場も多数あります。

やりがい
成約まで平均1~1.5カ月かかるため、いつの間にかお客様との信頼関係を築くことができます。出産に際して家具をそろえられたお客様が、後日お子様を連れて再来店されたり、お子様の成長や引っ越しに合わせて新たな家具を相談されたりと、長期に渡ってお客様とのお付き合いが続くこともあるんだとか。お客様専属のスタイリストとして頼られることは、大きな励みになることでしょう。
きびしさ
同社では、国内外における500以上のブランドを扱っています。そのブランドの数だけアイテムも数多く存在。お客様から間取りや用途を聞き、最適な提案ができるようになるには、常に学び、知識を吸収していく必要があります。入社後のOJTで自然と身につく部分もありますが、自ら主体性を持って働く姿勢が大切になります。
  • 本当に満足してご購入いただく為に、一組のお客さまに半日以上をかけて接客することも。

  • いるだけでワクワクするような、素敵な商品に囲まれた空間です!

  • インテリア業界の経験は不問。楽しみながら、スキルアップできる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

※ご応募から内定までは最短2週間以内の予定です。
※面接日、入社日はご希望を考慮します。
 お気軽にご相談下さい。

連絡先

株式会社リビングハウス
<東京本社> 東京都港区南青山2-9-28 青山NSビル2F
<大阪本社> 大阪府大阪市西区南堀江2-10-8

メールアドレス:recruit@livinghouse.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 ◆小売事業
◆ブランド事業
◆法人事業
◆プロデュース&コンサルティング事業
所在地 <東京本社>東京都港区南青山2-9-28 青山NSビル2F
<大阪本社>大阪府大阪市西区南堀江2-10-8
設立 創業1942年3月
代表者 代表取締役 北村 甲介
従業員数 150名(2019年4月現在)
資本金 3000万円
売上高 27.1億円(2018年6月実績)、23億円(2017年6月実績)
平均年齢 28.8歳
企業URL http://www.livinghouse-co.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003022262

株式会社リビングハウス

インテリアスタイリスト/コンサルティング接客・販売/経験不問

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください