掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/7/10(水)

ライブリッツ株式会社

スポーツチーム事業拡大にコミットするシステムのコンサルタント

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 多くの有名プロスポーツ企業にサービスを提供
  • 戦略の策定から実現まで携わり幅広い経験を積める
  • 全員がプログラミングできる、技術力を大切にする会社

プロスポーツチームのビジネスに深く関わり、
成功へ導く、やりがいと成長を実感できる業務です!

今回募集するポジションでは、プロスポーツチームの主事業である、ファンクラブ運営、物販運営、アカデミー運営、球場業務運営を全てカバーしている事業系システム事業において、「新規ファン獲得」「ファン満足度向上」「新サービス創出」「売上拡大」「コスト削減」などにコミットし、戦略の立案から実現までを一気通貫で行う業務に携わっていただきます。

現在、福岡ソフトバンクホークス、読売巨人軍、日本プロ野球機構をはじめ、多数のプロスポーツ関連企業にコンサルティングからその実現までを一貫して支援し、経営・業務・ITの側面から、顧客のビジネスを成功へと導くためのシステムを提供するライブリッツ株式会社。

事業系システムを次の成長の柱とすべく、スポーツ業界以外にも展開していくにあたり、提案からシステム構築まで、経験・スキルを存分に活かし、リーダーシップを発揮しご活躍いただける方をお待ちしております!

募集要項

仕事内容

プロ野球チームなどに事業拡大のための戦略の立案から実現までを一気通貫して幅広くお任せします。

具体的な仕事内容

プロスポーツチームの主事業である、ファンクラブ運営、物販運営、アカデミー運営、球場業務運営を全てカバーする業務のなかで、戦略の立案から実現までを一気通貫で行う業務系システム事業に携わっていただきます。

【お任せする業務】
■提案営業
クライアントに事業系システム全般や新機能の提案を行い、案件化を実現します。また、他業種での現状や課題を分析し事業系システムの強みや利点を活かせるクライアントに対し提案を行っていただきます。

■ビジネス拡大のためのコンサルティング
「ファンクラブ」「アカデミー」「EC」「コンテンツ配信」の各領域において「新規ファン獲得」「ファン満足度向上」「新サービス創出」「売上拡大」「コスト削減」等の施策を主体的にクライアントに対して行いその実現までを合意します。コスト・期間・課題難易度のバランスを見ながら実現可能な施策に落とし込み、効果にコミットし実施していただきます。

■システム導入(要件定義~リリース)
コンサルティングにて、顧客の課題や要望を確認し実現可能な施策に落とし込みを行った後、システム化するにあたり、要件定義からリリースまでを一気通貫で行います。当社はアジャイルでの開発を得意としており、実際にユーザーにシステムに触れていただきながら最適なUXを追求していきます。

■保守・運用
稼働中の業務系システムについて、障害発生時の調査及び復旧作業、クライアントからの問い合わせ対応を行います。定型作業化や改善提案を行い、運用の効率化を図っていただきます。

スキルやキャリア志向によりお任せする案件や業務内容、マネジメント範囲(メンバー~プロジェクトリーダー)は柔軟に調整いたします。

【メンバークラス】
上位者のサポートのもと業務に従事、必要に応じて顧客とのセッションを担当

【プロジェクトリーダークラス】
事業・業務をキャッチアップし、ITコンサルタント視点での変革の方向性を提示しつつ、投資対効果を合意形成し案件を提案。その後、要件定義~設計・開発~テスト~導入までをPLとして推進。

チーム組織編成

技術力を大切に少数精鋭でアジャイル形式でプロジェクト運営・プロダクト開発を行っているため、ほぼ全ての社員がプログラミングスキルを身につけております。

組織名称
事業系システム事業部
対象となる方

【学歴不問】要件定義、システム設計を行った経験がある方歓迎/野球またはスポーツが好きな方歓迎!

【必須スキル】
■Java、C#などのオブジェクト指向言語を用いたwebシステム開発経験
■OracleなどのRDBを用いたwebシステム開発経験
■ウォーターウォール型開発プロジェクトにおける基本設計~リリースまでの経験があり、各工程で作成する成果物や実施すべきタスクについて理解している

【歓迎スキル】
■Ruby on Rails、AWSを利用したアジャイル方式のシステム構築経験
■エンドユーザ向けシステム(to C)もしくは業務支援システム(to B)の構築経験
■コミュニケーション能力に自信がある方
■何事にも前向きに取り組める方
■さらなるスキルアップを目指している方

勤務地

本社(東京都品川区)の勤務となります。
※転勤なし

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル7F  [最寄り駅]大崎駅 より徒歩5分
勤務時間

専門業務型 裁量労働制
1日のみなし労働時間/10時間

【勤務時間例】
10:00~19:00(休憩1時間)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(条件に変動なし)
給与

月給39万2000円~100万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、9万3000円~15万9000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当
昇給
あり
入社時の想定年収

年収500万円〜1000万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■フューチャーグループ健康保険組合
■健康相談室
■ハラスメント相談室
■休憩室
■フリードリンク(コーヒー・紅茶など)
■服装自由

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(14日〜21日)

■創立記念日(10月6日)

  • チーム運営に必要な作業やデータを一元管理。チーム関係者のビジネス効率を向上しチームを強化します。

  • 試合のデータなどのあらゆる情報を分析し可視化することでIT業界からスポーツを盛り上げます!

  • ライブリッツ株式会社は、今後も新しい分野への進出を見据えた業務拡大を計画中。どんどん進化します!

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

会社概要

事業概要 ITを駆使した球団経営等のスポーツコンサルティング事業を軸に事業運営
・選手の能力や状態に関するあらゆる情報を数値化して一元管理
・AI、IoT等の先端技術を活用し、定量的かつ客観的に把握・分析・評価
・モバイルデバイスによる柔軟でリアルタイムな情報共有
・直感的な操作性とグラフィカルな画面表示など
所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル7F
設立 2011年 10月
代表者 代表取締役 村澤 清彰
従業員数 48名
資本金 80百万円
企業URL http://www.laiblitz.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003043839

ライブリッツ株式会社

スポーツチーム事業拡大にコミットするシステムのコンサルタント

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください