掲載予定期間:2019/7/18(木)〜2019/10/16(水)

株式会社APアシスト

NTTグループ勤務のヘルプデスク/月給27万円以上/残業なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【月給27万円以上】3カ月の充実研修で徹底サポート
  • 【基本残業なし】有給取得率100%の働きやすさ
  • 【志望動機不問】異業種からのチャレンジ歓迎

NTTのパートナーとして12年間の実績と圧倒的信頼
充実した待遇と働きやすい環境でIT業界デビュー!

IT企業を「技術」と「人材」の両面で支えるサービスで
着実に成長を続けてきたAPアシスト。
「NTTグループ」のパートナーとして
12年間にわたりユーザーサポート業務を担ってきました。

そんな当社が取り組んでいるのが、
いまより働きやすい環境を整えながら
サービスのレベルアップを両立できる体制づくり。
そのために、ユーザー満足度を担う重要ポジションである
「ヘルプデスク」スタッフを新規採用いたします。

【未経験でも月給27万円スタートの理由】
3カ月間の研修でじっくり技術を学ぶこと。
それが入社後、最初に取り組んでいただく仕事です。

NTTグループのお客様への顔となる仕事なので
覚えることも多く、責任もあります。
成長していただきたいという思いを込めて
研修期間中も独り立ちした後と同じ待遇でお迎えします。

【残業月5時間の働きやすさ】
「基本残業なし」「週休2日」「年間休日120日」など
長く活躍していただける環境を整備しています。

NTTグループとの間で築いてきた信頼関係から
職場をまとめるSV4名のうち3名が当社のスタッフ。
出勤シフトなどもフレキシブルに調整できます。

募集要項

仕事内容

NTTグループのネットワークサービスを支えるヘルプデスク業務/万全の研修でスキルアップをサポート

具体的な仕事内容

企業に導入されている
NTTのネットワークサービスに関するトラブル対応を行う
「ヘルプデスク」業務をご担当いただきます。

【最初の仕事は3カ月間の研修】
順調に進めれば1カ月半で終了するカリキュラムですが
当社では最大3カ月かけてじっくり技術を習得。
全くの未経験の方でも、価値あるスキルを身につけて
1人前になるまでサポートします。

1.座学
NTTでの2~3週間の座学研修で基礎知識を学習。
「そもそもネットワークとはどういうものか」という段階から
通信回線に関する理解を深めていきます。
   ▼
2.ロールプレイング
先輩と一緒に電話対応の練習などをしながら、
徐々に業務範囲を広げていきます。
   ▼
3.実務研修
2カ月目から実務研修をスタート。
故障の受付から回復処理、各種の手配業務まで
ネットワークのオペレーション全般を習得。
先輩スタッフとのマンツーマンで担当します。

【具体的な仕事の流れ】

▼法人のお客様からのお問い合わせ
電話でのお問い合わせに対応し、内容をヒアリング。
「ネットがつながらなくなった」「電話が使えなくなった」
などの問い合わせに対して、マニュアルに沿ってご案内します。
日勤はメールでの対応が中心、
夜勤では1日約30件の電話対応が発生しますが
1回あたり5~15分程度の対応がほとんどです。

▼お問い合わせ対応&別部署へ共有
お客様へのメールや電話への対応で解決する場合がほとんどですが
修理が必要な場合は、故障・修理部門へ情報を共有し、
作業日程を調整、手配を行ないます。

▼お客様へ完了のご連絡
作業が完了し障害が解消されたら
お客様に作業終了の報告をします。

※いずれの時間帯も、必ず先輩社員との勤務になります。
夜勤を含め、1人で対応することはありません。

チーム組織構成

◆異職種からの転職者が多数活躍中!
「ネットワークやITの仕事に興味があるけれど
経験・知識は全くなくて…」というまったくの未経験でもOK!
異職種からチャレンジした先輩社員が多数活躍しています。

組織名称
当社ヘルプデスクチームの一員として、NTTグループ企業内での勤務となります
対象となる方

【未経験大歓迎!】 【学歴・IT知識不問】ユーザーサポート、コールセンター等の経験者歓迎!

学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎!>
※特別な知識や経験は必要ありません

【このようなご経験が活かせます】
■ユーザーサポート、カスタマーサポート、ヘルプデスク、
 コールセンター等の経験をお持ちの方(年数不問)
■フレッツ光・ADSL・ISDN回線の知識・実務経験がある方(年数不問)
■ネットワークの基礎知識があり、成長意欲のある方
■ネットワーク系での実務経験をお持ちの方(年数不問)
■CCNA、CCNPの資格をお持ちの方

◇サービス体制強化のため5名以上を採用予定◇

選考のポイント

【志望動機不要! 可能性を重視した選考】
IT業界で活躍してみたいという意欲があれば応募の資格は十分!
特に志望動機は問いません。
これからの可能性を重視した採用を行っています。

勤務地

NTTグループ企業 3拠点いずれかでの勤務となります
(各拠点とも駅から徒歩5分以内)
(1)東京駅・大手町駅
(2)東日本橋駅・馬喰町駅・馬喰横山駅・浅草橋駅
(3)内幸町駅・日比谷駅・有楽町駅
※転居を伴う転勤はありません
※勤務地はプロジェクトによって異なります

【アクセス】
プロジェクト先によって異なります。
(1)各線「東京駅」より徒歩5分以内、各線「大手町駅」より直結
(2)都営地下鉄・浅草線「東日本橋駅」、JR・総武本線「馬喰町駅」、
   都営地下鉄・新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分以内
(3)都営地下鉄・三田線「内幸町駅」、東京メトロ・日比谷線「日比谷駅」
   各線「有楽町駅」より徒歩5分以内

勤務地一覧

  • (1)/東京都千代田区大手町2丁目   [最寄り駅]大手町駅(東京都)
  • (2)/東京都中央区東日本橋1丁目   [最寄り駅]東日本橋駅
  • (3)/東京都千代田区内幸町1丁目   [最寄り駅]内幸町駅
勤務時間

3交替のシフト制(夜勤あり)となります。
(1)9:00~17:30(2)11:30~20:00(3)17:00~翌10:00
[各実働7時間30分/休憩1時間]
※(3)は「17:00~翌1:30」「1:30~10:00」の連続シフトで
 休憩は1時間ずつ取得
※夜勤は月に4~5回・夜勤明けの日は必ず「明け休み」となります
※勤務先により変動する場合があります

◆残業ほぼなし/月5時間未満です

平均残業時間
月5時間(実績月0〜5時間/基本残業なし)
雇用形態
正社員
※入社後1年間は契約社員となります。
 契約期間満了後に、正社員として雇用いたします。
※契約社員期間中も給与は同額です。
給与

月給27万円~50万円 ※残業代は別途支給。
※前職及び、年齢・スキル・経験を考慮のうえ決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆評価制度(インセンティブ):年2回支給
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収378万円

社員の年収例

・年収607万円/39歳・経験9年

・年収400万円/24歳・経験2年

・年収525万円/34歳・経験5年

・年収378万円/26歳・経験なし(CCNA取得済み)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(上限2万円/月)
■各種社会保険完備
■資格取得支援制度(勉強会の開催/補助金制度などあり)
■研修制度充実

<常駐先の設備について>
・【男女別】更衣室
・【男女別】トイレ
・【男女別】休憩室(ベットや布団がある拠点もあります)
・給湯室

※女性専用の休憩室がある勤務先あり
※休憩中はプライバシーを守れる環境で、自由な時間を過ごすことができます

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

月8〜9日休・シフト制

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり/復帰率100%

■育児休暇
取得実績あり/復帰率100%

■介護休暇

■プロジェクトにより完全週休2日制(曜日はシフト制)の場合もあります。

■出勤シフトは3カ月ごとに固定のシフトを決定。
どの勤務地でも当社のスタッフが中心となって
現場を運営しています。
休日に関する要望にもフレキシブルに対応、
個人同士での調整も可能なので、
仕事とプライベートの両立も問題ありません。

■夜勤明けの日は必ず「明け休み」となります。
夜勤につき月に4~5日の明け休みに加えて
週8~9日の休みがあるので、出勤は月に16~19日です。
実質月のおよそ3分の1から半分が休みとなるので
時間を有効に活用できます。

ライフステージが変わっても活躍できる環境

夜勤もあるヘルプデスクは、男性が多い職種ですが
働きやすい環境・制度を整えてきた当社では
女性スタッフが数多く活躍しています。

フレキシブルに調整を行えるので
ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。

産休からの復帰率も100%。
ライフステージが変わった後も安定して仕事を継続できます。
小さいお子様の育児と両立して、
夜勤もしながら活躍している女性スタッフもいます。

さらに広がるキャリアの可能性

NTTグループのパートナーとして、
ヘルプデスクから多彩なキャリアの可能性が広がります。
あなたが目指すキャリアに合わせて、
ユーザーサポート → 運用・保守 → 設計・構築 など、
ステップアップしていける環境があります。

さらに「監視サービスの構築・運用・保守業務」
「プログラマ/システムエンジニア」など
IT分野の異なるフィールドにもチャレンジが可能です。

全くの未経験からヘルプデスクのリーダーに昇格し
入社3年でSVへとステップアップしたスタッフもいます。
システムの運用やクラウドなどの
ネットワーク分野のエンジニアとして
新しいキャリアに進んだ先輩たちが活躍中です。

社員インタビュー

上司 運用監視保守
マネージャー
34歳/入社5年目
前職はインフラエンジニアです。当社では任せてもらえる業務の範囲が広く、現場の責任者も任されるようなってモチベーションもアップ!休日は子供と遊んだり、趣味のバンド活動をするなど、充実しています!
同僚 ネットワークオペレーション業務
40歳/入社6年目
前職はコールセンター。
当初ネットワークの基礎知識はあったものの実務で活かせるか不安でしたが、周りに支えられて今ではプロジェクトのマネージャーを任されています。忙しい中にもやりがいを感じています。
上司 品川敏徳 代表取締役社長
AIなどの新しい技術の導入が進んでいくにつれ、柔軟な対応ができる人材へのニーズはますます高くなります。当社の充実した研修制度で長く活躍できるスキルを身につけ、一緒に成長していきましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

未経験スタートからでもIT業界での可能性を開ける環境です

まったくの未経験からのスタートでも
ユーザーサポートとして経験を積みながら
幅広いキャリアの可能性を広げていくことができます。

NTTグループ内でのコンテストで、
サービス品質をフェアに評価されるので
同社のスタッフはモチベーション高く業務に向き合っています。
ヘルプデスクとしてリーダー、さらにSV(スーパーバイザー)へと
ステップアップを目指すことが可能です。

さらにクラウド、アプリなどの技術サポートを担当する
ヘルプデスク業務を経て、プログラマ/エンジニアへと
IT分野での幅広い領域でキャリアパスを描けるのも
同社の強みであり、魅力だといえるでしょう。

ビジネスマナーの基本から先輩社員が1対1でお教えします。全くの未経験からでも着実に力が身につきます。

やりがい
NTTグループという大企業との12年にわたるパートナーシップのもと、未経験スタートでもスケールの大きい仕事に携われるのがこの仕事の魅力です。勤務先でも同社の社員が過半数、SV(スーパーバイザー)も4名中3名が同社スタッフなので、自社内のような感覚で仕事に向き合えます。
お客様へのサポート内容はオープンに評価されるので、仕事での成果や頑張りが待遇やポジションにダイレクトに反映されるのも魅力です。
きびしさ
NTTグループを代表してお客様に接することが求められるので、電話やメールでのお問い合わせに対しては的確かつ丁寧な対応が求められます。3カ月というしっかりした研修期間や充実した待遇も、知識・スキルをしっかり獲得してほしいという期待があるからです。
最初に覚えることも多く、就業開始後もお客様との柔軟なコミュニケーションも求められます。自らスキルアップを目指す前向きな姿勢が必要とされるでしょう。
  • NTTグループとの長年の取り組みが評価され、どの現場も当社スタッフの采配で業務が動いています。

  • 3カ月間の研修プログラムと先輩スタッフとのマンツーマン体制で、独り立ちまでじっくりスキルを磨けます。

  • 新しい仲間をお迎えしてさらにビジネスを成長させるとともに、よりよい職場づくりに取り組み続けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーシートによる書類選考
  • 面接(2回)★Web面談も可能
  • 内定

※面接日、入社日等はご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※入社まで1カ月以内の選考も可
※応募に関する秘密は厳守します。また、個人情報は採用活動にのみ使用します。

連絡先

株式会社APアシスト
〒101-0044
東京都千代田区神田北乗物町16番地 英ビル5F
TEL:03-5209-0029/採用担当

会社概要

事業概要 ■ITソリューションサービス
■人材紹介サービス

【関連会社】
株式会社エーピーコミュニケーションズ

【許可番号】
派遣許可番号 派13-011416
紹介許可番号 13-ユ-301440
所在地 〒101-0036
東京都千代田区神田北乗物町16番地 英ビル5F
設立 2003年 10月22日
代表者 代表取締役 品川 敏徳
従業員数 85名(2019年1月現在)
資本金 7000万円
企業URL http://apassist.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003023369


株式会社APアシスト

NTTグループ勤務のヘルプデスク/月給27万円以上/残業なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる