掲載予定期間:2019/6/13(木)〜2019/8/7(水)

新生ビルテクノ株式会社

フィールドエンジニア/未経験OK/年休125日/女性も活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 年休125日/完全週休2日制/超過勤務手当有
  • 資格支援制度有/スキルアップが目指せます
  • 未経験からでも資格を取得し、専門職を目指せる!

完全週休2日制!10日以上の長期連休取得可!
働きやすい環境で「一生モノの仕事」を身につけられる

” エンジニアって専門知識ないと難しそう ”

少しでも興味を持たれた方、
是非当社でエンジニアとしてキャリアをはじめてみませんか!

●社内研修があるから知識や経験が無くてもOK
〇配属後はOJTで技術を習得。先輩と一緒だから安心♪
●仕事に必要な資格取得は会社がバックアップ
〇完全週休2日制、年休125日とオンオフもバッチリ!

空港や鉄道、発電所、そして学校や病院・・・
私たちの生活に欠かせない重要な社会インフラはさまざまです。

これらの施設の制御装置や空調設備の試験・保守点検を行い、
安心・安全に機能させるのが主な仕事です。
社会科見学でしか見ることがない場所での仕事なので
高いモチベーションで取り組むことができます。
やりがいがあり、社会に必要とされ続けるお仕事です。

また、働きやすい環境もポイントです。
有給も取得しやすいのでプライベートの時間も
きちんと確保していただけます。

現在、未経験でスタートした元販売員や飲食など
異業種出身のスタッフが活躍中!

文系出身でも大丈夫! 腰を据えて働ける環境で
ぜひ新たなキャリアを築いてみませんか。

募集要項

仕事内容

電気系制御装置・設備などの試験・点検・保守。空港、鉄道、学校、病院等でご活躍いただきます!

具体的な仕事内容

電気系制御装置の試験や点検、保守の各種業務をお任せします。

*入社後のスケジュール

最初に2週間程度の社内研修で安全・衛生・電気の基礎知識について学びます。
研修中に「安全衛生特別教育講習会」を受講し、
「低圧電気取扱者」の資格を取得します。

社内研修後は、先輩につきながら配属現場でOJTを行います。
未経験者の方は製品(装置)の出荷前試験や品質検査といった、
比較的難易度の低い業務からスタートしていただきます。
配属によって、お客様企業の研修を受講することもあります。

*具体的な業務例

【保守メンテナンス】
インフラ設備に必要不可欠な定期メンテナンスのお仕事です。
各種設備が正しく動作するかを確認するお仕事です。

【制御装置の試験】
お客様メーカーが製造している発電機などの制御系装置が、
仕様通りに動くか出荷前に確認をするお仕事です。
図面を見ながら、装置の実際の挙動を確認します。

*活躍できるフィールド

<一般分野>
▼ビル、TV局、学校、病院など(空調設備)

<公共分野>
▼空港(羽田、成田、地方空港)
▼鉄道(JR在来線・新幹線・私鉄各社)
▼水処理プラント(浄水場、下水処理場)

<電機メーカー>
▼メーカーの開発現場

<産業分野>
▼産業用プラント(パルプ、鉄鋼)

<電力分野>
▼発電プラント(火力、水力、原子力)
▼電力流通システム(送変電、配電)

チーム組織編成

基本的には2名以上のチームを組んで作業を行うので、未経験の方もご安心ください。
(※出張の有無などは面接時に希望を伺います)

組織名称
本社やお客様先で数名から数十名が活躍!ベテラン社員がいるので未経験者にも安心!
その他製品・プロジェクト事例
<以下のような業務を行います>
◆制御装置の単体試験
制御装置が正常に作動しているかどうかの試験です。

◆制御装置の組合せ試験(計装試験)
水処理プラントならポンプやモーター、発電プラントなら燃料制御など、
付属する設備と制御装置を連携させて、正常に稼働するかどうかの試験です。

◆保守メンテナンス
定期的なメンテナンス作業です。
1~3年に1度は大がかりな定期点検も行います。
対象となる方

【35歳未満の方、経験不問】<未経験・第二新卒OK>◆文系の方も積極採用!

◆~35歳未満の方であれば、どなたでも応募いただけます。
第二新卒の方や社会人未経験の方も積極的に採用しています。

◆専門知識不問!人物重視の採用方針
「文系出身だから難しいだろうなぁ」と思われた方も
一度お話を聞かせてください。
研修体制や未経験の先輩の話などを踏まえて
不安なポイントを一緒に解決しましょう!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

下記、いずれかの現場での勤務となります。

▼東京都 (品川区、府中市など)
▼埼玉県 (さいたま市など)
▼静岡県 (沼津市など)
▼兵庫県 (尼崎市など)

東京本社(TP事業部):東京都文京区千駄木3-50-13
<アクセス>JR・東京メトロ 西日暮里駅 徒歩約5分

※勤務地は面談において決定しますが、本人の希望を優先致します。

勤務時間

・8:30~17:15(休憩60分)
・8:15~16:45(休憩50分)など

※勤務地によって一部変更あり

雇用形態
正社員
給与

月給:17万円~21万円
※経験・スキルを考慮して決定します

賞与回数
年2回
賞与
年2回(7月・12月)
昇給回数
年1回
昇給
昇給査定年1回(6月)
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当(100%支給)
◆家族・役職・資格手当 etc.
◆制服支給
◆資格支援制度
◆退職金制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

<年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度

一般の人が入れない所で仕事ができる面白さ

テナントビルや学校、病院などさまざまな施設を担当するフィールドエンジニア。時にはTV局で業務を行うこともございます。このような一般の人がなかなか行くことのできない場所で仕事ができるのも面白さのひとつです。毎週のように違う場所に行くことができるので、常に新鮮な気持ちで業務に取り組んでいただけます。ゼロから学べる専門職のフィールドエンジニアに、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • 社内のメンバーや関係各所との連絡もあります。明るく誠実な対応ができる方が求められます。

  • 全国展開する安定企業。大手企業、官公庁、病院、ホテルなど、当社の活躍の場は多岐にわたります。

  • 知識や経験がゼロからスタートし、フィールドエンジニアのプロに成長した先輩も多数。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考
  • 面接
  • 内定/入社

【応募】
 ↓
【書類選考】
書類選考には1週間ほどお時間をいただいています。
 ↓
【面接】
 ↓
【内定】

※ご応募から内定までは3~4週間ほどを予定しています。
※面接日、入社日などはご相談に応じます。
※結果については合否に関わらずご連絡致します。

連絡先

新生ビルテクノ株式会社
採用担当
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-50-13
TEL:03-5814-0111

会社概要

事業概要 【設立約60年の安定企業】
■総合ビルメンテナンス業 
* 設備・保守管理業務 
* 遠方監視による広域ビル管理システム『Aktm-S300』の運用 
* 清掃業務
* スポーツ施設管理業務(指定業務)
* 警備業務
所在地 〒113-0022
東京都文京区千駄木3-50-13
設立 1968年 2月1日(1962年2月22日 創立)
代表者 代表取締役社長 荒川 洋
従業員数 3212名
資本金 2億1600万円
企業URL https://shinseibt.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003061025


新生ビルテクノ株式会社

フィールドエンジニア/未経験OK/年休125日/女性も活躍中

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください