掲載予定期間:2019/5/13(月)〜2019/8/4(日)

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

デルモンテのフルーツを提案する法人営業/業界経験不問

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • デルモンテの、ビジネススケールが大きいフィールド
  • 中途入社100%の組織、転職者が活躍しやすい風土
  • 年間休日120日以上/土日祝休でプライベートも充実

カットフルーツ事業にも注力!
新たなマーケットの可能性を切り拓く法人営業

創業1886年。100年以上の歴史を誇るフルーツ業界のリーディングカンパニー、デルモンテ。フィリピンやアメリカの自社農園で栽培された果物や野菜は、品質管理(QA)部門による徹底した品質管理と、研究開発(R&D)による生産性向上・新商品開発により、最高のクオリティで世に送り出されています。

世界的なブランドとして圧倒的な存在感を放つ同社の生鮮果実・野菜部門の日本法人として、1997年に設立されたのが「フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社」です。

現在、当社では主力であるバナナ・パインの他、グローバルネットワークを最大に生かし、ブドウ・アボカド・メロンなど、品目拡大にもチャレンジ。

特にカットパインを中心としたカットフルーツ事業に力を入れています。カットフルーツはアメリカで主力商品のひとつとなっていますが、日本においてもシェアを拡大し、より多くのお客様に最高品質なデルモンテブランドをお届けしていきたいと考えています。

ビジネススケールの大きなフィールドで、『新しいデルモンテ』を発信してください!

募集要項

仕事内容

量販店や市場等の青果取扱業者への、当社商品の提案・販売をお任せします。※既存顧客への営業・販売が中心

具体的な仕事内容

当社の主力商品であるカットパイン、バナナやブドウ、国産トマトなどの青果を、関東圏を中心に、北は東北・北海道まで、幅広いエリアの量販店・スーパーに提案していただきます。
その他、中央・地方卸売市場の青果関連業者や外食関連業者など、様々なお客様が対象となります。
◎ノルマはありません!
◎基本は既存顧客への営業ですが、慣れてくれば新規顧客開拓もお任せします。

◆◆ 青果だから難しい、だから面白い! ◆◆
産地では計画的に作付けをして生産していますが、天候や気候の影響で計画通りに輸入できないことがあります。そしてバナナ・パインの消費量が中国をはじめ近隣諸国で増えていることから、いかに日本の輸入量を確保してお客様に安定供給できるかということも課題のひとつ。
他国のマーケット情報にもアンテナを張り、臨機応変に対応することが求められますが、ただ売るだけの営業ではない、醍醐味が味わえます。

◎英語が得意な方は、存分に活かせます!
産地の収穫状況と日本の市場の需要動向をはかりながら数量調整を行う、世界とつながる仕事もあります。

◆◆ アイデアがあれば積極的にチャレンジ! ◆◆
売り場をお借りしたイベントやキャンペーン、宣伝販売などもお任せします。
「こんな商品を提案してみたい」「こんなイベントをしてみたい」といったアイデアや企画は大歓迎!
業務の範疇であれば、どんどん新しいことにチャレンジできるのが大きな特長です。

◆◆ まずは先輩の同行からスタートです! ◆◆
入社後は本社で2日間ほど座学研修を受けていただき、当社の歴史や各部署の業務の流れなどを学んでいただきます。あとは上司や先輩が直接、産地の知識や取り扱い商品知識、当社の営業方法についてなどを教えます。まずは先輩の商談に同行し、しっかり仕事の流れを覚えてください。

チーム組織編成

当社は中途入社100%。新卒採用は行っておらず、同業種・他業種からの転職者が中心です。現在、全国で18名の営業が活躍中ですが、全員が営業経験者です。

新卒採用を行っていないため、個人の考えや行動を尊重しており、転職者にとってたいへん働きやすく、風通しの良い職場環境です。

組織名称
営業本部
対象となる方

【大卒以上】※要普通免許(AT限定可)

< 応募資格 >
■ 法人営業3年以上のご経験の方
■ 日常会話レベル以上の英語スキルをお持ちの方
■ 基本的なPCスキル(Excelでの作表・数値管理、Word、PowerPoint、Outlook)をお持ちの方

< 求める人物像 >
□ コミュニケーション能力が高い方
□ フットワークが軽く、チームワークを大切にできる方
□ 顧客志向の考え方ができる方
□ 何事にも臨機応変に対応できる方
□ 何事も前向きに捉え、能動的に仕事ができる方
□ 自ら販路や営業方法を考え、新しいことにチャレンジできる方

勤務地

恵比寿本社での勤務
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 恵比寿本社/東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階  [最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
コアタイム11:00~15:00

<勤務時間例>
9:00~18:00(休憩1時間)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇の変動なし)
給与

年俸制 400万円~(1/12を月々支給)
※上記は最低保証額です。経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により優遇します。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■退職金制度
※60歳定年制(再雇用あり)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

品質へのこだわりが信頼の証

品質管理(QA)部門による厳格な検査により、新鮮で安全な商品を消費者にお届けしているデルモンテ。品質管理と食品保護に関する様々な取り組みを行っており、どの市場でも常に同じ基準の商品を提供できるよう、細心の注意を払っています。また既存商品の生産性向上・新商品の発掘に取り組む研究開発(R&D)では、農薬使用の監視、商品の改良にも注力。これら品質へのこだわりが、お客様の信頼の証です。

社員インタビュー

上司 鈴木 営業部長/関東 営業統括
主力のバナナは勿論、世界各地にある自社管理農園の商品やカットフルーツなど、まだまだ事業を拡大します。一緒に日本の食卓へ美味しいフレッシュデルモンテの商品を届けませんか。ぜひご応募ください。
同僚 加藤 関東営業
基礎業務を経てから、担当を持っていきますので、異業種の方もご安心ください。新しいことに挑戦することにも前向きな社風ですので、仕事内容も自分次第で広げられる環境です。一緒に働ける日を楽しみにしています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

柔軟に、臨機応変に対応できる方が成功する組織。

日本には青果を扱う輸入商社は数多くありますが、生産から販売まで、一貫して輸入販売を行っているのが同社の大きな特長。

例えば同社の主力商品のひとつ、バナナは、日本の食生活から、もはや切り離せない存在になっていますが、それはアジア各国や中東も同じこと。競争相手は国内だけではなく、他国のマーケットも意識しながら、どのように安定的に輸入をし、お客様に供給していくかを考えるのが、この仕事の面白さだと担当者が語っていました。

需要と供給のバランスを考え、柔軟に、臨機応変な対応が求められますが、店頭に商品が並んだ時の爽快感・達成感は格別なものとなるでしょう。そのような醍醐味を味わえる仕事だと感じました。

工場と営業所が併設しているため、製造と営業が連携しやすく、風通しの良い環境となっているそうです。

やりがい
商材は圧倒的な知名度を誇るデルモンテ製品。ほとんどのお客様がご存じのため、初めてお伺いするお客様先でも好意的にお話を聞いていただけます。仕事がしやすいだけでなく、デルモンテブランドを背負っているという責任感と大きなやりがいを感じられ、モチベーション高く働けるでしょう。
きびしさ
世界の市場も意識し、需要と供給のバランスを考えた柔軟かつ臨機応変な対応が求められるため、一つのことに固執してしまう方は、同社の業務は厳しいかもしれません。また、関係各所との連携も非常に重要になるため、円滑にコミュニケーションがとれない方は、同社で活躍することは難しいでしょう。
  • お客様に支えられてきた恩を、いかに返していくかを考えています。自社製品が好きなら大丈夫!

  • チームワークを重視しつつ、個人を尊重してくれる社風。中途入社100%ならではの働きやすさがあります。

  • 「デルモンテブランド」という強みを武器に、カットフルーツ事業を更に拡大していきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 適性検査(Web受検)
  • 一次面接(勤務地)
  • 二次面接(勤務地または本社)
  • 役員面接(本社)
  • 内定

◎ご応募から内定までは3~4週間を予定しております。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。

連絡先

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階
【E-mail】HR.JP@freshdelmonte.com

会社概要

事業概要 生鮮果実・野菜の輸入、加工、販売

<事業所>
横浜事務所:横浜市神奈川区出田町3
関西営業所:神戸市中央区港島南町5-4-12
神戸事務所:神戸市兵庫区築地町6-14
大阪事務所:大阪市此花区北港白津1-9-72
九州営業所:福岡市博多区祇園町1-28 いちご博多ビル8階
門司事務所:北九州市門司区田野浦海岸3-1
横浜工場:横浜市神奈川区出田町3
神戸工場:神戸市中央区港島南町5-4-12
所在地 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階(本社)
設立 1997年11月
代表者 代表取締役 片山 邦彦
従業員数 75名
資本金 1億7,000万円
企業URL http://www.freshdelmonte.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003040293

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

デルモンテのフルーツを提案する法人営業/業界経験不問

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください