掲載予定期間:2019/5/30(木)〜2019/7/24(水)

株式会社ポマト・プロ

イベントディレクター候補/20代・30代の若手が中心

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • “人々を感動させるプロフェッショナル”を目指せる!
  • イベントを成功させたときの達成感が最高!
  • 学歴不問!未経験大歓迎!人柄とやる気を重視します!

スポーツ、クルマ、ゲームなど、様々なイベント実績。
自分の夢に向かってチャレンジしませんか?

何万人もの人びとを感動に包む、華やかなイベント。当社はそうしたイベントづくりのプロフェッショナル集団として、スポーツ・文化・グローバルなどをはじめ、様々なジャンルのイベント(展示会・式典・表彰式・制作発表会・販促キャンペーン等)をプロデュースしています。

(先輩ディレクター Uより)
私たちは36年間イベントをプロデュースしてきましたが、同じ企画は二度とやりません。だって、くり返しはツマらなくないですか?
毎年任されているイベントであっても、以前の企画はすべてNG。ディレクターは、それまでの経験や体験を思い出し、妄想をふくまらせます。そして本当に面白いと思うアイデアが出てきたら、クライアントや代理店、関係者に何度もプレゼンして、意地でも形にするんです。
ポマト・プロでは、「参加したい」「見てみたい」と思わせるユニークな企画や「まさか?」の奇抜なアイデアなどを実際に形にすることも可能です。毎回ちがう企画で大手クライアントを驚かせ、お客様を喜ばせてみませんか?

募集要項

仕事内容

イベントの企画・制作・運営業務全般に携われます。

具体的な仕事内容

1983年の設立以来、大手メーカーやプロスポーツチームなど、多くのクライアントのイベントを手掛けてきました。今回は、将来的にディレクターとして活躍いただける方を募集します。

入社後1~2年間はディレクターのアシスタントとして、以下の業務を担当します。
◎お弁当の手配
◎スタッフの手配・シフト管理
◎協力会社の手配・管理
◎各種備品の手配や管理
◎会場折衝・各種申請手続き
◎企画書作成のアシスト
など

業務に慣れてきたら(入社後3~4年を想定)、イベントディレクターに昇格します。
◎クライアントからの要望ヒアリング・折衝・調整
◎最適なイベントの企画立案
◎提案資料の作成・プレゼンテーション
◎運営マニュアル・進行台本の作成
◎協力会社の手配・管理
◎会場折衝・各種申請手続き
◎イベント当日の進行・管理・報告書作成
など

【社内外のさまざまなスタッフと協働!】
大手広告代理店や制作会社、演出会社、音響・照明・美術会社など、とても多くの協力会社と業務を進めます。大規模なイベントの場合には、10社(60~70名のスタッフさん)と協働することも。所属先や職種は違っても、全員が「このイベントを必ず成功させる」という共通の目標を持って取り組んでいます。

【失敗を乗り越えてきた先輩がそろっています!】
「準備不足で、周りのスタッフにも迷惑をかけてしまった」
「準備、企画したものが無駄になり、自分は何をやっているのだろうと思ってしまった」
そんな失敗を味わい、乗り越え、イベントディレクターに成長した先輩がそろっています。一度や二度うまくいかなかったくらいで、くじけないでください。どうすれば乗り越えられるか、先輩がしっかりアドバイスしますから。

チーム組織編成

制作部はプロデューサー、ディレクター、スタッフと大きく3つの階層で構成! 性別を問わず、たくさんの人を集め・楽しませる企画を考え・実行することが大好きな、20~30代のスタッフが活躍しています。

組織名称
制作部
対象となる方

学歴不問!未経験大歓迎!人柄とやる気を重視します!

以下のいずれかに当てはまる方を歓迎します。
■人を喜ばせるためのアイデアを考えることが好きな方
■自分の意見やアイデアを積極的に提案できる方
■周囲のリアクションがうすかったとき、「じゃあこれは?」と即座にプランBを出せる方
■クライアントから設営のアルバイトまで、多くの人とのコミュニケーションを大切にする方
■予想外のことが起こっても、アドリブを利かせて対応できる方
■基本的なPC操作ができる方

※イベント会社や広告会社などでの勤務経験者は優遇します。

勤務地

東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区麹町5-3  [最寄り駅]四ツ谷駅 、麹町駅より徒歩5分
勤務時間

9:30~18:30(残業あり)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変動はありません)
給与

月給23万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、57,500円以上支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※給与は経験・スキルなどを考慮の上決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回の給与見直し
入社時の想定年収

年収300万円〜 ※経験、スキルにより異なります。

社員の年収例

年収330万円 スタッフ職/経験2年:月給24万円+賞与

年収400万円 ディレクター職/経験4年:月給28万円+賞与

年収800万円 プロデューサー職/経験20年(年俸制)

待遇・福利厚生
各種制度

通勤交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援制度(業務に必要な資格取得費用を当社が全額負担)
定期健康診断年1回
各種研修制度
退職金制度(勤続3年以上)
服装自由

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜) ※イベント開催などにより土日祝に出勤した場合は平日に振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(5日以上の連続休暇取得OK)

■産前・産後休暇
(取得実績あります)

■育児休暇

主要取引先は大手が中心

浦和レッドダイヤモンズ(株)/エプソン販売(株)/(株)公文教育研究会/(株)資生堂/ジュピターショップチャンネル(株)/(株)そごう・西武/(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント/ソニー(株)/ ソニーピーシーエル(株)/(株)大丸松坂屋百貨店/(株)電通/ 東京ミッドタウンマネジメント(株)/(一社)日本野球機構/(株)博報堂DYスポーツマーケティング(株)バンダイ/Sopexa Japon(株)/(株)読売広告社 他多数

こんなイベント、展示会を企画しています

社員総会/株主総会/入社式/表彰式/周年イベント/開業セレモニー/スポーツトーナメントの開会式/スポーツ体験イベント/新商品発表/記者会見/食文化イベント/式典/各種プロモーション

…子ども向け、大人向け、企業向け、エンドユーザー向け等々、さまざまなイベントを手がけてきました。

社員インタビュー

同僚 秋山 望 制作部(2019年3月入社・26歳)元劇団運営
学生時代にプロ野球の試合の集客をお手伝いしました。地元のおいしい食べ物を出したり、プールを設置したり…自分のアイデアを実現させ、現場でお客様が喜ぶ姿を見たことで、企画の仕事にハマりました。
同僚 吉牟禮 柚希 制作部(2019年4月入社・23歳)元スポーツトレーナー
専門学校時代、オープンキャンパスの手伝いをするサークル活動に参加しました。そのときに集まったたくさんの高校生が喜ぶ姿を見て、自分も嬉しかったことが心に残っていたので、当社に転職しました。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「関わるすべての人を大切にする」イベント制作のプロ集団。

イベント制作業界でゆるぎない地位を確立しているポマト・プロ。決して失敗が許されないシビアな世界で、36年にわたって高い評価を受けている。そのベースにあるのは、「関わるすべての人を大切にする」という同社のスタンスだ。規模にもよるが、一回のイベントで10社・60~70名の人たちが動く。面白い!と思った企画を、クライアントだけでなく現場のアルバイトを含め全員に納得してもらうこと。つねに相手をリスペクトしながら準備を進めること。そのことが新人にまで徹底されているのだろう。まさにプロフェッショナル集団だ。一流のイベントディレクターを目指す人にとって、代えがたい経験ができる会社だと感じた。

当社が手掛けた、東京ゲームショウ2018のブース(ソニー・インタラクティブエンタテインメントさま)

やりがい
入社したばかりの新人のアイデアでも、周囲が「クライアントの期待に応えられる!」「世の中をアッと驚かせることができる!」と思える内容なら、どんどん採用される。また、「この案件に参加したい」と手を挙げれば、チームに参加できることも魅力だ。実際、今年の3月に入社したばかりのメンバーも、入社したその月に有名なアニメのイベントなどに参加。運営マニュアルの作成などを任されているという。
きびしさ
そもそもイベントの目的が「クライアントのビジネスを成功または成長させること」である以上、クライアントの意向は無視できない。企画を考え抜き、マニュアルや台本などをしっかり作りこんだ上で準備にのぞんでも、諸事情により、どたん場でボツになる可能性はゼロではない。もちろん、そこで仕事を投げ出すわけにはいかない。追加のリクエストにも臨機応変に対応し、受けた仕事は最後までやり抜く責任感が求められる。
  • dodaで入社したメンバーの歓迎会兼誕生日会の1コマ。何か仕掛けないと気が済まないのが社風です。

  • 30代のイベントディレクターたち。ときには失敗も味わいながら、すっかり一人前に成長しました。

  • 毎年当社が手掛けている、サポーター企業向けの「浦和レッズ感謝の会」。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 面接2回
  • 採用

※初回の面接には履歴書(写貼)・職務経歴書(職歴がある方のみ/書式自由)をご持参ください。
※面接時には、「志望理由」や「この会社でどんな事を実現したいのか?」についてお伺いさせていただきます。事前にご準備下さい。

※応募から採用内定まで、3~4週間程度を予定しております。
(応募から入社まで1カ月以内も可能です!)
※就業中の方は面接日時・入社日ご相談に応じます。

連絡先

株式会社 ポマト・プロ

〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
03-3238-1161(採用担当)

会社概要

事業概要 ◆展示会、式典、イベント、キャンペーンの企画制作
◆CM、CF、VPの企画制作
◆Webコンテンツの企画制作
◆タレント/ナレーター/コンパニオン等のキャスティング
◆商品、商品販売権・イベント開催権等各種商権のマーチャンダイジング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
設立 1983年
代表者 代表取締役社長 飯島 尚
従業員数 64名
売上高 19億7,900万円(2019年2月実績)
企業URL https://www.pomato.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003045896


株式会社ポマト・プロ

イベントディレクター候補/20代・30代の若手が中心

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください