掲載予定期間:2019/4/25(木)〜2019/7/24(水)

中央造機株式会社

【未経験歓迎】電気設計〜残業ほぼ0・有給消化率100%・無結節編網機械シェアNo.1・山本グループ〜

  • 締切間近
  • 正社員
仕事内容

【未経験歓迎】電気設計~残業ほぼ0・有給消化率100%・無結節編網機械シェアNo.1・山本グループ~

■業務内容:自社製品機械(無結節編網機械)の電気設計を担当して頂きます。
同社の設計は、1台1台オーダーメイドであり、顧客の要望に応じたカスタマイズや改良を行う設計を担当します。年間2~3台ほど設計を行います。
※入社後は1~2年ぐらいは現場で組み立てなどを学んで頂き、その後、設計に生かしていただく事を想定しております。5年程かけて育成し、1人前に育てます。
※無結節編網機械:糸あるいは針金を結び,あるいは組み合わせて網(漁網,各種ネット)を作る製網機には無結節有結節の2種類あり、同社は無結節編網機械の製造にて高いシェアを誇っております。無結節編網は有結節と比較し、魚などを傷つけないメリットがあります。

■組織構成:現在、電気設計は1名で行っており、60代の方が在籍しております。今回の募集は、将来を見据えて次世代を時間を掛けて育成するため、募集をしております。ベテランの方が時間をかけてしっかりと教育します。

■当社の魅力:当社は、昭和30年11月の創業以来、50年以上の長きにわたり無結節編網機の製造販売を行ってまいりました。50年間に500台以上の機械を出荷してきた製造ノウハウと、技術力向上に努力を重ね、信頼できるパートナーに恵まれました。その結果、当時無名であったMUKETSUを国内の巻網市場においてシェア90%以上になるまでその拡大に貢献してきました。当社は編網技術の特化企業として、国内にとどまらず南北アメリカやアジアを中心に機械を出荷しMUKETSUの市場拡大を目指しています。

■山本グループの特徴:当社は山本グループのグループ企業です。山本グループは、漁網製造を生業に1906年に創業し、地域から人々の暮らしを豊かにすることを社命として捉え、事業を展開してまいりました。地域社会という土壌に根付き、枝葉である「モノづくり部門」、「観光・サービス部門」、「輸送関連部門」、「医療・健診部門」という4つの事業をより太く生き生きと成長させることを使命としています。明治創業以来引き継がれている伝統そして誠実さを基とし、絶えず変化・進化・深化を目指しており、その業を誠実に実践することにより自ら利をなす企業です。これまで培ってきた技術とサービス、そしてグループ企業ならではの総合力を活かして、人々の生活を豊かにすべく挑戦を続けています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・ものづくりに興味のある方を歓迎します。

■歓迎条件:
・PLC経験

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
川越工場
三重県三重郡川越町北福崎114 川越工場

<勤務地補足>
無料駐車場があります。

<転勤有無>

転勤は有りません。

<想定勤務地>
三重県

勤務時間

8:00~16:45 (所定労働時間8時間)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
帰りの渋滞を考慮して、上記の就業時間としております。残業は有りません。仮に残業しても60分程度です。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
正社員採用です。

<試用期間>
3ヶ月
試用期間は原則3ヶ月ですが、勤務態度により、さらに3ヶ月延長する場合があります。

給与

<予定年収>
350万円~450万円(残業手当:有)

<月給>
183,000円~268,000円
基本給:180,000円~260,000円
その他固定手当:3,000円~8,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※上記月給は家族手当を含みます。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給(月23,000円まで)
家族手当:3,000円~8,000円
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTとなります。

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数108日

土曜、日曜、年末年始休暇、盆休暇、GW
※日曜日出勤はございません。2カ月に1回程、土曜日出勤ありますが、その際は振替休日を取得頂きます。
その他、半年で5~10日程有給消化しています。

会社概要

事業概要
■事業内容:
無結節編網機の製造販売、またはそれに付随する部品・装置の製造販売、販売先に対しての有償部品交換及び修理
所在地
〒511-0064
三重県桑名市新築町9-1
設立
1955年11月
代表者
代表取締役 山本 重雄
従業員数
37名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.ymtg.co.jp/group/cyuouzouki/index.html

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003041596

中央造機株式会社

【未経験歓迎】電気設計〜残業ほぼ0・有給消化率100%・無結節編網機械シェアNo.1・山本グループ〜

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください