掲載予定期間:2020/5/28(木)~2020/8/26(水)

株式会社 イケダ

切削工具や工作機械のルート営業/週休2日制(土日)/面接1回

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 元工場勤務など業界も営業も初めてで始めた先輩が多数
  • ノルマに縛られることもなく自由な社風!
  • 週休2日制(土日)、コツコツ安定成長!

時には御用聞きとして、時にはアドバイザーとして、
日本が誇るモノづくりを私たちが支えています!

巨大な航空機や最先端技術を結集した自動車――。
そんな日本が誇るモノづくりの現場では、
私たちが提案した商品が数多く用いられています。
それは金属を加工する工作機械や切削工具、治具、測定器など。
一般的にはなかなか注目されることのない商品ですが、
航空機や自動車の品質・生産性を大きく左右する重要なアイテムです。

私たちは1982年の設立以来、
約40年に渡り、機械工具の総合商社として安定経営を続けてきました。
大切にしているのは地元企業とのつながり。
“地域密着”をモットーに、中部地区のモノづくりを支えています。

御用聞きとして消耗品を届けてまわることもあれば、
専門家として技術的なアドバイスを求められることも。
ノルマに追われ、ただ商品を売り込むのではなく、
お客様との信頼関係をじっくり構築していく――。
そんな当社ならではの営業を楽しんでみませんか。

募集要項

仕事内容

数十円の消耗品から数千万円の機械まで幅広い商材を提案してください。※既存客へのルート営業が中心です。

具体的な仕事内容

取引先は小さな町工場から大手企業までさまざまです。
既存の取引先をまわり、消耗品(ドリルの刃など)や工作機械、測定器などの提案・納品を行います。

【お客様とのリレーションを築いていくことが大切】
約40年の歴史の中で積み上げてきた実績・知名度に甘んじることなく、
既存のお客様へ定期的にアプローチし、関係を強固にしていく営業です。
新商品の開発・保守サービスにおけるニーズをキャッチするために、
顧客のキーパーソンとどのように関係を築いていくかが重要になってきます。

お客様によっては毎日訪問するところも少なくありません。
消耗品をお届けしながら、新しいニーズがないか営業活動を行っています。
また、年2回開催される大規模な展示会では
お客様を会場に招待して新しい工作機械などをご案内してまわります。
展示会がきっかけで、新しい取引が生まれることもあります。

<入社後は――>
入社後はまず、先輩社員との同行からスタート。
お客様によって独自のルールや決め事があるので、まずはそれらを覚えることから始めてください。
3カ月くらいから徐々に納品などの業務を任せていきます。
基礎知識や商品知識は定期的に開催されるメーカー講習で学ぶことができます。
1人立ちできるまで、1年くらいかかるので焦らずじっくり知識を身につけてください。

チーム組織構成

営業スタッフは20代~40代のメンバーが中心。
元工場勤務、元商社勤務など業界も営業も初めてで始めた先輩が多数!
みんなノリが良いので、いつも明るく盛り上がっています。

組織名称
20代~40代のメンバーが中心。
対象となる方

【学歴不問】 ■要普通自動車免許(AT限定可) ■営業未経験、業界未経験歓迎

【こんな方に向いています】
◎人と話したりコミュニケーションをとったりするのが好きな方
◎真面目にコツコツ仕事に取り組める方
◎地域に根差し、安定した環境で長く働きたい方
◎モノづくりに興味がある方、モノづくりを支えたいという方
◎責任感を持って自発的に仕事に取り組める方

勤務地

■本社/愛知県日進市赤池町箕ノ手42番
■尾張営業所/愛知県岩倉市八剱町岩塚71番1
■三重営業所/三重県桑名市野田1丁目7番25
※配属先は本人の希望を考慮の上、決定します。

勤務地一覧

  • 本社/愛知県日進市赤池町箕ノ手42番   [最寄り駅]赤池駅(愛知県)
  • 尾張旭営業所/愛知県岩倉市八剱町岩塚71番1   [最寄り駅]石仏駅
  • 三重営業所/三重県桑名市野田1丁目7番25   [最寄り駅]星川駅(三重県)
勤務時間

8:30~17:30

雇用形態
正社員
試用期間 3カ月
給与

月給207,620円~280,000円
※住宅手当17,500円、食事手当3,500円、皆勤手当 2,500円の一律手当含む。
※固定残業代20時間分24,620~34,000円含む。超える場合は別途手当支給します。
(但し、残業20時間を超えることはありません。)

※試用期間3ケ月間は月給206,620円~270,000円
(住宅手当17,500円、食事手当3,500円、皆勤手当2,500円の一律手当含む/固定残業代20時間分23,140円~32,520円含む。超える場合は別途手当支給します。但し、残業20時間を超えることはありません。)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円営業職

社員の年収例

年収390万円/30代/営業職(月収28万円+賞与)

年収500万円/40代/営業職(月収35万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■車通勤可
■交通費支給(公共交通機関は全額支給、車通勤は規程あり)

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(計画年休5日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

同僚 営業 33歳(入社1年)
営業は未経験でしたが面倒見の良い先輩ばかりで不安を感じることはありませんでしたね。目標はありますがノルマに縛られることもなく自由な社風です。そして一番の魅力は人間関係!いつも笑いが絶えない職場です。
  • 尾張営業所の仲間たち。フラットで風通しの良い社風!役職名ではなく、お互いさん付けで呼び合っています。

  • 三重営業所の社員です!気さくに相談できる仲間が揃い、抜群のチームワークを発揮しています。

  • オフィススタッフからの内勤サポート体制も万全。安心して営業の仕事ができる環境が整っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接の日時などは、追ってご連絡いたします。
※面接日時や入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社イケダ】
住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手42番
連絡先:052-804-5301
担当:福嶋

会社概要

事業概要 ■工場用機械、機械工具の販売
■特殊切削工具及び治具の製造、販売
■電着砥石の製造、販売
所在地 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手42番(本社)
設立 1982年 4月
代表者 代表取締役 池田 隆之
従業員数 54名
資本金 1000万円
企業URL http://www.ikedaco.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003063419


株式会社 イケダ

切削工具や工作機械のルート営業/週休2日制(土日)/面接1回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる