掲載予定期間:2019/5/13(月)〜2019/7/7(日)

SALES ROBOTICS株式会社

営業コンサルタント職/フレックスタイム制/年間休日123日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • お客さまに寄り添い提案を実施!幅広い知識が身に付く
  • 営業を効率化する最先端サービス!導入実績700社超
  • フレックスタイム制・風通しの良い社風で働きやすい

日本の営業活動を「本質」から改革していくために。
テクノロジーを活かし、営業戦略を立案します!

電話をかけては切られ、やっとアポを取りつけても「良い商品だけどうちでは買えないな」などと言われて商談化しない…
正直、現在の新規開拓の営業スタイルには効率が悪い点が目立ちますが、当社の『SALES BASE』はそんな営業スタイルを根底から変えていきます。

営業担当者が"自社の商材に興味があるお客さま"に、すぐに会えるようにするのです。

具体的には400万社のデータベースから、各クライアントに合う営業先をリストアップして戦略を練り、商談を創出します。

さまざまなクライアントに柔軟に対応するため、営業戦略は多種多様です。
例えば不動産のサービスを売る場合、「平均年齢が30歳の企業」は営業先として有効。
結婚や転勤をする人が多いと想定され、家を買ってくれる可能性が高いと仮説を立てられるためです。

営業経験またはコールセンターでの実務経験をお持ちであれば、これまで培ったスキルをベースに提案力を磨き、幅広く活躍していただけるでしょう。最先端のマーケティング知識も身に付きます。

顧客の課題に向き合い、着実に成果を出せる環境で成長し、一緒に日本の営業活動を変えていきませんか。

募集要項

仕事内容

【最先端のIT技術×ビッグデータで営業戦略を立案】さまざまな企業の営業活動をサポートします

具体的な仕事内容

自社クラウドサービス『SALES BASE』を導入しているクライアントの営業活動を支援します。

【SALES BASEとは】
ビックデータ分析とインサイドセールスを組み合わせた「法人営業の自動化クラウドサービス」です。
クライアントの代わりに、当社の専門チームで「新規営業先のリストアップ」から電話でのアプローチを行い、「ヒアリング」「リード・アポ取得」までを実施。クライアントは待っているだけで「商材を売れそうな新規顧客」に出会えます!

【具体的な仕事内容】
"受注に結びつきやすい商談を作ること"をミッションに、各クライアントの営業戦略を立案し、運用・改善を実施します。
※ITや広告・人材などさまざまな企業を担当します。
※プロジェクトごとに複数名でチームを結成します。

■営業戦略の立案
クライアントの商材やニーズを確認し、営業先の検討やトークスクリプトの設計を行います。
■施策の運用・報告
リストの作成後、チームのコールスタッフが営業先へアプローチを行いますので、進行を管理します。結果は随時クライアントへ報告します。
■分析・改善
案件が商談化したか、受注につながったかなどを確認します。
さらなる効果創出へ向けて、ターゲットの絞り込みなど柔軟に施策を改善します。
■スタッフの育成など
担当する案件や商材についてコールスタッフへ研修を行います。(クライアントの商材を実際に使用してもらう、質問に答えてもらうなど)
スタッフが回答に困った際はフォローを実施。どこでつまずいているかを確認し打開策を考えます。
■追加提案など
サービスの利用継続などを提案します。

【ご入社後は】
まずはコールスタッフと一緒に、インサイドセールスを経験していただきます。
この経験が後々自分が案件を持ち、トーク作成やクライアントへ提案を行う際に役に立ちます!
プロジェクトがうまく進まないときには、トークやターゲットの改善、商材の変更などをマネージャーが常にアドバイスしますのでご安心ください!

チーム組織編成

部門全体で150名程度のスタッフが在籍。営業コンサルタントは20名程度。中途入社・20代~30代を中心に、幅広いメンバーが活躍中。女性も多数在籍しています。

組織名称
SALES BASE本部 インサイドセールスセンター
対象となる方

【学歴不問】人柄重視の採用です◎職種・業界未経験歓迎!お客さまに寄り添って提案したい方

【応募条件】
以下いずれかの経験をお持ちの方
■営業経験
■コールセンターやカスタマーサポートでの実務経験
◎業界・経験年数不問!人柄重視の採用です

【歓迎条件】
■IT・Web・人材業界での営業経験
■SVの経験
■インサイドセールスの経験や知識
※社会人経験10年以上の方も歓迎します

【こんな方は活躍していただけます】
■新しいことに挑戦したい
■人の役に立てる仕事にやりがいを感じる
■お客さま目線で考えることを大切にしたい

選考のポイント

営業、電話応対などのスキルレベルは問いません。今回は人柄重視の採用です。「このまま同じ仕事をしていても成長がない…新しいことに挑戦したい!」そんなきっかけでも大丈夫です。お気軽にご応募ください!

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階
<アクセス>
■都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A3出口より徒歩10分
■都営バス「ホテルマリナーズコート東京」より徒歩3分
■都営バス「晴海三丁目」より徒歩5分

★基本的には社内勤務ですが、キックオフミーティングや報告会など、タイミングによっては客先訪問があります。外出のない日は私服勤務でOKです!

勤務地一覧

  • 東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階  [最寄り駅]勝どき駅
勤務時間

フレックスタイム制
・標準勤務時間 9:00 ~ 18:00
・標準労働時間 8時間/日
・コアタイム 13:00 ~ 16:00

★残業を減らす取り組みについて
常にメンバーの稼働状況を確認して、マネージャーが業務量を調整しています。残業が多くなった場合は、その分をフレックスタイム制を活用し、別途振り返るようにしています(午前中休みを取る週や、早く帰る週を作るなど)。

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(待遇に変化はありません)
給与

年俸360万円~720万円(固定残業代含む)
(想定月額30万円~60万円)
※12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず1カ月あたり30時間分を、5万7000円~11万4000円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※予定年収はあくまでも目安の金額です。ご経験や前職を考慮の上決定いたします。


★キャリアアップについて
ゆくゆくは部署全体を統括するマネージャーを目指すことが可能。少しずつスキルを磨きましょう。
他の職種へのキャリアチェンジもできるので、柔軟にあなたの挑戦したいことを実現できます。
実績は正当に評価しており、頑張った分だけ給与に反映しています。

昇給回数
年2回
入社時の想定年収

年収360万円〜720万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(3万円まで/月)
■時短勤務制度
■各種研修制度
■資格取得支援・手当
■健康保険組合保養施設多数
■アミューズメントパークの入場割引券購入可能
■社内イベント
会社負担でピザパーティー・屋形船・BBQなどのイベント多数!
社内のオープンスペースで回転寿司、マグロ解体ショーなども開催しました。
■服装自由

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日〜20日)

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK

主要取引先

アビームコンサルティング
伊藤忠商事
サイボウズ
サントリーホールディングス
セールスフォース・ドットコム
ソニー
ソフトバンク
大和証券
大和ハウス工業
日清食品
日本IBM
日本たばこ産業
日本通運
日本電産
ハウス食品グループ本社
富士重工
ベネフィット・ワン
本田技研工業
マイナビ
みずほフィナンシャルグループ
三井住友銀行
三菱化学
三菱地所
森永製菓
楽天 他(50音順)

社員インタビュー

上司 H 副部長 インサイドセールスセンター マネージャー
仕事上でミスをして注意されることもありますが、当社の場合、後を引かないんですよね。個人に対してではなく、仕事の仕方に対して注意されているのだと実感できるからです。仕事がしやすい環境だと感じます。
上司 A 取締役 CSO SALESBASE本部 本部長
今後は、SALESBASE上に蓄積したさまざまなデータを活かして、より幅広いお客さまへサービスを展開したいと考えています!常に新しいことに挑戦し続ける会社なので、可能性は大きく広がっています。

取材レポート

社員の働き方は?

常に改善を繰り返して、お客さまの売上アップに貢献していく

ミッションは、"クライアントの受注に結びつきやすい商談を作ること"。
そのために潜在ニーズのある企業を掘り起こし、最適なトークスクリプトを作成して、プロジェクトを運用していきます。
施策の結果は「弊社のアプローチからの感触はいかがですか?」という感じで、常にクライアントへ確認しているそう。
効果が出ていない場合は改善を行い、良い結果が出ていれば分析して、さらに良い施策を検討します。できる範囲のことを柔軟に提案し、クライアントの勝ちパターンを作るそうです。
お客さまからの「受注した!」という報告は、何度聞いても嬉しいとのこと!お客さまと伴走して一緒に成功体験を味わうことができるのが魅力ですね。

頑張ればその分だけ評価してくれるのも魅力の一つです。給与アップも可能です。/マネージャー H・31歳

やりがい
IT企業、人材サービス会社、小売店、不動産会社…など、さまざまなクライアントの営業戦略に関わります。マーケティングの領域で日本を牽引している企業とのアライアンスも多数あります。だからこそ、幅広い業界や商材に関わり、最先端のサービスやマーケティング知識を身に付けることが可能です。業務を通して自身の成長を大きく実感できるでしょう。
きびしさ
営業戦略を実践した後、うまくいかないことももちろんあります。ときには、クライアントの商材がインサイドセールスに適していないこともあるそうです。そういうときは、提案方法を再検討してトークスクリプトを変更したり、扱う商材の変更を提案したりするなど、柔軟に対応しましょう。あくまで目標はアポを作ることではなく、お客さまが受注できるようにすることです。メンバー・お客さまと密に連携して進めていきます。
  • インサイドセールスは今後の営業活動に不可欠。企業における存在価値をもっと上げていきたいです/本部長A

  • 質問しづらい雰囲気は一切なく、相談しやすい環境です。チームで協力して進めていきます。

  • エントランスには卓球台とドラムセット。仕事終わりに卓球をするメンバーもいて、とても仲が良い印象です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

■応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
■面接では、ざっくばらんにお話できればと考えています。肩の力を抜いてお越しくださいね。

※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
※面接日や入社日はご希望を考慮します。在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※ご都合が悪くなった場合は、面接日の変更も可能ですのでお問い合わせください。

連絡先

SALES ROBOTICS株式会社(セールスロボティクス)
〒104-0053
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階
TEL:03-4405-7653/採用担当

会社概要

事業概要 【事業概要】
■顧客データベースとパイプラインを構築する営業支援クラウドサービスの開発・提供事業
■営業戦略コンサルティング及びインサイドセールスサポート事業
■Salesforceライセンス販売・営業支援システム構築・運用支援事業
■高速全文検索エンジンを利用したWEBシステム開発事業
所在地 〒104-0053
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7階
設立 2004年
代表者 代表取締役社長 内山 雄輝
従業員数 200名(2019年度末)
資本金 318,137千円
平均年齢 35.3歳
企業URL https://salesrobotics.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003045764

SALES ROBOTICS株式会社

営業コンサルタント職/フレックスタイム制/年間休日123日

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