掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

ナカタ産業株式会社

空調・給排水などビル設備メンテナンスを主体としたビル総合管理

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 高い技術力と丁寧な仕事ぶりで依頼案件は絶えません
  • 大手企業と取引。今年12月に自社ビル新社屋も完成
  • (年休110日&有給推進)ワークライフバランス企業

あなたの『今まで』ではなく、
あなたの『これから』を一緒に話しましょう!

★中田社長メッセージ★
ビルメンテナンスといえば清掃がイメージされがちですが、
私たちは、主に空調と給排水に関わる設備メンテナンスを行っています。

当社の特徴は営業スタッフがいないことです。
営業・セールスとは、決して売り込みだけではありません。
私たちの普段の仕事ぶりが、自然とセールスになっており、
おかげさまで、多くの紹介案件をいただきます。

私たちの強みは『技術力』と『機動力』ですが、
基本的に仕事はチームで行います。
チームで仕事をするからこそ、
誰かの役に立ち、誰かに助けられます。
自分の役割も段々と分かるようになり、
必ず人間的にも成長します。

私たちの仕事は、派手な事はありません、
しかし世の中にとって無くてはならない分野です。
そして、確実にスキルを積み重ねていけますので、
コツコツ仕事をしていれば、誰にも負ける事はありませんし、
世の中の役に立つ仕事を続けていけます。

こんな会社なので興味のある方は、ぜひ一度来てください。
貴方の『今まで』を雇うのではありません。
貴方の『これから』を一緒に話しましょう!

募集要項

仕事内容

●お仕事はビルのドクターです(清掃ではありません)★大手企業と多数取引しています

具体的な仕事内容

商業施設・マンション・オフィスビルなどの
空調・給排水に関わるビルメンテナンスのお仕事です。

◆お仕事は大きく分けると【施工業務】と【点検業務】があります。
施工業務がある場合は1日1、2件の訪問。
点検業務の場合は1日3、4件ほどの訪問を行います。

◆クライアント先は大阪を中心に関西一円。
2名~5名でチームを組み業務にあたります。

◆年に一度点検業務を行うクライアント先は数百件あります!
施工業務だけでなく、メンテナンスなどをトータルで行う事により、
高い収益性を可能にし、安定した売上を上げる事ができています。

◆私たちのような【技術力】と【機動力】を兼ね備えた業者は決して多くはありません。
施主からの様々な依頼に対して、ワンストップで対応出来るため、
安心して仕事を任せられる協力業者として独自のポジションを築いています。

【入社後のステップ】
入社後は、経験のある方でも、まず先輩社員と一緒に行動し、
私たちの仕事の進め方を見ていただきます。
早ければ、半年ほどで、小さい案件から担当していただきます。
2年ほどの経験を積めば、あらゆる案件に対応できるスキルが身に付きます。

★右肩上がりの売上!大手企業とも取引★

私たちの強みは、お客様に対して
ワンストップでサービスを提供出来る事。

多くの有資格者を有し、
対応能力では他社の追随を許さない結果となっているため、
依頼案件も絶えないという好循環を生み出しています。
誰もが知ってる有名企業との取引も多く、
ここ数年売上は右肩上がりで推移しています。

高い技術力と丁寧な仕事ぶりが信頼関係を生み、
安定した経営に繋がっています。

チーム組織編成

現在、設備メンテナンススタッフは30歳前後のスタッフを中心に19名。
伝統的に人間性重視の採用を行っているため、人間性のいいスタッフが揃っています。
基本的に仕事はチームで行いますので、お互い助け合い、フォローし合いながら案件を遂行します。

組織名称
工事部・管理部・技術部
対象となる方

【年間休日110日】学歴・経験など一切問いません。異業種からの転職者も多数活躍しています

チームワークを大切にし、思いやりの気持ちを持って業務にあたれる方を歓迎します。

【必須条件】
普通自動車運転免許

【こんな方を歓迎します】
◎素直で真面目に業務にあたれる方
◎新しい知識や経験を身に付けるために努力できる方
◎粘り強い方
◎多くの人の役に立つ仕事をしたい方
◎安定した企業で働きたい方

★安心してください。ほとんどが転職組です★
前職は運送・アパレル・電鉄・印刷業など様々。
安心して長く働ける職場環境を用意していますよ。

選考のポイント

現在のスタッフもほとんど未経験からのスタートです。
過去の実績や経験よりも人間性重視の採用を行っていますので、
私たちと同じ考え方を持ってお仕事出来る方を新しい仲間として迎えたいと思います。

勤務地

大阪府吹田市穂波町6-6

★☆2019年12月、新社屋に移転します☆★
新社屋は、阪急「吹田」駅より徒歩4分という好立地です。

勤務地一覧

  • 本社/大阪府吹田市穂波町6-6  [最寄り駅]吹田駅(阪急線)
勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間・実働8時間)

※残業代支給

平均残業時間
月40時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月(処遇変動なし)
※職場見学、職場体験OK
給与

月給20万5千円~35万円

※上記は最低支給額です。
経験や能力、前職の給与などを考慮の上、決定させていただきます
※試用期間中(3ヶ月)の処遇変動はありません

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費支給(2万円まで/月)
◆残業代支給
◆資格手当(月額1500円~5000円/1資格につき)
◆住宅手当(月額1万円)
◆家族手当(月額 配偶者1万円・子ども1人につき3000円)

※その他、早出手当・休日出勤手当・誕生日お祝い金(1万円)
賞与
年3回(7月・12月)+決算賞与(5月)
※決算賞与は過去15年連続で支給されています
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収580万円/メンテナンス技術職 8年目

年収400万円/メンテナンス技術職 3年目

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆制服・靴支給
◆携帯電話支給
◆工具支給
◆資格取得支援制度
◆資格手当(1500円~5000円/1資格につき)
◆交通費規定支給(月2万円まで)
◆早出手当・残業手当・深夜手当・休日出勤手当
◆住宅手当(月1万円)
◆家族手当(配偶者1万円・子ども1人につき3000円)
◆退職金制度あり
◆誕生日お祝い金あり(レポート提出で1万円)
◆各種イベント全額会社負担(釣り大会、忘・新年会)
◆職場体験あり(時給1000円)+交通費

その他

★ワークライフバランスも大切に考えています★

仕事は真面目にきっちりと、休む時はしっかり休む。
オン・オフのメリハリがある社風ですので、
社員のワークライフバランスも大事に考えています。
有給取得率も高く、雰囲気残業なども一切ありません。
仕事が終われば、なるべく早く帰って、家族サービスや
資格取得のための勉強など、プライベートの充実も図ってください。

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

ほとんど完全週休2日制です。(年に2度だけ、お休みが週1日のときがあります)

◆夏季休暇・GW・年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆代休休暇
◆育児休暇(男性の取得実績もあり)

創業35年!2019年12月に新社屋完成

◆1985年、中田社長が机一つで創業したナカタ産業。
その後、順調に業績を伸ばし、2005年に現在の自社ビルを購入。
そして、今年12月に新社屋が完成する予定です。
現在、建設中の新社屋は200坪の土地に延床面積220坪の3階建て。
阪急吹田駅から徒歩4分とアクセスもバツグン!
お客様からの様々なニーズに応えるべく、今後も仲間を増やしていく予定です。

★ガラス張り経営★
年に一度の経営計画発表会では、
売上や経常利益などを含め財務面も全社員と共有します。
利益が上がればみんなで分かち合うのが基本的な考え方。
通常の賞与以外に、決算時に支給される決算賞与は、15年以上連続で支給されています。

有資格者(資格取得支援します)

■建築物環境衛生管理技術者・3名
■1級管工事施工技士・2名
■2級管工事施工技士・2名
■2級建築施工管理技士・1名
■給水装置工事主任技術者・7名
■監理技術者(一管施)・2名
■第2種電気工事士・8名
■管理業務主任者・1名
■危険物取扱者(乙4)・1名
■消防設備士(乙・甲種)・2名
■防火・防災管理者・2名
■酸素欠乏・硫化水素作業主任者・7名
■アーク溶接・1名
■ガス溶接・1名
■玉掛け技能講習・2名
■貯水槽清掃作業監督者・5名

社員インタビュー

同僚 技術部
初めて訪問したお客様から仕事ぶりを認められ、定期メンテナンスに繋がった時は本当に嬉しいですね。
お客様から直接感謝のお言葉をいただくこともあり、とてもやりがいを感じます。
同僚 技術部
当社の一番のアピールポイントは人間関係の良さです。社長とも距離が近くとても話しやすいです。
社長は本当に温厚な方なので、怒ったところは一度も見たことありませんね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員は家族同様という大家族主義!社風は素直・真面目・温厚

◆『社長の怒ったところは見た事ないですね~』
社員の誰に聞いても口を揃えて、この答えが返ってきます。
当の中田社長も『たしかに僕は怒った事が無いですね~』
写真からも中田社長の人柄の良さがうかがえます。
たとえミスをしても誰も絶対に怒りませんので、会社に隠し事は生まれません!

◆ナカタ産業では、誕生日を迎えた社員が「親孝行レポート」
を提出すると、お祝い金として1万円をプレゼントしています。
誕生日に、産み育てていただいた親に感謝の気持ちを持ってほしいという、社長の思いから始まった企画。
社員は家族同様に大切な存在です。
今後は、社員だけでなく、社員の家族の誕生日もお祝いしよう思っています。

たとえ分からない事があっても、誰にでも何でも聞けるような開かれた雰囲気の社内です(中田社長)

やりがい
お客様からの様々な依頼に応えることが出来る私たちの優位性は今後も揺らぐことはありません。
これを更なる事業機会ととらえ、今後もお客様のニーズに的確に応えていきたいと思っています。
人々の生活の中で空調・給排水は無くてはならないものであり、私たちはメンテナンスを通じて、社会に貢献していきたいと考えています。
またそこに大きな『やりがい』と『誇り』が詰まっています。
きびしさ
イオンディライト、JRビルサービス、理化学研究所など、私たちのクライアントには数多くの有名企業があります。
もちろん、大きなやりがいはありますが、その分、大きな責任も伴います。
しかし、決して難しい事はありません!
私たちの仕事に対する基本的な考え方を理解していただければ大丈夫です。
当社には長年培った知識と技術がありますので、安心して、業務にあたってください。
  • 社長以下、人柄がいいスタッフが揃っていますので、人間関係は良好です(技術部・長迫)

  • お客様の生活の一部を支える。そこに大きな『やりがい』と『誇り』が詰まっています。

  • 年1回の釣り大会を含め、忘年会・新年会など、イベントにかかる費用は全て会社負担です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 面接・簡単な適性試験
  • 内定

◆まずは話を聞いてから応募するか決めて頂いてもOKです。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

◆面接を受けるというよりも、まずは会社の説明を聞きに行くというような
お気軽な気持ちでご応募ください。
現在就業中の方で転職を考えている方もお気軽にご応募ください。

◆お互いをよく知るという事が、面接の基本であると考えています。
じっくりと貴方のご要望をお聞きし、また弊社の事を知って頂くために、
私たちの考えをご理解頂ければ幸いです。

◆面接時には履歴書(写真貼付)を持参ください。

連絡先

大阪府吹田市穂波町6-6
TEL:06‐6386‐3914

会社概要

事業概要 ■ビル・ホテル管理
■マンション管理
■プール・浴場管理

・給排水系統
・各種貯水槽設備
・各種ポンプ
・消防設備
・空調設備
・ダクト設備
・電気設備
・室内リフォーム
・外壁塗装防水工事
・各種清掃業務
所在地 大阪府吹田市穂波町6-6
設立 1986年 (創業1985年)
代表者 代表取締役社長 中田 恵三
従業員数 25名
資本金 1250万円
売上高 4億7千万円(2017年度)
平均年齢 37歳  
企業URL http://www.nakata-sangyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003033160


ナカタ産業株式会社

空調・給排水などビル設備メンテナンスを主体としたビル総合管理

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください