掲載予定期間:2019/5/27(月)〜2019/7/21(日)

株式会社ディーエスエス(データセクショングループ)

初級ITエンジニア/ITスクール無料講習/残業月10H程度

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 未経験者歓迎/ITスクールで1カ月の技術研修あり
  • クラウド/Fintech/AI/IoTに強み
  • 残業時間月10時間程度

未経験から「強みの明確なエンジニア」へ
希望に合った研修で、ITのプロへ育てます!

◇未経験者歓迎の求人は多いけど、どこが自分に合ってるんだろう?
エンジニアへのキャリアチェンジを考えるにあたり、そんな悩みを抱える人もいるのではないでしょうか?

今、IT業界は深刻な人材不足。未経験者にもエンジニアへの門は広く開かれています。しかし、キャリアアップを目指すなら「どんな強みを持つエンジニアになれるか」が明確な環境で経験を積むことが重要です。

◇ディーエスエスの強み
長年の大手金融システムにおける実績を通じて、今後ますます重要となる【インフラ/セキュリティ/クラウド(AWS)】に対する強みを持っています。また、上場企業「データセクション」のグループ会社として【AI/IoT/Fintech】などの成長分野へ活躍の場を広げています!

◇希望・適性により選べる研修
研修は「インフラ」「開発」など複数のコースを用意しています。希望や適性に応じて、あなたに合った入口からキャリアをスタートさせることができます!

◇熱意を持った未経験者を大歓迎!
必要なのはIT技術で生きていくという熱意だけ。一生モノの技術を身に付け、自分自身の強みで生きていくエンジニアとして活躍してみませんか?

募集要項

仕事内容

#ITスクールで1カ月の研修からスタート#未経験者歓迎#基礎から学ぶ#先輩と一緒にプロジェクト開始

具体的な仕事内容

ITに関する知識やスキルは現時点では一切必要ありません。
ゼロからしっかり教えていきます!

ただし、「エンジニアとしてどうなりたいのか」というイメージを持って入社してほしいと思います。まだ漠然とした状態でも構いません。自分なりのビジョンがあるかどうかで、研修での成果もきっと大きく変わるはずです!

◆入社後はITスクールで基礎から学習!
―――――――――――――――――――
-----<入社~1カ月>-----
提携しているITスクールで1カ月かけて研修を受けます。
「インフラ」「セキュリティ」「アプリ開発」など、コースは希望や適性を最大限考慮します。
何のためのシステムか、どんな機能があって、どんな使い方ができるのかなど、実機を使った研修も交えてエンジニアとしての基礎知識を身に付けていくとともに、LPICやCCNAなどの資格取得を目指して学習していきます。

-----<研修後>-----
実際に、常駐先の現場でOJTとなります。
まずは、マニュアルに沿って進められる初心者向けの案件から慣れていきましょう。
「チーム制」だから、周囲の先輩がしっかりフォローします。
分からないこと、困ったことがあればどんどん質問してください!
※プロジェクトによりますが、1チームあたり10名程度の構成です。

-----<慣れてきたら>-----
主に金融系システムを中心に、下記のような業務を担当していただきます。

■クラウド(AWS)システム設計・構築
■ウェブシステムにおけるネットワーク設計・構築
■サーバ設計構築、システム運用設計・保守
■アプリケーション設計開発・保守
など

また、将来的には客先常駐案件だけでなく、自社内で受託開発に携わることも可能です。
※入社後の職種変更はありません

チーム組織編成

現在、20~30代の若いITエンジニアが中心となって活躍しています。

みんな口を揃えて「とにかく人が良い!嫌な人が一人もいない!」というほど、社員同士の関係は良好です。
実際に、設立以降の社員定着率は【95%以上】、直近1年間では【100%】と人が辞めない職場です。

組織名称
プロジェクトにより異なります
対象となる方

<未経験歓迎、学歴不問>35歳未満の方 ※経験者は年齢不問

――――――――――――
未経験の方/35歳未満
――――――――――――
◆これまでの経験は一切問いません!
第二新卒、フリーター、ブランクのある方など、IT業界への熱意があれば大歓迎です!

――――――――――――
経験者の方/年齢不問
――――――――――――
以下のような経験をお持ちの方歓迎!

◆AWSなどのクラウドにおけるシステム設計・構築経験
◆ネットワークの設計・構築・運用・メンテナンスの実務経験
◆UNIXやWindowsサーバの知識・実務経験
◆OracleなどのRDBMSの実務経験
◆何らかの言語でのプログラミング経験
◆プロジェクトリーダーやマネジメント経験

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

エンジニアとしての経験は不問ですが「どんなエンジニアになりたいかをイメージしている」「ITやエンジニアについて自分でできる範囲で勉強している」という方を歓迎します!

勤務地

本社または東京都・横浜のプロジェクト先
※お客様先に常駐勤務となる場合と、本社勤務にて受託開発を行う場合があります
※転居を伴う転勤はありません

◆本社
東京都品川区西五反田1-3-8 五反田PLACE(旧:五反田御幸ビル)8階
最寄り駅:JR・都営浅草線「五反田駅」(徒歩3分)
※客先常駐の方も面談や全社総会で年に数回出社します

勤務地一覧

  • 本社(面接地)/東京都品川区西五反田1-3-8  [最寄り駅]五反田駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
◆フレックス制度あり
※1日の標準労働時間:8時間
※コアタイム:10:00~15:00

平均残業時間
月10時間

※プロジェクトにより異なります

雇用形態
正社員
試用期間3カ月~6カ月
※その間の待遇に変更はありません
給与

<未経験者>
月給20万円~
※固定残業代 20時間分(2万6000円~)を含む。超過分は別途支給します
※IT業界での実務経験がない方には、基本的に残業をお願いすることはありません!(どんなに多くても月20時間を超えることはありません)

<経験者>
月給24万円~50万円
※経験・能力を考慮し、面接の上決定いたします
※固定残業代 30時間分(4万円~10万円)を含む。超過分は別途支給します

賞与
年2回(6月、12月)過去実績3カ月
昇給
年1回 (4月)
入社時の想定年収

年収300万円〜500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■交通費全額支給(月5万円上限)
■家族手当
■資格取得支援制度
■時間外手当
■残業手当
■深夜手当
■休日手当
■年末年始手当

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

「強み」を持つエンジニアへ

当社は金融系システムに特化しているのが特徴。
長年にわたり金融システムのPCI DSS準拠対応(※)などにも取り組んできました。
そのため、セキュリティに関する網羅的な知識や高いスキルを身に付けることができ、唯一性の高いエンジニアとして活躍できます。

※クレジットカード会員データを安全に取り扱うことを目的とした、
クレジットカード業界のセキュリティ基準。

ライフワークバランスも重視

ITエンジニア=ハードワークというイメージをお持ちではないですか?
プロジェクトにより異なりますが、残業時間は10時間程度。休日出勤や夜間勤務も基本的にはありません。完全週休2日制で休みもしっかり取れるので、無理なく働くことができる環境です。

社員インタビュー

同僚 千田 入社5年目
仕事に対してはみな真剣ですが、穏やかな人が多い社風です。少人数の会社だからこそコミュニケーションが取りやすくて、チームワークを発揮できていると思いますね。
同僚 川越 入社1年目
今は自社内で受託開発のプロジェクトを担当しています。まだ社員数も多くないので、やりたいと言えばなんでも幅広くやらせてもらえます!ほどよい距離感でストレスを感じない会社だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

高いプロ意識と仲間意識を兼ね備えた技術者チーム

「お客様先で12~13人のチームを組んで仕事をしています。障害が発生したらチームメンバー総動員で原因を突き止めたり、二人一組で資料を作ってお客様にレポートしたり。皆でやり遂げた時は達成感を感じられますね」

同社を取材して印象に残ったのは、社員の方々の高いプロ意識とチームワーク。ITスクールでの研修中も先輩社員がしっかりとコミュニケーションを取るなど、仲間を大切にする社風が感じられました。

常駐現場にも自社の社員が多いため、それぞれがしっかりと帰属意識を持って働いているとのこと。

新年会や忘年会もそれぞれのペースで楽しめる社風で、居心地の良さを感じている社員が多い印象でした。

自社内でもプロジェクト先でも、社員同士で和気あいあいと過ごしています

やりがい
未知の問題を自分で調べて解決する、IT知識のないお客様に伝わるように説明を工夫するなど、自分で考えて動き、その反応がダイレクトに帰ってくることがこの仕事の面白さと言えます。

また、今後受託開発や先端領域のプロジェクトが増加する予定で、これからの主流となる技術を伸ばしていくチャンスが豊富にあります。
きびしさ
ITの世界は日々新しい技術が登場するため、自発的な学習やキャッチアップは不可欠。研修だけに頼らず、自ら学び、考える姿勢を持っている人はエンジニアとしてどんどん成長することができるはずです。
  • 教育体制はしっかり整えています。意欲のある方にぜひ来ていただきたいですね/チームリーダー中村

  • 居心地がいいのも働き続けられる理由の一つ。社員同士の仲は良く、マイペースで過ごしやすい環境です

  • 20〜30代が活躍しています。同世代が多く、すぐに馴染めるはずですよ

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接(1〜2回)
  • 内定

※面接日、入社月はご相談に応じます。現職中の方もお気軽にご応募ください
※応募の秘密は厳守いたします

連絡先

〒141-0031
東京都品川区西五反田1丁目3番8号
五反田PLACE(旧:五反田御幸ビル)8階
TEL/03-5962-7755

会社概要

事業概要 ◆システム基盤構築・運用
◆受託開発

【株主】
データセクション株式会社

【主要取引企業】
AWS(アマゾンウェブサービス)ビジネスパートナー
富士通株式会社
デジタルガレージ
富士通エフ・アイ・ピー株式会社
共同印刷株式会社
オープンリソース株式会社
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田1-3-8 五反田PLACE(旧:五反田御幸ビル)8階
設立 2016年2月(創業2000年6月)
代表者 代表取締役 平本 義人
従業員数 22名(グループ連結:91名)
平均年齢 20代〜30代
企業URL https://d-ss.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003051714


株式会社ディーエスエス(データセクショングループ)

初級ITエンジニア/ITスクール無料講習/残業月10H程度

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください