掲載予定期間:2019/5/6(月)〜2019/7/28(日)

株式会社サラ

一般事務兼通訳

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

募集要項

企業からのメッセージ
英語力を生かせる農業ベンチャー
<笠岡>服装自由/未経験歓迎

世界最先端の園芸テクノロジーをもって、2016年設立ながら「アジアNO.1の野菜カンパニー」を目指し国内最大規模で設立した当社。
海外提携先とのプロジェクトもいよいよ2019年3月からスタート。そこで、事務業務を行いながら、当社にいらっしゃる海外のお客様の通訳・翻訳をお任せできる方を募集します。

仕事内容

備品の発注管理などの一般事務業務から、海外から来られるお客様のアテンドまで幅広くお任せします。

具体的な仕事内容

菜園内にある事務所にて、下記業務をお任せします。
<一般事務>
・備品等の発注管理
・各種資料作成
・従業員のサポート
<通訳業務>
・海外から来られるお客様のアテンド
・打合せ時や会議時の通訳業務(日本語⇔英語)

【当社のビジョン】
私たちがめざすこと。
それは世界最先端の園芸テクノロジーと再生可能エネルギーを活用して、安心して食べられる美味しい野菜を、一年を通して安定的にお届けすること。
そして何より、生産者・販売者・消費者にとってリーズナブルで持続可能な関係が実現できること。

2016年、全く新しい農業の形を目指して日本四大干拓地の一つ岡山県笠岡湾を舞台にSARAは設立しました。

元岡山県議会議員の代表取締役CEO小林が、地元岡山との連携を。
元カゴメUSA社長の取締役COO佐野が、野菜に求められる市場のニーズを。
東大農学部を卒業し世界各国で農薬の研究開発を行ってきた取締役IPM担当和田が、安全・安心な野菜の育て方を。

あらゆる知識や経験と世界最先端の園芸テクノロジーをもって、2016年設立ながら国内最大規模でスタートした当社。
地元岡山から「アジアNO.1の野菜カンパニー」を目指しています。

SARAのプロジェクトは、オランダの「ファン・ダー・フーベン(VAN DER HOEVEN)」社をはじめ、バイオマス発電に関して国内で最先端の技術とノウハウをもつ「株式会社タクマ」など、国内外を問わず、その分野におけるレベルが随一の企業とパートナーシップを結び、新時代の農業技術の革新を進めていきます。

【だから、あなたに求めたい】
様々なバックボーンを持つ社員約92名が活躍する当社。
みんなに共通することは農業への興味や野菜への愛情です。

・新たな農業に興味がある方
・野菜が好きな方
・世界と繋がりたい方(世界を相手に仕事をしたい方)
・コミュニケーション能力のある方

当社で、新しい農業の形を一緒に作りませんか?

チーム組織編成

菜園内の事務所での勤務となります。

組織名称
菜園事務所
対象となる方

野菜・農業に興味があり、日常会話レベルの英語力をお持ちの方/学歴不問・年齢不問

■必須条件:
・日常会話レベルの英語力をお持ちの方
・意欲的に英語の習得ができる方
■歓迎条件:
・事務・翻訳・営業などのご経験をお持ちの方
■求める人物像:
・新たな農業に興味がある方
・野菜が好きな方
・世界と繋がりたい方(世界を相手に仕事をしたい方)
・コミュニケーション能力のある方

◎人物重視の採用です!
 第二新卒の方から社会人経験10年以上の方まで幅広くお会いしています◎

勤務地

山陽本線「笠岡駅」より車で約10分/マイカー通勤可(敷地内無料駐車場有)
【菜園現場】
岡山県笠岡市平成町95-1
※転勤はありません

勤務地一覧

  • 菜園/岡山県笠岡市平成町95-1   [最寄り駅]笠岡駅
勤務時間

7:30~16:45 (所定労働時間8時間)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有

雇用形態
正社員/契約社員
3か月間の試用期間がありますが、待遇に変更はありません。
※契約期間は基本1年間ですが、初年度は当年12/31までの契約となります。
給与

予定年収:170万円~300万円
月給:140,000円~250,000円
※給与詳細はご経験・ご年齢を考慮し当社規定により決定致します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・残業手当
・通勤手当
・住宅手当
・役職手当
賞与回数
年1回
賞与
12月※業績による
昇給回数
年1回
昇給
1月
入社時の想定年収

年収170万円

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・入社研修
・資格取得補助
・服装自由
・自動車通勤可(敷地内無料駐車場有)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日祝休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※連続休暇あり

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【面接(2回)】
  • 【内定】

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

連絡先

株式会社サラ
0865-63-8031(採用担当宛)

会社概要

事業概要 施設野菜の生産・販売事業、木質バイオマス発電事業を行っています。
所在地 〒714-0054
岡山県笠岡市平成町95-1
設立 2016年
代表者 代表取締役 CEO 小林 健伸
従業員数 92名
資本金 3億7780万円
企業URL https://www.sarafarm.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003022659

株式会社サラ

一般事務兼通訳

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください