掲載予定期間:2019/5/16(木)〜2019/8/7(水)

朝日生命保険相互会社

(総合職)代理店営業 顧客への直接販売はございません/介護保険で国内上位シェア

  • 正社員
仕事内容

【総合職】代理店営業※顧客への直接販売はございません/介護保険で国内上位シェア

■業務内容:
・同社の生命保険商品を取り扱う代理店に訪問し、商品内容・事務手続きについての問合せ対応や研修などを行います(顧客への生命保険商品の直接販売を行うことはありません)。
・委託先代理店を担当し、販売促進に向けた各種施策・対応を推進します。
・将来的には営業担当者のマネジメントも担当いただくこともあります。

■ポジティブ・アクション推進企業:
同社は、ポジティブ・アクション推進企業として、メディア各社より露出することの多い企業です。育児サービス費用補助や、時短勤務等の様々な制度が導入、運営されているので、女性にとっても非常に働きやすい環境となっています。
※ポジティブ・アクションとは、男女雇用機会均等法にても奨励された取組みで、女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取組みのことを指します。

■風通しの良い社風:
上下関係がフラットであり、自分の考えが正しいと思えばどんどん発言ができるような風通しの良い社風です。したがって、自らの能力を活かして能動的に業務にあたることが出来る環境です。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・金融業界での就業経験
・生命保険の取り扱い経験

■歓迎条件:
・生命保険会社での代理店営業経験

勤務地

<勤務地詳細>
全都道府県

<勤務地補足>
本社(代田橋)/さいたま支社/名古屋統括支社/大阪統括支社/福岡支社 他

<転勤有無>

初任地は東京を予定しておりますが、総合職のため、全都道府県転勤の可能性があります。


<想定勤務地>
全都道府県

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~17:00 (所定労働時間7時間)(事業場外みなし労働時間制)
時間外労働有無:有

<労働時間区分>
みなし労働時間/日:7時間00分(事業場外)
<その他就業時間補足>
■休憩:60分

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
■特記事項なし

給与

<予定年収>
500万円~900万円(残業手当:無)

<月額>
350,000円~600,000円
基本給:350,000円~600,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
年俸制
月割給と賞与2回での支払になります。

<昇給有無>


<給与補足>
■年齢・経験を考慮し決定します。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限50,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
OJTを中心に研修を行います。

<その他補足>
■提携施設(ラフォーレ倶楽部、他多数)
■朝日生命ポジティブ・アクション
・育児サービス費用の補助
・勤務時間の短縮
・所定外労働の免除期間の拡大
・育児休職期間の拡大
・半日年次休暇の取得可能回数の引き上げ

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇16日~20日
休日日数120日

年末年始
年次有給休暇(計画年休、プラスワン休暇等20日) ※初年度は、入社月によって日数が異なります。
特別休暇(夏季休暇等)、産前・産後休暇、育児休職、介護休職

会社概要

事業概要
■1888年に創業し、2018年に130周年を迎えました。「まごころの奉仕」の経営理念を大切に守りながら、多くのお客様に安心を届けてきました。
■女性がいきいきと働き続けることで、本人の能力発揮機会も拡大し、かつ会社全体の活力も向上すると考え、女性の活躍推進に取り組んでいます。
この取組が認められ、2010年度には「均等・両立推進企業表彰」均等推進企業部門において「厚生労働大臣優良賞」を受賞しました。
■女性が活躍していく職場にするために、朝日生命では、社長を委員長とした「女性の活躍推進委員会」を2006年4月に設立し、この委員会が中心となって、様々なアクションプランづくりに取組んでいます。
所在地
〒100-8103
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル
設立
1888年3月
代表者
代表取締役社長 木村 博紀
従業員数
16,449名
上場市場名
非上場
売上高
384,953百万円
経常利益
37,543百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.asahi-life.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003049420

朝日生命保険相互会社

(総合職)代理店営業 顧客への直接販売はございません/介護保険で国内上位シェア

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください