掲載予定期間:2019/6/24(月)〜2019/8/25(日)

株式会社GTM WEIDMANN(ジーティーエム ワイドマン)

技術営業/絶縁紙業界世界トップシェアメーカーとの合弁会社

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 絶縁紙業界トップシェアメーカーとの合弁会社
  • 扱うのは電力インフラや先端医療機器に必須の製品
  • 新規のテレアポや飛び込みはなし

売り込む営業というよりは「期待に応える営業」。
これが当社の営業スタイルです。

当社は前身の株式会社GTMとスイスの絶縁紙業界トップシェアメーカーであるWEIDMANN社が合弁して発足しました。その他、電気絶縁材料や先端複合材のリーディングカンパニーなど、業界でも抜群の知名度をもつ各種メーカーとパートナー関係にあります。

「電気絶縁材料」という言葉は耳慣れないと思いますが、実は電力インフラや先端医療機器に数多く使用されています。当社は国内では発掘できないような高付加価値の「製品」を輸入し、お客様のご要望に応えているのです。

しかし、ご要望として本音を伺うには信頼関係の構築が必至です。

本音を打ち明けていただくことは簡単ではありません。「できなくて困っている」という切実な言葉に対し本音で提案し、かといって安請け合いはせずメーカーと一緒に問題を追及することで、お互い納得のいく取引を目指します。本音のやり取りの上に信頼関係が構築できるのです。

「もしかしたらあの時の提案が解決策につながるかも?今さらだけど会ってもらえるかな」

あるお客様からの1本の電話。こうしたお声を励みに、日々活動しています。

そんな「期待に応える営業」を、一緒に目指してみませんか。

募集要項

仕事内容

国内メーカーの技術者へ向け、絶縁紙、高機能プラスチックなどの製品提案

具体的な仕事内容

■変圧器や発電機に使用される絶縁材をクライアントへ提案
■月1回ほど来社する各海外メーカーに同行して製品をプレゼン
■海外メーカーや内外の展示会で情報収集
■メールや電話応対 など

新規のテレアポや飛び込みはありません。既存のお客様への新規案件対応や、フォローが主です。クライアントである技術者の要望をしっかりと汲み取り、必要であれば何回も足を運びながら、本当に求められているものを丁寧に伺い、提案します。

※一人当たり10社~20社を担当しています。
※メーカー製品工場の視察や、お客様に同行する海外出張があります。また、業務の半分は海外との電話・メールでのやり取りとなるため、英語力を活かせます。

【取扱い製品について】
■変圧器用絶縁材料およびパーツ
■発電機/モーター用絶縁材料
■FRP(熱硬化性樹脂積層板)及びボイドレスFRP成形品
■ワニス/レジン/コーディング
■航空機/鉄道車両/自動車向け複合材料 (コンポジット)
■産業用センサー
■ケーブル など

チーム組織編成

営業部は「貿易」「電子」「製造」の3つの部門に分かれています。今回は貿易部門の新規メンバーを求めています。

営業部は少数精鋭の組織です。一人ひとりが持つ裁量は非常に大きく、スピード感を持って行動に移せます。また、社長も含め距離が近いため(デスクも近いです)、わざわざ会議を開くことなく、すぐに共有、相談しあえる環境です。

組織名称
営業部
対象となる方

【学歴不問】営業経験、もしくは技術系の知識・経験をお持ちの方

【必須条件】
■営業経験、もしくは技術系の経験
■英語力(TOEIC(R)テスト650点以上目安)

【下記の経験がある方は特に歓迎します!】
■電気・重電業界等での実務経験
■樹脂・絶縁物の取扱い経験
■英語を使用した業務経験

【こんな方を求めています】
■自分の意志を持って行動に起こせる方
■お客様のご要望をしっかりくみ取り、一つひとつ丁寧に物事を進めていける方

勤務地

東京都大田区南馬込6-6-15
※転勤なし
※海外出張あり
※U・Iターン歓迎

<アクセス>
西馬込駅より徒歩7分

勤務地一覧

  • 東京都大田区南馬込6-6-15  [最寄り駅]西馬込駅
勤務時間

9:00~18:00
※原則定時退社

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

月給25万円~40万円(経験に応じる)

賞与
2018年度実績:1.5~2カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円〜550万円(経験に応じる)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■残業手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当
■交通費(会社規定により支給)
■退職金制度

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

◎年間休日120日以上

■夏季休暇
■年末年始休暇
■産休(育休も応相談)
■慶弔休暇
■有給休暇

GTM WEIDMANNとは

当社は株式会社GTMと、130年以上の歴史を誇るスイスのWEIDMANN社の合弁会社として、 2015年4月に発足した企業です。合弁パートナーWEIDMANN社をはじめ、海外有名メーカーの製品を数多く取扱い、電機メーカーや医療機器メーカーをはじめとする、国内の大手優良企業へと提案しています。

おかげさまで事業も軌道にのり、会社としては次のステージを目指す段階へ。事業拡大を目指すにあたり、「技術営業」として新しい仲間を募集します。

こんな事業に貢献しています

「産業用材料や産業用機器」という言葉だけでは、どんな分野に貢献しているのかわかりづらいかもしれませんが、じつは多くの最先端分野に、私たちの提案が活かされています。

<事業の一例>
■発電機 ■産業用モーター ■変圧器 ■風力発電、太陽光発電設備 ■癌治療装置 ■EV、自動運転技術 ■レーシングカー向け高耐熱カーボン など

<取引先企業 ※一部抜粋、敬称略>
■日立製作所 ■東芝 ■三菱電機など

社員インタビュー

上司 末次/代表取締役
意志をしっかり持ってお客様にどんどん入り込みかわいがっていただける人に来ていただきたいですね。必要なものは何でも言ってください。私たちが培ってきた製品知識や営業スキルを全力で共有していきますので。
上司 後藤/営業部 部長
取り扱える製品は膨大です。これだけのパートナーメーカーと製品があれば、開拓の余地はまだまだあると考えていますので、ぜひこれらの製品をもとに、多くのお客様の期待に応えていっていただきたいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

【インタビュー】自分の提案が、業界に一槍入れるほどの大成功へ

あるお客様から、「業界ではどうしようもできないと諦められている不良箇所をなんとかできないか」と相談が。一年弱の時間をかけ、何度も足を運びヒヤリングを重ねることで、要望を改善することができるオーダーメイドの製品を制作し提案。それが見事にはまり、業界に一槍入れられるほどの大成功を収めることができました。

強い信頼関係を構築できたから相談していただけ、その信頼になんとしても応えるために、時間をかけて対話を重ねることで要望をカタチにできた。これは極端な例かもしれませんが、そんな営業が当社ではできます。「時間をかけてお客様の期待に応えていきたい」と考える方には、これ以上ない環境だと思います。

杉﨑/営業部 アシスタントマネージャー (写真左)

やりがい
冒頭でも述べたとおり、お客様からご要望として本音を伺うことは簡単なことではありません。「できなくて困っている」という言葉を、一回や二回会っただけの人へ打ち明ける人はまずいないからです。だからこそ信頼していただき本音を伺えたとき、そしてその本音に応えられありがとうの言葉をいただけた瞬間は、言葉にできないほどのやりがいとなります。
きびしさ
取り扱える製品は膨大です。お客様の事業も多種多様であるため、専門知識を身につけるためにはそれなりの時間を要することでしょう。しかし社長をはじめとする先輩が長年培ってきた製品知識や、営業スキルを積極的に共有しますので、安心してください。必要であれば海外メーカーに直接足を運び、研修を受けることも可能です。
  • 社長(写真右)だからと気をつかう必要はありません。いいと思ったことはどんどん発信していってください。

  • 距離感が近く、穏やかな社風が魅力。休憩中は、プライベートの話で盛り上がることも。

  • 変圧器用パーツの一部。製品ラインナップの豊富さから、お客様に驚かれることも珍しくありません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1〜2回)
  • 内定

※面接日・入社日は、ご相談に応じます。

連絡先

株式会社GTM WEIDMANN(ホームページ)
東京都大田区南馬込6-6-15
採用担当

会社概要

事業概要 ■産業用材料、産業用機器の輸出入及び販売
■産業用材料の製造、加工
■実装技術、製品取扱に関するコンサルタント業
■上記各号に付帯する一切の事業
所在地 〒143-0025
東京都大田区南馬込6丁目6番15号
設立 2013年4月
代表者 代表取締役 末次 琢
資本金 3,000万円
企業URL http://gtmweidmann.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003043779


株式会社GTM WEIDMANN(ジーティーエム ワイドマン)

技術営業/絶縁紙業界世界トップシェアメーカーとの合弁会社

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください