掲載予定期間:2019/5/16(木)〜2019/8/7(水)

富士オートメーション株式会社

【埼玉】製造組み立て※インフラを技術で支える/富士通がメイン顧客/年間休日120日

  • 正社員
仕事内容

【埼玉】製造組み立て※インフラを技術で支える/富士通がメイン顧客/年間休日120日

【富士通がメインのお取引先/文系出身者も活躍中/マイカー通勤可/月平均残業10H~20H程度/年間休日120日/インフラを技術で支えるポジションです】
■業務概要:ダムや防災、防犯等の生活に欠かせないインフラ系システム関連機器の製造組み立てを担当します。具体的には、各種電気電子機器(計測版、測定器、制御装置等)に対して組立配線やはんだ付けなどの作業を行います。
■扱う製品:関わる製品は、最終的にはダムや消防関係に使用されています。日本のインフラを支えるやりがいのあるポジションです。
■働き方:閑散期と繁忙期で残業時間が異なりますが、月平均残業10H~20H程度となります。閑散期は定時で退社できる場合が多いです。繁忙期は11月~3月となります。案件やダムの場所によって日帰り~1週間程度の出張があります。(繁忙期最大月2~3回程度)
■組織構成:現在4名が担当しており、40代~50代の社員です。内2名は中途入社者で馴染みやすい環境です。文系出身者も活躍中です。
■業務の魅力:
◇顧客志向の高い業務:顧客の要望を聞きながら業務を進めていくので、顧客の「こんなことに困っている」をモノづくりで課題解決できる点が最大のやりがいです。当社では現場のニーズに対応するために、しっかりとヒアリングしたうえで、実際の経験を踏まえた的確なアドバイスを行うという、より深いコミュニケーションを大切にしています。また、顧客のニーズに即応できる「単品生産」「少量生産」の体制も、時代が変化しても決して無くなることのない同社の価値です。
◇ダムの重要性と将来性:当社は多くのインフラ案件を担当しております。中でも需要度が増しているのがダムコントロールシステム関連の案件です。近年気候変動が激しさを増し、異常気象や数多くの台風が日本列島に直撃したことにより、各地で水害が多発しています。時間雨量50mmを超える豪雨の発生件数は約30年前の約1.4倍となっており、21世紀末において降水量は全国平均で約10.3~25.5%増加、時間雨量 50mm以上の年間発生回数は約2.7倍になると予測されています。それに伴い大量の雨を貯蓄できるダムの重要性が増しており、今後も変化する気象に対応する重要な役割を担っていくと考えられます。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
普通自動車運転免許
製造組み立て職にご興味をお持ちの方で組立配線、はんだ付けを経験されている方

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
鴻巣事業所
埼玉県鴻巣市箕田3442

<勤務地最寄駅>
JR高崎線/北鴻巣駅

<勤務地補足>
マイカー通勤可

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
埼玉県

勤務時間

8:30~17:15 (所定労働時間8時間)
休憩時間:45分(12:15~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均残業10H〜20H程度

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
期間中は日給月給制です。

給与

<予定年収>
300万円~540万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円~450,000円


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
前職の経験・スキルを考慮し、選考改定でご相談させて頂きます。
■賞与:年2回 ※過去実績

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
家族手当:配偶者1万5千円、扶養3千円(2人迄、高校卒業迄)
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
OJTとなります。

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

夏季休暇、年末年始、有給休暇(入社後の半年に付与)
※その他会社のカレンダー通り

会社概要

事業概要
■事業内容:
・コンピュータ使用によるシステム設計
・コンピュータ周辺機器、端末機、遠隔表示装置設計、製作
・自動制御、無線制御装置の開発、製作
・ソフトウェアの開発および販売、ソフトウェア受託販売
所在地
〒336-0024
埼玉県さいたま市南区根岸3-23-1
設立
1963年10月
代表者
代表取締役社長 高窪 裕治
従業員数
40名
上場市場名
非上場
資本金
90百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://fujiautomation.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003051079

富士オートメーション株式会社

【埼玉】製造組み立て※インフラを技術で支える/富士通がメイン顧客/年間休日120日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください